← 戻る FiRSTRoN トップへ FiNALIoN トップへ ※ 一部敬称略



突発・冬コミ 3日目(および総括)リンク
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
今回は例年にも増して極寒でしたか?
01/03 00:45電脳御殿さん今年の冬コミはモモーイ祭りでしたとさ。
01/03 00:30翔影館さんレポページ設置
01/03 00:00takaxoの食い物屋レポートさんMメロ方面レポページ設置
01/02 23:45side=2さんレポページ設置
01/02 23:00d2kさんレポページ設置
01/01 00:30うらまるJUST萌えセンさんコミケ後夜祭

(写真)

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
児玉さとみさん、ならびにアルケミストの皆さん、本当にありがとうございます!
これの経緯とかは各自で察してください(笑)

あ、捕捉されてるし・・・

(後略)
01/01 00:30うらまるJUST萌えセンさん皆さんコミケお疲れ様でした。

(後略)
01/01 00:30Up StairSさんさて。
昨日の冬コミ3日目を振り返ろう企画(謎
以下、だらだらと書いていきます。小学生の作文みたいに。

(後略)
01/01 00:30Time rolls on...さんコミケ終了〜ヽ(´ー`)ノ
おつかれさまですた。

(中略)

なんか疲れたからもう寝よう…、と思いつつも同人誌を読んでいる自分w
01/01 00:15Tales of ToRo-niaさんごきげんよう>挨拶

……氏んできました。っていうか今からバイトです(´Д`;
…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
01/01 00:15Studio PANEROさん祭り終了。力つきまつた(汗)

(後略)
01/01 00:15Silver Moonさん今回ビッグサイトに着いたのは前回より遅かったものの、その割に早く入場出来た気がしました。
お目当ての物も大体手に入って満足。
おーじさんの本が売切れてたのは残念でしたが。

(後略)
01/01 00:15side=2さんコミケ3日目タイムテーブル(Triumphal桃組Liveレポ含む)

(後略)
01/01 00:15PURE GOLDさん総括レポ
12/31 23:45Half Moonさん信者としては「うたまる絵描きうた」も歌えなきゃダメなんでしょうけど(笑)

(中略)

驚いたのは「天罰!エンジェルラビィ」が2番に差し掛かったとき。

「トイレで着替えちゃい〜け〜ませ〜ん」
また歌詞を変えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


(後略)
12/31 23:30EternalStarWebさんというわけでコミケ3日目行ってきたー

計画どおり、ちせもって行きましたよ。
現場ついた後、「あっ、小麦ちゃんとこよりちゃん持ってった方がよかった!」
って思ってしまったんですが(;´д⊂

(後略)
12/31 23:30EG NOTEさん=■●_帰還すますた。
懸念してたVAブースはダイエーの如くレジがあってなんだかすんなりでしたね。
しかし勢いにのってまったく欲しくもなかったはじるすドラマまで買ってしまうあたり
如何なモノかと思ったりしますが(^^;
取り合えず休日中にいろいろ聞いてみたいと思いますです。
12/31 23:30Edgeworth Boxさんえ〜、そんなわけで今年も無事コミケ終了しました。
昨日も書きましたけど半ば予定調和的に仲間内で散財額トップの地位をキープ(^^;;

(中略)

とまあこんな塩梅でこれでもかというほど散財した私が
コミケの最後を飾る地として選んだ場所――それはサーカス団ブース。

(中略)

デモと一緒に「うたまる絵描き歌」を歌う勇者が(´Д`;(後略)
12/31 23:30EARL BOXさんコミックマーケット63終了!
参加された方々、お疲れ様でしたー

(中略)

とりあえず「メルブラ」やらにゃー
12/31 23:30Disasterさんコミックマーケット63終了。皆様お疲れ様でした。
そしてはなまるプロジェクトに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
……なんかもう本当に夢のような1日でした。
すげぇ疲れましたけどそれを補って余りあるほど楽しかったです。
機会がありましたらまたよろしくお願いします。
12/31 23:15俺ニュースさんレポ & プレゼント
12/31 23:15俺ニュースさんリンク集
12/31 23:15A@さんがー、コミケレポート3日目と4日目(?)は多分1月1日に更新すると思いねぇ。

(中略)

そんなわけで、良いお年を…また来年会いましょう。ではでは
12/31 23:15A@さんどうも、コミケお疲れ様です。
いろいろ言いたい事はあれどとりあえずは一休み

ムスカごっこも終了。
12/31 23:15404 Not Found みたいなもんさん当初予定していたものは大体買えて、個人的には非常に充実した内容でした。
唯一残念だったのは陣風社さんのバスター・プリンセスが買えなかったことでしょうか。

(中略)

で、今回の個人的目玉だったメルブラ。こりゃスゲェっス。
格闘部分は言うまでも無いのですが、ノベルとしても素晴らしいものが。これで三千円なら買いですよ。

(後略)
12/31 22:45SNOWLY SUMMERさん今回の教訓:「一人より二人、二人よりたくさん」
まぁ、当たり前のことなんですけど(^^;
一人で回ってたら絶対こんな買えないよなーというくらい、気になるとこは全部げっちゅできました(笑)

(中略)

今回のコミケ、参加者、絶対減ってますよね。
3日間開催で参加者が分散されたってこともあるのかもしれませんが。
3日目の西館と東館の移動なんて、昨年はあまりの混雑ぶりで30分以上かかったりしてたのに、今年は通路も全然空いてたし。
不況とは無縁のオタ業界と言われつつも、やっぱり多少はその影響が出てるのかも。
ま、一参加者としては、これぐらいが丁度いいと思うわけですが(^^;
12/30 19:30SNOWLY SUMMERさんコミケ3日目
今日は十分休んで体力回復。
とりあえず、3日目の目標は……特になかったり(マテ)

(後略)



突発・冬コミ 2日目リンク
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
今回は例年にも増して極寒でしたか?
12/31 23:30EARL BOXさんコミケ二日目終了、こんな感じでお買い物してきました。

(後略)
12/31 23:30Disasterさんコミケより帰還。
モモーイワショーイ。Byむぎむぎ少年合唱団

(後略)
12/30 01:15へたれフロンティアさん帰宅しますた

(中略)

よーしパパ美緒たんとエッチな事して遊んじゃうぞー
という事で満足な買い物でした。

(後略)
12/30 01:00電脳に死す。さんえと、11時00分には列無くなっちゃいました。
なんなんだ今年は?
12/30 01:00ダメぽ〜足跡さん始発で出るつもりが、起きたら8時(゚Д゚;)

(中略)

マジカルナースのコスプレをしたモモーイ登場、早速OP曲恋のメディスンを披露。

(中略)

3曲終わったところで、イベントも終了。
時間が一瞬で過ぎ去ったかのようでした。
それで、告知すると言われてた重大発表が最後に。
1.続編制作決定!(2003年春)、
2.まじかるナースステーションも続行!(次回1月)
ヽ(゚∀゚)ノ
んで、その後は、ちよれんブースにて「妹で行こう!」とかコソーリ購入して帰りますた。
12/30 01:00だーくぱれす。さんきょう、ぼくたちはかみにちかづきました。>挨拶

(中略)

こうして、本当に何も買う予定のない二人は始発に乗り込むのでした・・・・・・
12/30 00:45神聖マルチ王国さんうがー

Russian Blueのマリみて本、かなり早く無くなったようでGET失敗。
まあ、限定無しでの売り出しでは仕方がないですね。午
前中完売だそうです。
買いに行った友人曰く「ちょっと前の猫屋敷状態ですよ!」とのこと。
いろいろと意味深ですな。
12/30 00:30ざ・とどさんえー、なんだ、おおかたの予想通りに自分はコミケに行って参りました・・・
若干写真も撮れましたがまあこれはなかったことにしておくか・・・(;_;)
12/30 00:30音夢洞さん・適当にちょろちょろっと購入して、12時半には会場を後に。
 やる気がないと言うか、そもそも二日目は目当てが無かったし。
 CHRONOLOGは、行ってみたら列が凄いことになってたので回避。
 隣のHEARTWORKなんかは、もう(略)。
 別に興味ないから良いけど、凄い列が二つもあれば少しは驚きますよ。
 結果として、UGOさんで本買っただけだとさ。
 つーか、来場数少ないみたいだなぁ。明日は凄そうだが。

・明日は修羅場なんでがんばりまつ。
12/30 00:30鋼鉄の劣情さん今日は始発で逝きます。
毎回のコトだけど、同じ車両内に御同輩がイパーイなんだよね。しかも回毎に増えてんの。

(後略)
12/30 00:30グエンディーナ・ニュースさん二日目感想。

(1)りんかい線。
 今日は朝から載ってみた。
 あ〜…新宿から国際展示場まで座って行けて拍子抜け。
 しかも速い&安い。もぅ新木場まわりの意味がないかも…。
 (重いカートを引いてる場合のトランジットは新木場、市ヶ谷>新宿かな?)
 普段、私鉄&地下鉄しか利用しないけど、りんかい線に関してはsuica最強。
 帰りも、パスネットさえあれば、国際展示場の改札は入れるけど、出る時が面倒。
 (JRの駅でも出ることは出来る。ただ、有人改札で簡単な手続き。精算機利用不可。JR→私鉄乗り換え不可)
 これは次回からまじでsuica購入するしか?
12/30 00:15かくかたりきさん12/29(日)の冬コミ2日目。
16時から開催された「ねこねこソフト」さん主催による「しょんぼりトーク」。
前日の初日で企業ブースで欲しいものは全て手に入れた私は
このイベントのためだけに会場へ向かいました、始発で。

(中略)

私は彼らに言いたい事があります。
『物』より『思い出』を選べ、と。

(中略)

そう、邑子さんの印象に残っていたセリフは……
「るんらら〜♪」

(後略)
12/30 00:15朱美さんの店長代理にっきさん二日目。(自分にとって最終日
リスト掲載サークルさんを全てまわったんですが辿り着いた時には大半が完売。

(中略)

帰り道、M-1海流コミケ海流が交わっている辺りをなんとなく一枚。特に混乱はしてませんでしたよ。
12/30 00:15どーんと行くページ2002wさん第2日目
毎回コスプレ広場を歩いているんだが、毎回混雑がヒドくなるなあ。

(中略)

企業ブースイベントの小麦ラジオのモモーイはよかったなヽ(´ー`)ノ、ただ観客整理方法がちとイマイチだったけど(;´д`)
12/30 00:00Time rolls on...さんコミケ二日目終了ヽ(´ー`)ノ

(中略)

モモーイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(中略)

やぱ綾川さんナイスッъ( ゚ー^)
藤野さんは「るんらら〜♪」をっっっ。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
お二人とも大好きだっw

(後略)
12/30 00:00Studio PANEROさん祭り真っ最中〜

(中略)

・生りのさん、邑子タンは、やはりかわいらしかった。(*´д`*)

(後略)
12/30 00:00STAR LIGHT PARADEさん冬コミ2日目。
朝はこんな感じでした。

(中略)

明日は にゃんこハウスさんだ!
12/30 00:00side=2さんコミケ2日目タイムテーブル(ねこねこステージレポ含む)

(後略)
12/29 23:45Lunarjade.comさん
思ったより混乱してなくてちょっと拍子抜け(ぉ
何か同じトーンの笑い声しか聞こえないのが切なかったです

(中略)

・最初に向かったひびき玲音さんのとこがかなり殺気立っていますた
・どうにか買えたー
+ 激 し く 悶 絶 +(↑の本を読んで

(後略)



突発・冬コミ 1日目リンク
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
今回は例年にも増して極寒でしたか?
12/30 01:00電脳に死す。さん初日は明らかに人が少なかったですな。
感覚的には多くて12万人くらいだったのではなかろうかと。
現在M-1側にはあからさまな深夜来場者は現れてない模様。
12/30 00:30グエンディーナ・ニュースさん一日目感想。

(1)りんかい線。
 さすがの輸送力?全線開通効果?休日ダイヤでも割とすいてた。
 例年が新木場から乗車率200%(体感)だったら今年は180%ぐらいの感じ?
(2)「パピヨンローゼRアニメアーカイブ」は¥1500の価値はあった♪
 元セラムンファンなら嗤うこと、うけあい。
 原画マン安西の魂を感じろ!w
12/30 00:15どーんと行くページ2002wさん第1日目

(中略)

帰り道、DoCoMoの臨時アンテナ車をハケーン!!って実話だったのね…>アンテナ車、
2本でダイバーシティーしてるのかどうか不明だけど1本で何回線使えるんだろう…
12/30 00:00イレギュラーエレクトロンさん■昼。じゃあ、ちょっとコミケ行ってきます。

■行ってきた。

(中略)

コミケ滞在時間が1時間ってのもアレですが、あたみさんトコ以外は欲しい本買えたし、
友人に頼まれた本も買えたのでそれなりに満足なのデス。
12/30 00:00side=2さんコミケ1日目タイムテーブル(りんかい線レポ含む)

(後略)
12/29 23:30Edgeworth Boxさん今日はコミケの一日目ということで私も会場に行ってきました。
いや〜疲れた疲れた。今年は資金難もあってあまり買わないようにしたいものです。
毎年こんなことを言っている気もしますが今年こそは真剣に(^^;
12/29 23:00いつか見上げた、
あの青空の下で…
さん
冬コミ1日目、逝ってまいりました。
13時に出て、東京から直通バスで。
2時過ぎに到着。

(中略)

今回は、のんびり逝ってあんまり疲れませんでした。
と言いますか、カート引きずらないっていいですね。
手ぶらが一番じゃのぅ・・・。 _| ̄|○
3日目とかに参加のお兄ちゃん方は、
地獄かと思いますが 戦わなくては、生き残れない!。
応援しております。(≡▽≡)/
12/29 22:00SNOWLY SUMMERさんりんかい線の新木場発の始発が、1分早くなったみたいです。
おかげで今まで乗れてた始発に乗り遅れました(爆死)

(中略)

VA(ビジュアルアーツ)とねこに並んだ友人も午後2時前には両方ともgetできたそうで。
今回のコミケは例年に比べて楽だったように思えますな。
12/29 00:30"monopolize"さんつるぺた★はにゃぁん

というわけでコミケ1日目終了

(中略)

速攻でちよれんブースへ突撃
っていうか誰も並んでませんがこれいかに

(中略)

売り場に置いてあった遥香POPを
激しく連れて帰りたい衝動に駆られながらもなんとか我慢

(中略)

その後Littlewitchへ突撃

(中略)

ニトロプラスとLittlewitchならオレに任せてくれ( ´ー`)y-~~

(中略)

今日買うものは全て買ったけど、
帰るにはまだ早い・・・
というわけで企業ブースをブラブラすることに



そしてそこで思わぬ事故が



北へ。ブースを見ていたのですよ、ボーっと
ここでみなさんに先に先に言っておこう


オレはNOCCHI(大槍葦人)が大好きだ

この人の絵には魔力があるのだよ
とういわけで気がついたら列にならんでいて

レジの人にこう告げていた


「ああ〜、これ全部ください」




結果↓



衝動買い
キタ━━( ´Д⊂ヽ━━ !!!!!


実は一番でかい買い物になってしまった罠
これだからヘタに金持ってくと怖いのよ(;´Д`)

北へ。は全く購入する気がなかったのですが
ここ最近Faxiaさんからのタレコミメールで
北へ。攻めが続いていたのですよ

(後略)

※ …ヲレのせいですか? (^^;;;;;;;
12/28 23:45美少女怪盗クローバーさんりんかい線の開場前駅は懸念通り朝、新木場駅からの人でかなり混み合ってましたね〜。
3日目はどうなるのやら…。ゆりかもめとか交通機関ずらすとかする手も。

(中略)

初日にも関わらずマリみてネタをちらほらと見かけて、やっぱ流行ってるんだな、と。
流行りジャンルだと、どうこうと言う・思う人もいますが
やはりそれだけ沢山の人が触れれば同人誌も増えるのは当然の事で
気にする必要はあんまり感じないと思うのですが。過敏になる人の気持ちがあまり分かりません。
女性向けはまた別の話になっちゃうのかもしれませんが、それはそれとして。

(後略)
12/28 23:45はじっこねっとさん帰ってきました。

(中略)

やったよ、レティ救出したよ!!( ´Д⊂

(中略)

あぁ、なんかいろんな事があったんでホント充実した初日でした。
ちょっとばかり鼻水止まらないんで明日は家で温まってます。
強制召還とか無い限り。モモーイライブも行きたいんだけどねぇ。
12/28 23:45はじっこねっとさんビッグサイト前、ゆりかもめ高架下からつるぺた★はにゃぁん(挨拶
ごきげんよう。
現在4時50分なんですが、無茶苦茶寒いです!!
いやもう、そんなのは予想通りなんですが、まじで指悴んでます。

(中略)

ムーンロックに水夏・さやかのスク水抱き枕!

(中略)

レティシア抱き枕をみんなふにふに触ってるんで
ばふーっと…
あ、そんな目で見ないで…( ´Д⊂
もしやその目はちゃんこを見る目と同じっ?あうぅ…



なんか宙づりビスケタンを思い出します。
だ、誰かっ、救出しる!!

(後略)
12/28 23:30例えばねこみみ。さん|Д`)< AFK(何

さってと、徹夜組の方おつかれさんです。私は違うよ?
家でちゃんと寝たさ。1時間だけどなっ(´Д⊂)

まぁンなコタどーでも良いんですけど、明日も行きます。
で、サクサク寝ます。眠いんで。並びながら寝るっつー芸当したくないです。私は。

(中略)

あ、そうそう。
例の某レティシア抱き枕ですがね、ブースに在ったんでとりあえず摘んでみました。むにっと。
まぁ家に同素材あるから慣れてるんですけど・・・









抱きたくなった







でも人居過ぎだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
くそう。一人じゃ勇気でねぇー

ツッコミ役が居ないからどうしようもねぇー(そっちか
12/28 23:30トキドキニッキさん行ってきますた。

(中略)

西でモモーイ関連のCD買ったり、EnergyfieldのCD買ったり、「秋桜の空に」ドラマアルバム買ったり、
つくしんこびんびんのDVD買ったり、朋ちゃんの同人誌買ったり、PANDAHOUSEの10周年CD買ったり、
アイたん関連ブツ買ったり。

(中略)

朝見かけたツインテール双子の幼女がえらい可愛かったでつ。
12/28 23:30神聖マルチ王国さん有明到着が1330。マリみてサークルは軒並み売り切れでした。

ウチのマリみて本も少部数を委託していたのですが、ジャンル違いサークルで
ほとんど告知していないのにも関わらず委託分は完売でビックリ。
どうやらグループ買いされている方々の中に「マリみて本は見つけたら即買い」な所も少なくないようです。
書店委託の際の発注数も予想外の数字を頂いたりと、確実に盛り上がってきてますね。
12/28 23:15音夢洞さん帰宅っぽく。ANGELTYPEグッズをばminoriで購入してまいりました。

(中略)

国際展示場駅から中々出られなくて死ぬかと思った。
12/28 23:15音夢洞さんそろそろ出発。……今回は企業は捨てるので、一年前の悲劇はないと信じたい。つーか、この寒さは異常ですな……。
12/28 23:00かくかたりきさん冬コミ初日に行ってきました〜。
今回はチームプレイと言う事で士道不覚悟さん・陽だまり男さん・もとぬきさんと共に
各企業ブースを分担して効率よくアイテムをゲット!!
初日で企業関係で欲しい物は全て手に入れることができました。

そんな訳で今日の戦利品は以下の通り↓。

(中略)

「ちゃちいメカ進藤」が一番目立つのは何故?

(中略)

やかま進藤の『冬もマシンガン』はかなりの破壊力……『夏はマシンガン』を越えました。

(後略)
12/28 23:00朱美さんの店長代理にっきさんめいりっしゅだいすっき( ´D`)
12/28 23:00うらまるJUST萌えセンさんコミケです。今回は俺初の試みとしてホテルに1泊→会場入りという手をとってみました。
しかもカプセルじゃないホテルです。浜松町から歩いて数分のとこなんですけどね。
ここのレストランのバイキング、焼肉とか中華料理とか色々美味かったっす。
あとたこ焼きが出てたんで思わず30個くらいパクパクと、たこ焼きはマジで別腹のようです。

で今日はずっと企業ブース、買ったものは

(中略)

そうそう、アルケミのふにふに抱き枕、つい予約しちゃいました、へけ。
そういえばブースの前に飾ってあった抱き枕は、脚立に透明ワイヤーで縛られてました。やっぱあれは狙いかな〜今度聞いてみよ。
12/28 22:45Time rolls on...さんいやー、コミケ行って来ますた。
予定ではビジュアルアーツのI'veセットしか買う予定じゃなかったのですがいろいろと買ってしまってw
今回の企業ブースで印象に残ったこと。

ビ ジ ュ ア ル ア ー ツ 、 列 裁 く の 遅 す ぎ 。

ねこねこソフート(←誤植にあらず)とかもちょっと遅かったですが、それと比較にならない遅さ。

(中略)

ねこねこソフートでは噂の(←My脳内で)バスタオル買ってきました。
以外に売れてましたね。
やっぱりこれは、某トルテ氏のような挑戦をするべきなのでしょうか?(笑
メカ新藤さんも萌え(ぇ?

(後略)
12/28 22:45Studio PANEROさん気合いで熱引かせまして(多分(汗))コミケに行って参りました。
ただし、様子見のため早めではなく、ちょうど11時位に到着するように調整です。

(中略)

とりあえず西の企業ブースを洗いざらい回ります。
予想通り、ビジュアルアーツとねこねこソフトさんの列は洒落にならんことになってました。
並ぶ気も失せていたので回れるところ色々回りますと・・・

(中略)

帰宅途中、紙袋を3袋持っていたせいか回りの視線が痛かったでつ(つД`)
まあ、外から見るとこんな状態ですので確かに注目浴びるですねぇ。結い橋が目立つ・・・

さて、今日はもうすぐ出立して徹カラの後、本命のコミケ2日目です。
一応、がんばって4:30位に到着する予定。
大丈夫なんかな(汗)がんばれー>自分の体
12/28 22:30Snow Featherさん企業オンリーでぐるぐる。そんなに欲しいものも多く無かったので、11時半には全ての買い物完了。
たまソフトとオーガストの無料配布を頂いて、2時過ぎにはあっさり撤収というシナリオ。

(中略)

容赦ない有明の冷気に蝕まれて、足が壊死するかと思いました。洒落になってない寒さ。


朝の内から日が照ってれば少しはマシだったんじゃないかと思いますが……曇りでしたしね。
3日目は、寒冷対策にもっと力を入れてみようと思います……
12/28 22:30PURE GOLDさん一日目終了。有明寒すぎ。あんなところに朝の6時から4時間も待たされてたら体おかしくなるわ。
さすがにこれを3日続ける気にはならないので、明日はちょっとゆっくり目で行くことにします。昼前ぐらいに入れればいいかなぁ、と。
ま、明日は「まじかるナースステーション」が聴ければそれでいいや。
12/28 22:15Lunarjade.comさん(前略)

まぁとりあえず前哨戦というわけで、そんな張り切ってはいなかったのですが。
とりあえず友人達と分散して買い求めたので、大抵の物は手に入りました。
ただ、惜しむらくはRondeRobeで月姫グッズと灰羽プロモDVDを買い逃した事(;´д⊂)

(中略)

そんなところで明日も頑張って逝ってきます。

(中略)

あ、あと北へ。ブース「売ってるもの全部下さい」と言った猛者。
「Faxiaさんのせいだっ(;´д⊂)」とか嘆いておりました(ぉ

(後略)

※ ヲレですかぃ! (笑)
12/28 22:15Half Moonさん聖戦1日目。今日はひたすら企業ブースで買い物に走ってました。

(中略)

レッソ水月サントラが無くなった途端に恐ろしく閑散としていたメトロノームで同窓会アートワークスを買ったりして終了。

(中略)

ちなみにVAは異様に列が長い上にそれが全く動いていないのを見て「これ無理」と諦めました。

(中略)

サーカスのブースの前を通ったんですよ。
Rikoたんわんこはいるかなあと思って中を覗いてみたんですが、唖然としました。

      コスプレイヤーが全員変わってるよ。

(中略)

ちなみに明日は会場には行きません。GGFライブに行くんで(笑)。
12/28 22:15俺ニュースさん特設ページ
12/28 22:00A@さん特設ページ



突発・今度こそ信じていいんですね!?リンク
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
だから 02/28 は… (ノД`)
12/31 07:45はじっこねっとさん2月28日。ようやく出るのですか…(*´Д`)ハァハァ
でも2月か…レティシア抱き枕も2月に代引きで来るんだよな…マブラヴも代引き。
やばい、今から不安感が…
12/30 20:00いつか見上げた、
あの青空の下で…
さん
発売日が2月28日に決定!
と、ちよれんライブで発表されたようです。
今度こそ、決定かな。
12/30 19:30BLACK CRUSADEさん遂に来ましたか。
つか、ねこねこの『朱』と真っ向からぶつかってますね。
その他にも2月28日には気になる作品がかなりあるし・・・・これはかなり厳しいな(汗)

それから製品情報のほうも更新されていますが、最終的にはCD-ROM5枚組み、HDD容量3GBになったようで。
先日、『絆箱』のインストールで3,7GB持ってかれたばかりなのに^-^;
つか、CD-ROM5枚組みで出すなら『SNOW』のようにDVD版も出せばいいのになぁと思ってしまうのですが。
こういうHDD容量を大量に使うゲームは他のゲームとの兼ね合いで
あんまり長い時間HDD中に陣取らせておくわけにはいかないのが微妙に哀しいところです。
12/30 01:45ぱにぷんの館さん今度こそ出るのかねぇ(´ー`)y-~~

・・・・・・・ちょっとマテ(汗
28日は買う物イバーイ出るんですけども・・・

・朱(ねこねこソフト)
・Routes(Leaf)
・夏色小町(パープル)

多分2月くらいに出るんじゃないかな?ってソフト
・LOVERS


12月、1月に続き2月も氏ねと?(´Д`;)
よーしパパ、お給料全部つぎ込んじゃうぞ〜♪(日常茶飯事)
12/30 01:15まうんとポジションさん次の血戦日は2月28日に確定したな・・・・・
公式で「マブラヴ」発売日決定の告知もされ、メールも届いた。
若干の不安も残しつつ、あとは待つのみ。
12/30 01:15ハァハァ日記さんマブラブ発売日が2月28日ということは、
2月14日発売のFFTAを13日で終わらせろと...
是非ともマブラブ発売延期を希望。
12/30 01:00のりのりの巣さんこの日は凄いことになりそうだ。
12/30 01:00ねりけしだいありーさんCD-ROM 5枚組、HDD容量約3GB以上
やっと出るのね・・・でもよりにもよって228なんて(-_-;)
12/30 01:00ニャモなき避難所さんねこねこそふとやLeafの最新作も同日。 ど う す れ ば い い ん だ !(ぉ
12/30 00:45蒼文路さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

ついに! ついに!! ついにーーーー!!!

思えば、「君が望む永遠」で魅了され、
アージュのファンクラブにまで入会してはや数ヶ月……。
流れる月日に何度も唇を噛み締め、発売日決定の瞬間をまだかまだかと待ち侘び。
ようやく、マブラヴが! 2月28日に! 発売されますーーー(絶頂

もはや「朱-Aka-」はおろか、「結い橋詰めちゃいました! P・R・O」すらも
眼中から消失(予約はしてますし、買いますがw

……ゆ、夢オチとか無いですよね……?
12/30 00:45人生茜色さんフッフォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!
マブラヴ、2月28日発売決定バンザーーーーーーーーーイ!!
もう、もう待てねぇよ!
これ以上延ばしやがったら許すもんかァ!
ははははははははははははははははははは!<イカレてきてます
12/30 00:30犀の目工房さん『夏色小町』とかOVA『月陽炎〜第三夜〜』・『水夏』が前後して出ますけど、どれも様子見するつもりだし、
『朱-AKA-』がちょっと気になってるから、それと被るのが気になります。
国防予算はこれだけ間があれば準備OK。
Sofmap広島店で予約済だし。
それ以前に、来るべきその日までにウチのパソにある『君望』『世界ノ全テ-remind of you-』『家族計画〜絆箱〜』をどれだけ消化してるのかが問題です(苦笑)。
……はたして『マブラヴ』はホントに学園物なのでしょうか?
思いッ切り我々を(良い意味で)騙してくる事を期待したいなぁ。
12/30 00:30鋼鉄の劣情さん「アゲクのはて」会員の方はすでにご存じでしょうが。
『マブラヴ』は2003年2月28日発売決定だそーで。さっきageからメール来ました。
もっとも「ちよれん」で公表されてたかも知れんすが。
12/30 00:30幻狼院倶楽部さんライブで発表、公式でも発表。
製品概要も更新されてますが必要なHDD容量が約3GB以上とか書かれていて
自分の大切な何かを捨てなければゲームできなさそうです(大悪司とか鬼作とかやきいもとか)。
とりあえず現在購入予定のソフトを並べてみると
ARMORED CORE3 SILENT LINE(1/23)
→デビル メイ クライ 2 (1/30)
→アヌビス ZONE OF THE ENDERS(2/13)
→ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(2/14)
→サクラ大戦 〜熱き血潮に〜(2/27)
→マブラヴ(2/28)
となり、2月にはさらにPS2版君が望む永遠と真女神転生3も控えている始末。
エロゲ関係は基本的にスルーなんでLeafの新作とかは別に気にしないんですが
コンシューマで欲しいのあり過ぎ。
お・れ・は・ど・う・し・た・ら・い・い・ん・だ!?
12/30 00:30兄弟船さんこれ、信じていいんですかね?いいんですよね?
12/30 00:30けんちゃんのお部屋4(仮)さん公式サイトで発表ありました。
これで三つ巴という人もいるでしょうね(ぉ;
12/30 00:30グエンディーナ・ニュースさんようやく決まったねぇ。ひとあんしん…できる?
12/30 00:30ギャルゲーマーは
2D美少女の夢を見るか?
さん
予定どおりなら3月頭で1つ仕事が切れるからタイミング的にはよいのだけど、
3月は某作業に費やす予定なのでそっちに支障が出ないようにしないとなぁ。

しかしアレだ、CD-ROM5枚組ってのはなんとかならないものかね。
同時にDVD版も出してくれれば言うことなしなんですが、きっと
「しばらく経ってからプレミア要素付きのDVD版」ってのを出すんでしょうね。
賢いユーザーならそれを待つのが正解なんでしょうけど、私はきっと発売当日に買ってしまうのだろうなぁ。
12/30 00:30カトゆー家断絶さん遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!2月28日発売。
関連:ボークス マブラヴa-brandBOX発売日決定
こちらも2月28日に発売日決定。
12/30 00:15今賀堂さんあ、寝てる間に公式発表出てら。
12/30 00:15オカッチのHPさんアージュからメールが届きましたがまだ信用できん(w →本当に確定の模様。
それまでマナマナやらんと駄目ですか(私信
12/30 00:15うらまるJUST萌えセンさんここからあとどのくらい伸びますか?
12/30 00:00Snow Featherさん2.28は凄い事になりそうな。
12/29 23:30EARL BOXさん2月28日発売決定らしいです。
・・・そうですね、ここらで一度そーいっておかないと←激しく信用してない
12/29 23:30BSOのほめぺげさん2月28日に発売が決まったようです。
来年の2月28日は、お祭り決定ですかね?(^_^;)
ねこねこソフトの「朱」もありますし。
個人的には、「魔法のミルクティーにお願い」もありますし。
結局1年近く延期したんですな。
まぁ、いまだに、発売日が決まっていないソフトもありますが(笑)
ソフマップのキャンペーンの手伝いをしている場合なのか?(^_^;)
12/29 23:30AIR Stationさんなるほど、やはり、ですな?
コレで228戦争ケテーイヽ(´ー`)ノ
そうと決まれば、さっさと戦争準備だ。
12/29 23:15Prim Squareさんホントにこの日に出されたら朱と結い橋PROとぶつかって死ねるのですが どーしろと
12/29 23:00CROSSROADさん2月28日だそうで。
朱と同じ日でシスプリ2の直前ですか・・・。
12/29 22:30-O-R-E-さんキターと小躍りどころか祭り状態で大喜びしたいところなんだが、
二月末って、丁度金無し確定の時期じゃん……マジで最悪、駄目じゃん(;´Д`)。
12/29 22:00げいむ乱舞界さんちよれんライブにて『マブラヴ』発売日が発表されました。
2003年2月28日。以上。

NANだってー!!!
12/29 22:00Fabled land.netさんこれは信用できるか分からない。
なんせ「マスターアップ」してから2ヶ月とかあり得ないんだけど。
だけど「朱」と「Routes」と被るのは凄く痛い。
嫌だね(苦笑
12/29 22:00SNOWLY SUMMERさんアージュからメール来てましたけど、通販キャンセルするか考え中。
とりあえず、来年最初の山場になりそうですな、2月28日は。
12/29 00:30好き好き大好きっさんむー、よりにもよって色々と買うものが多いところに投下されてしまった……。
12/29 00:30Half Moonさんちよれんライブで発表されたそうです。
ライブでの発表にはいろいろ意見が出てるようですが、あれだけ高いお金を払って入場したんだから
これくらいの役得はあっていいと僕なんかは思います。
ともあれこれで2/28は来年初というかもしかすると屈指の祭デーになる訳ですが、
こんどはちゃんとそうなるんでしょうか。
12/29 00:30まうんとポジションさん今日のライブで発表されました!
信じていいんだよね・・・・・・
12/29 00:30にちゃん祭り準備中



突発・ああっ比留間狂ノ介さまっ!!! リンク
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
この瞬間、全ての杞憂がフッ飛んだのは言うまでもありません
そして、この御方も神! さすがでした。 人TT )

# 1000万Hit おめでとうございます! >> 変人窟さん (^-^)/
# 若もゲフンゲフン寛の配役公開と同時に
# 1000万Hit と言う快挙
、運命を感じずにはいられません
12/23 01:30まいぺ〜す!さん寛役の若本比留間氏が発表された際の末莉祭り具合が良くわかります。
比留間氏は神認定!(笑)
12/23 01:30まいぺ〜す!さん昨日の興奮が冷めやらぬ今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか?
自分はとりあえず寛のサンプルボイスその3をエンドレスリピートして悦に入ったりしてます。
12/23 01:30まいぺ〜す!さん
…………
………………………
キャーーーー(激しく中略すみません)ーーーーっっっっ!!!!
ナンテコッタ!!
買う! 買うしかねぇ!!!
いや予約済みだが!!!!
予想をはるかに上回るゴッドボイス!!!!

あああああああああああああああああああっっ!!
寛ィィィィィ!!!

(↑未だかつて無い錯乱状態)
12/22 22:45Studio PANEROさん寛キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
ちよ父とは、恐るべき最終兵器!
12/22 20:30すたひろBOXさんちよパパキター!!w


まさか寛役に若本規夫連れてくるとは思わなかったYO!!
すげー! すげーぜD.O.〜!
でもちょっとカッコよすぎないかい?w


ん? 若本規夫? 代表作はサザエさんのアナゴくん…。
ま、まさか伊佐坂氏も!?
12/22 20:15GUNPさんち…ちよパパ
キタ━━(゜∀゜)━━!!

バスタァ〜〜〜〜〜〜びぃぃいイイいいイイぃむ!!!!
と思わず叫んでしまいそうなくらいにビックらこいた(笑

そうだよな〜
どんな人が来てももめそうなところ。
若(自粛)さんなら別の意味で面白くしてくれそうだしv

あぁぁぁ〜〜〜〜〜んもう!
こぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちぃぃいいいいいいいいいい!!!!
(だから古いって

せっかくだから「ぶぅぇえぇええ」とか
言ってくれないかな(マテ
12/22 01:15夕凪のシンキングタイムさんD.O.の「家族計画〜絆箱〜」のキャスティングがいよいよ完了。
取りを務めるのは高屋敷家家長の寛。
その出来はかなりよろしく、大変気に入りました。
サンプル1は正直、単独でいきなり聞くには苦しいんですが、サンプル2と3は素晴らしいボイスで
思わずこれだけで笑ってしまいました。
もう私は寛の声だけで他の全ての難点に目をつぶれる自信があります。
箱の巨大さだけは難しいと思いますけど。
しかし、寛のボイスが素晴らしいからこそ司のボイスがないことが残念でなりません。
ツッコミ上手な声優さんに声をあてて欲しかったです。
それこそフーミン並のツワモノに。
ちなみにデモも公開されてるんですけど、96MBと容量が大きいので未だ落としていません。
まぁ、発売も来週ですからねぇ。
12/22 01:15夜雲さん寛の声はここまで公開なかった以上、かなりベテランが来ると思っていましたが
見事に若本さん来ましたなぁ。
でもオレ認識では穴子さん。
安心してゲームが出きるというものです。マジで。
しかし…全部やりなおしてる時間を捻出できるかどうかが心配だなぁw
今年中はほぼムリなわけだし。
RO封印して正月にせかせかやってればいいのか…
12/22 01:15漏れ的樹里先輩はぁはぁサイトさん完璧だ
何の違和感もなくスゥーと漏れの脳内にはいっていきました
(注:漏れの脳味噌はミニマムです
購買ゲージ上昇中
脳内では はーやくこいこい絆箱
などとアフォな替え歌歌ってます
勿論積む予定など一切なし
即日実行で脳内補完を完璧に
明るく楽しい27日のために体力蓄えときます
12/22 01:15まうんとポジションさんいつもどおり聞いてないのですが、若○らしいので激しく期待。
12/22 01:15睦月堂工房さん若本規夫来た────!!
メーカースレで誰かが予想してた時は、「合うかなあ?」とかちょっと懐疑的だったのですが、実際に来てみると
こういう寛もかなり良い感じが。
とりあえずサンプルボイスはおふざけな台詞ばかりだったので、
早く本編でシリアスな寛の台詞を聞いてみたいものです。
「家族計画を終了する」のシーンは、本当若本ボイスの真骨頂だろうなあ。
ということで、最後の最後でD.O.がやってくれました。
千葉繁の実現はありませんでしたが、
それを補って余りある隠し玉だなあ。
12/22 01:15マイ・メモさん比留間狂ノ介さん.どっかで聞いた声w
若本さん?w
12/22 01:15魔法のひつまぶしさん>家族計画に若本○夫

はじめに見た時は激しくビックリ。
さすがに最後に公開するだけの事はある・・・
流石にココまで豪華だと、無視してた自分もちょっと欲しくなるなぁ。
やる時間無いから買わないと思うけど。
エロゲのリニューアルにそれだけ力を入れるとは・・・何か狙ってるのか。
12/22 01:00葉月さんちさん寛ボイスうぷ、デモムービーうぷ
メルブラなかったらこっちがTOPに逝ってましたよ!
語頭に「クソ」がついてるとサンジかと思っちゃうよ!
あー 比留間狂ノ介(藁)さん素敵だぁー あんた素敵だぁー 最高だぁー
12/22 01:00変人窟さん家族計画絆箱・サンプルボイス寛公開。

芸名!比留間狂ノ介は!

[自主規制]の名よ!

ちよ父 神我人
サザエの泥棒!

見よ、俺たちは赤く燃えている!

…DOさん、あんたサイコウだ、サイコウのバカだよ!(最大級の賛辞)
という事で、家族計画で最後まで公開されていなかった寛ですが、本当にあの御方…
そう、比留間狂ノ助(C's wareの頃は比留間狂之介じゃなかったかな?)大先生でございました!
これで一気に年末 いや2002年下半期最大の話題ソフトになったのは間違いありません。

という事で、予約していた皆々様は心の底からおめでとうございました。予約していなかった民は、悪鬼羅刹となれ!

しかしなあ、冗談で言ってたんですが…。
12/22 01:00廃ぺ。さんヤツのご登場で御座います。そう、寛。
ある意味主役といってもいい漢(わらい
で、声ですが・・・ちよ父て。誰も予想できなかっただろこれは。
12/22 01:00へたれフロンティアさんうぉぉぉぉぉ!? 寛は俺的にかなり良かったです。>声
12/22 01:00ぶるべくさん比留間狂ノ介――!!!!!

―――誰?ソレ?



( ゚д゚)



( ゚д゚)ポカーン



(;゚Д゚)



((((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


マジでビビった。完敗ですD.O.様。
取りこぼさずこのダンディヴォイスを保存だ保存っ!!!!
12/22 00:45フラン☆Skinさん若本キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
いや、まさかマジでくるとは!
すごいや、D.O.!
あんた、バカだ!
12/22 00:45はじっこねっとさん寛キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!
「家族計画〜絆箱」のトリをつとめるのは寛。
いやぁ、期待を裏切らないキャストをしてくれましたD.O.。
楽しみだなぁ…早く届かないかなぁ…

でも一つ危惧してることがあるのですよ。
前も触れたかもしれませんが、届く予定(発売日)が27日。
この日に受け取れなかったら28,29,30はコミケで、
年末年始は配達するかどうか怪しいし。
ヘタすると受け取るの4日とか…


今年の締めが末莉という予定が崩れるじゃないか(ぉ

あ、いや、ゆうなタンでもいいよ…ゴニョゴニョ ←何故か照れながら
12/22 00:00のりのりの巣さん>寛:比留間狂ノ介

若本さん・・・。声がどうのこうのじゃなくて、演技でカバーしてまうんでしょうなあ。

個人的にはもっと弾けている方が好きですけど。
12/22 00:00ねりけしだいありーさん若本規夫さんだ〜!!!(//∇//)
強すぎデス・・・
12/22 00:00例えばねこみみ。さん若○○夫キタ――――(゚∀゚)――――!!!

しかもすごく合ってるしw

神神神神



神コーリ――――(゚∀゚)――――ン!!!



必ず聞け!(強制
12/21 23:45電脳に死す。さん若本キター。
祭りに乗り遅れました。
ちょっぴり期待してたので嬉しいなっと。

  しっかし、あの大よそ声優にしゃべらせるのに向いてない家族計画の
  冗長にして饒舌な文章を、ここまで「聴いてみてー」とか思わせてくれたけど、
  飛ばさずにボイス聴いてたら1プレイ30時間くらいにかかるんだよなぁ(推定)。
  これこそまさしく嬉しい悲鳴。
12/21 23:45電子伝達係さん高屋敷家の最終兵器ですか・・・やられました。
さすが最後に持ってくるだけのことはありますね。
12/21 23:45第一関門さん…というか、絆箱は男キャラが凄すぎませんか?かげらふです。
若本+子安って…コミケ行かずにこれ買うか。
12/21 23:45月夜塚さん
「家族計画〜絆箱〜」本当に、人間は心理はおもしろいものである。
そしてその人間の心理を上手くつくことがいかに影響があるのかと言うことだ。

事の発端は、去る11月14日(木)D.OのHPの管理人日記公開からである。
「あのタイトルが完全フルボイス」として公開されたわけである。

当初は「家族計画」がフルボイス化されるとはさすがのD.Oスレ住民も予想できるわけもなく、
スレ自体もいまいち盛り上がりのかけるものとなっていた。

しかし、次の日「家族計画〜絆箱〜」発売告知で一転する。

D.Oのスレッド住民ははもちろん、D.Oのスレッド、個人ニュースサイト、
日記サイトの管理人はすぐにこの話題に飛びついた。

それはいかに「家族計画」が広い支持層を集めていたかということである。

そして、ここからD.Oの卓越した心理作戦がスタートするわけである。


まずは、フルセット版限定1万本、アップデート版限定5千本という数字である。

これは「家族計画」の人気を考えると「微妙」な数字である。

限定版としては少ないように見えるこの数字がつまり信者心理を上手くついていることになる。

予約しないと手に入らないという感情を持たせることによって即急に予約させるというものである。
これで信者の6割程度はこの時点で予約したものと思われる。


そして一番重要な、ボイス公開である。

だが、このフルボイス化は諸刃の剣と呼ぶべきものであった。

人気のある作品のボイス化は脳内ボイスという、強敵に立ち向かわなければならないからである。

人によって脳内ボイスは違うわけであるからこれほど難しいことはないだろう。

つまり、ボイス公開にはそのキャラに対して賛否両論が別れ、ヘタをすると購入意欲の激減、
信者の不満爆発を招かねない状態に陥る可能性もあるのである。

しかし、D.Oには秘策と言うべき武器と勝利の方程式(シナリオ)がすでにできあがっていた。

11月30日記念すべき最初のサンプルボイス公開が行われる。

そう今年最後の「祭り」の始まりである。

言うまでもなく高屋敷青葉からの公開スタートとなったが、この瞬間
「祭り」のスタートの合図であるがごとく素敵な盛り上がりをみせた。

知名度のある声優起用と大きく「ハズれ」まではいかない青葉のボイス公開によって、
今後の他キャラのボイス公開への期待と注目が集まることになるのである。

最初に公開するのにインパクトとしてはこれ以上ないものであったであろう。

D.Oが描いた勝利の方程式には最初に青葉のボイス公開をすることが
必要不可欠であり、大きな要因になっていったのである。

以後他のキャラのボイス公開となったが、この中盤での公開順序、公開間の日数などもまた
D.Oの方程式通りであったではなかろうか。

それは他キャラのボイスは青葉のようなインパクトはなく、一時的な「祭り」の
中盤(休憩的要素)を担っていることにある。

この中盤はボイス公開が最後に進むにしたがって重要な意味を持つことになる。

そうして、春花、末莉と人気どころのボイス公開も例のごとく賛否両論になり、
最後を締めるのは高屋敷家の長である寛を残すのみとなったのである。

12月20日、発売まで一週間のこの日、D.Oの秘策公開により、「祭り」は
クライマックスでの最高の盛り上がりをみせることになるのである。

青葉のボイス公開もインパクトが強かったが、寛のボイス公開ほどインパクトが強く、
そして信者が認める声優の起用はないのではなかろうか。

これは最初と最後にインパクトの強いものを持ってくるというものであり、
心理的にも一番盛り上がれる流れである。


この青葉ボイスのインパクトと寛のインパクトが分かっていたからこそ、自信を持って
青葉のボイスを最初に公開し、寛のボイス公開を最後にすることがD.Oにはできたはずである。

そうなると、中盤での公開順序や、公開間の日数なども計算つくされたものであり、
じらされている感覚を覚えることによって意識しないところで
心理的にも大きく影響するものであったと考えられる。

また心理的に「煽られている」と思っていながらも、周りの過剰な反応によって
同調することができるのがネットではなかろうか。

これは「祭り」での重要な要素であり今回ほど大きくネット上で垣間見られたものはないだろう。
そして人間の心理のおもしろさもよくわかる「祭り」であった。

こうしてD.OHPでの正式発売告知から36日、ボイス公開での「祭り」から21日、
この日寛のボイス公開により2002年下半期一番の熱く素敵な「祭り」は、
D.Oの心理的勝利の方程式に上手く乗せられた人たちと主役であるD.Oとの素晴らしい連帯感により
D.Oの完全勝利という形で今年最後の「祭り」の幕を降ろすことになったのである。
12/21 23:45月夜塚さんな、なんじゃこりゃ・・・。
寛がほんとに寛になったわ。
正直、サンプル聞いて



















ワラタ
なんか全てD.Oの手の内で踊らされたような錯覚を、最後の最後でしてしまいました。
12/21 23:45月姫研究室さんとうとう全員公開されましが。
主人公の名前だけ見当たらず、???すら表示されてないなと思ってたらやはり声は付かないようで。
個人的にちょい残念。

今回も検索してみましたが、必要なかったかな?
はたして寛はブルルゥゥワァァァァ(←わかる人は多分わかる)と叫ぶのでしょうか。
ああ、ジェノサイド貞子ちゃんはむしろこの人の声の方が合っているかもしれない。
他のキャラは特にイメージと食い違うという事もなかったと思われます。
未プレイな人間の意見ですが。
春花のサンプルボイスですが、一応中国語を普通の日本人よりは聞き慣れた身としては微妙に違和感が(汗)
多分中国語を知らない人に喋らせてるんだろうから無理からぬ事ですが。
そして何故か久美景が気に入った。
攻略できないのか。このキャラは。
サブキャラだから駄目なのか。ああ。

しかしデカイ箱だなあ。
XBOXに対抗して出す絆箱なる新ハードだ、とか言われたら多分信じてたかもしれない。
もし家族計画という作品の存在自体知らなかった場合ですが。
……自分で書いておきながらなんだけど、XBOXに対抗してどうするんだろう?
12/21 23:45とんべりふぁんたじ〜さん若本規夫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
12/21 23:45蒼文路さん……ついに、この時が来ましたか。
「高屋敷 寛」のサンプルボイス。
幾多の変人・奇人を擁する「家族計画」の中でも、その奇抜さに於いて
他の追随を許さない壊れっぷりで、数多くのプレイヤーを魅了悶絶させた彼の声は、
いかにも偽名ですと叫んでいるような名前「比留間狂ノ介」さんが声を演じるそうです。
では、いよいよ聴いてみましょう……ごくり……。
……。
……!……。
ぶっ、あはははははははっ!_(__)ノ彡☆
や、やばい……ぽんぽんイタイヨ! 死ぬ、死ぬ! さすがは若(以下、強制終了

とにかく言える事は、(・∀・)イイ!って事ですねw
12/21 23:30蒼天陣さん寛追加。マジで(・∀・)イイ!!
規夫タン愛してる…!!
12/21 23:30人生茜色さんロス 御堂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!<最初に思い出すのがそれかよ
末莉はまゆまゆらしくてちょっと……でしたが、
北都南、子やゲフン!と若もtゴフン!グフン!の3人だけで9800円の価値は十分にあるかと。
12/21 23:30私的亜空間さんDVD版OPムービー公開&寛サンプルボイス公開。
OPムービーは、葉っぱのグラフィックが良くなった、という感じでしょうか。
ちょっと他に気付かなかった(^^;
とそれはさておいて(さて置くことでもないけど
寛キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
CASTは、比留間狂ノ介氏、つまりは、若m…氏。
正に期待していた通り。もうね、これ以上はないかと。それぐらい(・∀・)イイ!!
たまんねー。寛だけで買いだなっ!
ってことで、とりあえず聞いとけー。<壊れ気味
12/21 23:30犀の目工房さん寛のバカ丁寧そうな声による《居留守メッセージ》の悪態(?)ぷりがかなり可笑しかったです。
別のイラストで見た寛にイメージがピッタリだよ。
九品仏大志みたいな暴走ッぷりなんだろうなぁ。
……『絆箱』、楽しそうだなぁ楽しそうだなぁ。
12/21 23:30好き好き大好きっさんいやあ、まさか伊佐坂さんならぬアナゴさんとは。
これまた寛のイメージよりもはるかにシブい系の声なだけに、完全に予想の範疇外。
ひょっとしたらこのレベルの人を持ってくるのでは……とまでは思っていたのですが。
俺内部での寛イメージが一瞬で破壊し尽くされ、即座に再構築されてしまいました。
それほどの声優力。
わざわざメーカー通販で予約した甲斐があった……!
12/21 23:15しす虎。さん遂に寛 キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
3のセリフは声が付いた事で更におもろくなりました。
というかセル?
まぁ、青葉姐さんと共に声が付いた事が非常に期待が高まりますた。

総評としては最もしっくりきていると思ったのが青葉姐さんですかね。
個人的には末莉たんと寛もいいと思います。
漏れとしてはちゅん子が非常に (;´Д`)アレレ? という感じで;
12/21 23:15音夢洞さん意外と合ってるなぁ……。
少し低すぎるきらいがあるけど。
本当はもうちょっと高い声だといいなぁ、とは思うわけだけど。
12/21 23:15グエンディーナ・ニュースさん+       +    +
   +    寛          +
+     ヽ( ゚∀゚)ノ   青葉
 劉家輝  (  へ) ヽ (゚∀゚ )ノ
ヽ(゚∀゚ )ノ く     (  へ)   末莉
 (  へ) ┌───┐く      (-_-)
 く    │.一 位.├───┐ (∩∩)
┌───┤     │.二 位.├───┐
│.三 位.│    │     │ 四位│
…D.O.スレより。
盲目的にメジャー声優マンセー!じゃないけど、ま、そんなかんじ。
12/21 23:15グエンディーナ・ニュースさん●「その時、特班員が見たものは!」、寛パパ!?
・・・Σ(゚д゚)ガーン、ヌッハー!
12/21 23:15ギャルゲーマーは
2D美少女の夢を見るか?
さん
若本規夫ということで大喜びの人もいるでしょうが、個人的には
もうちょっと高い(細い)声をイメージしていたので「やや外れ」といったところ。
演技力は文句なしなんですがね……。
12/21 23:15カトゆー家断絶さん寛が公開。キャストは比留間狂ノ介氏。と言うか若m(略
12/21 23:00オカッチのHPさんなんてことだ・・・・・。(驚愕の表情で)
12/21 23:00うらまるJUST萌えセンさんおとうさん降臨
完全に参りました。
今年最後の超大作といってもいいくらいです。
12/21 23:00Tales of ToRo-niaさんプルゴオオオオオオオ ← 脳内が溶けていく音

家族計画〜絆箱〜サンプルボイス公開ついにラスト!父、寛光臨!



OH!My!ガッ!!
もしかしてこの声はいくみんパパでは!?




渋い!渋いよ!(;´Д`)
なんかちょっと違う気がするよママン!<違うママンです

Voice1はイイ感じですが2と3がなんか違和感あるよ!

しかし慣れればなんとかなりそうな気も…
アア、家族計画の全員がそろった!揃ったYO!

「なんかゾクゾクしゅる感じ」

ちゅるちゅる汁ーーーッ!(*´ρ`*)





















今日はかなり暴走しているので吊ってきます…。

    ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ  
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-
12/21 22:45Snow Featherさん寛キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!



   聴け!いいから! 義 務 !!


                                     若 ○ 規 ○ か よ !!!!


オーケイ。D.O.は本日を以って、神メーカーと認定する。


                                            最後の最後で、とんでもない隠し球が。


 サンプルボイス3が面白過ぎるw 上手い。


                           っていうか、この時点で既に名作確定ですよ?


         ど う す れ ば い い ん だ


                                           キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!


                                  神。


  父最強。
12/21 22:15Prim Squareさんついに寛がきました。
イメージしてた声とは違いましたがこれなら全く文句無し。素晴らしいですな
12/21 22:15Lunarjade.comさん絆ヴォイス最終章
ちよ父かよ!!(嬉
12/21 22:15Like or Love ?さん末莉以外取り上げていなかったのですが、ほら、若mゲフンゲフン。
ロイエンtガハゴホッ。好きなんで♪
12/21 22:15Lagrange Point 2nd MIXさん寛キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
つか若本規夫キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
だめだ、サンプルボイス3が良すぎる、もうこれだけでお腹一杯(笑
なるほど、これは最後に持ってきて正解だし出し渋るだけのことはあったわ。やるなDO。
つくづく当たった時の声の力って絶大だなぁ。
12/21 22:00EARL BOXさん「シャア少佐だって、
 戦場の戦いで勝って出世したんだ!」


・・・セリフ間違えました。
いや、もったいぶっただけあって神レベルの超大物を・・・
予約してよかったよオレ!
12/21 22:00DAIさん帝国さんつか、若本かよ!
拙者、もう辛抱たまらんでゴザルヨ!
イメージしてたのとは違ってましたが、若本規夫なら文句ないです。
あー、なんかスゲー楽しみになってきた(笑)
12/21 22:00D.B.E.さんもしかしてお父さん、赤くなったりします?
つーか寛よりもどうしても脳内にちよちt・・・・・・俺にいわれてもなー
12/21 21:45BSOのほめぺげさんまぁ、既に、あちこちで祭り状態ですが(^_^;)>サンプルボイス公開
末莉ちゃんは、サンプル3を聞くまで、はて?とか思ってしまいましたが、まぁ、こんなもんでしょう。
で、寛の声を当てた人が、若○ですか(笑)
無駄に豪華声優ですな(^_^;)
いや、これなら音声入っていても安心でしょう。
むしろ、以前、無理に要らないと言って、ごめんなさいです(笑)(^_^;)ぉぃ
しかし、欲しくなってきたけど、きっと買ってもやる時間がないので、私はパスですね。
皆さん、頑張って盛り上がってください。
寂しくなんかないもん!( ´Д⊂ヽ
12/21 21:45BRAINSTORMさん高屋敷家最終兵器:寛キキキキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!
ホホントに若本キタ━━!!!
12/21 21:45a returneeさんそ、そ、そそそそその声は若本規夫ぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁっ!?
この世にはまだ神がいた……。
12/21 21:45-O-R-E-さん若本穴子キター!!!!
まさか、“炉”の烙印を刻みし者こと作品ナンバー1人気の最萌えヒロインである末莉んの後に、
こんな隠し玉を控えていたとは……。
そら、トリに持ってくるわな。
何ぼほど金かけとんねん、D.O.(笑)。
個人的に、青葉ねーさんで2800円、若本氏で6000円の価値はあるかと思われまつ(その他ひっくるめて1000円+税)。
うーむ。やっぱ、買おうかなあ。

しかし、声優だけ見てると、今すぐアニメ化してもおかしくない勢いですな。
もしそうだったら、死ぬほど喜びまつので、没問題ですが何かていうか、しやがれー( ´ー`)ノ。

で、新OPは何かイマイチ。
「エフェクトかけて画像繋げましたが何か」みたいな、よくあるマッドムービーレベルというか。
まあ新素材がないので限界があるわな。
こればっかりは、製作者の技量だけを端的に責めにくいっつーか、
無茶云うたったらアカンって感じ。気にすんなッ!
12/21 18:00げいむ乱舞界さんんん……ミッターマイヤーっ、
卿ならァーどうするゥー?

銀英伝のファンであり、帝国で一番ロイエンタール好きな私としては、
寛の声だけで買う価値あり、
全額支給でマネー成立です。

DO様、本当にありがとうございます。
(つうか声きいて一発でわかったよ)

この御方の叫び瞬間最大風速が50Mいきました。
それとうちの板のおきゃくさん、情報(岩本氏の参加作品)ありがとう^^
12/21 18:00SNOWLY SUMMERさん★ D.O.に神降臨
参ったぁ……俺は参ったぁっ!!!by高槻兄貴

D.O.は神。 これは文句なく最高のキャスティングではないかと。
まさか最後の最後でこんな隠しだまを持ってくるとは……
普通に考えて末莉がラストかなーと思ってましたけど、寛を最後にしたのは正解。
この寛の声が聞けるなら9800円なんて安い買い物ですよ。
最初の青葉@北都南さんと子安さん以外は目立ってイイ!って人がいなかったけど、
この寛は反則というか、もはや殺人的。
12月27日まで……あと1週間。
震えて待ちます(謎)

演じているのは若本○○さんなわけですが、
「役名:比留間狂ノ介」が良い感じ(笑)
特に「狂」が入ってるとことか。<別に寛役のために作った名前ではないと思いますが。
後野祭と同じくらいナイスネームだと思ふ♪
12/21 18:00Peace of Key Heartさんトリは、寛。さっそく聴いてみる・・・う、上手すぎる&かなり笑いました(^.^)。
特にサンプルボイス3は反則っぽい。
あぁ〜、寛がトリを務めた理由が分かりました^^;。
12/21 18:00君のぞにゅーすさん若・・・さんカコイイ。
12/21 18:00MOON PHASEさんキャスト:比留間狂ノ介
…って、若本ちよ父キターー!!!
もう文句なし。最高。
歴史に残る名作確定ですよ、これは。



突発・末莉祭り リンク
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
うわさむっ >> をれ
12/23 01:30まいぺ〜す!さん…おや? え? 末莉??

なんだってぇーーー!?
末莉が先だとぅぉう!!?
あんびりーばぼー!!!


予想が外れたとかそんなことはさておいて、
つまりは寛の公開が最後であるというこの事実。
どうしたらいいんだ…?(どうもせんでいいのだが)
なんだかそっちのインパクトが強すぎて、
末莉の公開についてコメントが浮かびません。
一応末莉の声優さんを自分なりに予想してたりしたのですが、
見事に外れたな〜、くらい?(^^;
12/21 22:45ST.AQUARIUSさん絆箱のOPムービーは誘惑に負けて観る。
…弥が上にも期待が高まりますなぁ。

最後のサンプルボイスも遂に公開。
各所で末莉祭り発生中。
12/19 02:00SNOWLY SUMMERさん末莉のボイスが公開されました。
最後に寛を持ってくるあたり、D.O.も憎いねぇ!(爆死)
あ、末莉の声はかなり良さげだと思います。
ちょっと舌足らずな感じが実に良い。
青葉役の北都南さんと、劉家輝役の十文字さん以外はあんまり名前を聞かない声優さんばかりですけど、
サンプルボイスだけで判断するなら、全体的に良さげですよね。
12/19 02:00兄夏さん最強の妹キャラ、末莉来ました。
キャストは片瀬唯さん。
サンプル1、2は一瞬「えっ?」と思いました。ちょっと舌足らずかなと。
まぁ、シナリオの流れの中で出てくると違和感は少ないと思います。
そして、サンプル3。
兄夏、一発KO。
膝から崩れ落ちる勢いで。
あ゛〜〜〜〜、もう!かわいぃなぁぁぁぁぁぁ。
27日が待ち遠しいです。
12/19 02:00-O-R-E-さん末莉キターけど、何か違う〜(;´Д`)。
ちゅん子以降、妙にイメージがハズれてるよーな。
つか、炉寄りすぎ。
末莉もちゅん子も、炉っつーよりは普通に女の子なワケで、別に司くんがマジ炉ってワケでもなく、
ただ単に年の離れた少年法で保護されまくっているよーな水色時代世代に
迂闊にもドキドキしてしまったゆえに背負う十字架なワケで。

っつーか、何でトリ務めるのが寛やねん(笑)。
ヤツかッ! ヤツが真の主人公なのかッ(笑)!?
12/19 02:00漏れ的樹里先輩はぁはぁサイトさんキターーーーー(゚∀゚)ーーーーーーー
末莉たんキター
寛と末莉どっちからでも良かったんですが
最期に寛を持ってくる方向みたいですね
12/19 02:00まうんとポジションさん末莉のボイスを追加。
キャストは片瀬唯さん。
もうすぐ、打ち止めですか?
12/19 02:00睦月堂工房さんということで末莉来た──!
なわけなのですが、サンプルボイス3はなかなかにイメージ通りなものの、1と2はちょっと微妙な感。
このあたりは演出の問題もあるんでしょうし、絵付き音楽付きで聞けば違和感は
なくなりそうな気もするので、個人的には片瀬唯さん良し! という方向で行こうかと思います。
現状評価は賛否両論という感じですが、メーカースレでもあったように、
サンプルボイスの選択そのものがちょっと弱かったなというか、
ロリ方面にアピールしすぎたのが悪かったのではないかなとか、ちょっと思ったり。
基本の声は良い感じだと思いますので。
個人的には「は、うな重であります」とかがサンプルで聴けるかと期待してたんですが、
(どういうチョイスだよ)そのあたりの楽しみは本編に取っておくとしましょう。
青葉姐さんと並んで、ちょっと期待だ。
で、片瀬唯さんって誰ですか?)
そんなわけで意外というかある意味本命というか、
とうとう寛がトリに残されました。
ここまで引っ張ったということは、本気で千葉繁を期待してもいいのかなあ。
12/19 01:45変人窟さん家族計画サンプルボイス、末莉たんきたーーー!
…ぐったり。(妄想だけで抜きすぎ)
そして、最後に残されたボイス…そう、それはヤツ。
誰が来るのか、誰が来るのか。
当方、興奮と感動でたった今全身の穴という穴から汁が止まりません!
(ここにうそつきがいます!)
12/19 01:45廃ぺ。さんキタ━━━━━(*´Д`*)━━━━━!!
そうか、そうきたか・・・。ちょっとなー・・・あとラストが寛っていうのも・・・
12/19 01:45はじっこねっとさんまっ、末莉キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ !!!!!!
「家族計画〜絆箱〜」のサンプルボイスですが…んー??



( ゚Д゚)



(゚Д゚ ;)



(*´Д`)



(*´Д`)。oO(春花の方がろり声なような……?)



ここまで寛ひっぱったって事は相当自信あるんだろうな…
いやもうこの時期ホントに欲しい人は予約してるんだろうけど。
12/19 01:45のりのりの巣さん>末莉:片瀬唯

ロリ具合がイメージと違うかとも思いましたが、3番目くらいの声質なら文句無いです。

1番目「お兄さん・・・が・・・いいです」を「お兄さん・・・のが・・・いいです」に聞き間違って、ドキドキしてたのは内緒です。
12/19 01:45ねりけしだいありーさん末莉登場〜!!(///∇///)
12/19 01:45例えばねこみみ。さんとうとう末莉キタ――――(`*)―(▽`*)―(´▽`*)―(*´▽)―(*´)――ッ!!
いやも〜♪キターキター

『うるさいだまれ』

(;´Д`)・・・・・・ハイ
って言うか片瀬唯って誰だろ?調べても出てこない・・・。
12/19 01:45第一関門さんまつりキター。
漢字は後で直す予定(えー
12/19 01:30ダメぽ〜足跡さん家族計画〜絆箱サンプルボイスに末莉登場。しかしパッケージでかいね。
12/19 01:30蒼文路さんついに末莉のボイスが公開。
CVは……というかこれ書いてる現在(12/18 23:42頃)、非常に繋がり難くなっておりますw
さすがは末莉ですかね。
で、声は片瀬唯さん。 誰? とか言ってもアレですんで、ここは一つグーグル様にお出ましいただいて――
……無い。というか、こんなページならヒットしましたけど、明らかに違うし。
でも声的には好みですよ。炉丸出しなところが特に。
だって私はペド○ィリアですから。
12/19 01:30私的亜空間さんサンプルボイス「高屋敷末莉」追加。
キャストは“片瀬 唯”さん。いや〜、来ましたねっ(意味深
12/19 01:30好き好き大好きっさん油断した……!
まさか寛より先に末莉が来るとは……。
俺のイメージとはかなり違い、違和感もありますが、
これはこれでハマるような気も。

しかし、最後まで引っ張るということは、
寛の声は……と嫌でも思ってしまうのですが、どうなんだろう。
子安以上の大物?
12/19 01:30しす虎。さん末莉たん キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
個人的にメガヒット。
購入意欲が素晴らしく向上いたしますた。
12/19 01:15グエンディーナ・ニュースさん…あー…そーきたかぁー…
12/19 01:15かくかたりきさん末莉ボイス公開ですか……ん〜〜〜微妙。
悪くは無いのですが。
やはり最初の青葉姐さんのインパクトが強すぎたんですよね。
それで一気に話題をかっさらっていったのは良かったのですが、その後のインパクトが弱くなってしまったという諸刃の剣。
世知辛い世の中です。
そしてトリは寛ですか……私の読み通りでしたね。
ニヤソ。
12/19 01:15今賀堂さん末莉タンの声、俺的にアウト。
12/19 01:15あにぞくねっとさんハイついに茉莉キタ(゜∀゜)
今この瞬間まで敢えてノータッチしてますた。
12/19 01:00Tales of ToRo-niaさんフルフルフルフルフルフル ← 脳内の電波が渦巻く音


俺は震えていた…ー。
何気なくネットを巡回する毎日。
ふと、ニュース系サイトを見れば「家族計画〜絆箱〜」サンプルボイスについて語られるテレホ時間。
”末莉はまだか(,,・д・)末莉はまだか(,,・д・)”と皆の堅い意思がふつふつと伝わる…。
何が言いたいのかって?
そう…本日夕刻、川原まつりが光臨したのだ。
12/18日夜6時。私の記念すべき時間になるだろう。

俺は震えている。
マウスをクリックする事に、末莉のサンプルボイスを聴くのに驚くほど体が恐れている。
ふと、クリックしてしまったら脳内で補完されていた末莉がすべてぶち壊しになるようで…!

しかし俺はもう絆箱を注文してしまった。
DVD版フルセットだ。
高い出費だった。
27日、か、どうかはわからないが我が家に訪れる事だろう。
とてつもなくでかい箱で。
とても家族の目が心配だ。
しかし、大丈夫。
私には異次元の家族が待っているのだから…!(激痛)





もう避けては通れない道。





カチッカチッ




「おにーさん…が、いいです…」






















おや?








キーボードに赤い血痕が!







鼻血だ!!( Д )゚ ゚





ワァァァァァァ!!!!




末莉たんボイス、我が脳内が受け入れたようだ!!



わしょーい!わしょーい!




>末莉、マンセー!!ヽ(TーT)ノ





はい、つう訳で長い前起きを終えようやく本題に映れます。
微妙に滑っててごめんなさい。

家族計画〜絆箱〜、末莉ボイスが遂に公開されました!
また知らない人置いてけぼりなネタだよ!

気がついたのは「叫べ!漢共!」にてtoshiさん末莉がキター!と報告してくださった際でございます!
私の「あんですとー」発言が混乱ぶりを物語っています!
ぇぇ、本当に混乱しましたよ。
転がってるCD−R吹っ飛ばすくらいに(マテ


で、肝心のボイスのほうですがほとんどイメージ通り。
ちょっとロリが入りすぎかなーとは思いますが激しく許容範囲内。
即座に末莉の( ´д`)顔が浮かんできました。(末莉はこんな顔をしていません)

ただなぁ…ちょっと狙いすぎゆうか、はしゃぎすぎといった感じがします。
元気がいいのは合っているとは思うんですけど、演技入りすぎでしょうか?
もっと自然体にしゃべったほうがイイと思います( ・ω・)ノ

うーん、ちょっと不安になってきた。(汗)

声優さん達が場面の雰囲気に合わせてちゃんと演技してくれるか…。
末莉役の片瀬唯さんという方、知らないので検索したら
片瀬 雪希ばっかり出て
さらに不安に駆られたのですが大丈夫でしょうか…。

まぁとりあえずは、私的に許容範囲内という事で。

まだまだ熱く語りたいんですが飯の時間。ちょっくら食ってきます。



はい、食ってきました。(ぉ

とりあえずいきなし末莉たんボイスが公開されたので即座に日記を打ってしまいました。
昨日の深夜の汁萌えといい今日のページサイズでかすぎ。
レビューも含め整理してきます。
あー妹汁。
シナリオ量は少なめですが”はぁはぁ”面では至高のソフトです。
…同時発売のD.C.WSらいむいろ戦忌憚はどうなんでしょうかねぇ…?
12/19 01:00Studio PANEROさん末莉キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
片瀬唯さんの声ってどっかで聞いたことがある気がするんですが?
だれだっけ?
12/19 01:00Snow Featherさんおにーさん……が……いいです……

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

待ちに待った末莉のサンプルボイス公開。キャストは片瀬 唯さんという方だそうで。
ぶっちゃけ、ひじょーに良いと思います。特に1が。1が。1が。
もうちょっと面白い台詞(焦ってる時の声とか)も聴いてみたかったですが、その辺は本編でのお楽しみーという所ですかね。

・寛が最後だったのはちょっと予想外。
12/19 00:45Prim Squareさん末莉追加。寛はやっぱりラストかw
で、その末莉たん
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━と叫びたいところですが微妙な違和感が拭えず
ホントに微妙なんですが。声が後付けだとどうしても、ねぇ
すぐに慣れてしまうレベルだとは思いますが
12/19 00:45Lunarjede.comさん光臨されました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
最後のトリを飾るのかと思いきや、来ましたよっ!!ムハーーーっ!!!
もう県民一同感激の涙に咽び泣いております! イエッヒィー!!
とりあえずこれから2−3時間程末莉たんを鞭撻指導(ぇ
12/19 00:45Lagrange Point 2nd MIXさん末莉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・・・って寛だと思ってたのにっ・゚・(ノД`)・゚・
んー、まぁこれはこれでそれほど外してない・・・かな?
次こそ寛キボンヌ。ってもうこいつしか残ってないが。
12/19 00:30Half Moonさんサンプルボイスが公開されるたびに「イメージと違う」だのなんだの見るのは
いい加減うんざり気味だったり(毒発言)。
声がそのキャラに合ってるかなんてゲーム全部やってみなきゃ分からないんじゃないかなあ、というか
多分ゲームが発売されたら「やってるうちに慣れました」という意見が
大勢を占めるであろうことが容易に想像できるだけに
ですね(笑)。
「痕」リニューアルの時文句言ってた僕がこんなこというのはアレなんですが、絵は1枚見ればだいたい分かるのに対して
声は一つ二つ聴いただけじゃ分からないじゃないかと思うので。
まあ、イヤなら(そういうネタを)見なきゃいいだけの話ではあるのですけど。
…だからといってただ誉めてりゃいいかっていうと、そうとも思わないですけど。
12/19 00:15DAIさん帝国さん意表をついて末莉サンプルボイス公開

トリをつとめると思われていた末莉でしたが、ラストは寛ですか。
って事は、寛はよっぽどな声優が付きそうな気もしますが。
個人的に千葉繁で脳内変換していたので、実現したらかなり嬉しいんだけども。

って、肝心の末莉のことに関してはそっちのけですが、正直ちと微妙だったので。
悪くはないんですが、脳内補完していたのとは微妙に違ってるんですよね。
この微妙な感覚に、世の末莉スキーの半分くらいの人達は手放しで喜べない状況にあると思うのですが。

まぁ、それを言ったら完全に脳内キャラ声と一致したのって劉家輝だけだし、
他のキャラも微妙に違ってるし、完全一致するわけはないんだけどもね。
まぁ、プレイしてたら慣れると思うので、問題ないレベルだとは思いますが。

関係ないですが、声優の片瀬唯さんって、片瀬雪希の一文字違いですな。
だからどうしたっていうわけでもないんですが。
12/19 00:15BRAINSTORMさん意表を突いて末莉キタ━━!!!!
完全にストライク。俺の負けだ(*´Д`)ハァハァハァハァハァ
12/19 00:15BOGARD La+さんいや、覚悟して聞きましたけど、もうね・・・
キタゼ(*゚∀゚)
なんちゅーか購入迷ってましたけど、買う。ぜってー買う。はじいしゃ以来買ってやる←普段やらない人
しかし販売本数の少なさが気になる所。
年末かぁ・・・明日から予約も回ってみようか。
12/18 22:30GNUPさん末莉キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━!!

いやほらだからあなたすぐ真下と言ってること違うし。
まったく節操がないったらありゃしな(殴

個人的に春花がイメージとちと違ったかも。
準、景は中々なセレクトだと思います。

…問題は寛か(゜ー゜;|||
12/18 22:30GNUPさん自分は家族計画に声はいらないかなぁ…とか思って、
なにより先立つものが無かったので
耐えろと言い聞かせてきたんですが

ダメだ…(;´ロ`

新しく携帯を新調して「同じ空の下で」 にしてみたら
家族計画熱再発(笑

滅茶苦茶にヤリテェ

だあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
D.O.に踊らされるよママン(マテ

立ちグラも増えてるので買いは必然なんですが…

神の声:はじめから素直になりましょう

…はい。
12/18 18:15げいむ乱舞界さんUUUUUUUUまぁぁぁぁぁぁいぞぉおおおおおおお雄雄雄雄雄嗚呼嗚呼嗚呼!!!!!!!!!
(味王風味に目からビーム、口から炎を出しつつ)



突発・伊佐坂さんあぼーん? (涙) リンク
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
少なくとも、サンプルは出てこないでそ… (T^T)g
12/19 02:00夕凪のシンキングタイムさんもう何度目かすっかり恒例になったD.O.の
「家族計画〜絆箱〜」のサンプルボイスが追加公開。人数もいよいよ残り少なくなってきたところで春花の登場。
その声はまさに微妙。
キャラの役目は果たしているとは思いますが、個人的なイメージとはかなり離れているので。
あんまり元気者っぽくはないかな、と。
これで残るは寛と末莉の二人。
まさしく最重要の二人が残ったという印象ですな。
12/19 01:45フラン☆Skinさん春花さん、ちょっと軽い気がしますです。
12/19 00:45Lunarjede.comさん絆ヴォイス公開も佳境に。 ちゅん子です。 これまたロリロリ。まぁOKかなぁ。
あ、ちなみに俺は倍率ドンで末莉さんに全部。
12/18 17:00げいむ乱舞界さんボディブローの如く、ジワジワと効いてきました(汗 <挨拶

つうかもったいぶらんとさっさと全部公開してけれーなんですが、
見事にDOのワナにひっかかってますねわたしら(笑)
ていうか楓って眼鏡かけてたんですか。
なして楓に眼鏡を装備させた…TT(多分最後に末莉を公開かな?その前に寛が公開されると思います)
12/17 15:15Tales of ToRo-niaさん家族計画サンプルボイス、春花追加

ゴゴゴゴゴゴゴ!! ← チョン(中国あたり)からオーラを感じ取る音

幼ねぇーーー(⊃д`)・゚・。

「叫べ漢共!」でもseaさんが吼えてますが同じくロリぃと思ったり。
無邪気さを出すのには良いかもしれませんが
意外としっかりした面を持っている春花にはちと合わないかぁかと。
実際の演技でどう頑張ってくれるかで決まりますね。

関連スレ http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1038748150/722-

おおむね同意でつ。

次はー誰だーあーあー
12/17 15:15Prim Squareさん春花追加
桜坂のプリンセスと同じ人ですか… うーん
12/17 15:00D.B.E.さん絆箱、春花公開
んー、大体イメージどおりって言うことは
逆に言えば言う事がないということにしかならないんだよなぁ。
あとせりふのインパクトって言うのもあるし。
青葉姐さんが一体どうなるのかというのが最大の関心事だったということか。
・・・・・・・・・で、なんで寛がまだ引っ張られている?
何か凄いことになってるんですか?
12/17 11:30SNOWLY SUMMERさん春花のボイス追加。
それ散るの星崎希望と同じ声優さんらしいです。
思ってたよりもロリ声だ(末莉は春花以上にロリロリなのだろうか)
とりあえず、中国語は実際に聞くと何言ってるか全然わかりませんね(爆死)
外国語は中国語をとってたのに(^^;
12/17 11:30SNOWLY SUMMERさん小夜&由利の年少コンビ(?)が公開されますた。
ほぼイメージ通りで文句なし。
ところで、由利って何歳ぐらいなんだろう〜とか思ったり。
春花より下なのは間違いないんだけど……末莉と同じくらいなのか?
12/17 02:00夜雲さんうーむ、ちゅん子さんの声…
末莉さんに〜のイントネーションとか
人によってかなり違和感とかあったりするのではないですかね。
特にどんな発音してるか分からないキャラなので
脳内補完において各自の解釈の取り得る幅が大きいって事なのですが。
まぁ、すぐ慣れると思うけど。
12/17 02:00夜雲さん家族計画の情報がどんどん来ますねぇ。
あぁ、「ひさみけい」って言ってる。「くみけい」じゃないらしい(笑
こういうのは音声あると間違えがなくて良いですな。
12/17 02:00睦月堂工房さんということで、ちゅん子こと春花が追加されました。
演じるは佐々留美子さん(「それ散る」の希望役)という方なのですが、うーんどうだろう、
これまたちと、イメージしていたのよりか若干ロリ寄りのような。
春花はああ見えて有為転変の人生を歩んできた子だと思うので
(それを溢れる元気で包んでしまえるのが春花というキャラクターなのだが)、もうちょっと
落ち着いた感じのトーンでも良いと思うのですが。
まあ今回はシリアスな台詞もないし、あくまでサンプルボイスの段階なので、本編で良い感じに演じてくれることを期待です。
12/17 02:00睦月堂工房さん追加されたのは小夜と山名由利。
個人的にはどっちも、来た──! という感じでかなり良いのではないかと。
小夜の方はもう少し幼い声にしても良いかとも思いますが、
このくらいの匙加減がある意味ちょうど良いのかなとも思ったり。
とりあえずどちらも良い感じです。
小夜役の加仁礼さんという人は例によって誰だかよく分からないのですが、
由利役の野神奈々(本井えみ=葉月ユカ)さんという人は「CCさくら」の奈緒子ちゃん(さくらの友達の眼鏡の子)とか、
「顔月」の栗原沙也加とか、「プリズムハート」のコメートを演じた声優さんらしく。
(個人的には「バイナリ」の千歳&カーマインの人という印象だけど)
小夜と由利は使い回しかなあと思っただけに、
ちゃんと担当の声優さんを配してくるあたり、「D.O.本気だな!」とかちょっと思ったりします。
とりあえず、これで残るは寛、春花、末莉のみ。
なんかいい感じに盛り上がってきたなあ。
(#メーカースレにあった由利=春花で、春花も本井えみ、という使い回し予想はちょっとあるかもとか思った。
末莉には個人的には春野日和さんを希望なんですが、無理かなあ。
(まあ、それじゃともみになっちゃうしな)
そして注目の寛=千葉繁待望論は実現するのか否か。
(←しません)
本当に色々盛り上がってきました)
12/17 02:00へたれフロンティアさんゾンミ!?

うぉ、すげー微妙。春花にしてはちょっとロリっぽいなと思うんですが。
春花の声を聞いた途端に希望との思い出が突如脳裏にリフレイン。
希望!お前は俺の・・・(当初の話題から脱線

もちろん希望は大好きですよ!?
12/17 01:45まうんとポジションさん連日のサンプルボイス公開も終わりが近づいてきたか。
12/17 01:45のりのりの巣さん>春花:佐々留美子
ちょっと幼すぎる気もしますが、無駄に明るいキャラなので、これくらいで良いのかな。
えちシーン時の声が気になります。
12/17 01:45ねりけしだいありーさん春花公開
なんだか炉利炉利な気が・・・
12/17 01:45ねりけしだいありーさん由利ちゃんと小夜ちゃんのヴォイス追加
ぐはぁ、炉利炉利だぁ〜!良いです!
12/17 01:30月夜塚さんめっちゃ想像通り!かなり個人的にいい感じですよ!
最初準を聞いたときは、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
を使わないといけないくらいハマりました。
声優さんは全く知りませんが、杉沢淳子さんいい感じですね。
若干景の声には違和感ありますが、そんなに気になるほどではないです。
さすがに残すキャラは大物過ぎてオチないか心配するところではありますが・・・。
どうなるんでしょうね。
12/17 01:30蒼文路さんちゅん子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
私的家族計画最萌えのキャラがようやくボイス公開ですよ。
CVは佐々木留美さん。
「それは舞い散る桜のように」で星崎希望役をやってた人ですね。
というか、「それ散る」やった事ないですが。
とりあえず、視聴…………おおお……こりゃなかなか……w
12/17 01:30人生茜色さん今回は春花。おお、ゾンミーの人だ。まあ、出来は普通。
ここまでサブとメインを交互に公開してるんで、あとは寛→末莉かな。
どちらも超絶人気キャラです故、青葉姉さんや劉クラスのハマリ声優さん使ってくれるよう期待。
12/17 01:30人生茜色さん由利と小夜のロリコンビ。これも結構いいです。
残りは寛、末莉、春花(俺内重要度順)。
今までのやつから見て、おそらく末莉と春花は心配しなくてもいいと思うんですよ。
大当たりかどうかはともかく、はずれはありませんでしたから。
だが寛はなぁ……あの基地外っぷりを再現できる人は存在するのだろうか。
ドキドキしながら待ってます。
12/17 01:30好き好き大好きっさん春花さんが! 春花さんが! にげてー!(←このコメントで俺の心境を察してください)
12/17 01:30好き好き大好きっさんいよいよ残るは末莉、春花、寛の3人のみ。
震えて待つべし。
12/17 01:15好き好き大好きっさん楓さんに続き、準&景ボイスも公開。
おおおっっ! いよいよ立ち絵が!
というか、もともと無かったのがそもそもおかしいという考え方もありますが。
12/17 01:15音夢洞さんえー、と……。
シリアスな台詞も言うキャラだから、その声聴かないと判定は下せないけど、ロリすぎないか?
春花ってのは一番「見えている」キャラなんだと思っていたので、
イメージ的には少し大人びた感じだったんだけど。
12/17 01:15音夢洞さんえーと、準と景(すたひろさんの漫画読むまで、くみけいだと思ってました)と、小夜と由利ですか。
反応し疲れたので、コメントなしー(わら
つーか、家計スレの反応を受けて記述を一々変えるD.O.萌えだったりします。
12/17 01:00グエンディーナ・ニュースさんΣ(゚д゚)
こげにノーマルなかわいい系の声ばかり続いて大丈夫なの?
掛け合いで声質がかぶらないのだろうか??
12/17 01:00ギャルゲーマーは
2D美少女の夢を見るか?
さん
うーむ、今までに発表されたキャストは(個人的に)
「微妙にイメージが違うけどそんなに悪くもない」というレベルだったのですが、
今回の春花はかなりイメージからかけ離れている。
残すところは末莉と寛だけとなった
ここでこれだと、さすがにちょっと不安になる……。
いや、それでも買うんですけど。
12/17 01:00今賀堂さんチュン子キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
12/17 01:00うらまるJUST萌えセンさんはるか〜はるか〜はるか〜
2番、起動音にしたくなってきた・・・
12/17 00:45Snow Featherさん今回はちゅん子さん。CVはプリンセスの人ですか……
12/17 00:30Lagrange Point 2nd MIXさん春花の分が公開。んー、これは微妙だなぁ。でもこれも慣れればいけそうな。
・・・と思っていたらそれ散るのプリンセスの方だそうです。
言われてみればそーかもしれん。
次はいよいよ寛ですか?(*´Д`)ハァハァ(ぉ
末莉は次には来ないな。これは絶対最後だ。間違いなく。
DOも切り札だと分かっているはず。声的に外れだったら命は無いと思y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
12/17 00:00兄夏さん問題なし!
キャストは佐々留美子さん。・・・・・・・・・・・・佐々留美子!?

  プ リ ン セ ス 降 臨 ! ! !
・・・・・・良かったよ〜。予約しておいて。
12/17 00:00BSOのほめぺげさんどんどん音声が公開されていますね。
結構、豪華なのかも(^_^;)
破綻していないし。
うーむ、やってみたくなったかも(笑)ぉぃ
で、春花の声って、ゾンミか!?ゾンミなのか!?人気キャラ投票で、加速して雪村を引き離しているゾンミか!( ´Д⊂ヽ
12/17 00:00BRAINSTORMさん絆箱ヴォイス:ちゅん子きたー。
12/17 00:00BRAINSTORMさん出遅れますたが、絆箱ヴォイス:ロリッ娘コンビキタ━━!!!!
12/15 17:30こちらレディ・情報局さん・・・最近、(検閲削除)さんはエロゲに転向なされたんだろうか(==;
12/15 17:15グエンディーナ・ニュースさん…小夜たんが饒舌だ、うわ、びっくり
12/15 17:15グエンディーナ・ニュースさん準&景たんは来栖川姉妹方式。
・・・なぜに!なぜに、サンプルが”私の知っている司は…”でないの?ないのないの?
12/15 17:15ギャルゲーマーは
2D美少女の夢を見るか?
さん
山名由利って誰だっけ……?
12/15 17:15ギャルゲーマーは
2D美少女の夢を見るか?
さん
今回は準&景ですか>『絆箱』CV
景のほうはちょっと滑舌が悪いですねぃ。まぁどうせ声はすっ飛ばすからあんまり関係ないけど
(←ならばなぜ声付き版を買おうとしているのか)。
12/15 17:15ギャルゲーマーは
2D美少女の夢を見るか?
さん
楓グラフィックキター!
この際声優はどうでもいいや。立ち絵、立ち絵のために『家族計画 〜絆箱〜』を買おう。
12/15 17:15今賀堂さん小夜タンと由利タン━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
12/15 17:15今賀堂さん準の声(・∀・)イイ!
12/15 17:00うらまるJUST萌えセンさんもうタイトル書きません(笑)
やっとおきにの準がきましたよ〜あーもう早く届けー!(まだ発売前です)
由利ちゃんと小夜ちゃんも追加されました。
12/15 17:00うらまるJUST萌えセンさんらぶりんメイプル劉楓が絵付きで登場
ほう、そうきましたか。
12/15 16:45Tales of ToRo-niaさんコココココココココ ← 「家族計画サンプルボイス」フォルダにファイルが書きこまれる音



……(゚∀゚)…ッ!!(言葉に表現できない喜びの声)



由利「アハッ☆そういうの初体験です」




な ん の 初 体 験 だ よ っ 。 ( 萌 )


確信犯ですか?由利たん萌え〜(*´д`*)な私にどうしろと?
小夜たんといいヤヴァイですよコレ。ほぼイメージ通りです。
なんだか家族計画がどんどん豪華になっていくのですが気のせいでしょうか。


………


>二人の汁を集めたくなってきたァァァー(*´д`*)



;y=ー( ゚д。)・∵. ターン

次回のボイスに期待しつつ、末莉にも謝罪を入れつつ、吊ってきます・・・
12/15 16:45Tales of ToRo-niaさん
…え?

ちょ、ちょっと待ってくださいよ。人がまったりしてる間になぜにこんなに…!

ってえ?え?楓?ば、ば、ば、ヴァーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ ← 毒電波を光速度で受信する音



なんてこったァァーーーー!!!



楓にまでありますよボイス!つうかCG萌ッ!!
ていうか景にも萌ッ!!
なにかCGが新しく見えるんですがもしかしてCGも一部書きなおしだったりシマツカ!?(それはないと思われ)

声については…うわ、微妙!準の声がイメージより幼く聴こえます…でも高音が削られまくってるなぁ。
実際だったらもっとシャキっとしてるかもしれません。
景は…萌えだ。だばだ〜〜。
楓…らぶりんメイプル。いかん。それは俺の範囲からずれると思われ(PAN

なにやら気になるものが。
※ソフトは主人公を除いてフルボイスですので製品ではサンプルボイスで公開されていないキャラクターにもボイスが入ります。

>山名由利 ???
>小夜   ???



お お お お お お (悶絶)



にしても日替わり公開ですか…?うわぁ、Faxiaさん大変そうです。
12/15 16:30Studio PANEROさん準&景ボイス公開>同じ声優さんなのね。
しゃべり方で全然雰囲気変わりますね。
12/15 16:30Snow Featherさん何かもう毎日の様に更新しているD.O.
今日は由利&小夜のょぅι゙ょコンビ。
個人的にはほぼイメージ通りでした。
残るは春花、寛、末莉。
12/15 16:30Snow Featherさん久美景二十歳独身ですキタ━━━━━!!!!
絆箱。準と景のボイスは一人二役なんですね。
準は個人的にちょこっと微妙な……気もしますけど、
景の方はかなりハマってるのではないかと思います。
ラブラブマグネット光線。

>※ソフトはフルボイスですので製品ではサンプルボイスで公開されていないキャラクターにもボイスが入ります。
……っつー事は、伊佐坂さんもキタ━━!!!!(そっちか
12/15 16:15Prim Squareさん準と景 景のほうはあってると思うけど準はどうだろ。微妙

更に小夜と由利追加。
由利ってどこのどなたでしたっけ(死
12/15 16:15Lunarjade.comさんもうロリロリです。ロリロリ。「そういうの初体験なんです…」
っっどどどういうのですかっ!?(興奮
この調子だと明日は末莉かもしれない!
みんな!ゴールはもうすぐだっ!
12/15 16:15Lunarjade.comさん絆ヴォイス準&景。 準は…まぁこんなもんかな。
景たんはいい感じです。 びびびびー。
12/15 16:15Lunarjade.comさんらぶりんメイプルー。 メガネ&チャイニーズお下げで登場。
ところでそろそろ末莉の番じゃないかい? あ"ぁコラ?
12/15 16:00Lagrange Point 2nd MIXさんここんとこ連発ですな。追い込みでしょうか。
ロリ2人(NOT末莉)追加ですた。
12/15 16:00Lagrange Point 2nd MIXさん準と景はやはり同じ声。分かってたけど(ぉ
つかまたしても誰?(;´Д`)
12/15 15:45EARL BOXさんサンプルボイス・山名由利・小夜
本命の3人は出し惜しみしてるなあ・・・
つーか寛もここまで引っ張るとは(−−;
12/15 15:45EARL BOXさんサンプルボイス・高屋敷 準・久美 景
ほ、本命はまだか・・・っ!
12/15 15:45EARL BOXさん劉楓
メガネっ娘キター!
も、もしかして攻略可能でつか!?
12/15 15:15D.B.E.さん更新サボってる間にらぶりんメイプルも。
感想は・・・ラブラブマグネット光線に尽きるか。
つーか他のインパクトがあまりないような。
つまりは予想通り、ということですか。
12/15 15:00BRAINSTORMさん準&景キタ━━━!!!!!!!!!!
12/15 14:45SNOWLY SUMMERさん小夜&由利の年少コンビ(?)が公開されますた。
ほぼイメージ通りで文句なし。
ところで、由利って何歳ぐらいなんだろう〜とか思ったり。
春花より下なのは間違いないんだけど……末莉と同じくらいなのか?
12/15 14:45SNOWLY SUMMERさん準と景の二人が公開……つーか、一人二役ですか。
景、かなり良いです。 ほぼイメージ通り。
それと、フルボイスなので名前の書かれていないキャラにもちゃんと声が付くとのアナウンス。
これで伊佐坂氏に関しても一安心(笑)
12/15 14:45Peace of Key Heartさん二人のサンプルボイスを聞いてみる・・・この二人、同じキャストなんですね。ビックリ。
12/15 14:45褒め殺し専家・懐居堂さんここまでかなり高水準を保っていますね。
12/15 14:45兄夏さん景に関しては言うことなし。だばだ〜。
準は微妙かなぁ。もうちょっと長い台詞があれば印象が変わるかも。
12/13 00:00夜雲さんらぶりんメイプルキター!!!!
ううぅ…楓さんが遂に日の目を(ρ_;)
しかも、立ち絵はチャイナじゃないっぽいし、どれくらいパターンありますかねぇ。
ある程度目立つ存在になってくれそうです。
っていうか楓さんルートはあるのかっ!?(たぶんありません
ところでCD版の4倍の容積ってどうすれば良いんでしょうか(笑
置く所ねぇw
12/12 23:45ねりけしだいありーさんキャラのリスト掲載。サブキャラより早く末莉を〜〜〜
12/12 23:30音夢洞さんキタのはいいが、絵が同人誌に載ってたラフそのまんまのポーズだなぁ……。
ヤマイハキカラのやつをそのまま使ったのか……。
あ、ボイスは良好かと。でも楓たんの出番は元々少なくてショボーンですが。
つか、箱がでかすぎる。どうすればいいんだろう。
こんなのが二つも来るのかよ。あっと言う間に部屋が絆箱で埋もれてしまう(;´Д`)
その上、ソフマップの特典次第では動こうと言うのだから、正直怖い。
12/12 23:15吸血殲鬼GF団さんうおっ! うおっ! うおっ!<(興奮の余りブランカ化)

らぶりんメイプル劉楓とはこんなにも麗しきお姿であったか!
ぶっちゃけ萌えた、いやむしろ惚れた。
この場合の惚れたとはいくさ人のそれとは異なり、男女のそれと同意義。
声は微妙だけどな。

ウェルカムの声で買うことを決定したは良いけど、まだ予約してないんですよね。
今からでも間に合うかなあ。
時間があったら明日秋葉にでも行ってこよ。
12/12 23:15グエンディーナ・ニュースさんΣ(゚д゚)ガーン お、幼い!予想以上に!
12/12 23:00Snow Featherさんらぶりんメイプル。
という訳でキャストの一覧(誰に声が付くのか)も掲載されてますな。
未発表のキャラには「?」マークが付いてますが。
これ見ると……そーか。司には声付かないのか(笑)
司は主人公な訳ですけど、彼に関しては声が在っても良いかなー、とか漠然と思っていたのですが。まぁ無いなら無いで。



突発・おかんゆーな! ますみん呼んでリンク
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
前 2回計 3人のインパクトにチと埋もれ…ああっ飛び降りないでっ!
12/12 23:30人生茜色さん俺がサボってる間に真純さんのサンプルボイスが公開されてますけど、
まあ……普通。可もなく不可もなく。
つか前3人がいろんな意味で衝撃的だったんで、影薄いというか。
シナリオあまり印象に残りませんし、真純さん。俺内順位は低めです。
12/12 23:30音夢洞さん早速聴いてみる。……んっ!?(前のめりになりつつ)
あー、個人的にはもうちょっと若い声がよかったかな……。
「30だけどな」の声は見事にはまっていたと思うのですが。
まぁ、情けない台詞を言う時は若い感じになるんだろうけど。
嘘です。ますみんは若いです。肌だってツヤツヤだ!!
胸だってきもいくらいにでかいよ!!(マテ
12/12 23:15かくかたりきさん青葉姐さん→劉さん・ウェルカムときて今度は真純さんですか。
色々と意見が分かれるところだと思いますが私的には問題無しです。
何て言うかヘナチョコっぷりが出てて。
それにしても焦らしますね、D.O.さんも……寛は最後に持ってくる腹積りと見た。
12/12 12:00犀の目工房さん仕事の同僚に十文字隼人って人知ってる?って訊いたら爆笑してました。
良く知らないんですけど結構有名なんですね、こちらの名前は。
(映画『スプリガン』のジャン・ジャックモンドされた方だということを今になって思い出しましたよ)
で、やっと『家族計画』ボイス(ウエルカム・劉・真純)聴いてきました(笑)。
男性キャラは私の持ってる『Infomation Fan Book!』に出てない名前ですけど、
どういうんだろ、なんか異色なキャラって感じです。
カマッ気あるキャラで音声ありは余り聞いたことがない。
十文字さんのされてるキャラは…テンション違うけどジャンと同じ声だ(笑)。
ギャグをかましてますけど、確か裏があるっぽいんでしたよね?
とりあえず結論でいうと(早)、サブキャラにもかなり隙無く音声が入るという事なのですね(『月陽炎』級?)。
『水夏』や『それ散る』で多少感じた音声が一部欠けてる仕様への
不満みたいな事がないのは結構嬉しいです(HDへの負担がキツイですが)。
12/11 15:15-O-R-E-さんますみんきたー。(やる気なさげに)
あ、いや。可愛いと思うけどな、この声。
でもホラ、キャラクターは好きでも、シナリオ的にちょっと色々物足りないキャラですやん(笑)?

っつーか、オレに末莉を! 末莉の声を聞かせてくれっ!!

しかしマジな話し、発売日も決定済みでオフィシャル通販も締め切ったっつーのに、
何でこう、毎日更新というワケでもなく、出し惜しみするように小出しすんのかね?
理由がサッパリっつーか、煽り以外の何者でもないと思うんだが。
12/11 13:00SNOWLY SUMMERさん真純さんはMIWAKOさんという方らしい。
本編同様、あんまりぱっとしないね(爆死)
12/11 12:45褒め殺し専家・懐居堂さん思わず各地の声を集めてしまうな(笑)。
結局某チャンネルの「結局ますみんなんて誰がやってもいいやとか思ってるんだろう」に
禿同>ますみんふぁんには悪いが(爆)。
12/11 12:45兄夏番外地(暫定)さんますみんきました。
CVはMIWAKOさん。
・・・サンプル1、2を聞いた時は、正直、「やっちゃったかな」とか思いましたが、
3を聞いてある程度安心できました。
三十だけどな。

(中略)

ああ!真理亜さんか!!!
12/11 12:45睦月堂工房さんということで公開されたのはますみんこと真純さん。
「微妙……」とか一瞬思いましたが個人的にはセーフ。
「さんじゅうだけどな」という台詞はちょっと可愛すぎるような気もしますが、
真純さんのほわほわ感が良く出ていたと思います。
サンプルボイス2は一瞬関西弁が入ってるのかと思いましたが。
(イントネーションがそんな感じ)
ということで悪くない印象かと。
青葉姐さんの時ほど来た──! という感じではないですが、まあ真純さんというキャラクター自身
「家族計画」の中ではそういう位置付けなので、良いのでしょう(笑)
で、それはそれとしてMIWAKOさんって誰ですか?(本題)
12/11 12:45はじっこねっとさんますみんがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

30だけどな(笑


もうちょっとほんわか風味を想像してたけど、これはこれで。
リピートしてたら聞き慣れた(汗
12/11 12:30フラン☆Skinさん真純さんです。
おぉ、若い。(ぉ
12/11 12:30廃ぺ。さんなんかもう、順番バラバラ(;´Д`)
12/11 12:30のりのりの巣さん真純さん役はMIWAKOさんです。
もうちょっとダメそうな声でも良かったかな。
12/11 12:30月夜塚さん真純さんの声公開らしいです。
つーか、MIWAKOさん・・・?どうでもいいがね。
12/11 12:30私的亜空間さんサンプルボイス真純さん(Cast:MIWAKO)公開。
家族計画に対して自分の持ってるイメージが特殊なんだろうか…。
なんかこーもうすこし、ゆっくりした台詞回しが欲しかったり。
12/11 12:30蒼文路さん今度は真純さんですか。
今回のを聴いて改めて思ったんですが、同作品に声を当てるのって、本当に大変そうですよねえ。
元々声を入れない事を前提に書いているような文章ですから、声にして読むとすっごい早口になりがちで……。

まあ、それにしても焦らしますよねえ……。
12/11 12:30好き好き大好きっさん真澄さんボイス、俺的にはミスマッチゼロ。
うん、よきかなよきかな。萌え。(←真澄さんに萌えという言葉を始めて使いました)
しかしこの分だと、末莉ボイスは最後まで引っ張るんだろうなあ。
伊佐坂さんの声とかの方が先に公開されたりしたらどうしよう。嬉しいけど。
12/11 12:15グエンディーナ・ニュースさんますみんキタ━(゚∀゚)━!!!!
12/11 12:15ギャルゲーマーは
2D美少女の夢を見るか?
さん
今回は真純か。やっぱり末莉は最後まで出さんのだろうなぁ……。
っつーか真純の声についてのコメントはないんですかみょるにるさん(←察してください)。
12/11 12:15うらまるJUST萌えセンさん「30だけどな」あーかわいいなぁー!もう
12/11 12:15今賀堂さんう〜ん、真純さんは微妙かも。
12/11 12:00Studio PANEROさん>真純さん登場。悪くは無し。ただ、青葉様のインパクト強すぎでしたかね(^^;;
>そういえば、地図でも「〜絆箱〜フルセット版」は予約終了してました。
12/11 12:00Tales of ToRo-niaさんゴゴゴゴゴゴゴゴゴ ← 人妻属性が目覚める音

ママンキタ━━━(゚∀゚)━━━━━!!!(マザーボードではありません)

うーん、悪くはないと思うんですがちょいと高めかな?と思いました。

真純ママンに関しては萌えというよりはあったかい人で好きだ、
というほうが強いのでそれほど騒ぎはしません(*´д`*)

なんつうか思い立って久しぶりに自分のレビュー(ネタバレあり)なんざを見たりしたんですが
真面目な部分、書き直したいな、と。

ますみん、今考えるとすごく好きな人なんすけどねー…。

DVD届いてリプレイしたらもう一度レビューしますか。

こう来たからには次はでしょうか?なんとなーくどんな声か予想つきます。
12/11 12:00Snow Featherさん「三十だけどな」 ← それとなくHIT。
12/11 11:45Prim squareさんまぁ外してはないかな。
12/11 11:30Lunarjade.comさん母さーん
サンプルボイス4人目ー。
もうちょっと声に艶を出してもいいと思ったんですが、まぁOKだと。
12/11 11:30Lagrange Point 2nd MIXさん悪くないとは思うけど誰?(゚Д゚)?
12/11 11:30D.B.E.さん一つ目のファイルの内容に哀愁が・・・三十だけどな。
12/11 11:30EARL BOXさん普通。
違和感ナシ。
12/11 11:30BRAINSTORMさん絆箱ヴォイス ますみんキタ━━。浅野じゃないよ。



突発・うぇーるかむまいぶらざー!リンク
って書くと劉ファミリーより先に九品仏さんちの大志さんを思い出すのはワテだけですか?
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
おめでとう!  大辞典に採用された 青葉様の次には準が来ると疑ってなかった家計参加希望者は君たちだ!
12/08 11:00月姫研究室さんメーカー通販は迷ってるうちに規定数に達してしまった。
迷っていた理由はというと、もしもエロな年賀状が来たら困るなあ、
などと思ってしまっ……馬鹿?
で、サンプルボイスなんですが、劉家輝というキャラの声は
もしやと思って調べてみたらアタリでした。
12/07 23:15-O-R-E-さん末莉たんからの質問です。

(ALT=あ、あの……っ! わ、わたしはまだなんでしょうかっ!?)

それはむしろ、オレがキミんトコのボスに聞きたい質問です。
12/07 23:15-O-R-E-さん家輝&ウェルカムのサンプルヴォイスキター!
 子や……ゲフンゲフン、十文字さん……あんた、スゲエよ! 隙の無いくらい、家輝そのものだよ!
 感動の涙がキラリ(⊃▽T)☆
 個人的には置鮎龍太郎を想定してたんだけど、お二方の声質や役の幅が良く似ているせいか、
 違和感も殆どなく、好好♪
 ウェルカムも声優さんは存じないけど、良く似合っているなあ。
 まあ、個人的にウェルカムのイメージボイスは玄田哲章だったが(笑)。

 っつーか、サンプルヴォイス公開第二弾が、何でこの二人やねん(笑)。
 あ、いや。もちろん、この二人が作品にとって重要なキャラである事実には違いないんだが、
 他にもっと、先に出すべきキャラが居るだろうがよ、D.O.(笑)!

( ´Д`)「……んで。予約はしたんか?」

 いや、だって。もう、『ぷにも』予約しちゃったし……。
 そうしないと英雄になれないし……。

( ´Д`)「ペドファイルの間違いやろ。死ね」

 っていうか、サンプル出ないから悩んでいる間に、メーカー直販締めきられちゃったし。
 HDDの空きとか考えると、CD版を店頭買いかねえ。当日、販売されていればの話しだけど。

( ´Д`)「っちゅーか、元々ペドファイルやったな。やっぱり死ね」

 人の話し聞けよ、テメエ。
12/07 22:00まうんとポジションさん何気に昨日公開された「家族計画〜絆箱〜」サンプルボイスのページで気になったこと
>CAST
>高屋敷青葉  北斗
>家輝 十文字隼人
>ウェルカム  柿本智也
十文字隼人とケンシロウ繋がり?
皆、ツッコまないのね・・・・・・・
12/07 01:15夜雲さん今回は劉家輝&ウエルカム
声の方は、まぁ置いといて・・・
ウェルカムに絵がついてるよママン!!!
正直、びびりました。
ということは、ついに楓さんに日の目が!
いやぁ、アツイなぁ(笑
12/07 01:00変人窟さんまたど〜っかで聞いた方持ち出してきましたな、想像通りであったともいえますが。
伊達に高い金取るだけあって気合がはいっていらっしゃる…
本数限定にしなくてもよかった気がします。
12/07 01:00廃ぺ。さん青葉の次が劉て。順番が違いませんか。
12/07 01:00ぶるべくさん 子安 十文字隼人キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
12/07 01:00ねりけしだいありーさんな、なんでサブキャラ・・・しかも子安さんかよ
12/07 00:45例えば何かさん劉のキャスト子安かよっΣ( ̄□ ̄;)
とまぁ驚いていても仕方ないので流す方向で。
なんか合ってるから流す方向で(ぇ
12/07 00:45SNOWLY SUMMERさんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
「劉家輝」役が子安さんだぁ(苦笑)<十文字隼人≒子安武人
個人的にはめっちゃハマリ役だと思うし、全く問題無し。
ついでに、ウェルカムも公開。(こちらは柿本智也さんという方)
現時点で公開されているキャラに関しては何の問題もないですから、
後は末莉と寛の二人が気になりますな……
(何度も同じ事言ってる気がするけど、演技的に一番難しいと思われる寛の声が特に気になる)
12/07 00:45褒め殺し専家・懐古堂さんサンプルボイス追加、キャストも公開。
って男キャラ…、この作品まともな男がいないんだよな(笑)。
このペースでは発売日までに末莉の声が聴けないよ〜。
12/07 00:45はじっこねっとさんおまわりさ〜ん!おまわりさ〜〜ん!!

「家族計画〜絆箱〜」のサンプルボイス…


まさかこういう順番でくるかよっっ!!(爆笑
劉店長とうぇるかむさん。
12/07 00:30まうんとポジションさん劉家輝に十文字キター!鷹嘴が、送迎最速がーっ!?
12/07 00:30Lunarjade.comさん今の所ミスキャストが無い気がするのですが。 劉店長&ウェルカム。
12/07 00:15Peace of Key Heartさん今回は劉家輝とウェルカム。あさか、第2弾が男性キャラとは(^^ゞ。
劉さんの「私はバイだ!」かなり笑いました(笑)。
12/07 00:15蒼文路さん今度は皆様(もちろん私も)待望の人・劉さんと、ウェルカムですね。
CVは…劉さんが「十文字隼人」、ウェルカムは「柿本智也」
……十文字隼人……要するに子安武人だろ? とか言ってみる。
いかんな、皆様はどう思うか分かりませんが、私的にはけっこうしっくり来るな、とか思ってもうた。
12/07 00:15人生茜色さん前回青葉姉さんに萌えさせてもらったと思ったら、今度は劉家輝&ウエルカムの色物コンビ。
劉の十文字隼人って見覚えあると思ったら子安じゃねぇか
ウェルカムも素敵な声だし、おそろしく豪華ですな、絆箱。
残りのキャラもはずさないといいなー。
12/07 00:15産能大学SG研さんこのエロゲも人気あるなぁ。
12/07 00:00睦月堂工房さん追加されたのは劉家輝とウェルカム。
ってウェルカムまで声付きですか!
ということはもう登場キャラ全てに声が付くと思って間違いないんでしょうか。
(良太君とかクロードにも付くのかなあ)
聴いた印象としてはどちらもまずイメージ通りではないかと。
劉さんの方は子安武人とかをイメージしてたんですが、
なんか辻谷耕史的な声っぽく(子安武人かなあとも取れるんだが)、それはそれで良いかなとか。
あとウェルカムにグラフィックが追加されてました。
個人的には禿げ頭のおっさんを想像してたんだけどなあ。

 ということで今後もかなり小出しに更新されそうです。
個人的には一刻も早い楓さんの声&グラフィック公開を希望なんですが、どうなるのかなあ。
あと寛も。

#というかgoogleってみると十文字隼人=子安武人なんだそうで。
ということで劉さんは子安武人で確定との話。
となるとウェルカム役の柿本智也という人が気になるところですが、こちらは検索してみてもヒットせず。
声的にはかなりベテランっぽいんですが、誰なんだろう。
12/07 00:00好き好き大好きっさん雄雄雄雄雄雄ッッ!! 『絆箱』サンプルボイス更新!!!
……って、こいつらかい。
いやしかし流石と言うべきマッチングぶり。
店長=子安ということでまず確定?
まずイメージ通りの配役をそのまま採用という感じです。
よきかなよきかな。
12/07 00:00音夢洞さん劉店長とウェルカムさん。後で聞こう(;´Д`)
12/07 00:00グエンディーナ・ニュースさん十文字たんキタ━(゚∀゚)━!!!!
「私はWeiβだ」キタ━(゚∀゚)━!!!!
…あ?ちょっと脳内補完しすぎ?
12/07 00:00かくかたりきさん正直驚きました。
グーです! グーよ、グー!!
いや〜、私的にはイメージぴったりです。グッジョブです、子○十文字さん!!
そしてウェルカムに立ち絵があると言う事は景や楓にもあることは100%確実ですね。
わかっちゃいましたけどちょっと不安だったもので。
何で立ち絵が無いのか小1時間ばかり問い詰めたい気持ちで一杯だった
サブヒロイン2人だっただけに期待も膨らむばかり!
さらに残るヒロイン達のボイスは果たして!?
そして伊佐坂さんの運命やいかに!?
12/07 00:00今賀堂さん公開2回目のキャラが劉とウェルカムでワラタ。
つーか、劉の声優は子安かよ!!!
12/06 23:45うらまるJUST萌えセンさん劉家輝とウェルカム。劉家輝役はマヴラブにも出てた十文字隼人、つかあの人。
12/06 23:30Snow Featherさんとりあえず、聴きに行って来い(ぉ

あ、劉さんは何と言うか意外なキャスティング。いや嬉しいですけど。
12/06 22:45BRAINSTROMさんこんな上司は…嫌だよな。
12/06 22:30兄夏番外地(暫定)さんということで、劉店長とウェルカムのサンプルボイスが公開されました。
キャストは、
  • 劉家輝:十文字隼人
  • ウェルカム:柿本智也
となっています。
劉店長は子安十文字さんですか・・・。
意見が分かれるかも知れませんが、兄夏的には問題なし。
しかし、焦らすねぇ(笑
12/06 22:15Tales of ToRo-niaさんゴゴゴゴゴ  ← ホ○の心が揺れる音

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ァァ!!!!!


今回の追加は”劉家輝”と”ウェルカム”たん!
ってなぜにウェルカム!?Σ(゚Д゚; キャーCGイカス!

試聴中



ぉぉっピッタリやん!!

劉なんてイメージそのまんまじゃないですか!
「私はバイだ!」ええ俺もバイだ!(!)

で、もうひとつの”ウェルカム”。

「あら〜ん司ちゃ〜〜ん、ご苦労さまさまさまんナイーーツ」(はぁと)










|´Д`) おい、コイツどっかの18禁アニメ
声優と同じじゃないか?






バガスというヤツです。間違っているかもしれませんがかなり似てるかと。
この声なんか好きだ。(*´д`*)

いやはやかなり良いですね〜。
こんな声で騒がれたらゲーム中の雰囲気が
かなりよくなると思いますよ。

家族計画〜絆箱〜期待age。
12/06 22:15ぱにぷんの館さん十文字隼人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
12/06 22:15げいむ乱舞界さんまさか店長とウェルカムでくるとは……。
ていうかそのまんま顔と声優がバッチリで、
D・Oの声優起用が滅茶苦茶ウマイと感心するばかりです。
この調子でいけば、絆箱のデキはある意味アニメみたいなものになる。
それつまり、声優起用が上手すぎて、アニメまで作ってもいいんちゃうかという、
プロローグなのかもしれないという……!(↓以下暴走)
いかん…!
このままでは!

家族計画がアニメ化してしまうという、
ハルマゲドン的人類家族計画
のはじまりなのかもしれない!


なんだってェェェェェェッ!?


(いい加減このネタやめろって俺)
12/06 22:15BRACK-BRAINさん普通、長女の“青葉”がトップバッターだったんだから、次は次女の“準”だと思ったら、
いきなりサブの男性キャラ陣ですかっ!(笑)



突発・フルクオリティーで
寛が
劉店長が
青葉様の罵倒が!

でも4GB…
リンク
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
えと…あ、10GB空いてる… ホッ
件のBBSはこちら
12/04 23:30廃墟21さん年末は特に気になるタイトルが無いので
今までどうしようか迷っていた『家族計画』でも買おうかと思うも

マナマナが私の心を捉えて離しません。
12/04 23:30廃ぺ。さんマージーでー。いや、空けようと思えば空けれますが。
12/04 22:00Tales of ToRo-niaさん4Gキタ━(´∀` )(∀` )(` )( )( `)( `Д) ( `Д´) ゴルァァァァァ━!!!!!

ぶっちゃけメインに140G積んでる自分にはほとんど問題ないんですが(ぉ

>…CD版とDVD版の違いは…音声の音質…という事になります。

DVD版は音声に非圧縮版を。CD版は圧縮版にする模様です。
…うーん、そういうのは注文を受け付ける前に告知するものじゃなかろうか。(痛
正直、ぷちオーディオやってる自分の意見としては、
一般に出回ってるほとんどのPC・オーディオ機器では
その差を見分けるのは難しい
と思うんで
結果的にゲームプレイ面ではあまり問題にならんかと思います。
しかし考えてみると4/1の圧縮…?
家族計画のシナリオ量を考えると結構微妙かも。
ヘッドホンでプレイの場合オンボードサウンド程度の出力でも荒さが目立つかもしれませんね。

DVDドライブ持ってないユーザーを考えてCD-ROMでのアップデートはうまいと思いましたが
こうなると話は別。
せめて枚数を増やして圧縮を2/1くらいだったら良かったかもしれません。
そのくらいなら違いはわかりにくいだろうと思いますし。
それでもまぁ俺みたく数字やスペックに踊る糞オタは納得いかないと思いますが。(PAN
4Gという容量の数字に関しては…まぁ家族計画を考えるとしょうがない気も。
今回のリメイクもファンの待望によるものですし。
作る側検討しただろうなぁ…(;´д`)
12/04 02:15夜雲さん家族計画はDVD版のが良いらしい?
音声の圧縮の有無ってそんなに違うんですかね。よく分かりませんが。
12/04 02:00マイ・メモさん「音声の容量がCD版の約4倍」ということは,良いほうに考えればmp3 320kbpsよりも高レートとなり,
対容量のバランスから考えたら十分すぎるほどだ.
mp3と同等レベルの音質ならば俺はCD版を選ぶ.
だが「圧縮されたPCM」という表記がMicrosoft ADPCMを想像させて鬱….
12/04 01:45へたれフロンティアさん俺のCドライブは4Gですよ!?

他はDが6GのEが2G。まぁCはアプリが専らでエロゲは殆どDなんですがMP3で容量食ってたりして切羽詰ってたり。
しかも外付けを買うにしてもUSB2.0など無いへたれPCなので転送速度遅いのが目に見えているのです。くしゅー
まぁ音声無し版が全員終わってない俺に対して、とっとと終わらせろというD.Oの仕打ちだという事で。
12/04 01:45のりのりの巣さんHDD増設せな・・・。
音声の音質か、青葉様の美声を聞くにはDVD版が良いと言うことですか。
12/04 01:30ねりけしだいありーさん空き4GBも必要なのですか?!
12/04 01:15蒼文路さんいやまあ、私はDVD版を注文しましたから、
音質についてはいいのですが、4GBですか……FF11よりも容量喰うんですね……。
12/04 01:15人生茜色さん……4Gも余裕ないんですけど。インストにどれだけかかることやら。
12/04 01:15好き好き大好きっさんDVD版は4Gというものごっつい容量を必要とし、
CDアップデート版は音声ファイルに圧縮がかかっているとのこと。(DVD版は未圧縮)

これだけ聞くと、CD版予約した人が豪涙しそうですが、
普通音声なんて圧縮がかかっているものだし(むしろDVD版のほうが極端?)、
声が売りの本作なのだから、できるだけ高音質を保っているに違いありません。

高音質に違いないってば! 畜生!
(↑YU-SHOWさんはCD版を予約済みなのが手に取るように分かりますね)
12/04 01:15音夢洞さんDVD版もCD版も予約したからどうでもいいや……(ぉ
HDDも外付けのを買ったばかりなので(御蔭で金欠だけど)。
12/04 00:00ST.AQUARIUSさんDVD版で良かった…。
先日書いた「音質向上させて」という願いが届きましたヽ(´ー`)ノ
というか、元々サンプルボイスのレートが低かったのね…。
花梨スキンを使ってると音質情報が見れないので(笑)。

というか、oggにすれば容量はどうにかなるんじゃないだろうか。
12/04 00:00Snow Featherさん……4ギガ(´Д`;)
12/03 23:45Lagrange Point 2nd MIXさん後から発表は流石にきついよね。
アップデート版もう全額払っちゃってるよって人はまさにご愁傷様というかなんというか(;´Д`)
確かに「インストにどのくらい時間かかるんだ?」と言う意見も
ごもっともですが某なないろよりはマシと思われ(笑
4Gも空いてね−よ!という意見もあるけど俺からすると
「4Gくらいあけとけよ!」と言う感じ。
ちなみに俺のゲームをインストールする領域は30〜40Gくらいです。
4Gくらい余裕(´ー`)y−~~
しかしアンインストろくにしないので埋まりっぱなしな罠。消せ、俺。

(中略)

俺の意見としては「この程度の差ならCD版でも(´・ω・`)ショボーンとなる必要は
無いんじゃないカナ、無いんじゃないカナ」と言う風味。
・・・俺は気にするけどな!(爆
12/03 23:45Lagrange Point 2nd MIXさんCD版とDVD版で音声の質が違うらしい。曲芸商法の影響か?・゚・(ノД`)・゚・
つーか・・・先に言えよ!俺に害はないけど(ぉぉぉ
12/03 23:45Half Moonさん家族計画〜絆箱〜」の音声の話。
ぶっちゃけ、両方聞いても圧縮と非圧縮の区別はつかないと思うんですよ。
少なくとも僕はダメですね。
CDとMP3の区別もつかない男ですから。
でも特にオタクって常に最高のものを手にしていたいというか、そういう欲求が強いじゃないですか。
たとえ自分ではその区別がつかないとしても、です(笑)。
本当に、気持ちの問題だけなんですけど。
ああ、でも「ティアフルアイズ」の時は僕も正直どうかと思いました。
本来メーカーには曲を公開する義務だってないはずなのに、ぐちゃぐちゃうるさいなと。
お前ら何様かと思いました(笑)。
12/03 23:45Half Moonさん音楽は同じCD-DAですが、音声はCD版が圧縮されたPCMなのに対してDVD版は非圧縮なんだとか。
よってCD版のインストール容量2Gに対して、DVD版は4G必要になるそうです。
DVD版予約してよかった(マテ
にしても、そういうことは一番最初に言っとくべきでは?
12/03 17:45げいむ乱舞界さんほへ?(滝汗)
4GBですと?そんな大容量では
かとやんのPCがクラッシュしてしまうではないですか(を
とまぁどうでもいいことはおいといて(ぉ)、圧縮されているのとされていないのとでは、
やはり大きな品質の違いがでるんでしょうかね。
私としては普通に聞けたらそれでいいのですが。
12/03 13:30犀の目工房さん※ スマン、購入断念します( ´Д⊂
4GBという私のパソの容量8Gの半分を占有すると言う驚愕の事実は……さすがに痛いです。
またどこか出会う事を祈って(涙)。
初期型『家族計画』のBGMはCD-DAだと言う事は、CDプレイヤーで聴けるのかも。

今の所、ウチのパソは増設の目処が立ってないのですョ……。
とりあえずDVDドライブを近日買うし。

……νぱにぷんさんにもHDD購入勧められてます(汗)。
にゅぅ〜、1月度に購入するかな、HDD。
12/03 13:30ぱにぷんの館さんDVD・・・非圧縮PCM
CD・・・・圧縮PCM

DVD版マンセーヽ(´ー`)ノ

高音質で罵られるのかハァハァ

りのっぴさん、コレを期にHDDも買いましょう(w
12/03 13:15Peace of Key Heartさんディレクターの藤沢さんのカキコ参照。
クオリティは高いでしょうが、4GB・・・インスト大変そうですね^^;。
12/03 13:15SNOWLY SUMMERさん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今インストしてあるゲーム全部消さないとインストすらできない気味。
音声なしで500MBだから……3.5GBが音声データなのか。
流石、シナリオが糞長いだけのことはありますなぁ。
DVD版でも、低音質版と高音質版を選べたら良かったのになぁ。
4GBだと、これをアンインストするまで他のゲームがプレイできなくなるよ(^^;
12/03 13:15兄夏番外地(暫定)さんものすごい勢いで批判されています。
曰く「ユーザーに対する裏切り行為と取られても仕方ないかと。」
まぁ、あらかじめアナウンスしなかったことについては、弁解のしようがないですが。

 音声の容量がCD版の約4倍

ということで、圧縮率は約1/4だと予想されます。
この圧縮率の音質の違いを、はっきりと知覚できるレベルの方が何人いらっしゃるのでしょう。
技術的なことについては門外漢なので、詳しいことは言えませんが、
MP3(128kbit 44100Hz)圧縮では約1/10でしょ?
PCM圧縮では、どの程度の音質の差があるか分かりませんが、
そこまで神経質になる必要があるのか、疑問です。
個人的には、HDD空容量を圧迫される方が問題です(ぉ

これで思い出したのが、仮面商会『ティアフルアイズ』の主題歌DLサービス。
やれ、非圧縮wavにしろ、APE形式にしろ、MP3のビットレートは320kbpsじゃないとダメだ、エンコードソフトはこれを使え。

 ・・・・・・うるさい、だまれ。

2ヶ月経ってやっと言えた。
12/03 13:15兄夏番外地(暫定)さんぬわんと!
それにしても・・・4GBか。

HDD増設したいなぁ。

でも、こういう重要な情報は、ちゃんと商品ページにも書いておいて欲しいです。



突発・冬コミ・スタメビブースで血の 雨 雪が!?リンク
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
降るのかしらん?
それよりもZEROパックに意外な反応が。 (笑)
12/04 23:30葉月さんちさんバラ売りにしようぜ、ぼけ>鍵。
はじるすドラマCD聞きてぇ〜
とりあえず通販キボンヌ…1月とか2月に(藁
12/04 23:30廃ぺ。さん>冬コミにて、はじめてのおるすばん ドラマCD
(´Д`;三;´Д`)ウオーサオー
12/04 23:15のりのりの巣さん「はじめてのおるすばん どらまCD」なんてものが出るらしいです。
どう反応したらいいんだか。
12/04 23:00魂は永遠に彷徨うさん●「はじめてのおるすばん どらまCD」冬コミで発売。(Visual Arts)
>さおりちゃんとしおりちゃんのお兄ちゃんへの想い、
>しっかりと受けとめてあげてください。
 ドラマCDって、「お兄ちゃん」役の人も出てくるんでしょうか。それとも「RePure」Bパート方式?
12/04 23:00人生茜色さんなんか気の違ったようなドラマCDとかありますがそれはおいといて、
I'veパックとkeyパックは普通に欲しい。けど、どうせ買えないんだろうな。
12/04 22:45私的亜空間さんコミケ63での販売物一覧公開。
私的には、I've パックと、KeyのCDだけが欲しいんですけど…。
あとは、「 SNOW IMAGE ALBUM 」かな…
でも、それが欲しいがためだけに各々5000円払うのはどうだろう?
しかし、毎回毎回、企業ブースで諭吉さんが飛びまくるのは如何なものか(^^;
だってこれって、同人誌即売会なんだよね?と無意味な発言をしてみる。
いや、買ってる自分が悪いんだけど、欲しいもんは欲しいんだべヽ(`Д´)ノ
12/04 22:30産能大学SG研さん>冬コミにて、はじめてのおるすばん ドラマCD
…。
12/04 22:30産能大学SG研さん>スタジオメビウス:コミックマーケット63」出展グッズを公開
潰れてなかったんですね。
12/04 22:30ザ☆蜃気楼さんいつものごとくある友人がメッセで謎のアドのみをスパーんと提示。
またなんかキタ━━━━(;´Д`)━━━━!!!とか思いつついってみると、こんなページ
あ〜、I'veとKeyだぁ。
( ゚Д゚)ホスィ
とか思ったり思わなかったり。
でも実はすごい思ってたり。
まぁ、きっと通販してくれるよね?ネ?ッネ?
みたいな思いを胸に秘めつつです。

Keyの方で真剣に欲しいのは「Sounds Label」のCD。
これは通販じゃなくても店でも売るでしょうから安心できますよね。
テレカは手に入ったらいいや程度なので気にしない気にしない方向で・・・。

問題はI'veですよ。是が非でもほしい。
これも通販してくれるんではないだろうかと。
して欲しいなぁとか。ほんと、なんとかなりますよーに・・・。

あと、一応SNOWも。
サントラとか大好きなので欲しいところではあるんですが、ゲームやってみないとなんとも。
ゲームがよければ欲しいというなんて横入りなアルバムなんだ!
や、冬コミ行かないから買えないけどね。
それどころかSNOWのゲーム自体がPCスペックギリギリなんだけどね。(死
12/04 22:00かくかたりきさんビジュアルアーツなどは特に大変なことになりそうですが
パックでの発売はやめてもらいたいなぁ、CDだけでいいです私。
CDと言ってもコレは違いますよ、誤解の無きよう。
12/04 22:00Tales of ToRo-niaさんうわさのZEROパック。
い、イカンッ!ポータブルに入れてチャリ通で
事故ってる姿が想像できるッ!?(*´д`*lll)


ガクガク
12/04 21:45Studio PANEROさんそれにしても、「はじめてのおるすばん」ドラマCDって何さね(^^;;
また、通販やることを期待しましょう。
ここだけは並ぶと1日終わってしまうので並んでられません。
「SNOW」の店頭デモだけは欲しいんですけど(汗)
12/04 21:45STAR LIGHT PARADEさん>「購入された方全員におまけとして主題歌付き『SNOW』店頭用デモCDを同梱します。」
その店頭デモCDだけ欲しいんですが。
12/04 21:45Snow Featherさん真冬の海風が直撃する場外列でたっぷりと並ばされた挙句、後15人くらいの所でKeyセット売り切れという
ド派手な悲劇が脳裏に蘇ります(爆死)
12/04 21:30LUNA GROUNDさん抱き合わせ商法は勘弁してください。CDだけバラで販売して。
12/04 21:15Edgeworth Boxさんコミケ・ビジュアルアーツグッズを見て早くも15,000円が飛んでいくのが確定風味のMU-6です。
というか買う/買わないはいいとして今年は何時間並びますか?(´Д`;
去年みたいに寒空の下、5時間放置プレイは勘弁ですよ?
あの時は一緒に行った友人には電話が繋がらないし、途中偶然通りかかった知り合いに会わなければ
並んでいる最中にまあ、その、なんだ……おもらし?……してたかもしれないなど様々なピンチが訪れたわけで。
まあ日射病になりそうな日差しの中で5時間待つよりはマシなんだけどさ。
今年は販売方法を去年よりもう少し煮詰めて参加してくださいお願いしますm(_ _)m
12/04 21:15EARL BOXさんまた出るのかI'veパック(−−;
しかもDVDこりてねえし!
あー、でもメビウスもKeyもあるしやっぱ混戦間違いナシですか。
12/04 21:00D.B.E.さんZEROパック・・・!? ZEROパック・・・・・・・・!!!???
12/04 17:30Fabled Land.netさんそういえば、VA凄いよね
VAに勤めている友人を持つ私なんですけど、こういう情報を先に流せと小一時間(以下略w
というか……うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
「Mebiusパック」とか「I'veパック」とかよく分かりますが、
「ZEROパック」かよ、と。

>さおりちゃんとしおりちゃんのお兄ちゃんへの想い、
>しっかりと受けとめてあげてください。

OK、野郎ども。覚悟は出来たか?
歯は磨いたか?風呂入った?神様へのお祈りは?
部屋の隅でハァハァ言う準備はできたか?
じゃぁ、始めようか、祭りの準備を。

……誰か止めてw
12/04 15:15-O-R-E-さんまたまたキタキタキター! ZEROキター!
 おいおい何だよ、どういうこったよ。
 今年の年末は『先だい』を始めとして、『A.A.A.』『ぽぽたん』『妹汁』『M&M』
 『あそび塾』『ぷにもえ』『家計』『Stitch』と、ロリスキー強化月間か(笑)?
( ´Д`)「児ポ禁改正を前にしての、最期のあがきやったりしてな」
 Σ(;´Д`)ガーン! そ、そんな事云うなよ……っ。

 まあそれはそれとして。
 はじめてのアフレコ。
 いや、声優さんでなく、キャラ的に。

(イラスト)

 でも、マイクって、程度の良いスタジオ以外のモノは、総じてスッゲー汚いんだよね。
 色んな人の唾がガンガン飛んでるし、錆び止めはしてあるから錆びるこたないけど、
 所詮鉄だから、素手で持つと金属臭スゴイし。

(イラスト)

 ひょっとしなくてもおバカさんかと(笑)。
 まあ、そこが可愛いんだが。
 そういうしおりたんはしおりたんで、性格的に総受けキャラなクセに、立ち位置も役目もツッコミ役なところが萌え。
12/04 03:15EG NOTEさんVisual Art's C63webキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!
メビウスに続いてKeyからも冬コミ出展内容が公開されましたv
3曲入りのマキシ&テレカ&CLANNADパンフ。
テレカのくらにゃどにはなんか意味があんのか?という突っ込みは置いといて兎に角maxisingleです。


(中略)


誕生日歌鎮魂歌。
なんだか誕生日と葬式がいっぺんに来たような有様なタイトルですが(^^;
「Natsukage/nostalgia」に続いて麻枝さん&Liaさんによるユニット第2弾てな感じでしょーか?
3曲目は中坪さんアレンジのもよりですね。
このマキシが「くらにゃど」に関連してるのか不明ですが、Key Soundsスタッフは
どうもLiaさんがお気に入りの様で「くらにゃど」でもボーカルをとる可能性大ってところでせうか。

ところでKeyオフィシャルWEBの「おせらせ」いつのまにやら直ってますねw
12/04 03:00SNOWLY SUMMERさんI'veパック
マキシシングル+プロモDVDで、¥3000也。
予想通りな内容ですな……

KEYパック
マキシシングル+CLANNADテレカ+CLANNADパンフで、¥5000也。
うーみゅ、ちょっと高い気がするなぁ。
まぁ、この値段でも売れまくることは必至でしょうけど。

メビウスパック
中身はこの前書いた通り。
値段は¥5000ですか……まぁ、予想してた価格ですけど、それでもちょっと高めだなぁ。
音楽CDだけは気になるけど、それ以外は激しくどうでもいい(苦笑)
単品で音楽CDだけ¥2500くらいで売って欲しいのだが(^^;

ZEROパック
上の3つは予想通りでしたが、まさかここでZEROパックが出てくるとは(笑)
はじるすのドラマCDってことですけど、¥2000ならネタとして買うのもありか。
ただ、上の3つと比べると、売れ行きが全然想像つかないから、数もそんなに多く持ってこないかもしれないけど。

販売物を見る限り、昨年の悪夢再びって感じですよねー
個人的には一昨年のように、全部一つにまとめちゃった方が時間を短縮できると思うだけどなぁ。
とりあえず、自分は初日は無視して、2日目に空いてるようなら並ぶかも……
どっちにしろ、後日通販をやる可能性が高いし、初日にここに並ぶと間違いなくこれで1日が潰れるからなぁ(^^;
12/04 02:00漏れ的樹里先輩はぁはぁサイトさんイベント情報を見ていると
ドンドン冬の聖戦に行きたくなってくる(;´Д`)
今の漏れの心はいけたらいこっかなにランクアップ
あとVisual Art'sの欲しい物の合計金額は15000円と言うより全部ほすぃ
行きたいのは確かに行きたいんですが
全部買ったら戻ってこれない( ´Д⊂ヽ
戻ってこれても家族計画〜絆箱〜が買えなくなる
激しくそれは困るので通販待ちの方向で
(´-`)。〇通販するのかなぁ
12/04 02:00迷走日和さんはじめてのおるすばん

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

こんなの待ってたよ、ボク。
あー、くそぅ。
「トラック2 さんにんいっしょ」が激しく気になる、気になるきになる
きになるんきんkpんkなえりうあんばけびえうhgろあんv:30−453^vfbk@whhんばーーーーーーーーーーー(;´Д`)

店売り希望。 大阪府 20代 男性
12/04 02:00まうんとポジションさん動き出したら早いものだな。
12/04 01:45ぶるべくさん良い感じにボッタくろうとしてますな。
やはり単品通販出来ないのかなぅ
12/04 01:45はじっこねっとさん
あ、あ、あ、あ、ああ、ああああ…
あああああああああ…





冬コミのZEROパック…






はじめてのおるすばん
どらまCD!!!!!!!!










(゚д゚)…*










(゚∀゚)












 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |  >>仕事
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |   
                        |
12/04 01:30ねりけしだいありーさんZEROの「はじめてのおるすばん ドラマCD」が気になります・・・
12/04 01:30ねりけしだいありーさんなんかかなり豪華だ・・・
12/04 01:30チョゴリとおおかみ、ぐりんちょりん!さんバラ売り希望;;
12/04 01:15けんちゃんのお部屋4(仮)さんZEROパックの「はじるすドラマCD」はちょっと聴いてみたいかなぁ。
12/04 01:00カトゆー家断絶さんKeyパックは…CD以外いいかな…。
というかZEROパックが!はじるすドラマCDて!
しっかり受け止めようと思います。
12/04 01:00朱美さんの店長代理にっきさんあーあ、どうして攻撃力の高いモノをここぞとばかりに出すのだろう。
I'veのプロモDVDには勿論Primeの完全版は入ってるんだろうな?(お
あとは一番気になる販売方法。混乱させない方法でやってくれー(;´Д`)
12/04 00:45今賀堂さん>【ZEROパック】 はじめてのおるすばん ドラマCD
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
12/04 00:45今賀堂さんあー、もう、メビウス最高だよ( ´Д⊂ヽ
12/04 00:30うらまるJUST萌えセンさんIve、Key、スタジオメビウス、ZEROの4ブランドから。
KeyとメビウスはCD以外イラナイなぁ。
今回は手際よく販売してくださいよ!
12/04 00:15zhuravlik.netさんとりあえずグッズはいいからはよプレイしたい。
12/04 00:00Strosekさんまあ、また通販やってくれるだろうから、そんなにあせる必要はないよな
12/04 00:00STAR LIGHT PARADEさんビジュアルアーツには余りいい思い出が無いと言うか
冬コミの3時間返せよ。
と言う至極個人的な事情と感情で載せなかったりします。
12/04 00:00STAR LIGHT PARADEさん>VA列は、今回も伝説を作るのでしょうか
そして伝説へ(嫌過ぎ)
12/04 00:00Snow FeatherさんはじるすドラマCDキター!! ……じゃなくって(ぇ)、
個人的に気になるのはやはりI'veパックとKeyパック。
特にKeyパックの方は、Key Sounds Labelのマキシシングルが“Artist Key+Lia”という事で非常に楽しみです。

CLANNADパンフの方にも未出の新情報がありそうですし……
VA列は、今回も伝説を作るのでしょうか(何の
12/04 00:00rucolaさんゲ−ムは出ないけどアイテムは良く出る(゚Д゚)
12/03 23:45Lagrange Point 2nd MIXさんくらにゃどって誤植じゃないのか。
むしろメビウスパックが面白そうだ。
デモCDのレーベルにも1月31日発売!って書いてあるし。
延期するに決まってるのに何で自分の首しめるかなぁ(待てコラ
12/03 23:30EG NOTEさんあわわわわ。ママン、列の向こうに蜃気楼が見えるよーっ。
あ、あとテレカとカレンダーですw
12/03 23:30EARL BOXさんなんだかんだいって気になるんだけどエラい混みそうだし・・・
ところで声入りなのかどうかハッキリさせて下さい。
12/03 13:15Peace of Key Heartさん「メビウスセット」=音楽CD+描き下ろしテレカ+カレンダー+おまけのデモCD
・・・かなり豪華ですね。すぐ売り切れになりそうな予感。
12/03 13:15SNOWLY SUMMERさん音楽CD+テレカ+カレンダーというラインナップ。
価格は……¥3000〜5000ぐらいですかね。
音楽はI'veなんだっけ?
でも、主題歌はI'veじゃないみたいだしなぁ……
BGM:I'veってのは「家族計画」みたいに当たりの可能性もあるから多少気になる。



突発・ああっもっと罵倒されたい! ヽ(*T∀T*)ノリンク
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
シアン化水素溶液の用意完了!
12/04 01:00カイコウさんどうしたことでしょうか。
俺の財布の紐が底なしのように開いていきます。
だって俺は底なしの貧乏、とこしえの貧乏、貧乏暇なし、
働けど働けど我が暮らし楽にならずじっと手を見る、そんな俺ですが
これを聴いたらもう坊やとは言われなくなったぜ!

人間として終わってるさと誰かの声が聞こえるが知ったことではない。
眠い。
12/04 00:45おむ2さん北都南さんが長女:青葉を演ずるということだそうで。

北都南さんというと、私内部では「螺旋回廊」のヒロイン、水代葵(と水代紫苑)を真っ先に思い出すのですが、まぁそれはさておき。
ワシがプレイした最近のゲームで言えば、ダ・カーポのさくらもありますし、この方は芸風が広いですよね〜。

サンプルボイスが公開されてますが、「うるさい、だまれ」がええなー。
これならいくら詰られてもええですよ(ごろごろ 他の2つのボイスもええ感じです。

ただ、一つ一つの台詞が良い出来だからと言って、ゲーム全体からして、これが生かされるかどうかは不明ですよ。

さて、長女から公開されたということは、末っ子の末莉は最後のお楽しみですかっ!!(←母:真純さんの立場は?
12/04 00:45オカッチのHPさん家族計画絆箱・このボイスにときめきを感じた自分は立派なM属性なのでしょうか(挨拶)
なんか「おにいちゃん」とか呼ばれるよりこういう風に罵られたほうがしっくりくるんだよなー。
実際、実妹より「うるさい黙れ」って言われますし。ところでセーブデータ流用不可なのねー。
12/04 00:15Time rolls on...さん(゚∀゚)



(・∀・)



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


青葉たんの声、いいかんじですねぇ。があって(・∀・)イイ!w
末莉たんも期待してますよー。D.O.さん!
12/04 00:15Tales of ToRo-niaさんキタ━━━(゚∀゚)━━━━━ァァ!!!
家族計画スキーとして大変おもしろいばかりです。
というかウチのサイト目立ってるよ…8頭身が…(ぉ
12/02 10:30STAR LIGHT PARADEさん激しく罵倒ボイスなのですか、
悶絶者が続出しております。

全くコイツらは…








俺も仲間に入れて下さい。
12/02 10:30俺的セカンドページさん「家族計画〜絆箱〜」のサンプルボイスも聴いたんですが
買いたいという欲望が凄まじい事に、正直まいった
青葉姉さんの早口が(・∀・)イイ!!
完全限定生産だから、中古なんか馬鹿みたいな値段だろうし
地元で販売されればいいんだけどなぁ・・・
12/02 01:00StudioPANEROさんキタ━━(゚∀゚)━━ !!北都南さん。
なんか豪華声優陣になりそう?
12/02 00:45はじっこねっとさん「家族計画〜絆箱」の青葉のサンプルボイス聞いてみました…
っていうか、カラオケ中に綾風さんが流していたものコレだったんですね(汗

概ね良い、というか、さすが北都さん。しっかり青葉のイメージが構築できます。
やっぱり少々声高いかなーという印象も拭いきれないですが。
なんつーか、ドスのきいた罵りが出来たら完璧といいますか。
でもそんなものは否定用件にはならず。OK、参った。
12/02 00:00Lunarjade.comさん早くっ! 早く末莉をっ!!
12/01 23:45犀の目工房さん北都 南さんは、『ダ・カーポ』の芳野さくら、『君望』の星乃文緒だけでなく、
アニメ版の『月陽炎』の母上・有馬葉桐もされてますね。
ちなみに『D.C.』ではさくらと朝倉純一両方の祖母の声も担当。
幅広い年齢層をしているなぁと思います。
で、聴きましたがすごい罵られ様だ…。
12/01 23:45はじっこねっとさん(前略)
ちょうど家族計画の話が出たんで、シグマリオン取り出してチェックしてみたら…
青葉姉さんのサンプルボイス上がってるし!!!
北都南〜〜
さくらの印象が強いんですが、演技の幅が広い方だからこなしちゃうんだろうけど、
どうしてもちょっと声高くないかなーという感じ。
サンプルボイス聞いてからですかね。
12/01 23:30まうんとポジションさん青葉「うるさい、黙れ」キター!
12/01 22:15ENDLESS CHASINGさんいや、やっぱノベルゲーだと下手に音声なんかあっちゃ台無しになる場合も往々にしてあったりとか、
ほらサウンドがよかったりなんかするとかえって邪魔に思うことってあるじゃないですか。
特に、音声が再生されることで、元々テキストでさくさく読めてたあのテンポが失われたりとか──。



             , -‐-、  , -─- 、._
           ./    V       `‐- 、      ふざけるなっ・・・・!
         /                   \
      ./                    \   ふざけるなふざけるなっ・・・・!
      /            /vヘ              ヽ、
.       l            /、 -\  l\ .i,      l  D.○.ッ・・・・!
     |        /、..\ ‐--\|-'\|\l`、    l
     |       /.  \..\__    ,/./\l\|  まだ絞ろうってのか!
     |    __   /____\.__|    |./____」.
     |   ./‐ヽ┼|    ==== ̄ | ̄ ̄| ̄====  | オレたちみたいなエロゲオタを相手に
.       |  |.|-、|..| |   (    o  | ̄ ̄|. o    ) .|
.      |  |.|‐、| |..\__ ` ‐u-__ イ:   lヽ_ u-‐' ,ノ  まだ絞ろうってのかよっ!
.     |  |.l_(.|.|     ̄ ̄  l:::     l  ̄ ̄ |
       |  ヽ-'/l   /___/ l_:::    _l l.___ヽ.| いい加減にしろよ いい加減その・・・・・・
      |    / l / /  , -- 、.``‐-‐'´_____ l
     │  ./  ::l. /  /- 、__ ̄ ̄ ̄ __l/.l   完全版って考え捨てろよっ・・・・!
.     /|   ./.   :::l.  |______ ̄ ̄ ̄ _/ .|
   / :::::|  /   ::::l  \_     ̄`Y´ ̄ / .|    やめるぞっ・・・・・・・・!
. / ::::::::::::|. /    ::::l     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |\
:|::::::::::::::::::::|/       :::::l.   l.  l  l. TTT l l.__,l:l::::::  あんまり無茶やると
|:::::::::::::::::::::|\     ::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l ̄:::::::::|::::
::::::::::::::::::::::|  \    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::/|:::::::::::::::|::  オレたちは皆 (絆箱を買うのを)やめるっ・・・・・・!

         ノ  ̄ `ー-、         ククク・・・・・
      /⌒       \        とんでもない
     /           `ヽ
.     |   l~~\        ヽ     あの名作を救済するため
     |  ハノ   ヽハハ、      |     音声をはじめすべてを増量した我々が悪党のわけがない
.    | ノ   ー――   \   .|     我々は皆様に青葉様に肉声で罵倒されるという
    | / ____―― __ヽ、 |     未曾有のハァハァを与えようというのです
    r-l、 ___`  '´___ |Yヽ
.   に| | `―゚‐'|   |`ー゚―' |.|っ|     アップデート版で6800ペリカぐらい
    |O|.| ――'|   |`――' ||б!     この北都南の サンプルボイスを聴けば
    ヽ_||  _.ノL__」ヽ_  |l_ソ     安いもの
 , -‐''' ̄| / 下三三三三ヲヽ .| ̄'''‐-
 ::::::::::::::::|l\   ̄ ̄ ̄ ̄  /|:::::::::::::::    フルセット版9800ペリカは非常にリーズナブル
  :::::::::::::::|.\\  ≡  //|::::::::::::::::::   良心的価格でございます
  ::::::::::::::::|  \  ̄ ̄ ̄ /  |::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::|    \  /    |::::::::::::::::::::::


畜生っ・・・畜生っ・・・畜生っ・・・。
買うに決まってるだろ! なんだよその犯罪級に可愛い末莉はよ!
ああそうさ福永ユミ氏も山田一氏もファンだよ!
追加分が気になってしかたねーよ!

D.○.マンセー。さ、フルセット版予約しよ(えー)。

だってあの声で「私は剣道十七段よ」とか仰るんですぜ?

つーかいろもんvol.2の締め切りが来ましたよ。寝不足で脳の血管が切れそうな気がするよ。
みんな、諦めずに最後までがんばろー。
12/01 21:45ぱにぷんの館さん高屋敷青葉・・・北都 南

私的には南お姉さん=なのは

 だ っ た の で  す が 、

サンプルボイスで罵倒されて惚れそうになりました(ぉ
ゾクゾク来ちゃった(*´Д`*)
12/01 21:45げいむ乱舞界さんあっはーん(快感)
北都南様グッジョッ!!!
すばらすぃー。うーんすばらすぃー。
ていうか声がつぐみんとかぶっててナイス(を
【つぐみ @ Ever17】こんな二人の姉がいたら多分俺は死ぬ【青葉様】

次。
このページのトップ絵
これうぁーっ!!!!
ナイスアイテム盛りだくさんジャアー!!!!!
特に(2)と(4)がほすぃ。つうか末莉のこの絵に不思議な目眩キター!(錯乱)
買う。絶対買ってみせるゥァーッ!!!
(恋は盲目、末莉に盲目)
12/01 21:45SNOWLY SUMMERさんキャラボイスが一人づつ公開されていくっぽいです。
とりあえず青葉の声に関しては、95点。
かなり悪くないです、っつーか、はっきり言ってかなりハマリ役かも。
北都南さんは最近の個人的お気に入りですし、ロリー系の役だけじゃなくて、お姉さん系の役だとか幅広い演技が期待できる方だと思うので。
ただ、欲を言えば、もうちょっと毒の強い口調で喋って欲しかった気もしないでもない(笑)
12/01 21:45Peace of Key Heartさんサンプルボイスも3つあります。早口〜(笑)。
12/01 21:45褒め殺し専家・懐居堂さん『家族計画』の青葉についてですけど…、イメージとは違うけど南おねえさんマンセー!が総意のようで(笑)。
青葉と末莉(と寛)がこの作品の要なのですべり出しはよしということで。
個人的には小夜たんも北都南さんにやってもらいたい(笑)。
12/01 21:45兄夏番外地(暫定)さん先日公開された『家族計画〜絆箱〜』のサンプルボイスですが、
兄夏の巡回先では概ね好評のようです。
ただ、兄夏の懸念どおり、「俺様のイメージと違う。ダメだ。」と仰る方もいらっしゃるようで。
「正直、違和感があります。」とか。
・・・うるさい、だまれ。
12/01 21:45兄夏番外地(暫定)さんまずは青葉から。

 キャスト 北都 南

・・・南お姉さん!?
予想を大きく覆されました。
サンプルボイスは・・・・・・・・・・・・びっくり。
はまりすぎ!
うわぁ。すげぇ。サンプルボイス1で鳥肌立ったよ、マジで。
今、俺は、泣いていい!
12/01 21:30マイ・メモさん高屋敷青葉:北都南キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
(・∀・)bグッジョブ!
12/01 21:15葉月さんちさん「家族計画〜絆箱〜」サンプルヴォイス公開。
って1人ずつかい! やきもきさせやがってー
高屋敷 青葉=北都 南
聞いたところ、すごいとしかいいようが…。しかも北都さんの声、初めて聞いたし
12/01 21:15変人窟さんキシャーーー!見たい!聞きたい!られたいっ!

といっても家族計画は春花しかクリアしてない罠。
別の言い方をすれば、まだまだ他の人間をクリアする楽しみが
圧倒的に残っているというわけであり…まだだ、祭りはこれからだ!
手に入るかなあ。
12/01 21:15へたれフロンティアさん声優云々は、この北都 南さんがフローラリアの御文を
やってた人というくらいしか知らないけど(・∀・)イイ!。
そんな事より


>必要なハードディスクの容量は約2GB程になります。

スイートナイツ以来2Gなんて容量久々に見ました(;´Д`)
そういやスイートナイツもWAVEだった。
んでページ見たらスイートキッス役も北都さんだった罠。「パンツ見えちゃうよぉ!」が懐かしい(笑
12/01 21:00フラン☆Skinさんすごい!
キャスティング決めた人も北都 南さんも流石プロだ!
12/01 21:00はじっこねっとさん青葉のサンプルボイスきたきたきたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
青葉の声優は北都南!!!
D.C.のさくら役の人ですよ!!!!
12/01 21:00ハァハァ日記さん.........サイカノDVDのために泣く泣くスルー
12/01 21:00のりのりの巣さん青葉様キタ━━━(゜∀゜)━━━!

>うるさい黙れ!

もっと罵って(;´Д`)ハァハァ

北都南さんすげえですよ。惚れました。
12/01 21:00ねりけしだいありーさんトップバッターは青葉姉さん、キャストは北都南さん。
かなりいい感じデス!!
あと、フルセット版、アップデート版の追加内容も。
12/01 20:45例えば何かさんOKOK、分かった、分かったから(何を
一回だけでもいい。

聴け

特に2つ目を落として連続再生しているあたり、やっぱ私はMですか?ねぇねぇ(聞くな
12/01 20:45電脳に死すさん青葉姉の声はもうちょっと低くても良い気がしたけど、まあ冷静に考えれば相手は年下だしこれで良いかと。(笑)
これなら他のキャストの期待も高まると言うものです。
それと初回特典の内容がさりげに豪華なんですが……
これ2つ分宅配便で来るのか……、透けてたら泣きます。
12/01 20:45魂は永遠に彷徨うさん耳を澄まして見極めろ。あなたは誰ですか?
12/01 20:45蒼文路さんトップバッターは青葉姉さんです。CVは……北都南さん。
というか、あの口調だと、まるで「水夏-SUIKA-」の上代萌嬢を彷彿としてならんのですがw
……しかしさすがプロの方はよくもまあ舌が回りますねえ……。
12/01 20:45人生茜色さん俺は青葉姉さんの肉奴隷です。<断言
いやあ、まいったよもう。姉さんに北都南使ってくるとは。
光の速さでまくしたてられる毒舌の嵐、最高に勃起もんだぜ。
この分なら他の面々も期待できそうで、非常に楽しみですな。

それと絆箱についてくるグッズの内容も公開。なかなか豪華なようで、予約した甲斐があります。
12/01 20:45好き好き大好きっさん俺はそんなにはエロゲ系声優には詳しくないのですが、
この人に関しては、ダ・カーポやったときに凄く印象に残りました。
俺がさくらを気に入ったかなり大きい要因が、その声でしたし、
しかも、さくらのばあちゃんも実は北都南声であったということに驚きを隠せなかったわけで。
んで気になって調べてみたら、この人演技というか声の幅大きいのなんの。
文緒っちの「彼氏ぃ〜」までこなしていたのですな。

んで、青葉姉さんに関してのマッチングは聞いての通り。
こりゃ期待するしか。
12/01 20:30音夢洞さんくはぁーーーーーーーーーーーーッッ!!
とにかくヤバいので、今すぐ落として聴くように(命令)。
僕は感動しました。
「言えるの?」と聴いた瞬間に涙腺が緩みました。
あともう一つくらい罵倒ボイスがあれば必ず泣いてました。嬉し泣きと、快感の涙で。
さ、最高……。
だらしなく涎を垂らし、快感に打ち震えながらボイスをエンドレスで
再生再生再生再生再生再生再生再生再生再生再生再生再生再生再生……。

まさに、我々の懸念を吹き飛ばしてくれたと言えましょうぞ!!
この調子で数々の罵倒が再生されるのかと思うと、今から体が反応してしまいます。
やばいです。
肥溜めに沈めて下さい。

・北都南さんってやっぱ上手いな。
 今やってる、「D.C.」のさくらと同じなんだっけか。
 んー、少しトーンが高いかという気もしないでも無いですけど。
 個人的にはもっと低くても良いんですけど。
 でも良いものは良い訳で。
 これで27日を何の不安もなく迎撃できるというもの。

・とりあえず、メール着信の音を「うるさいだまれ」にしておいた。
 ごめんよ音夢ー。

(中略)

 (;゚∀゚)=3ハァハァ
12/01 20:30苦渋ノ選択さんまよわず、美和さんが出てきたYO。
つか、美和さんに罵られるのかぁ・・。(違
ふふふ(´ρ`

つか、正直上手い・・。
買う気UP!!
12/01 20:30吸血殲鬼GF団さん凄いや! 青葉姉さん!(挨拶)

流石は北都南嬢と言ったところですか。
この人って、本当に演技の幅広くてかなり上手いんだよなあ。
ちなみに俺がこの人の名前を覚えたのは『奴隷市場』
12/01 20:15グエンディーナ・ニュースさん・・・「必要なハードディスクの容量は約2GB程になります」
…はっはっは、今入ってるサクラ紀行(フルインストール約2,6G)を削れば楽勝だわさ。
あ、気がつけばこれも北都南おねぇさんご出演☆
12/01 20:15グエンディーナ・ニュースさん北都南おねぃさん、キタ━(゚∀゚)━ !
・・・じつりょく派だ、あんすぃんだ☆
12/01 20:15ギャルゲーマーは
2D美少女の夢を見るか?
さん
危惧していたとおり、微妙にイメージと違う。
もっとも、誰が来ても同じことを言ってただろうけど
こりゃ買っても積みになりそうだな……(←それでも買うところがダメ人間)。
12/01 20:15かくかたりきさんうわっ……スゲェ……スゲェです。
北都南さんと言うと「君望」の文緒さんや「D.C.」のさくら、
「プリホリ」のレイ姉とかやられてた方ですよね。
ふ〜む、感動です。やや声が高い気もしますが問題ナッシング。
これはますます「絆箱」の発売が楽しみになってきましたね……
あと気になるのは春花と末莉と準と寛か(真純さんは?)。
12/01 20:15朱美さんの店長代理にっきさん素晴らしい。あとのメンツも楽しみ。
12/01 20:15今賀堂さん北都南キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
12/01 20:00うらまるJUST萌えセンさんおおむね好評な様子です。
12/01 19:45Tales of ToRo-niaさん「家族計画〜絆箱〜・サンプルボイス公開」青葉お姉様光臨。

ゴゴゴ ← キーボードが軋む音


            ___                       ┃
    /      ┏ ))))                        ┃ ■■
   /      / ┃キ ┃                  l ヽヽ  ┃\
  /    / /┃ タ ┃          i 、、  l ヽヽ  l\    ┃  \
 / /  \ \┃┃ ┃__∧  ド ド  lヽ   l\    l     ┃
/ /     \ ┃┃ ┃゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
/ /      ヽ┃┃ ┃  ⌒\
/         ┃┃ ┃/ /
          /┗ (((┛ / 〈キタ━━━━━━
         /  / ̄ \     キタ━━━━━━ !!!!!
―      /  ん、  \ \
――    (__ (   〉  )
   ⌒ヽ   ’ ・`し’ / /
     人, ’ ’, ( ̄ /
   Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |
            \_つ


8頭身でスミマセン。というかTOPの末莉にキター!!!(なぜそっちにいくか

さて、声ですが南お姉さんですよ南お姉さん!
先日プレイした兄嫁の美和たんの声ですよ!!

ギャップがすごすぎですよ!!つうか今日奴隷にしちゃいましたよ!!(ぉぃ!

なんてタイミングなんだ……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
12/01 19:45ST.AQUARIUSさん各所で話題沸騰中の絆箱のサンプルボイス。
私が思うに未プレイの人は聴くの非推奨。
私も未プレイだったんですが…ちょっと損失感。

まあ、別にこのサンプルボイスに限った事ではなくて、
サンプルボイスってのはある程度のネタバレを含んでいる訳で。
今回のサンプルボイスは結構そのウェイトが大きいと思うのですよ。

家族計画を知らない人は、ボイスに対して違和感を覚える事は無い筈。
未プレイの人はゲーム発売まで待った方が良いかな、と思いました。
飽く迄私個人の意見ですが。
そうそう、何か音質悪くないですか?
容量無視しても良いから音質上げてください。
12/01 19:45Snow Flakeさん家族計画やっていないんですけど、やった方がいいですか?(笑)
12/01 19:45Snow Featherさん ――聴け。

ハマり過ぎて怖いくらい。
北都南さん上手い。
さくらと同じ人とは思えない。
これが――プロの仕事というやつですか――(痛く感動している様です

でもまさかこんな毒舌をサンプルボイスに持って来るとは思ってませんでした。
凄まじいインパクトです。
家計はそのまま音声化するには危険なテキストが盛り沢山なので、
その辺の表現はどうなるんだろう……と懸念していたのですが
青葉姐さんに著しく罵倒されてちょっとだけ安心しました。
他キャラのサンプルも楽しみ。

って言うか、一人ずつ公開って所が上手いなD.O.(謎)
12/01 19:45Silver Moonさん私の9800円は無駄にならずに済みそうです。ジーク青葉!( ゚Д゚)/

 CVの北都南さん、今回のキャスト予想にあたって名前こそ思い浮かべてはいたものの、まさか青葉姐さんに持ってくるとは。
 どちらかというと年少組って印象だったので…こっちの声色も好きなんですけどね。
12/01 19:30Prim squareさん青葉姐さんに北都南さんというのはちょっと予想外でしたが
私が想像していた声とはちょっと違いましたが

青葉姐さんすごいや(・∀・)


Windowsのシステムボイスのいくつかを「うるさい黙れ」にしてみた。
 (;゚∀゚)=3
12/01 19:30Lagrange Point 2nd MIXさん声優は北都南キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
・・・と誰かさんにいわれました(ぉ
しかしサンプルボイスだけでもう強烈過ぎる青葉様(*´Д`)ハァハァ
脳内にインプットしますた!マスタ!
12/01 19:00EARL BOXさん一番手は青葉様です。
見事な早口。
12/01 19:00D.B.E.さんこ・・・この声に!この声になじられていいんだね!!
ああいいさ!!
うるさいだまれうるさいだまれうるさいだま・・・
12/01 19:00BSOのほめぺげさんいよいよ、公開開始ですね。
って、1人ずつかよ!Σ( ̄□ ̄;)
くっ、出し惜しみ作戦か‥‥‥なかなかやるな(笑)ぉぃ
末莉ちゃんが公開されるときが楽しみだ。
個人的な勝手な予想では、みんなの意表をついて、末莉ちゃんの声は、鳩野比奈さん(笑)ぉぃ
「末莉、飛んじゃう!!」>それ違う
12/01 18:45a returneeさん青葉スキーのみなさん。これで詰られ放題です。
それにしても長い台詞だ……。
12/01 18:45-O-R-E-さん「うるさい黙れ」キター! つか、早口長回し台詞スゲー!
 っつーか、ビックリ。北斗南さんだよ、おい。
 たまたんだよ? なのたんだよ? 由比たんですよ? 文緒たんですよ?

 ……文緒たんって、誰?

( ´Д`)「君望の、食ったらバッドエンドまで真っ逆様の赤毛ナース」

 スゲエ。オレ、にわかファンなので全然知らんかったよ。
 スゲエよ、北斗南! 今オレの中で、北斗南株がものスゴイ勢いで上昇してるヨ!!

 思わず3ファイルを延々リピート掛けて、小一時間ほど聞きっぱなしになっちゃったよ。


 つかどうしようかな。正直、将来的な事を考えればDVD版がベストチョイスなんだが、
 DVDドライブは在らず。CDアップデート版は後々後悔しそうだしなあ……。

( ´Д`)「2GBの空き容量は?」

 それが一番の問題だ。
 っていうか、描き下ろしのパケ絵っぽいイラスト、福永女史じゃないですね?

( ´Д`)「大人の事情」

 大人の痴情?

( ´Д`)「うるさい、黙れ」

 ちぇっ(;´Д`)。



突発・ああっカブっちまったよ!リンク
※ 捕捉漏れがあったらスミマセン。 m(_ _)m
※ 一部、改行や文字サイズ、カラーなどを編集させていただいてます。
※ 文章は改変していません。(一部省略はさせていただいている部分が有ります)

※ 勝手に載せるな! と言う方がお見えでしたら、Faxiaまでお叱りのメールをお願いします。
タイミングが良いと言うか悪いと言うか…
12/04 02:00葉月さんちさんONEリメイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やはり声優が気になる
12/04 02:00変人窟さん期待したいような、不安なような大変に大変に複雑な心境でございます。
ドラマCD版のキャストが素晴らしかっただけに(PS版も結構好きですけど)、非常に難しいところかなー、と。
どんなキャストで来るか、ONEリメイク 発売日には注目が集まります。
12/04 01:15人生茜色さん今度はちゃんとFimalじゃなくてFinalにしましょうね。

それはともかく、俺は買い決定です。鍵には弱いです。
家族計画のために購入予定のDVDドライブ、やはりこれからは必要ですね。
12/04 00:45オカッチのHPさんあのEFZ参戦すら危ない眼鏡っ子はどうなるのでしょうか?。
12/03 23:30EG NOTEさんまんま普通ですね(^^;
今回へんなアニメは追加されないのかな?
12/03 23:30Edgeworth Boxさん「ONE」のフルボイス版が出るそうですね。
タクティクスも過去の遺産で食い繋ぐのに必死ですね(ぉ
「ONE」は自分の中である種特別な位置に置かれているソフトなので、
このリメイク版も間違いなく買うことになる(というかもう既に購入予定リストで最優先に設定してますし)とは
思うのですが、とてもとても不安です。
というのも「ONE」で音声と聞くと「輝く季節へ」の悪夢がどうしても甦るので(´Д`;

(中略)

「MOON.」のサンプルボイスが微妙だったからキャストには若干の不安が残りますが……。
ま、とりあえず続報と発売日を2割楽しみに、8割不安に震えつつ待ちますわ(^^;
12/03 23:30D'z FACTORYさんプレイ後鬱になるらしいですよ。
12/03 13:15Peace of Key Heartさんカラピュアに広告記事が掲載されていたとのこと。
オリジナル・アレンジCD同梱ですか。買いですね〜。
12/03 13:15SNOWLY SUMMERさんぶっちゃけ、原作のメインスタッフが一人も現在のNEXTONにはいないわけで。
(KEYに移らずTacticsに残ったONEプロデューサーのYET11氏も今は在籍してない)
演技指導とか、そういうのがほとんど出来ないんですよね。
なので、「口調」とか「声のトーン」とかは、声優さん次第になるわけで……

それと、メディアが変わるたびにキャストが変更されてるのもどうかと思いますし。
(例えば、もし「KANON」がコンシューマ版と、ドラマCDと、アニメでそれぞれキャスト違ってたら
めっちゃ違和感を覚えるじゃないですかw)
「MOON.DVD版」のキャストを見る限り、人気声優を起用してくるとも思えないし、
これで「期待しろ」ってのがそもそも無理な話(苦笑)
12/02 10:15カトゆー家断絶さん確定。1月24日発売、6800円です。
ボイスはどうなるんですかね…CGは塗り直しってとこですか。
12/02 10:15Winter SNOWさん2003年1月24日発売予定。
まだ前作は、みさき先輩と長森と澪で止まっている罠
多分、もう動かすことはないだろうかなこっちで再開してみようかな。
12/02 09:45かくかたりきさん
「ONE〜輝く季節へ〜」

フルボイスリメイク!?




ビビったーーーー!!!! これって知らなかったの私だけですか?
っつーかなんで知らなかったの俺? バカ? ねぇバカ?

「家族計画」のフルボイスの陰でこれほどのビックイベントが進行中だったなんて……
これでまた情報処理試験が遠のきましたけどいっそ宇宙の果てまで!!(←一部意味不明)。

新システム『LCSE』とはなんぞや? 知らん!! んなこたどーでもいい!!
フルボイスですよ、フルボイス!! 川澄さんのえちぃボイスですよ!!(ありえない)

うおおおおおお!!! 俺の長森が帰ってくるーーーー!!!!
12/02 09:00ぱにぷんの館さんなにやら、「ONE〜輝く季節へ〜」がフルボイスでリメイクされるらしいですねぇ

確かに名作ではありますが、今更って気も。
オリジナルスタッフが関わっているんなら買います

・・・・・・・・Keyが関わるわけねぇか( ´Д⊂ヽ
12/02 00:00うらまるJUST萌えセンさんみさき先輩の声はPS版とCDドラマ版の
雪乃五月さんバージョンが良すぎたのでどうなるかちと不安。
12/01 21:45SNOWLY SUMMERさんつ、ついに……
「MOON.」のDVD版が発表された時から話題になっていたアレがついに正式に発表されたみたいです。
そうです、「ONE〜輝く季節へ〜」のボイス追加の(おそらく)DVD版ですよ!!
12/01 21:15葉月さんちさん来るべき時が来た。どの声優がイイかとか考えていよう
12/01 20:45蒼文路さんお、今までWindows95/98対応だったので、XPユーザの私としては
怖くて手を出さなかったのですが、これならきっとXPにも対応してるだろうから、買おうかな。
12/01 20:30けんちゃんのお部屋4(仮)さんまだ公式情報が出てませんけど・・・MOONに続いて出るらしい。
12/01 20:00えごせかさんまたFimal Version等の伝説が生まれる事を祈っております。(個羅
追加要素はクオリティの高いアニメ、
ユーザーの希望に沿って決定された声優の起用。
はっちゃけて追加シナリオとか新キャラなどを無理して作らないように
お願い致します。(コラコラw
12/01 19:45Tales of ToRo-niaさんちょっとちょっと!

家族計画に埋もれ気味ですが何気にすごい事じゃないですか!!

茜ーーー長森ぃぃーーー!!牛乳飲もうぜーーー!!毎日飲んでるYOぉぉぉぉぉおお(錯乱中
12/01 19:45Snow Featherさんあぁ……遂に。 遂 に 来 ま す か 。
やはり「MOON. DVD」の時のチラシに書いてあった“DVD Full Renewal Collection Vol.01”の文字は、
それに続く「ONE」のリメイクを示唆していたのか。

取り敢えずはボイスがどうなるのかが一番気になる所。PS版と同じ人使う訳にもいかんだろうし(苦笑)
12/01 19:30Lagrange Point 2nd MIXさんやっぱりやったかと言う感じ。
遺産でまるもうけタクティクス
12/01 18:45EG NOTEさんあ、あ、あ、あ、アレンジCD?
生暖かく見守ろうと思ってたに。
12/01 18:30ONE 〜輝く季節へ〜 私的応援ページさんネクストン、『ONE〜輝く季節へ〜』のフルボイスリメイクを
2003年1月24日に発売!!!


確認しました。
カラフルピュアガール2003年1月号の最後から4ページ目の広告です。

(中略)

というわけで、「DVD Full Renewal Collection Vol....」という文字列は確認できず、メディアおよび正式タイトルは不明。
『MOON. LimitedEdition』を考えれば、両方出すのでしょうか。

いやー、しかしホントでしたねえ。
私なんぞこのチラシを見ただけで涙出てきました<脊髄反射。
あまりにも感慨深すぎて正直、なんといっていいのかよくわからないです。
やっぱり『ONE』は私の原点だなあ、とシミジミ。

しかし今回のリメイク、私の『ONE』に対する贔屓目を別にしても、『MOON.』のときとはわけが違うでしょう。
作品としての存在感もそうですが、『MOON.』と違って、(『Kanon』ほどではないにせよ)
『ONE』は十分に展開されつくしていることもある。

BGM、絵はおそらくそのまんまとなると、やはり追加される声が気になるところです。
これで『ONE』もPS版(キッド)、ドラマCD(ムービック)、ONE OAV(KSS)と4回目の音声化になります。
今回はエロゲ声優になるのでしょうが、前回までのキャストがキャストだけに、
どのレベルのものを期待できるのか。
そのあたりも含めて、どんなものが出来上がってくるのやら、
期待10%、不安90%の割合で今はドキドキしながら待つしかないですね。



なにもないんだよもん