さてさて!
恒例の4月1日企画。
今年のテーマは……コラボレーション!!

「サマー・ラディッシュ・バケーション!!2」


鷹司りでるは、間空と幼なじみ。
幼い頃から、りでるの家に預けられることが多かった空は、りでると兄妹のように仲良く日々を送っていた。
ところが、りでるは、休みを目前にして、幼なじみの空と些細な口論が大げんかに発展してしまう。
意地を張っているうちに休みになり、空は兄である瞬の紹介で遠くの町にできたファミリーレストラン「サマーラディッシュ 4号店」でバイトすることとなり、顔を合わせることも無くなってしまう。
休みを空と過ごそうと思っていたりでるはすっかり腹を立てて「もう一緒に遊んであげない!」とむくれてしまう。
そんな折りに友人から空のバイト先で、空に好きな人が出来たようだと教えられる。
突然の報に信じられないりでる。
しかし、こっそり見に行ったサマーラディッシュで、常連客の女性に鼻を伸ばしてデレデレとしている空の姿を見てしまう。
そのとき通りがかったサマーラディッシュのオーナーに、りでるは自分も一緒にバイトをさせて欲しいと頼むこむのだった。

ラディッシュシリーズ最新作は、夢のコラボレート!
ウィッチが誇るあの大人気「ミルキーウェイ」シリーズの舞台に、サマーラディッシュが出店します。
喫茶店の聖地に進出するサマーラディッシュの運命やいかに!?
そして、ついに明かされる12人の妹たちとは…!?


りでると空の恋の行方を描く、ハートフルファミレスストーリー、いよいよ開幕です!!


登 場 人 物
鷹司 りでる(たかつかさ りでる)
本作のヒロイン。
三姉妹の末っ子で、歳の近い空と仲良くなった。
空とは幼なじみの関係で、恋愛までは発展していないが、お互いに好き合っていると思っていたためそういう関係になることを焦っていなかっただけで、空のことを好き。
空を振り向かせるためにサマーラディッシュでバイトを始めたものの、空を前にすると意識してしまって、素直になれずにいる。

間 空(はざま くう)
りでるの幼なじみ。
何故か母や兄、姉と離れて鷹司家に預けられることが多かったため、実家よりも鷹司家のほうが馴染みのある男の子。
兄がつとめるラディッシュグループの系列店で人手の足りない店が出たため、バイトにかり出された。
バイト先のサマーラディッシュにやってくる常連のお姉さん(楠本さゆら)が気になっている様子。
流されやすい性格が災いして、トラブルに巻き込まれることが多い。

伊能理央(いのう りお)
サマーラディッシュ4号店店長。
オーナーの養子として7歳のときに引き取られたが、いつしか愛人として囲われてしまっている。
仕事は有能にこなしており、身内ばかりの少ない人手で一生懸命店を切り盛りしている。
かつて理沙を産む前に、空の兄瞬を想っていた時期があり、瞬によく似た空の姿に心が揺れる。
歳の近い娘がいる。

伊能理沙(いのう りさ)
理央の娘。 りでるよりひとつ年下だが、妊婦。
7つほど歳の離れた妹(?)理香がいる。
臨月で体調がすぐれないが、時折店を手伝いに来る。
優しくいたわってくれる空を密かに慕っている。

伊能理香(いのう りか)
はらみしょー(原巳商船大学)2年生。
理央に止められているが、しょっちゅうサマーラディッシュに遊びに来る。
いつも遊んでくれるオーナーになついている。

沢越止(さわごえ とまる)
サマーラディッシュ4号店のオーナー(ラディッシュグループ直営ではなくライセンスを取得して止が経営する店)。
突然雇ってくれと言ってきたりでるを面白がって雇う。
愛人の理央や理沙、理香と肉体関係を持つ絶倫男。
目下の興味は理香で、りでるにはそうした興味があまり湧かないものの、面倒見が良いのか面白がってるだけなのか、空を振り向かせるようにと、りでるに助言やレッスンを施す。

楠本さゆら(くすもと さゆら)
臨月妊婦。産休中に、妊婦食の充実した近くのラディッシュに通う常連客。
妊婦食のみならず、制服にも興味があるようで、いつも楽しそうに制服を眺めている。
空は、いつもさゆらがやってくると過剰とも言えるほどサービスをして、いたわろうとするが、さゆらもまんざらでもない様子で、それがりでるの神経を逆撫でしてしまう。

という内容で、これからウィッチさんに申請してみます! (これから!?)

サマーだけに、今度こそ夏に出せればいいな…ていうか、ウィッチさんが怒らなければいいな。怒られたら、「エイプリルフールでしたよ!てへっ」ってことで!!
(フツー怒るだろう! とスタッフ総ツッコミ入りつつ)
7月には「ミルキーウェイ3」も出ますので、ウィッチさんに注目ですよ!

乞うご期待!!!(マテ