FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板



nekoarcu.jpg
[466]どもです児玉さとみ(姐)Home
[常盤村]2003/09/30(火)01:41:44
どもです。児玉さとみです。

何で姐さんなんですかね?

いや、最近よく言われるので。

tonberi.jpg
[465]いつもながら遅レスごめんなさい… (つД`)FaxiaMailHome
[地底王国]2003/09/19(金)16:42:46
めいどー、Faxia ですー。


★ myte桜井さん
愛してナイチンゲール
 ですが、調べてみても攻略やってるサイトさんが見つかりませんでした。

 X-Navigatorさんに登録されてるのは、レビューおよび改造に該当するサイトさんだけで…。


★ tooさん
阪神優勝
 おめ〜♪ ヽ(*´▽`*)ノ

 と言うワケで久しぶりの突発リンクなど張ってみましたが、さすがにスゴい数の反応が有りました。 (^^;;;;
ショートがサーキット(つまりmix)なのかも知れませんね。定かじゃないですが。。。。
もし新曲だらけであればすげぇーすげぇーって感じです。
 タイトルから推測しただけで、マッタクモッテ根拠レスですけどね。 f(^^;

 意表を突いて、これまでに没になった曲がたくさん入ってる…ワケないですね、きっと。 (^^;
疑問に思うのですが。。。。
パソゲー(もちろん18禁系)って外国でも販売してるの!??
 韓国はどうだったか忘れましたけど、台湾では山ほど売ってるみたいですよ…。

# 海(ピー)版がほとんどらしいですけど。 (^^;;;;;;;

 あまり関係ないですけど、CDPA って製作チームは韓国(だったっけな?)の人たちが作ってるとゆーのは有名(?)な話ですね。

今友達と参加しようか検討中です。(ほとんど参加決定ですが)
なので今絵描きに苦戦中です。友達はめちゃうまいのですが(萌え
 出来上がったら見せてくださいな〜。 o(^-^)o

へぇー子ちゃん知ってますか?
 えーと、集団へぇ子さんなら何とか…。 (*゚ω゚)つ〃∩


★ しゃもさん
田舎の押入に今も眠っているはずですが > 魔王ゴルベリアス
 見たコトはあるんですけど、記憶に残ってません。 f(^^;

 どーでもいー小話ですが、最初の Ys(PC88版で出たばかりの頃)のプロト版では、レアの名前がゴルベリアスだったと言う逸話が…だ、誰も知らないッスか…? )'o') 古過ぎる…

 しかし、積み過ぎ物体(ゲーム、小説、録画して見てないビデオ)が多過ぎます…どしましょ? ヽ(;´ー`)ノ さぁ?


★ 養老の旅さん

 どもも初めまして〜。
プレミアムトリガーは何回やってもいかんし
 アレは、タイミングを掴むまでにやたら時間が掛かりました。 f(^^;

 一応、トリガーヒットした時のサンプルも挙げてありますので、参考までにどうぞ〜。

 プレミアシーンは、そこに至るまでの間に 1回でもトリガーヒットしてればオッケ〜のはずですので、頑張ってみてくださいませ。

 修正パッチは基本的に最新版を当ててプレーしてます。

 稀に、新しいパッチが出ると以前のセーブデータが使えなくなったりするコトもあったりしますけど…。

管理人さんはどこのメーカーが好きですか?
 えーと、特にメーカー(ってゆーかブランド)にはこだわり無いですー。

 HP や雑誌などで面白そうだなーと思ったらチェックしてます。

 まぁ、今月末みたいに恐ろしい集中日になると、泣く泣く諦める作品も少なくないですけどね。 f(^^;


ではまたぁ。

nayuusa.jpg
[464]はじめあして〜養老の旅
[東北]2003/09/19(金)01:22:27
はじめまして〜ここの攻略はほんとすんぎ役にたって感謝してもたらねえぐらいなんでうが・・・オレンジポケットだけはちょいと・・・プレミアムトリガーは何回やってもいかんし(うが〜!)エピローグのとこでセーブした後もっかいやっても変わったとこはみうけられなかったんですが・・・修正ファイルなんかいれないとダメなんですか?

管理人さんはどこのメーカーが好きですか?

man10f.jpg
[463]初代積みゲー(^^;しゃも
[大気圏突入中]2003/09/16(火)20:39:17
田舎の押入に今も眠っているはずですが、まったくやった覚えがありません! > 魔王ゴルベリアス

小学生がイタズラで作るような、しょーもないオマケがついてたことだけ覚えてます。

小さな封筒(禁断のなんとかみたいな思わせぶりなことが書いてある)を開けると、
中に入れてある、輪ゴムと五円玉を組み合わせた仕掛けが封筒の押さえがなくなることで動いて、
ブブブと振動してわあびっくり

……という仕掛けのはずが、開けたときにはもう輪ゴムが劣化してとけてて動かずだいなし

みたいな(笑)

utamaru.jpg
[462]阪神優勝!?tooMailHome
[関東]2003/09/15(月)17:52:35
すいません。この時間分からないのですが、阪神が勝った事しか知りません。

↑一応流行に載って見た。

ってことで、ども〜tooです。

●I've「ショートサーキット」
発売早いですねぇー。faxiaさんが言うとおりショートがサーキット(つまりmix)なのかも知れませんね。定かじゃないですが。。。。

もし新曲だらけであればすげぇーすげぇーって感じです。

もちろん購入予定に入れてます。(コミケで貯金がかなり減ってしまいましたが。。)(泣

●外人さん

最近絵描きさんのサイトによく伺いますが外人さん(主に韓国)増えましたね。しかし疑問に思うのですが。。。。

パソゲー(もちろん18禁系)って外国でも販売してるの!??
ってことです。アニメが外国で放送してるのは知っていますが、まさか外国でもソフトって売ってるってことでしょうかね??
(パソゲー企業って主に中小企業というイメージがありそんな外国版なんて発売出来ないだろうと思っていたので。。それだからこそパソゲー企業が好きってのもありますが、、)

●コミケ
今友達と参加しようか検討中です。(ほとんど参加決定ですが)
なので今絵描きに苦戦中です。友達はめちゃうまいのですが(萌え

では、最近やけに暑いですがお体にお気をつけ下さい。

追記:遅ればせながら100万HIT(あってるかな・・・(汗))おめでとうございます。

追記2:へぇー子ちゃん知ってますか?

uraakiha.jpg
[461]教えてください!myte桜井
[赤い月]2003/09/08(月)22:03:28
愛してナイチンゲールの攻略、もしくはセーブデータがあるサイトを知ってる方いましたら教えてください

archime.jpg
[460]情報ありがとうございます静流MailHome
[名も無き雪国]2003/09/08(月)09:40:31
「プリ・ブラ」の件、ありがとうございます。どうも家のYahoo! BBは
夜にメチャクチャ速度が落ちてしまうんでDLは昼間限定にしてます・・・(笑)

「LAMENT / OUTFROW」は良いですね〜。私的にはアルバムタイトルの2曲と
「さよならを〜」、アレンジ曲はお気に入りです〜。

それでは、また。

chiepon.jpg
[459]あと 2シーン >> アキ学FaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2003/09/04(木)14:40:40
めいどー、Faxia です。


★ ノコノコさん

 ストリーミング DL できて良かったです〜。

 ボクも【GetASFStream】と言うツールを使ってみたコトは有るんですけど、
 いまいち使いづらくて、結局のところ【Net Transport】に落ち着きました。

 元々は日本語に対応してなかったんですけど、新版が出るとすぐに日本語化差分が出ますし、
 使い勝手もこちらの方が上かな〜? と。

 v1.41a → v1.42 でデザイン的にも進化しましたし。 >謎<


★ 梅っちさん

 どもも、【アキ学】情報ありがとうございます〜。

 ただ、途中の選択肢もちょっと絡んでくるみたいで、ある箇所を間違える(?)と、
 最後の選択でどれを選んでも同じシーンに行ってしまうコトもありました。

 そこさえ気を付ければ、最後の選択直前でセーブすれば楽に回収できますね。

 さて、残るは…。


ではまたぁ。

nekoarcu.jpg
[458]先の書き込み梅っち
[異次元]2003/09/03(水)20:44:45
ゲームのタイトルを書き忘れました(笑)
私立アキハバラ学園のことです。(汗)

nekoarcu.jpg
[457]CG他回収?梅っち
[異次元]2003/09/03(水)20:43:15
各ルートの最後の選択肢でENDが二種類に分岐するようです。

feiyun.jpg
[456]あ、できましたノコノコ
[東北]2003/09/03(水)00:06:37
これで最終カキコかもしれません。

気分はバニラもDLできました。
・・・簡単でした(汗)
ソースを表示して、.asf とあるURL全文をコピペでいけました。

いやー、助かりました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
今回はお世話になりました。
本当にどうもありがとうございました!


feiyun.jpg
[455]DLノコノコ
[東北]2003/09/02(火)23:59:11
続けてこんばんは。

GetASFStreamでDLできました〜(^^
良かったー、どうもありがとうございます。

で、調子に乗って 気分はバニラ もやってみたのですが、
GetASFStreamでは対応してないみたいですね。
こちらもNetTransportで試せるといいのですが、
公式HPの復旧待ちです。

それでは、ご報告でした。

feiyun.jpg
[454]ご紹介、ありがとうございますノコノコ
[東北]2003/09/02(火)23:24:09
どうもこんばんわ〜

管理人様、お返事ありがとうございますm(_ _)m

教えていただきましたURLですが、上のライコスのサイトはアクセスできないようです(^^;
で、下の解説サイトにて調べましたところ、
たぶんNetTransportというソフトのことたとわかりました。
ググってみましたら、8/31にアップデートされているとの記事を見つけ、
つい先日なので、もしかしたらアクセス過多で落ちてるのかもしれません。
後ほど、改めて覗いてみることにします。

解説サイトに載っていたもう一つの方のGetASFStreamというソフトで試してみます。
ご紹介、ありがとうございました。
後ほど、結果をちょこっと報告しますね。

で、かなりどうでもいい誤解があるみたいなので、少しだけ。
WMPでは録音できないのはもちろん存じております。
で、WMPの表示設定で 
表示→プレイビューオプション→再生リストの表示 
に、チェックを入れ、何かファイルを再生すると右側にファイル名がでます。
このファイル名を右クリックしてプロパティを開くと、
ファイルのあるアドレスが出ますよね。
このアドレスをコピー&フラッシュゲットにポイした、と言いたかったのです。
・・・なんだか下手すぎる文章力で意味が通じているか不安ですが、
とりあえず、そんな感じです。

PS.そういえば、先ほど10時くらいに、wowowの天気予報でSecond Flightが流れてましたね。

でわでわ


tsuepon.jpg
[453]ストリーミングの DL についてFaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2003/09/02(火)21:16:13
めいどー、Faxia です。


★ ノコノコさん

 どもも初めまして。

 ご質問の件ですが、ボクは↓のツールを使ってます。

 http://lycos26486.l78.lycos.com.cn/

 英語ツールですが、↓で解説が載ってます。

 http://homepage2.nifty.com/netwarp/


 ちなみに、DCさくらなどのダウンローダーでは mms:// で始まるストリーミングは DL できませんし、
 WMP はそもそも録音機能がありません。

 もっとも簡単な方法としては、波形編集ソフトなどで録音しながらストリーミングを聴くと言う方法も
 ありますけど、ちょっと途切れたりするとアレですし…。


以上でよろしいでしょうか?

ではまたぁ。

man10f.jpg
[452]おね☆ツイ予告編のDL方法についての質問ノコノコ
[東北]2003/09/02(火)12:53:52
はじめまして、こんにちは。

ほぼ毎日覗かせていただいてます、ノコノコと申しますm(_ _)m
カキコより、ROM専に近いですが、どうぞよろしくお願いします。

本日もおね☆ツイ予告編ミラーをなさることと思います。
それで、実は私、今更ですが、前回のミラー(7話の予告BB版)を取り逃がしてしまいまして、
先ほどからplease内コンテンツよりDLを試みているのですが、
どうにもこうにも、昼休み内に落ちてきそうにありません様子です。

管理人様はどのような方法で保存しているんでしょうか?
今回はその方法についての質問で、こちらのBBSをうかがいました。
他にも聞くところは山とありますが、
ほしいファイルをDLなさった方に聞いた方が正確だと思い、
こちらを選びました。

以下は私の試した方法です

その1
◆プロモーション映像 ブロードバンド用 アイコンを右クリック
→対象をファイルに保存→落ちたファイル.asfをメモ帳で開く
→mms://(長いので省略)/one2-07b.wmv をコピー
→フラッシュゲットに放り込む→mmsをhttpに書き換え→DL開始
●落ちてこない●

その2
◆プロモーション映像 ブロードバンド用 アイコンを普通にクリック
→WMP起動→WMP右側にあるファイル名を右クリック→プロパティ
→下方にあるアドレスhttp://(長いので省略)/one2y07b.asx をフラッシュゲットに放り込む
●落ちてこない(one2y07b.asxのasxをwmv書き換えても同じ)●

加えて、フラッシュゲットの設定→分割数を1にしても落ちてきませんでした。

それならばと、IEのキャッシュフォルダ内を探すも見当たらない様子。
(そりゃasxじゃ、無いわなぁ・・・)

おかしい、第1話の予告は自分で落としたはずなのに・・・
あのときどうやったのか、思い出せません<うわーん
私はISDN64kのため、BB版のきれいな画質で見れず、
見る方法はDLしかないので、困ってしまいます。

つきましては、保存方法のご教授をお願いします(ぺこぺこ)
どうか、皆様よろしくお願いします。

長文乱文すみませんでした(>_<)


なにもないんだよもん