4/1緊急発表!
エイプリルフール特別企画
「サマー・ラディッシュ・バケーション!!」
 
季節は夏

高速道路が近くに出来てから、客足が少し遠のいた観光海岸。
そこに一件のドライブ・イン兼海の家がありました。
お店の名前は「サマー・ラディッシュ」

双子に見えるけど、双子じゃない、
看板娘の「伊能 舞」(いのうまい)と「伊能 踊子」(いのうようこ)
そして若くて美人と近所でも評判の、オーナーでもあり舞の母親「伊能 神楽」(いのうかぐら)
毎年一夏だけ、近所でも評判の美人母子で経営してました。

ところが今年の夏休み、一人の男の子がこのお店にやってきます。
男の子の名前は「間 瞬」(はざましゅん)
家庭の事情で夏休みの間だけ、お店を手伝う条件でお世話になりにやってきました。

にぎやかで楽しく、ちょっぴり切ない、夏の休暇が始まろうとしていました。
:登場キャラ紹介:
伊能 舞
(いのう まい)

『サマーラディッシュ』でアルバイトしている女の子で、
店長である神楽の娘。
主人公とは同い年。
荷物を運ぶ最中に、主人公とぶつかり、
さらに親しげに話しかけられて、ナンパと勘違いして怒ってしまう。
主人公に対して、いつも怒っているものの、
段々気になるようになってきて・・・
伊能 踊子
(いのう ようこ)

『サマーラディッシュ』を手伝いに来る女の子。
普段は、母のやっているドライブイン
『スノーラディッシュ』を手伝っているが、
夏の間だけ毎年『サマーラディッシュ』を手伝いに来る。
姉の神楽とは随分歳が離れており、
舞にとっては叔母にあたるが同い年。
舞とは、姉妹どころか双子のように育ったため、とても仲が良い。
主人公とは、最初からウマが会い、いつも親しくする。
伊能 神楽
(いのう かぐら)

『サマーラディッシュ』を切り盛りする店長にして、舞の母。
舞が生まれる前に婚約した婚約者が忘れられず、今でも待っている。
主人公のことも、幼いころから知っており、優しく面倒を見てくれていた。
少しおっちょこちょいで、明るい性格だが、
時折婚約指輪を眺めながら、物想いにふけることがある。

間 瞬
(はざま しゅん):

主人公。榊野清陵学園1年生。
母の友人である伊能神楽が切り盛りしている『サマーラディッシュ』へ、
夏の間住み込みでアルバイトをすることになる。

少し優柔不断だが、平凡な学生。
間 初花
(はざま はつか)

主人公の母。
恋人である、止と再会し、ちょくちょく家にも呼ぶ。
それが瞬には気に入らない

神楽とは幼なじみ。
沢越 止
(さわごえ とまる)

瞬の母の恋人。医者にして、実業家。
母と過ごしているかと思いきや、
時折『サマーラディッシュ』にも訪れる。
昔、神楽と何かあったらしい。
それだけでなく、舞と踊子にも気がある様な素振りを見せており、
主人公は止を追跡して、止の魔の手から救おうと孤軍奮闘する。
沢越 智正
(さわごえ ともまさ)

止の息子。
止に連れられて、『サマーラディッシュ』にアルバイトにやってくる。
父親に似ず、女性に対しては内気だが、
主人公とはうち解けて、仲良くなる。
:あらすじ:
母が恋人を連れてきたために、家に居づらくなった主人公「間 瞬」

その頃ちょうど、母の友人がやっている海辺のファミリーレストラン『サマーラディッシュ』に、
夏休みの間だけ手伝って欲しいと頼まれたため、渡りに船と、住み込みのアルバイトに行くことにします。

道中、同じく『サマーラディッシュ』へアルバイトへ行くという女の子”伊能 踊子”と出会い、
『かわいい女の子と夏休みの間一緒にバイトできる!』 と期待に胸を膨らませますが、
踊子は携帯に「母が産気づいた」と連絡が入り、一度引き返すことになってしまいます。

仕方なく、また一人で『サマーラディッシュ』へ向かう途中で、大荷物を持った女の子とぶつかります。
ぶつかった女の子は、髪型や服装が違うものの、よく見ると踊子です。
つい嬉しくなり、親しげに話しかけると、女の子は荷物のこともあり、怒り始めます。
よくよく話を聞いて、踊子にそっくりではあるものの、”伊能 舞”という別人だとか。
慌てて非礼を詫びて、荷物を運ぶのを手伝うものの、女の子の機嫌は直りそうにありません。

途方に暮れた主人公と女の子が、荷物をもってたどり着いた先は、なんと、主人公の目的地『サマーラディッシュ』だったのです。
エイプリルフール企画だから、本気にしないでね♪
そして気になる発売日は…?