FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板



tonberi.jpg
[414]時間がもっと欲しい…FaxiaMailHome
[幻想世界]2003/07/30(水)10:47:36
めいどー、Faxia です。

【胸キュン】やってる暇が無いです…。 _(.;)/


★ 白河一族の犯人さん (笑)
休みが確定しなくて夏コミにいけるか微妙です。
 ボクは既にイケてません…。 ・゜・(ノД`)・゜・

 もう永久に行けなさそうな気配が…。 ∧||∧


★ tooさん
自分は購入予定に入れました。
Faxiaさんはどうですか??
 もち、ゲトずさーしますよ。 d('-'*)

 問題は、どこでゲトするかと…地元(GOODWILL)で入ればいいんですけど、関連まとめてヤマギワ通販にするかも…?

 早いトコ(げっちゅ屋とか)ではもう通販受付始まってますね。


★ みなせみやびさん
音質悪くなかったですよォ〜(ノ´▽`)ノ
 さすがに AM ラジオはノイズがキツいっすね。 (^^;

 雨が降ってたり、あまつさえ雷鳴ってたりするとヒドい目に遭います…。 <(T□T)>


★ MagicMasterさん
G'z GATEがはにはにで特典つけるっぽいですね。
何なのかまだ分からんけどね(笑)
 おぉ珍しい…。

 まぁ、どっかのメッセやマップみたいな、地方人のヒンシュクを買うような特典ではなく、
 流通系統用のテレカだとは思いますけどね…。


 夏コミ行かれるんですかー言いですねー誰か【SNOW セット】とか【TRUSHVOX 6】とか
 代行ゲトしてくださる方いないかしらん…? ・゜・(゜´Д`゜)・゜・


★ プチさん

 と言うワケで、今年も行けそうに無いので、例によってお願いします。 << 挨拶 m(_ _)m
USB音源は独特な音の感じがあるので好みが分かれます(苦笑)。
 うーん、さすが音系の人、違いが分かりますか。 (^^;

 ボクにはさぱーり分かりません。 (爆)

 M-Audio のオーディオカード、実はウチの兄貴が使ってます。

 【Delta 2496】…コレとは別物だったかな?

 あんまり高いカードには手が出ないのと、光学ドライブからの入力端子が無いのがヲレ的に致命傷…。 (えー

 2ドライブ使ってるので、2系統入力(デジ/アナ)がある SBLive! が未だに現役だそうな〜。 >> マイマシン
コミケ会場で待ってますよ(笑)
 ・゜・(ノД`)・゜・


ではまたぁ。

savo.jpg
[413]音源と言えばプチ
[近畿]2003/07/29(火)23:27:21
>以前からいくつか試してみたんですけど、ちょっと負荷かかるとすぐに音飛びするんですよね…。 >> USB1.1 音源
>と言うワケで、USB2.0 音源の安いヤツ待ちでっす。

USB音源は独特な音の感じがあるので好みが分かれます(苦笑)。
ローランドの音源はかなり丸いので嫌いです(^^;)
ONKYO系のは聞くだけならいいかもしれません(ぉ

#確かに負荷がデカいんですよね。エ○ュだと顕著です。

自分としては、PCIのしっかりした音源を一つ用意するのが良いと思いますよ。

http://www.m-audio.co.jp/products/deltaDiO/deltaDiO.html

このあたりは購入しようかと思ったものです。いかがでしょw

ということで、表で見た書き込みへの感想でした(苦笑)

#コミケ会場で待ってますよ(笑)

man10e.jpg
[412]おひさです。MagicMasterMail
[東海]2003/07/28(月)21:19:44
おひさしぶりです。MagicMasterです。
今まで、廃人してました(ぇ

ま、それはおいといて。
G'z GATEがはにはにで特典つけるっぽいですね。
何なのかまだ分からんけどね(笑)

あっとあと、夏込みいってきまーす。
今年も蜃気楼見えるかな(何
とりあえず、花音様とか花音様とか烈火様とかに突進してきますんで。
最近やけに同人音楽にはまったので、そっち系とかあと「ふるり」とかも
行ってきます。えぇ、死ぬ覚悟は既にできておりますよ(ぉぃ

いや、これまでFaxiaさんのページは覗いてたのに、何故かカキコしてませんでした。
「なんでじゃゴルァ」とか「覗いてたんなら書き込みせんかいボケ」とか
是非つっこんでやってください。
つっこまれたらまたきます・・・。でわわ〜。

utamaru.jpg
[411]ありがとうございました。みなせみやびMailHome
[初音島]2003/07/27(日)18:52:05
おかげで楽しめました(^o^)。音質悪くなかったですよォ〜(ノ´▽`)ノ。

それでは、今後ともよしなに。

archime.jpg
[410]お久しぶりです。tooMailHome
[関東]2003/07/26(土)21:59:25
ども〜♪急に忙しくなったtooです。
I'veのCDでるっぽいですね。自分はDVDに賛成です。
是非とも高瀬さんとかwataさんとか見てみたいです。
ちなみに、自分は購入予定に入れました。
Faxiaさんはどうですか??
では、今度いつ書き込みできるか分かりませんが今後もよろしくです。
では〜♪

savo.jpg
[409]白河一族の野望(笑K2
[九州]2003/07/25(金)23:56:14
犯人です(ぉ>挨拶

休みが確定しなくて夏コミにいけるか微妙です。
親知らず…自分は問題になる前に 出てた2本を抜いたのであれですが。
お大事に…

uraakiha.jpg
[408]現状報告FaxiaMailHome
[坂の上の洋館]2003/07/22(火)13:30:48
めいどー、Faxia ですー。


★ しゃもさん

 確認ありがとうございますー。

Sylera+Phoenix
 …き…聞いたコトないです…。 (^^;;;; スミマセン

 とりあえず表に書いた通り、IE 以外では Netscape 4.78/7.1 と Opera 7.11 で
 (ほぼ)意図通りに表示されてるのを確認済です。

# Mozilla 1.4 は Netscape 7.1 と同じと見なし、割愛。

 スタイルシート OFF でも致命的なまでに崩れるようなコトは無い…はずです。 (^^;


★ 親知らず

 痛みはほぼ引きましたけど、まだ完全には口が開ききりません。

 食事にはもうほとんど影響ないんですけど、あくびやくしゃみがツラいです…。 (T^T)g


ではまたぁ。

man10f.jpg
[407]Sylera+Phoenixで確認OKしゃも
[大気圏突入中]2003/07/19(土)16:10:04
↑かなーりマイナーかも(^^;。一応もじら/ねすけ6-7系ですが。

C64配置図テーブルの気の狂いそうなタグの嵐は、感心するを
通り越してウケてしまいました。ぐ、ぐっじょぶ、お疲れさま(^^;b

歯の具合、大丈夫ですか? メシが食えないときの個人的オススメは
トマジューです。お大事に。

man10b.jpg
[406]のんたいとるだよもんぽくぽくマン
[地底王国]2003/07/18(金)22:04:44
Faxiaさんありがとうごぜ〜ます。
さっそく、見に行ってみます!!

nanaya.jpg
[405]攻略情報ならFaxiaMailHome
[赤い月]2003/07/18(金)14:11:22
めいどー、Faxia ですー。

親知らずが…。 ・゜・(ノД`)・゜・ いてーよー


★ ぽくぽくマンさん

 すみません、【Angel Crown】は買ってません。 (^^;

 と言うワケで、攻略情報を調べるにはこちらなどがお薦めです。

 行った先で全て攻略されてるかどうかは分かりませんが…。 (^^;;;;


ではまたぁ。

さて、おーいちごーななー。 (ぉ

man10b.jpg
[404]誰かーおしえて〜!!ぽくぽくマン
[地底王国]2003/07/17(木)15:54:00
え〜始めまして、ぽくぽくマンといいます〜!!

今、僕は、Angel Crownをやっているんですけど、なかなか、全キャラクリアが出来ずに困っています。
だから、誰かこんな私に攻略法を教えてくれる人はいないでしょうか?

nanako.jpg
[403]やと終わりましたー =□○_ ツカレタ…FaxiaMailHome
[赤い月]2003/07/16(水)13:33:56
めいどー、Faxia ですー。


★ たまきゅう

 やと終わりましたー。

 最後の最後でつまずきまくってました。 =□○_ 一樹…

 カップリングと寝取り攻略ルートはさほど難しくなかったんですけど、
 メルルートでの各イベントの取捨選択にかなり時間取られてしまいました。

 あとはー、1ヶ月後の【みことアペンドディスク】ですねー。 (^-^)/


 ヒントなど頂きました皆様、どうもありがとうございましたー。 m(_ _)m


★ 犠母姉妹

 のセーブデータですが、#401 Hiroanさんの言われる通り、
  • GBSSLGmain.dat
  • GBSSLGmain2.dat
でいいはずです。


セレン関連のデータは、PCのハード環境を変えてしまうとクリアデータが使えなくなるとか?
どうやらPCのハードを調べIDを作成している模様。
 これですが、ハード環境のチェックではなく、初回起動時に入力する ID が別ファイルでチェックされてるために、
 ID が変わる環境では流用が不可だったと思います。

 この辺は未確認なので、時間が出来たら調べてみます。 m(_ _)m

# なお、ID チェック用のファイルまで配布するのはプロテクト破りに当たるため、ウチのサイトではアップしてません。


ではまたぁ。

savo.jpg
[402]のんたいとるだよもんたかし
[関東]2003/07/12(土)19:36:42
どうもです。
やっとのことでたまきゅう終了しました(^お^)/
やっぱ、メルが一番苦労しました。3人同時ってのが
やっぱつらかったっす!!

tonberi.jpg
[401]情報thxHiroan
[東海]2003/07/09(水)17:45:18
> 龍牙さん
はじめまして。
情報ありがとうございます。
メルの攻略、運命ルート3人同時ですか・・・
ううむ・・・頑張ります。


> フェンリルさん
はじめまして。
セレン関連のゲームは持っていませんし、
残らないゲームもあるので一概には言えませんが、
大抵セーブデータはアンインストールしても残りますよ。

もっとも、それでは些か無責任だと思うので検索してきました。
犠母姉妹SLG
  GBSSLGmain.dat, GBSSLGmain2.dat
が目的のデータらしいです。
何だか色々書かれていましたが、セレン関連のデータは、
PCのハード環境を変えてしまうとクリアデータが使えなくなるとか?
どうやらPCのハードを調べIDを作成している模様。
ハードの環境を変更しない限りは問題なく使えるみたいです。
と言う訳で、特にその様な予定が無いのでしたら、
上記のファイルを保存して置けば良いと思われます。

それでも心配でしたら・・・
フラグやクリア履歴等も含めセーブデータは更新される物なので、
発売日以降に更新されたファイルを残して置けば間違いないです。
1:エクスプローラの表示設定を『詳細』に変更。
2:目的のフォルダを開き各ファイルの更新日付を確認。(更新日時順でソートすると楽です。)
3:発売日以降に更新されているファイルを別フォルダへコピー。
のような感じで保存されると良いかと。

utamaru.jpg
[400]義母姉妹SLGについてフェンリル
[幻想世界]2003/07/08(火)21:01:21
題のとおり義母姉妹SLGについてなのですが最近新しいゲームを買ったのでそろそろ義母姉妹もアンインストールしようかと思うのですがセーブデータを取っておくためにはどのファイルをコピーしてとっておけばいいのでしょうか。誰か教えてください

savo.jpg
[399]がんばりますたかし
[関東]2003/07/08(火)02:02:35
はじめまして、Hiroanさん。
アドバイスありがとうございます。早速やってみたいと思います。
最近は仕事が忙しくてなかなかやれないでいますが、何とか時間作って
やってみます。
ありがとうございました。

utamaru.jpg
[398]たまきゅう龍牙
[北海道]2003/07/07(月)05:49:34
はじめまして。
メルEDは1プレイ内で3組ともHまで進めることで道が開けます。
Hシーンで主人公の大人と子供の違いは途中で選択肢が出てきます。

tonberi.jpg
[397]主人公ルートHiroan
[東海]2003/07/07(月)02:09:00
初めまして、Hiroanと申します。
こちらの攻略と掲示板のお陰でメルを除いて全員攻略できました。
感謝感謝です。


さて、たかしさんが悩まれている問題の主人公ルートについてですが。

第一に
七夕の選択肢で目的のキャラを選択する事。
第二に
メルへの相談は絶対に行わない事。
イベント時に自分への好感度が上がりそうな選択肢を選べばOK。
第三に
幾つかの黒殻イベントが必要の模様、下記がそれらしき物です。

弥生
10(木)・朝 一人で登校する弥衣
10(木)・昼 弥衣が気になる凛
大殻・隼人への告白

10(木)・夕 弥衣に注意する忍
11(金)・昼 隼人に告白する双葉
大殻・謝る弥生

8(火)・朝 ピロウと話す弥衣
14(月)・夕 メルが気になる弥衣
14(月)・夜 ピロウを怪しむ弥衣
大殻・謎の女性からの助言

双葉
10(木)・朝 一人で登校する弥衣
10(木)・昼 弥衣が気になる凛
大殻・隼人への告白

10(木)・昼 ピロウは危険
11(金)・昼 マスコット
大殻・心配する双葉

11(金)・昼 幸太の告白
11(金)・昼 隼人に告白する双葉
大殻・気になる幸太


7(月)・朝 ピロウを飼いたい
9(水)・昼 ピロウの散歩
大殻・民間療法
以上です。

後は、18日位までは運命の人ルートと似た様な軌跡を辿り、
それ以降は周囲から必要な殻が手に入る場合もあるので注意。

凛だけは最後の最後にひっかけ?があり、
運命ルートと同じく一樹と○○になるのですが、
ここで選択肢を間違うと攻略失敗となります。
間違ったまま進めると・・・
みことに美味しく頂かれてしまいます(笑
ヒントは、手加減(手抜きではない)しましょう。
と言った所でしょうか。

以上の点に注意すれば攻略できるかと。
私の助言が役に立つかどうか分りませんが、頑張ってくださいね。


それはさておき・・・
私は攻略完了して無いのにCG、回想共に100%だったりします(爆
F&Cは昔から分り易いセーブデータの作りをしているので、
ある程度ゲームを進めフラグを見れば簡単に改造出来てしまいます(笑
買った以上は楽しみたいので真面目にプレイしますけどね。

今は完全攻略を目指しメル尽くしな日々。はっきり言ってメル難しいです。
他の方も書かれている様に弥生とエナジーが重要だと思うのですが・・・
さて・・・また明日メル頑張りますか。

savo.jpg
[396]主人公ルートについてたかし
[関東]2003/07/06(日)16:36:24
どうもっす。
最近忙しくてあまりやってなかったのですがなんとか運命の人ルートは
攻略できました。(ふぅ、ちゅかれた)
んでもって主人公ルートをやろうとしたが…ノォ〜!!
できないっす。
主人公ルート攻略のコツってあるますか?

nayuusa.jpg
[395]ども。せありHome
[関東]2003/07/06(日)14:05:49
管理人様、わざわざ書き込み有り難うございました♪^^
これからも、またちょくちょく書き込みさせていただきますので、
よろしくお願いします〜☆

utamaru.jpg
[394]メルについて遠乃蓮
[関東]2003/07/04(金)02:17:18
こちらも試行錯誤してますが
メルの攻略は弥生と絡んでることが多いようです。
あとはエナジーためるのにほかキャラクタの運命ルートを
ある程度まで進めることが不可欠かと思われます。
(ただ回想が2つあるので大人verと子供verがある可能性があるので
(もしそうだとすると埋めるのはかなり困難かもしれません

utamaru.jpg
[393]はじめまして〜遠乃蓮
[北海道]2003/07/04(金)02:11:55
初めまして。私も普段ロムってましたが、
さすがに意見交換していかないとたまきゅうクリアできそうにないので
カキコさせていただきますね。

双葉(主人公ルート)メル以外はなんとかクリアしました。
大体のコツとして
:運命の人ルートでは男のこの方を持ち上げる選択肢を選択&メルに相談

:主人公ルートの場合は女の子を持ち上げる選択肢を選択して
なおかつピロウの病気をその意中の女の子が
心配する夢を見なければいけない。たぶんこれが必須なのだと思います。
心配する夢は黒い文字で書かれた殻でないと発生しません。

:殻の組み合わせは面倒くさいですが2日おきぐらいにセーブしていき
割れたもの(だいたい割れるときは2つ同時に割れることが多いです
をセーブポイントに戻って組み合わせると進みます。
そして大体のところ行き詰まるのですがその時も
セーブポイントに戻って今度は別の女の子や男の子と話してください。
そうすると、今までになかった反応をくれます。
そして今までになかった組み合わせが発生するので
またセーブしながらやってみるといいかもしれません。
さすがに日にちは覚えてなかったので概要だけで申し訳ないです。
ではでは。

nayuusa.jpg
[392]はじめまして〜せありHome
[関東]2003/07/03(木)20:01:49
管理人様、はじめまして〜☆
いつもはロムってただ見ているだけなのですが、
今日は思い切って書き込みなんぞをしてみました☆><

実は某サイトで、同じ掲示板に書き込みをしていたりするのですが
お気づきでしょうか?w(何
管理人様のI'veなど美少女ゲームの情報をいち早くGETされてネットに
あげられているので、その情報にはいつも助けられていたりします〜><
これからも、頑張ってくださいね☆応援してまふ☆

よろしければ、ホムペみにきてくださいね♪^^

archime.jpg
[391]Pooh! × CIRCUSMH/DASMailHome
[東海]2003/07/03(木)00:59:10
 ことりたんが汚されたよ……地上波で公然と(笑

 すいません、初カキコからこんなで。
 あまりに凹んだので。思わず……

 つーか期間限定で動画うpします。削除の期日は未定。
 それでは――荒らし的内容でゴメンナサイ。

archime.jpg
[390]たまQえすぺ
[北海道]2003/07/02(水)11:45:41
ホントたまきゅう難しいですねぇ・・・
十数周しましたが依然メルがクリアできません(泣
これは全員同時攻略をしつつ、メルに関係あるイベントもこなさなきゃダメなのかな?
挑戦してみる価値はあるかもしれないので、挑戦してみます(涙

savo.jpg
[389]初 たまきゅうたかし
[関東]2003/07/02(水)02:04:56
お初に登場です、たかしっす。
今たまきゅうをがんばって攻略中なんですが、双葉&凛の運命の人
以外攻略できないでいます。過去ログの「[377] たま おる」のをヒントに
やったのですが、一部getできない殻が…
なので、何日のいつどこに行けばどの殻がゲットできるかみたいなの
教えてください(涙)

てか、たまきゅうムズすぎです。

utamaru.jpg
[388]のんたいとるだよもんTOMOMail
[関東]2003/07/01(火)22:36:40
背景が黒くなってたので一瞬なにが起きたのかと(笑)
ISDN装着PC98でははじめそんな感じでした。
しかし、読み込まれるときれいな星空が。
「遠くに光るあの星二人見上げて〜♪」
こんな歌詞を思い出させますね。
今までで一番好きかも知れません。

PCニュースより
>ISDN激減
>幻のSCSI
う〜ん、どっちも使ってる僕は時代遅れだなぁ・・・。
いい加減考え時ですよね。
しかもこの時代に98の部品捜してるし・・・むむむ(笑)

tonberi.jpg
[387]のんたいとるだよもんK2
[九州]2003/07/01(火)19:36:19
お日差すぶりです(謎>挨拶

さっきみるこみを見たら例のALcotのサイトがありました。
冬予定になってますけどやはり空箱より先に出るんだろうか?(ぇ

なにもないんだよもん