← 戻る FiRSTRoN トップへ FiNALIoN トップへ ※ 一部敬称略



2003/01/30
まだ読んでません。 << 挨拶

ども、Faxia です。

まじきう
拡大

買ってきたんですけど、読んでません…って言うか、結局突貫してしまいました。 >> SNOW (^^;

いや、笑えるっすわー色んな意味で。

個人的にはやっぱり音声欲しかったトコロ。

とか言いつつ、明日(もう今日ですが)の朝は道がヤバそうなのでこの辺で〜。



2003/01/29
そして、雪が━━━降る。 << 挨拶

ども、Faxia です。

仕事が終わる直前からドカ雪が降ったりする今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

帰り道が ものげー渋滞で、いつもの倍以上の時間が掛かってしまったんですが、帰ったら届いてました━━━が。

【SNOW】DVD版
拡大
とりあえずインストまで終わりましたので、インストレポ(ナンヤソレ)なんぞお届けします。

※ ネタバレにはならないと思いますが、読まれる方はご注意を。


















あーそそ、その前に、ウチに届いたのは DVD版ですので、もしかしたら
CD版には当てはまらない部分とかあるかもしれません。

すみませんがご了承ください。


☆ インストール

 の前に、パッケの中身…DVD 1枚、マニュアル 1冊、登録ハガキ…以上っ!

 …まぁ、直販ですので特典のラフ画集がついてきましたけど。

直販特典
拡大
 えーと、中身はネタバレまくり & 購入者特典と言うコトで、伏せて置きます。

 あ、一点だけ、巻末に袋とじがありますけど、「プレー後の鑑賞をお勧め」と書かれてるのでまだ開けてません。


 で、インスト…。

 DVD からのベタコピーなので、1.8GB約 15分と言ったトコでした。

 ただ…BGM は DVD からの再生らしく、HDD にインストされません。


☆ ディスクレス プレー

 結論から言うと、不可みたいです。

 起動時にディスクチェックしてくれますし、起動後に抜いても>逐一チェックが掛かります。

 まぁ、BGM 再生が DVD からなので当然と言えば当然ですが。

 ちなみに、BGM を HDD にコピーしても認識してくれません。

 INI ファイルやレジストリ捜してみましたがそれらしい項目もなく、どうやら不可っぽいですね。 (--# ウットオシイ



 さらに余談ですけど、BGM ファイルの拡張子は .BGM ですが、
 まんま Wave ファイルなのでメディアプレイヤー等で再生できます。

 ※ 16Bit/Stereo/44KHz …つまり CD クオリティー。


※ 23:00 追記

 なぜか、ディスクレスプレーができるようになってました。

 試した方法は、インスト直後にやってみた方法のままなんですけどね…なじょ。

 ちなみに、簡単な方法で出来ますけど、ここに書くとヤバいので、知りたい方はメールください。

 ※ BGM 全部 HDD に移す必要があるので、さらに 600MB ほどの空きが必要です。

 この方法で、起動時の DVD チェックも回避できるので非常に快適になります。


☆ プレー

 まだしてません。 (爆)

 ただ、800×600 な最近のゲームに慣れてるせいか、
 ひじょーにちっちゃく見えます。 >> 桜花たんゲーム窓

 ※ 【ぎりギリLOVE】に至っては、1024×768 でプレーしてましたし。


さて、腰を据えて出来るのは…明日かなぁ?



2003/01/28
【音夢はじめ】今日届いたよどうなってやがる曲芸! << 挨拶

くそぅ、大須で売ってると知ってれば通販なんかしなかったのに…ぐちぐち。

と言うワケで、大量げとー…はいいんですけど、なんか今さらなチラシが混ざってますねぇ。
【D.C.WhiteSeason】チラシ
拡大 拡大
やっと手に入れただすよー! >> りのっぴさーん

【DOOP ADVANCE】チラシ
拡大 拡大
とりあえず、I've sound と言うコトで。 (ぉ

発売日が 02/28 …超激戦区…さてどうしよう…。

【失格医師】の時のように、初回特典でマキシとか付くんでしょうかね〜? トカイッテオク

【the Black Box】チラシ
拡大 拡大
ミツさんに敬意を表して。 (マテ

あーそそ、チラシでは 01/24 となってますけど、02/28 に延期されてます…これも 02/28 ですか。 (^^;;;;

【パティシエなにゃんこ】チラシ
拡大 拡大
激戦区(02/28)で突貫決定済みのうちの 1つ。

あとはアレとかコレとかー言わぬが華ー。 (でもバレバレ)
…えーと… いもーと 茉理たん喰えるオッケーなんすか? ハァハァ (;´Д`)

【Cafe Little Wish】チラシ 【僕と彼女とココロの欠片】チラシ
拡大 拡大 拡大 拡大
あ、単に A3 二つ折りなだけですよー誤字じゃないですよー。

どっちが先に出るかと思ってましたけど、どうやら【Cafe Little Wish】の方が先みたいですねん。

個人的には【僕と〜】の方に期待してるんですけど…。

例えば、
 カレーパンが好きそうな先輩クラスメートとか、
 もうすぐ会いに行くねここで会ったが以下略娘とか、
 反転しそうな謎の少女とか。 (そう言うゲームではありません)

【デモンベイン】チラシ
拡大 拡大
弐〇〇参年、始動------。

年内に出ない方に 100ペリカ。 (コラ

いや、だって…ねぇ? << 誰に同意を求めてますか

前作【"hello, world."】の例もありますので、これから何パターンも出て来るような気がします。 >> チラシ

って言うか、ティザー広告だよなートカイッテミル。

【RUN】チラシ
拡大 拡大
うほほーい、綾風柳晶さん原画で凶悪声優陣だよー突貫ケテーイだよー。 ⊂ヽ(*T∀T*)ノ⊃

とりあえず、3月の激戦区(03/28)の 1週間前ってのが救いですわー。

それまでに、2月の激戦区分が消化できてるかは不明ですが。 (爆)

おまけ・【ショコラ】コースター
拡大 拡大
某デモ(カラフルキッスではありません、残念ながら ノД`)と一緒に貰ったコースターですが…。

スキャニングミスじゃありません、こう言う印刷なんです!

なんでこんなカラーリングで印刷されてるのかはマッタクモッテ不明です。 ウーン

ゲームの方は、【BALDR FORCE】【カラフルキッス】に続いて I've sound×神月ムービー〜♪

もちろん突貫決定ですが何か?

とかいいつつ、Mメロみたいな内容にも激しく期待CHU〜。



2003/01/24
初出がほとんどねぇよ! ノ`□´)ノ ⌒┻━┻ << 挨拶

ども、Faxia です。

1週間前に緊急販売ーと言うコトで【SNOW】ファーストファンブック…。

後からビジュアルファンブック出るの確実っぽいですがまぁ置いといて。

これまでに雑誌等で出た絵の総集編ですなコレわ…。 (--;
拡大
表紙
真のヒロインはやっぱ桜花たんなのか!?

いやだって喰えないし。 << それは F&C の法則

ところで、enterbrain 刊のクセしてなんで コレが収録されT (あってたまるかーっ!)

で、そのムックに挟まれてた広告…。
拡大

葵ちゃんっ!? Σ( ̄Д ̄; (違うと思ふ)

…例によって マジキューHP'02 11月号で止まってるんですよ奥さん。

# 一応、【TECH GIAN】3月号の広告には載ってましたけどね。



内容はこんな感じらしいです…とりあえず期待しておきませう。

今年最初の期待の一作!!!
拡大
はりきって突貫しまーす!! …と言いたいトコなんですが、Win2000 の再セットアップが終わってません。 (T^T)g

夜明けまでに終わるかな…? (涙)


そうそう、初回版には描き下ろしマンガが付いて来るんですが…。

激しくネタバレっぽいので詳細は伏せますけど、一言だけ!!!

<反転>
吾郎ちゃん萌え!!!!!!
</反転>

なんつーか、全 16ページのマンガのなかで、最も気合の入ったコマに見えたのはボクの気のせいですか?

えぇ、それはもぉその 4ページあとのさくらたんよりも! d('-'*)



2003/01/23 (3)
…並べて置いてあったコトに意味は無いと信じたい…。 << 挨拶

ども、Faxia です。

【夏色の砂時計】チラシ 【Toon】チラシ
拡大 拡大 拡大 拡大 拡大
…察してください…以上。 (ぉ



2003/01/23 (2)
ろすとめもりーず! << 挨拶

ども、Faxia です。

昨日の雑記の通り、この子が死亡した

メモリーたんでつ。

今までありがとねん。 (T^T)g


外して見てみても、ドットクラフトに飾ってあるような
焼け焦げた跡なんかは無いんですけど、名無しのとおりすがり改め双月弧さん@BBS に教えてもらった
メモリーチェッカーを試してみると、おっそろしいほどのエラー出まくりでした。

目に見える症状が出始めたのはここ数日の間ですけど、いつからこうなってたかは不明です…。

# デジカメ持ってないので、写真は撮れませんでした。 m(_ _)m


ともあれ、死因が判明してから現在までに、不調と言える症状は起きていませんので、
このまま行けそうな気配です。 (^-^)/

双月弧さんには、重ねてお礼申し上げます。 m(_ _)m


さて、マシンは復活のメドが立ちましたけど、昨日・今日と仕事で時間がなかったので、まだ 仮復旧中の Win98SE だったりします。 (^^;

明日は時間が取れそうなので、復旧は明日にでも。



光が… 人TT ) オォ カミヨ …
2003/01/23
逝った原因判明しました!

ども、Faxia です。

そろそろ Win98SEヤバい兆候が出始めて来て、
週末まで持つか…と言う瀬戸際だったんですが、BBSにて、通りすがりの名無しさんからのご助言により
死亡原因が判明しました!!! ヽ(T∀T)ノ

名無しの通りすがりさんには、この場を借りて厚く御礼申し上げます。 m(_ _)m


さて、その死亡原因ですが、DIMM(メモリー)でした。

昨日、症状から推測して

>> おそらく CPUマザーメモリーのいずれかだと思われます

と書いたのですが、BBSにて名無しの通りすがりさんから教えていただいたツールでチェックしてみたところ…。

出るわ出るわ、エラーの嵐が…。 <(T□T)>

# しかも、13% でハングアップ。 ギャー

幸い、DIMM は 256MB のモジュールを 2枚さしてあったので 1枚ずつチェックしてみたところ、キター! ビンゴ!

1枚はまったくもって正常、もう 1枚がエラー吐きまくりでした…。 (((TдT))) コエーヨー

スパッとデリって恐る恐る Win2000 を再インスト………なーんの問題もなく完了しますた! しますた! シマスタ!

# メモリー容量は半分に減っちゃいましたけど…。

さすがに仕事から帰ってきてずっと復旧作業してたので、今日は
ずぇんずぇん巡回できませんでしたが、また明日から通常に戻ると思います。

…いや、まだ環境設定とかが完全に復旧したワケじゃないんですけどね。 (^^;;;;


とりあえず、明日(って言うか今日やん!)も仕事ですので、これにて失礼します〜。 m(_ _)m

ご心配をお掛けした皆様、弔慰ありがとうございました!

死徒不死鳥の如く復活したマイマシンでコレからも頑張ります〜。

とは言え、これで完全に復調かどうかは、しばらく様子を見ないと分かりませんが、
今のトコ、不調の兆しは出ていませんです。 \(^o^)/

…とりあえず、ニューマシンは見送りね。 (^^;;;;


# お返事等は、明日帰ってきてからになります、すみません。 m(_ _)m



マイマシン(ゾンビCHU)現状報告
2003/01/22
ども、Faxia です。

たくさんの方からマイマシンへの追悼の意を頂き、感謝の念を禁じ得ません。 m(_ _)m

とりあえず、HDD のみ交換して原 CD-ROM からインストを試みても、まったく同じ症状
インストに失敗しますので、おそらく CPUマザーメモリーのいずれかだと思われます。

# ビデオカード以外の拡張カードは全て外しましたが変わりませんでした。


とりあえず、なぜか Win98SE では(今のトコ)問題なく動いて…ませんね。 (^^;

起動直後はいいんですけど、30分ほどすると IE55 が不正終了 → 自動再起動のループを始めてくれたりします。

OS ごと再起動ではなく、IE のみが終了 → 起動なのでまだマシなんですけど、使いづらいったら…。

メモ帳は CTRL+E+R で置換できないし、20KB 以上のファイル読んでくれないし。 >> Win98SE

まぁ、騙し騙し使えてますので、このまま終末の過ごし方もとい週末まで行きます。

更新が長間止まったら、いよいよ逝ったと思ってください。 m(_ _)m



2003/01/21 (2)
 << 挨拶っ!? Σ( ̄▽ ̄*)

ども、Faxia です。

ただいまオ●ガスト開発室ではリリアン旋風が吹き荒れてる模様です。

…いや、べっか●こうさんのマイブームかもしれませんけどね。 (^^;

ん…? と言うコトは…。

 ゴロンタっ!? (ミ⌒ω⌒彡) (違います)

かたや、【PSUH!】は巻頭で【SNOW】特集…なんですけど、初出絵が
描き下ろし表紙だけってなんじゃゴルァ! ノ`□´)ノ ⌒┻━┻

使用後 (笑) いや、ゲーム絵と違うっしょ…ソレ…


そう言えば、サンプルパッケ(DVD版)が置いてありました。

 箱サイズと開け方はこんな感じ

DVD版だったので、表は桜花たんメインの方で、大きさはジャスト A4 サイズ、厚みは 約 3cm ってトコ。

ぶっちゃけ、【カラフル PURE GIRL】3冊分ってトコです。 (笑)

※ CD版は無かったので、同サイズかは不明です。

パッケの裏にも初出絵はありませんでした! (゚Д゚)

おまけ。

 今月の伊集院草一郎さん (* ̄▽ ̄*) ほわわー

ホントに次回作きぼーん。 >> Kur-Mar-Ter



!!!緊急連絡!!!
2003/01/21
ども、Faxia です。

数日前から唐突に調子の悪くなったマイマシンですが、夕べ(22時ごろ)完全にっちゃったみたいです。

# 起動画面からブルーパニック…。 )'o')

HDD 完全フォーマットからフルインストールしなおしても直りません…。

って言うか、必ずインストールに失敗します。 >> Win2000

※ 原 CD-ROM からインストしようが、i386 フォルダーを HDD に移してからインストしようが、
※ まったく同じ箇所で【××ファイルが見つかりません】エラーが出てフッ飛びます…。 (--; ナンナンダ

なぜか Win98SE だと問題なく動いてる(みたいな)ので、仮復旧しました。

# バックアップはリムーバブル HDD に毎日取ってるので、データ喪失はしなかったのが不幸中の幸い…。 ホッ

どうも CPU が逝っちゃってるっぽいので、なんとか騙し騙し遣いながら週末まで持たせて、
週末にニューマシン作成予定です。

それまで更新ペースが落ちると思いますが、なにとぞご了承くださいませ。 m(_ _)m

# メールも、緊急性が高いと思われる返事以外は遅れると思います。 ゴメンナサイ


…にしても、Win2000 にどっぷりだったおかげで、Win98SE が使いにくいの何の…。 (T^T)g


※ その後の傾向で、IDE デバイス間で大量のファイル転送を行うと
100% 近い確率で死ぬコトが判明…やっぱ CPU か? あるいはマザーか…。

とりあえず、巡回にはさほど支障は無さそうなので、このまま週末まで持たせたいです。



2003/01/19
【あいらぶ KOTOKOさ〜ん】さんへジャンプ〜

KOTOKOさん
誕生日おめでとうございます! (^o^)/

ども、Faxia です。

今日 01/19 は、I've の歌姫の一人 KOTOKOさんの誕生日です。 (^.^)/

もう I've を代表する歌姫と言っても過言ではない活躍は周知の通りですよね。


KOTOKOさんが I've 内外で唄われてる楽曲はとてもたくさんありますが、その中でも
ボク的には【とらいあんぐるハート】シリーズは特に想い入れの深い作品だったりします。

それまでにも、ゲームの主題歌として、その作品にスゴくマッチした曲が多い I've sound ですけど、
【とらハ3】、特にフィアッセ ED では感動で涙が出ました。 (実話)

ここまでストーリーと深く結合した曲、およびその使われ方をした作品は、後にも先にもボクは知りません。

# あくまで主観ですので、ツッコまないでね。 (^^;

ゲームの方は既に完結していますけど、これから先もラジオ、OVA とまだまだ終わらないこのシリーズ、
これからも応援していきたいと思っています。


そんな素晴らしい楽曲を数多く提供してくださっている I've のみなさん、そして KOTOKOさんに感謝の意を込めて、
拙い絵で恐縮ですけど、1枚贈らさせてください。

そして KOTOKOさん、誕生日おめでとうございます! (^.^)/

これからもますますのご活躍を祈ってます。



2003/01/17
2冊買ってきましたが何か? << 挨拶

ども、Faxia です。

3日前からフライング早売りしてないか捜し回ってましたけど、やっぱ早くても前日ですねぇ。
【マリみて】特集号
拡大 拡大
表紙 カレンダー
とりあえず、コレならネタバレにならないと思います。

カレンダーの方は、5,000名プレゼントのデスクトップカレンダーより、2004年 2月の絵柄です。

# 祐巳たんの頭に…。 (T^T)g


さて本題。

ネタバレになるので、詳細は伏せます & 反転しますが〜。


【ショコラとポートレート】

蔦子さん主役〜♪ ヽ(∀゚*)人(*゚∀゚*)人(*゚∀)ノ

…ゑ、違うって? いーのいーの、ボク的には蔦子さんのイラストがいっぱい載っててはっぴ〜♪

一応、読み切りの形ではありますが、今回のゲスト笙子さんって、
蔦子さんのになるんじゃないかしらん? と期待してみるテスト〜。

本編での登場きぼーん。 (*^^*)


祐巳のヴァレンタイン・イヴ

ひびき玲音さんによる描き下ろしマンガ〜。 ヽ(゚∀゚)ノ

あの日福沢家の台所事情 (笑) が〜。

って言うかユキチかっこよすぎ…くぅ、惚れるぜ。 (マテ

柏木先輩の気持ちがちょっと分かったかも。


【次号予告】

【Cobalt】'03 4月号
拡大
03/18 発売
2号続けて掲載ー! ヽ(*゚∀゚*)ノ

次号は【新学期番外編】と言うコトで…新学期!? Σ( ̄▽ ̄;

まさか祐巳たんもう 3年生…? (そんなワケはない)

さてさて、どんな展開になるんでしょうね〜楽しみですね〜。 (^o^)/

毎度のチラシコーナー…なんですが、ちょっと最近入手しずらいんですよねぇ…。

もうすぐ発売の新作ばっかですし。 (一部除く)

【マージ】チラシ
拡大 拡大
…えーと… 拡大 旧型の方がページ数も多くて紙質も良かったんですが。 (^^;;;;

内容自体は、(発売日を除いて)同じ…って言うか、新型の方は割愛されてました。 (T^T)g

しっかし、旧型の方を見直してみると、2002/09/27 …えーと、4ヶ月ですか…。

まぁ、に比べればって比較対象がアレですた。 (すぱーん)


【BM 0】チラシ
拡大 拡大
今は亡き Chaff(死んでませんって)の第2作として製作予定だった【B...M...(仮)】が
rouge によって再び日の目を…。 (T^T)g エェ ハナシヤ…

# 製作は、いつもどーりフライング社員シャインですが。


【モエかん】チラシ
拡大 拡大
既に OHP で既出絵ですが一応。 f(^^;

裏のモノローグも、色こそ違え、こちらと同一でした。


【セパレイトブルー】チラシ
拡大 拡大
なんで【セパブル】じゃなくて【セパレブ】?

いや、どーでもいーんですけど気になって…。 (;^^)ゞ


今月末ののチラシが無いんですよねー。

瞬殺されてるのか、そもそも作ってないのか、あるいは田舎だから回ってこないのか…。 (T^T)g

で、コレ買いにいったら
拡大 こんなモノが!

いや、とりあえずプレーはしましたけどさほど…と思いつつ手に取ってみると…。

拡大しません
イラスト:伊集院草一郎さんじゃありませんくわっ!!! (◇Д◇)

もちろん速攻でレジに持っていきましたとも、えぇ!

参考:コレの原画やココの今年の年賀状を書いた人〜。

 こんなの

ぐぐっても出てこないトコを見ると、サイト持ってない方なのかしらん?



2003/01/14
里瀬、参ります! << 挨拶

ども、Faxia です。

しばらく音沙汰が無かったメイド戦記展開中の友人 J師の元に、
新たな刺客メイドたんが。 ハァハァ (;´□`)

里瀬 〜花鳥風月 和的里瀬たん

※ すいません、年末年始に届いてた分、すかーり忘れてたのはナイショの方向で。 << 銃殺?

里瀬 〜花鳥風月 その勇姿

師によると、順調に軍拡中とのコト…。

小隊長ズ 

まだほんの一部らしい…

…ふ、増えてるよ 6人に! (゚□゚; カポーン

標準装備 セーラーメイド服と機関銃


そうそう、その師より、別件で「おすすめ HP 作成ソフトって何?」って問い合わせが来てました。

【メモ帳】薦めておきましたけど何か?

と言うコトは、師も HP 公開されるんですねー。 ヽ(´▽`)ノ トカイッテミル

誰だ、ジサクジエーンじゃなかったのかとか言ってるヤシは!?



2003/01/08
【うたうたう】より先にキテター! << 挨拶

ども、Faxia です。
T.N.T
Vol.5
拡大
店頭配布してるらしいんですけど、どこにも置いてないんですよねー。 >> 【T.N.T】

【Vol.3】の時は山積みだったんですけど、前回の【Vol.4】から とんと置かれなくなった…ってまさか、
店頭に置いた途端に瞬殺されてるワケじゃないよねーあははー…はぁ…。

※ 始めにすみません、この本、オフセ本なので開いてキャプできませんでした。 (ノД`)
※ かなり肝心なトコが切れたりしてますけど、ご了承くださいませ〜。 m(_ _)m


巫女みこナース
拡大 拡大 拡大
広告 設定1 設定2
【T.N.T】Vol.1 に冗談ネタとして載ってたらしい(持ってないので未確認…)んですが、
気が付けばホントにゲーム化〜。

んでブランドは…? え… PSYCHO

サイトマップ載ってないんですが…。 (^^;;;;


罪囚 -The SiN-
拡大 拡大
設定1 設定2
あの美和美和さんが原画を担当!
される、Tactics の新作…なんですけど、OHP に既に詳細が…。

とりあえず、草壁紫センセは白井綾乃さんだろーなーとか言ってみるテスト。 (爆)


Apocalypse
拡大 拡大
設定1 設定2
同じく Tactics の新作、かんたかさん原画〜なんですけど、
↑の【罪囚】とは逆に、OHP よりコッチのほうが詳しかったり。

どちらも今年発売予定と言うだけで、詳細は不明〜。


それより、コレコレの情報がカケラも載ってないってどゆコト?

…いや、再来週には出るんですけどね。 >> ONE Voice

# 音声や特典以外は違い無いみたいですし。



2003/01/05
あけおめ号〜♪ << 挨拶

ども、Faxiaです。

月末〜月頭売り雑誌が年末進行で軒並み前倒し年内販売してた中、
ただ 1社だけ敢えて遅らせてきた【カラフルPUREGIRL】ですが、
期待どーりやってくれました! ヽ(*゚∀゚*)ノ

# 恐らく、この特集のために、他の雑誌とは逆に遅らせてきたんだと勘繰ってみるテスト。 (たぶん間違ってない)

各社年賀状揃い踏み〜♪
拡大 拡大 拡大 拡大 拡大 拡大
Kur-Mar-Ter アトリエ
かぐや
オーガスト Bonbee! PULLTOP Carrie're
さすがに全部キャプるワケには行かないので、独断で抜粋ですが、
全部で 100社近く載ってます〜! Σ( ̄▽ ̄*) スゲッ

Kur-Mar-Ter 次回作 (?) 娘さんはスコさんへ、
【妹汁】:菜々たん雪乃瀬飛鳥さんとくれすさんへ、
【プリホリ】:レティyukihuさんとぱにぷんさんへ〜。

拡大 拡大 拡大 拡大 拡大
LiLiM CROWD
ANIM
Circus Basil ういんどみる
ちなみに、こちらは今日までにウチに届いた分でつ。

うち、【Leaf】と【アージュ】は、掲載分と配布分が違ってたり〜。

Leaf アージュ
配布 拡大 拡大
掲載 拡大 拡大
こうしてみると、各社各様のカラーが出てて面白いですね。 (^-^)


おまけ1
拡大
Witch
【てりるのクリスマスBOX】
Expansion Disc
いや、年賀状じゃないんですけど。 (笑)


おまけ2
拡大しません
Leaf カレンダー
2003/12 分
年賀状と一緒に届いたカレンダーより、12月の絵柄。

これまでの季節ハガキが、ず、ず、ずい〜っと。

壮観でつ。


さらにおまけ。
本当に出るんですかシリーズ
拡大 拡大
Oz Project
【無差別恋愛】
130cm
【プリンセスブライド】
どちらも Visual Art's 系…。

【ALMA】【CLANNAD】は?
【うちいも】【おれてぃー】は!?
と言われるかもしれませんけど、発売予定表載ってるだけマシですってば。 (笑エナイ)



2003/01/04
年賀状と一緒にキテター! << 挨拶

ども、Faxiaです。

って言うか、12/23 に発送開始されてたハズなので、
家には到着しておきながら、手元に届いてなかっただけかもしれづ…。

# 01/01 は年賀状以外の郵便来ないハズだし。

【ぱじゃまちゃんるーむ4】ジャケット
拡大拡大
中2中3
※ 【中1】は【パティシエなにゃんこ】既出絵のため、割愛〜。

【中3】(「ちゅーさん」じゃないじょ)の方は、次々回作(?)
【ピチカート・ポルカ 〜彗星幻夜〜
イメージイラストですね。

既に【TECH GIAN】2月号に速報が載ってますが、原画担当は
拡大しません 娘太丸さんです! ヽ(*゚∀゚*)ノ
# そ言えば最近、NEXTON の方で見掛けなくなったと思ってましたけど…。

ちなみに、発売時期は不明〜。 (爆)

# その前に、来月の【〜にゃんこ】があるってば。


で…こちらは正真正銘、初出情報! …だと思うんですが。 (^^;

拡大しません
 …【PH2】…?
…まさかっ!? Σ( ̄▽ ̄;

拡大しません
ガンッ ☆ミ
キタ--- Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(*。A

あいたたた…はっ!? 「(゜゜;)(; ̄ ̄)フ

…んー…おほん。

OHP冬コミ情報ページに載ってた
 コレ
ってやっぱり【PH2】だったんだー! ヽ(*T∀T*)ノ カウ! ゼッタイ!


おまけ
拡大
マウスパッド
今回届いたのは【DX版】なので、七尾奈留さん絵のミニマウスパッド付きでした。

サイズは 12cm 四方。

もちろん使いませんが何か? ( ̄▽ ̄)

こちらは激しく載せ忘れ。 f(^^;

12/24 の情報ですので、丸 10日経ってます…。 (;_ _)/■

F&C・FC03
拡大
次々回作?

とりあえず、【虹の彼方に】に続く(であろう)FC03 の新作だと言うコト以外、何も分かってませんが…。

キーワードは、
  1. おにいちゃん
  2. 監督:ひろもりさかな
  3. 原画:針玉ヒロキ
【なちゅ3】? (うわ安直)

詳報は、01/21 の【TECH GIAN】3月号だそーです。 カツモクシテ マテ?



2003/01/02
初売り日から大量げとー! << 挨拶

ども、Faxiaです。

昨日はさすがにお休みだったので今日行ってきたんですけど…なんでこんなに入ってますか!? >> チラシ

年末チェックではずぇ〜んずぇん新チラシが入荷してなかったのに、一気にどどん 波 と!

と言うワケで、表のキャプ表も大量になってしまいましたとさ。 (^^;;;;


【ショコラ】チラシ
拡大
※ 表はでした。

ここんトコ大攻勢まくりの戯画ですが、次回作(?)【BALDR FORCE EXE】
次々回作【カラフルキッス】に続いて早くも次々々回作が発表されてました。 >> OHP

※ 最初のスッパ抜きは【TECH GIAN】2月号でしたが。

で、ここ最近の流れからして…と思ってたらやっぱり
I've sound×神月ムービーキター! ヽ(*゚∀゚*)ノ


しかし…喫茶店モノメイドさんで、アオり文句が
 って…Mメロ!? Σ( ̄▽ ̄;

と言うワケで、Mメロ神こと takaxoさんに捧げます〜。 m(_ _)m ヘヘー

2通目〜。

同じく戯画の次々回作【カラフルキッス】〜。

これまでに何度も掲載してますけど、また新型チラシが出てましたのでキャプ〜。

【カラフルキッス】チラシ
拡大拡大
※ A3 2つ折りで、裏はの【ショコラ】でした。

いやーデカいですわ A3 見開きわ!

これまで、誰かメインなのかよく分かりませんでしたけど、今回の表絵を見る限りでは、若葉かな?

# OHP でも、この 2人がデカいですし。

あ、そ言えば OHP でやってる前人気投票では、若葉由香里が 3強を形成してまつね。

# 表絵では  こんな扱いでしたけど。 >> くれすさん


ちなみに、くどいようですが、B:80未満がいません。

加えて、Aカップもいないコトが判明しますた。 いや、80以上で A なワケないんですが。

内訳:B×4/C×4/D×1E×2G×1

…おまいら、本当に妹か!?

# ある意味、つるぺた★はにゃぁんの対極にあるなぁ…。

3通目〜。

更に戯画

いちおー次回作…になるのかなぁ…【BALDR FORCE EXE】

本編は変更なかったはず…ムービー以外はね。

【BALDR FORCE EXE】チラシ
拡大拡大

…↑これジャケ絵でつか? Σ( ̄Д ̄*)

# OHP でもすでに出ますので、初出じゃないんですけどね。


とりあえず、特典の内容なんですが、OHP で書かれてる以外に判明した点がいくつか。

 特典1

 特典2

どうやら、更なる Remix 曲などは無い模様…。


と言うワケで、こちらはバルド神ことsmartvultureさんへ〜。

4通目〜。

戯画離脱ー!

TOUCHABLE新作でスミスミさん原画ーと言うと、どうしても【Destiny】を思い出すワテ〜。

# コッチは…すまぬ。 テヘッ

【あいあん・めいど】チラシ
拡大拡大

と言うワケで天天さんキボーン。 >謎<

まーまず間違い無いと思いまつが。 (何がだ)

スミスミさんと天天さんと言えば兄夏さんだったんですが、
現在は休止されている模様…。

復帰をお待ちしております〜。

PS.

【はぁとdeルームメイト】のチラシもげとしてありんすよ。 >> 兄夏さん

ラスっ!

Nail デビュー作、兼ササ身さん期待作〜と言うワケで捧げつつ〜。

【Present for you】チラシ
拡大拡大

こちらは春予定だそうなー。

# 【風オル】より先に出る…のかな? (^^;



2003/01/01
クリックでノンクレジット絵〜

A Happy New Year 2003 !
あけましておめでとうございます〜、Faxia です〜。

旧年中は、色々お世話になりました。

今年もよろしくお願いします〜。 m(_ _)m


いつも見に来ていただいてるみなさまのおかげで、
【FiRSTRoN】も 10万Hit の大台に乗ることができました。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます〜って、ホントは別に 10万Hit ありがとう絵を
描いてたんですけど、新年に間に合いそうに無かったので、まとめちゃいました、すみません。 f(^^;


BBS より、YASUAKIさん、TOMOさん、士之さん、tooさん
朱美さんの店長代理にっき:かつらぎさとみさん
漏れ的樹里先輩はぁはぁサイト:元(仮)さん
ハァハァ日記:djrdkjさん
ぱにぷんの館:ぱにぷんさん
はじっこねっと:kyawaiさん
Tales of ToRo-nia:くれすさん
まうんとポジション:スコさん
君のぞにゅーす:どん♪さん
月夜塚:月夜煉さん
ねりけしだいありー:みなせさん
Snow Flake:澤倉いたちさん
D.B.E.:某氏さん
Lunarjade.com:シュウジさん
Peace of Key Heart:幸<1485>さん
Studio PANERO:ひめまささん
電子伝達係:rouさん
Fabled land.net:smartvultureさん
Winter SNOW:安藤レジーナさん
柊屋敷:柊唯さん
birthday eve:Haurvatatさん
AKIの小部屋:秋ノ空さん
犀の目工房:りのっぴさん
葉月さんち:葉月龍さん
斜壊塵:hisagiさん
かーずSP:かーずさん
発射オーライ! カメハメハァ〜2号店:ササ身さん、PetShopさん
CROSSROAD:まさきちさん

祝辞、ありがとうございました。 m(_ _)m

こんなにたくさんの方から祝辞を頂けるなんて、ボクは幸せ者です。 (*T^T*)g

※ 補足漏れがありましたら申し訳ありません。 m(_ _)m

これからもマイペースで ずささーっと行きますので、お暇な時にでも 生暖かく視姦しにきて 覗いてやって頂ければ幸いです。


それでは、今年もよろしくお願いします。 (^-^)/


※ 02:00 追記

やっばぁ…間違えて左前にしてたよ…死に装束じゃん (^^;;;; シューセー シューセー