← 戻るFiRSTRoN トップへFiNALIoN トップへ※ 一部敬称略

 

12345678910
11121314151617181920
2122232425262728293031

 

2003/03/31

    【結いぱち】突貫中! << 挨拶 (コラ

    めいどー、Faxia で…ぎゃー! 石を投げないでー! (ノД`) スイマセン スイマセン

    いや、マジでかなりツラいんですけど…。 >> 結いぱち
    夏色の砂時計マジキューマリア様がみてる
    拡大 拡大 拡大
    ビジュアル
    ファンブック
    '03 3月号 真夏の一ページ

    • 【夏色の砂時計】ビジュアルファンブック
       PS2版も PC版も未プレーですが何K (バキッ
       あーいや、決して録り下ろしリミックスサントラに躍らされてるワケでわーくるくる。 ⊂ヽ(´ー`)ノ⊃
      # ちなみに、【went away】はこちらにも収録されてませんでした。 ・゜・(ノД`)・゜・

    • マジキュー
       なんか惰性で買ってるんですが…。
       今月号は巻頭特集にSHUFFLE !】特集ですよ旦那! (誰だ)
       ポスターありーの、キャラ設定ありーの、対談ありーの… OHP より詳しいでんな。 イヤマジデ
       なお、表紙にもなってる【朱 -Aka-】特集はまだ読んでません。 (マテ

    • 真夏の一ページ
       マリみて最新刊〜
       …あれ…どこいった…? (爆)

戻る


 

 

2003/03/28

    …すいません、28日中に書ききれませんでした…。 ・゜・(ノД`)・゜・

戻る


 

 

2003/03/25

    踏み外してません!!! << 挨拶

    めいどー、Faxia です。
    だから堕ちてないってば! オネガイ シンジテ…

    【BLUEBERRY】Vol.1
    拡大 拡大しません… 拡大しません…
    表紙 奈留さん… …めです? (違)
    中の企画ページのためだけに買ったんですぅ! マジ マジ オオマジ
    この企画…【BLUEBERRY】と【RASPBERRY】の合同企画だそーなので、とりあえずゲトずさーしておいただけです! イヤマジデ

    で、クリエイターがスゴい…。
    七尾奈留さんとゆうきあずささん、そしてちょー先生…もとい、野梨原花南さん…。
    ど、どゆ取り合わせなんだか…。 (^^;

    次号予告…と言うか、04/10 の【RASPBERRY】Vol.9 より、姉妹編(っつーか兄弟編?)がスタート。
    こちらも同じイラスト(文は違う人)だそーな。


戻る


 

 

2003/03/23

    OS 再セットアップ終わんねー! << 挨拶

    めいどー、Faxia です。
    いや、自分のじゃなくて親父マシンなんですけどね。 (^_^;

    さすがに、一世代を担った 440BX + Cele/450MHz(100×4.5)とは言え、
    今どき 128MB メモリーじゃ重いですわ…。

    結局、Win98SE + Win2000SP3 のデュアルブート環境を再構築するまでに、
    1日掛かってしまいましたとさー。 トホホ

    本日のチラシ
    拡大 拡大 拡大 拡大 拡大 拡大
    【青と蒼のしずく】 【渡り鳥に宿り木を】 【きんぎんはぁと さっきゅばす!】(長…)

    ホントは、今日じゃなくて昨日査収して来たチラシだったりするのはナイショです。 f(^x^;

    • 青と蒼のしずく
       新ブランド【Lass】のデビュー作…なんですけど、激戦区なんですよねぇ…。 (^_^; スマン カイヒ

    • 渡り鳥に宿り木を
       これまた激戦区…。 (^^;;;;
       いや、メイドモノ…と言うか館モノ…?

    • きんぎんぱーるぷれぜんとはーと さっきゅばす!
       …お前いくつだ? (自爆)
       ってゆーか、誰も知らんだろーな…あはは…。 _(.;)/
      # ちなみに、某【桃伝】の【金銀パールプレゼントの鬼】の更に元ネタですよ? スヨスヨ >> 例題

       …内容に触れてない。 (爆)

       あそそ、【金なら 1枚、銀なら 5枚】は【ブルーダイヤ】じゃなくて【チョコボール】が元ネタですね。
       こっちはかなり有名?


戻る


 

 

2003/03/19

    4月も激戦区! << 挨拶

    めいどー、Faxia です。
    …ってゆーか、2月・3月の激戦区がそのままスライドしたと言った方が正しいのでせうか…? (^_^;

    本日のチラシ
    拡大 拡大 拡大 拡大
    【朱 -Aka-】第3版? 【想い出の還る場所】


    •  3版…だと思います。
       ちなみに、1版はこちら

    • 想い出の還る場所
       とりあえず注目してみるテスト〜。
       で、コレ… 04/25(金) ではなく、04/28()なんですよね…。
       いや別に、金曜でなければいけないなんてコトは無いんですけど、珍しいと言えば珍しいです。
      # しかも激戦区の週明けなんだよなー…。

戻る


 

 

2003/03/17

    もうしばらく妹はいいです…。 << 挨拶

    めいどー、Faxia です。
    いやあの年上属性なんですが。 >> をれ イヤマジデ

    本日のチラシ (1)
    拡大 拡大 拡大 拡大
    【デモンベイン】 【眠れぬ者達へ】

    本日のチラシ (2)
    拡大 拡大 拡大 拡大
    【ふしぎ電車】 【妹★妹】

    • デモンベイン
       2版…だと思います。
       ちなみに、1版はこちら

    • 眠れぬ者達へ
       閂さん原画ー!
       …なのはいいですけど、チラシ見て「…ブラックエンジェルズ?」
       とか思ったのってボクだけですか? …そーですか…。

    • ふしぎ電車
       お名前は違いますけど、どうしてもこの絵を見ると…長岡御大を思い出すのは以下同文。

    • 妹★妹
       いやだからもうしばらくはいいです。 (ぉ
       ところでコレってコレのリニューアル版ですよね?
       …いやずいぶん外見年齢が上がってるなぁとか…。 (言うな)

戻る


 

 

2003/03/16

    キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!! << 挨拶

    めいどー、Faxia です。
    メイド戦記の偉い人から投入されたボムメールのタイトルそのまんまです。↑
    だからそこ、ジサクジエーンゆーな! ヽ(`□´)ノ

    サアラたんいろいろ
    拡大 拡大
    が、がお… 今は亡きブロパロ…
    次は馬車道ですか? (ぉ

    なお、某メイド戦記の偉い人のサイトは…まだ停滞中でつか…。 ・゜・(ノД`)・゜・
    なんで【君のぞ】…


戻る


 

 

2003/03/12

    目の前にあるのに売ってもらえませんでした。 ・゜・(ノД`)・゜・ << 挨拶

    めいどー、Faxia です。
    そりゃ 2日前はマズ過ぎますか。 (涙)

    本日のチラシ
    拡大 拡大 拡大 拡大 拡大 拡大
    【月ノ守】
    【月ノ守】
    【萌えッ娘ナース】
    【ジュエル以下略】
    1版・
    【前略ナイツ後略】
    2版・
    【(略)クルセイダーズ】
    2版・
    若葉たんゲトずさーできなかったショックで低空飛行です…すみません。 (ぉ


戻る


 

 

2003/03/08

    全世界に先駆け、日本で先行発売! << 挨拶

    めいどー、Faxia です。

    …そですか、世界戦略ですか…。 (゚□゚; カポーン

    まじかるトワラー エンジェルラビィ☆
    拡大 拡大
    とゆーワケでー、トルテさんに捧ぐ〜♪
    …のはいいんですが…。

    …このアオり、いいのかなぁ…。 (^^;;;;;;;

     

    GROPE 〜闇の中の小鳥たち〜
    拡大 拡大
    雑誌第一報から(龍牙翔さん原画と言うコトで)注目はしてたんですが、【DOOP ADVANCE】やって、テックアーツのシステムのウザさにウンザリ…回避しまーす。 ヽ(´ー`)ノ

    # 【May-Be SOFT】はテックアーツからリエーヴルに委譲されてますけど、システムはたぶん変わってないと思ふ…。

    # それに、03/28 だしねぇ…。

     

    MARIONETTE -糸使い-
    拡大 拡大 拡大
    中デカいよっ!

    で…これ期待してたのってどなたでしたっけ? f(^^;

    【復讐の女神】は覚えてるんですけど、これって守備範囲内でしたっけ? >> PetShopさん

     

    【キャララ!!】3月号より
    拡大
    【あした出逢った少女】
    インタビュー
    # うわーデカいよー色飛んでるよー! (^^;;;;

    まだ発売日は決まってませんが、期待してる一作だったりします。

    サンプルボイスの公開も始まってますし、デモとかも公開されるかな?


戻る


 

 

2003/03/07

    昨日の今日で延びたぁぁぁ!? << 挨拶

    めいどー、Faxia です。
    昨日の↓コレですが…。

    結い橋 延び詰めちゃいました! P・R・O
    拡大 拡大
    03/21 → 03/28 …げ、激戦区やん!? Σ( ̄Д ̄; ヤバスギッ
    【朱 -Aka-】は 04/25 だし、
    【InfantariaXP】はシカトする (ぉ として、
    【ムギュ〜っと! ペットめいど】【ALMA】…あ、なんだ 3本しかないじゃん。 (えー?)


戻る


 

 

2003/03/06

    今週は休息週〜。 << 挨拶

    来週から 3週連続突貫週ですが何か? Faxia です。

    結い橋 問い詰めちゃいました! P・R・O
    拡大 拡大
    結い橋 詰め過ぎちゃいました! P・R・O
    拡大
    中…ひぃぃぃ!
    うわーん、はみ出ちゃってるよー! ヽ(*T∀T*)ノ
    前作(?)【結い橋】のチラシもこんなんでしたけどねー。
    うーん、チラシにならまんじゅうの CV 書かれてると期待してたんですけどねー書いてなかったですねー。 チェッ

    Present fot you
    〜わたしをあ・げ・る
    拡大 拡大
    新型チラシげとずさー。 ササ身さんに捧ぐ〜。
    ちなみに、旧型はこちら

    さよなら。
    拡大 拡大
    【ぱんだはうす】10周年記念作品〜。
    …なのはいいんですけど、03/14 → 03/28 …またも激戦区ですか。 (^-^;

    どうしても【さよらな】と読んでしまう場合は【ないしょシステム】発動。 (ぉ

    戯画新作 2つ〜
    拡大 拡大 拡大
    【カラフルキッス】
    【ショコラ】
    【ショコラ】
    Rhinoさんが 03/05 に書かれてた【カラフルキッス】【ショコラ】の新型チラシだと思われますが、初出情報はマッタクモッテありません。 (^_^;;;;;;;
    って言うか旧型の方が情報量多かったなぁ…出し過ぎたとか? (ぉ
    まぁ【カラフルキッス】に関して、ですけど。
    【ショコラ】の方は、次型チラシを待ちませう〜♪


戻る


 

 

2003/03/03

    花粉が花粉が!!! << 挨拶

    めいどー、Faxia ですー。

    くそぅ杉花粉め、鼻よりも目に来やがる…運転できないじゃんかよー! ヽ(`□´)ノ

    雨が降ってきたので悲惨もとい飛散は押さえられてますけど、晴れてくるとヒドい目に遭います…助けてナージャ!

    本日のチラシ
    拡大 拡大 拡大 拡大 拡大
    【君のぞ】
    アニメ化
    【マブラヴ】
    おるたー
    【F&C】
    DVD戦略…
    【スイートレガシー】
    【スイートレガシー】
    表【君のぞ】アニメ化と、裏【マブラブおるたー】のチラシは、たぶん【マブラヴ】本編に同梱されてたチラシだと思いますけど、ボクは回避したので未確認です。
    どーでもいーですけど、【ALTERNATIVE】の発音って【オルタナティヴ】と【オルタネイティヴ】、どっちが正しいんでしょ?

    【F&C】DVD 戦略…ゲームそのものは変更ないよーなので回避ー!!
    さすがにテレカのためだけに買う気にはなれません…。 (ノД`)

    【スイートレガシー】コンシューマーから逆移植…って元々 PC だったんですけど…。 << 言うな
    まぁ【426】から見れば別物なので、間違ってないと言えば間違ってないですわ。
    ただねー…03/28 はアレなので回避でつ…。
    ところで、YURIAさん違うユリアさん出るの? トカイッテミル


戻る


 

 

2003/03/02

    【CLANNAD】初出CG ねぇよ! ヽ(`□´)ノ << 挨拶

    どもー、Faxia ですー。

    【カラフル PURE GIRL】買ってきましたー。

    表紙こそ描き下ろしでしたけど、ゲーム中の初出CG は1枚も有りませんでした…。 (ノД`)

    【カラフル PURE GIRL】
    2003年 3月号
    拡大
    表紙
    さて、表紙は描き下ろしですね…巻頭特集ですし…新しい情報はほとんど無いですけど…。

    個人的に気になる音楽方面の情報として、

    • 曲数はアレンジ違い版を含めて 35曲前後
    • OP 以外にもボーカル曲あり
    と書かれてたのが興味深いですが、今もって発売日とレーティングが決まってません…。

    # まぁ、決まれば雑誌より先に Web で情報が飛び交うんですけどね。

    あっと 1点、ゲーム画面が 800×600(らしい)って既出でしたっけ?

    オーガスト新作
    拡大 拡大
    月は東に日は西に
    【Princess Holiday】ビジュアルファンブックが出たばかりのオーガスト次回作が早くも発表ですだよ〜! >> ぱにぷんさ〜ん! ヽ(*゚∀゚*)ノ

    タイトルは、【犬が西向きゃ尾は東】…じゃなくて【月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜
    もちろん原画はべっかんこうさんです〜♪

    …真ん中が切れてるのは許して…厚みでスキャン出来なかったんです…。 (ノД`)

    発売日などはまだ未定とのコトですが、今度の作品は学園モノ〜♪

    幼馴染から転校生ちっちゃな担任教師まで〜…って委員長は!? d(゚゜)\(^^; オチツケ

    学園モノとは書かれてるものの、サブタイトル【Operation Sanctuary】の部分が気になります…。

    ともあれ、楽しみな作品ですぅ〜。 (^-^)g

    本日のチラシ
    拡大 拡大 拡大
    【メイドっ娘αβ】
    【InfantariaXP】
    【InfantariaXP】
    【メイドっ娘αβ】は、PetShopさん・ササ身さんちょー期待の新作ですね。 (^-^)/

    …って既にチラシ捕獲されてるみたいですが。 (^^; サスガ

    【InfantariaXP】は…色んな意味で話題になってるアレです…。

    ちなみに、原画は七尾奈留さんではなく、かゆらゆかさんでした。 >> チラシ

    さてどっすっかね…。 (ソコハカトナク回避予定)


戻る