FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板


[537]

utamaru.jpg

[名も無き雪国]

静流

Home

よいお年を&新年を

2003/12/31(水)18:42:00

今晩は静流っす。
今年1年は大変お世話になりますた。
新年もサイトをご参考にさせて頂くと思いますが
ヨロシクお願いします。
コミケもお疲れ様でした。
よいお年を・・・。

[536]

savo.jpg

[九州]

白河螢二@K2

Home

寒いです

2003/12/30(火)03:46:09

冬コミ参戦お疲れ様でした、3日目行けないのは残念でしたね。
自分は予算と寒さの都合で行けませんでしたけどね…行っても凍死しそうで(ぉ

とりあえず1こ span を閉じ忘れてるようなので…あとが見にくくなってます(汗
とぴっくす 12/29 21:15 の王立ネコミミ学園のところです。

>SD3.1
バージョンがあがるほど誤爆率が…のような

>あくてぃべ
WinXPみたいに…(以下略

[535]

chiepon.jpg

[天使が降り立つ町]

Faxia

Mail Home

出陣前夜

2003/12/27(土)00:15:21

あ、書いてるうちに日付変わっちゃった…。 ヾ(^^;

めいどー、Faxia ですー。

突撃前最後の書きコ…かな? >謎<

★ ちょびさん

 とりあえず、休暇申請は受理されましたので、某夜行で突貫してきます。

 数日ほど更新が止まります〜。 (^^;

 ちょっと前に全国的に雪になって以降、ここ数日は(比較的)暖かい日が続いてましたけど、また寒くなるみたいで…。

 防寒対策はしっかりしておきまっす! (~-~)ゝ

★ ちょびさん、黄昏マンドラゴラさん

 で、件の SD3.1 ですけど、CD-R実験室さんで検証されたレポが載ってます。

 http://homepage2.nifty.com/yss/

 ちょびさんが書かれた【Call of Duty】と言うゲームで検証されたレポですけど、これならウチのドライブでげふんげふん。

★ あくちべーしょん

 同じく、PC NEWS誌(だったと思う)の特集で見ました。

 正直、これ大コケすると思うんですけど…。

 もし認証しないとプレーできないシステムだと、ネットできない環境ではゲームもできなくなりますし、認証しないと 30日目以降プレー不可だったりすると、認証無し速攻プレーで終わらせて以下略とかになるのではないかと。

 それ以前に、自分のマシンで 2台目以降に入れられないシステムがユーザーに総スカン喰って、ソフ倫脱退メーカーがまた増えるんじゃないかしらん?

★ 緑茶さん

 【カラフルBOX】情報どもです〜。

 一応、全ての CG の存在自体は確認して有るんですけど、どーしてもモードが埋まりません。

 バグだと思うんですけど、メーカーからの反応は無しのツブテです…。 _| ̄|○

# そもそも、BBS 潰されてますし。 >> サウンドテイル

 年明け、落ち着いた頃にでもまたサポートに連絡してみようと思います。

 それ以前に、通常版は直って出荷されるのでせうか…?

ではでは、みなさま良いお年を〜。 (^.^)/~~~

[534]

utamaru.jpg

[大気圏突入中]

緑茶

_| ̄|○

2003/12/24(水)16:42:48

すみません・・既出でした・・_| ̄|○
削除キー入れ忘れ消す事が出来ない・・・
sorry...

[533]

utamaru.jpg

[関東]

緑茶

ゲーム攻略について

2003/12/24(水)16:35:52

カラフルBOXのCGですが、12月24日つまり今日の日付になると一枚増えるようです。

[532]

uraakiha.jpg

[異次元]

黄昏マンドラゴラ

ちょび様

2003/12/21(日)22:06:59

SD3.1にAlpha搭載DVD&SD搭載DVd・・・
極めつけはアクティべーション機能ですか。
ここまでやってもこれを何らかの方法でクリア(回避)する人がでてくるのでしょうか?結局いたちごっこなんですよねぇ・・・
アクティブ機能が実際に行われたら業界大打撃。
何だかんだでこの業界も日本経済を支えているわけでそうなるともっと不景気に?!

[531]

man10a.jpg

[名も無き雪国]

ちょび

こんばんはです

2003/12/21(日)01:59:11

■先日書き込んだSD3.1搭載のソフトですが、
海外製のソフト「Call of Duty」に搭載されているようです。
日本語版が12月25日に発売のようですが、3.1が搭載されているかは不明です。

※プロテクト関連の書き込みばかりで恐縮ですが、
ソフ倫がエロゲーにアクティべーション機能(認証登録WinXPのようなもの)を導入する事が決定している事を先日聞きました。

この機能を使えば、誤爆等のトラブルは避けられるのですが、個人情報がサーバーに残ってしまいます。
それに、この機能がXPと同様な物なら、

他のPCには入れられない→売れない→中古店潰し 
というのが目的だとか…。

個人情報は全てソフ倫の管轄下に入るそうですが、仮にこれが現実の物となった時この業界の売り上げダウンは避けられないのが現状のようです。

●黄昏マンドラゴラ様・Faxia様が仰った通り、DVDへのAlphaやSDの搭載。
違法コピーが生んだ自業自得の結果とはいえ、かなり目の敵にされてますね。

●あくまで「おまけ」としての情報です。

Linux用ですが cdrecord(2.01a19以降) でSD3.1が…だそうです。





[530]

man10a.jpg

[名も無き雪国]

ちょび

Faxia 様

2003/12/21(日)01:30:54

お仕事お疲れ様です。暮れも押し迫ってきてますからねぇ…。
お身体には十分に気を付けて頑張って下さいませ!!

蛇足ですが、私の住んでいる地域で初雪が降りました。しかも大雪…(T T)
これをご覧になっている方々の地域は大丈夫ですか?

[529]

nanaya.jpg

[坂の上の洋館]

Faxia

Mail Home

昨夜は完徹で仕事してました… _| ̄|○

2003/12/21(日)00:41:30

で、返ってきてから昼過ぎまで爆睡してました。

めいどー、Faxia ですー。

ひぃー時間がー…っていつも言ってますねヲレ…。 ヾ(^^;


★ 末期〜さん

 どもも初めまして〜。

 ちょっと前にリファに残ってて以来、見させていただいてます〜。

 こちらこそ、よろしくお願いしますね〜。 (^o^)/


★ スコさん
アルケミストの日記の加奈子さん、あれって「ふにふに抱き枕」でほぼ確定だそうです。新たな勇者誕生の予感!?
 OHP でも公開されましたね〜。 (//▽//)

 あ、ボクは勇者属性は有りませんので。 d('-';)


★ 黄昏マンドラゴラさん、ちょびさん

 プロテクト情報ありがとうございます〜。

 前にも書きましたけど、ホントに ALPHA 全盛ですね…。

# SD2.9 なら殺(ムガモガ)なのに、全然使われなくなってません?

 以前読んだ雑誌(PC NEWS だったかも)では、SD3.0 から DVD にも対応とか書かれてましたけど、アッチではもう 3.1 なんですね…。

 個人的には、プロテクトうんぬんより、起動チェックの方が嫌いです…。 _| ̄|○


ではまたぁ。

[528]

uraakiha.jpg

[どこかの大陸]

黄昏マンドラゴラ

ちょび様

2003/12/20(土)17:35:21

SD3.1ですか、ノーチェックでした。
日本でもだいぶAlphaが主流になってきましたね。
今度はDVDにAlphaが搭載される(された?)といううわさが流れてますが、こちらも誤爆などはどうなのか気になるところです。
まぁ、どんなプロテクトがでても誤爆しなけりゃ良いのですが。

[527]

man10a.jpg

[東北]

ちょび

どうなんでしょう…?

2003/12/20(土)09:22:00

黄昏マンドラゴラ様、ありがとうございます。そういえば、海外ではSD3.1なるverが組み込まれたソフトが出ているようですね?でもこの手のプロテクトにお約束の「誤爆」が多発しているようなので、仮に日本に上陸しても大半はAlphaで落ち着きそうですね。無難に…

[526]

uraakiha.jpg

[地底王国]

黄昏マンドラゴラ

V.G.NEO

2003/12/19(金)20:45:31

V.G.NEOですが、ちょびさんの
書かれた通りAlphaです。

[525]

man10a.jpg

[東北]

ちょび

V.G.NEO

2003/12/19(金)12:44:29

V.G.NEO…これってアルファっぽいですね

[524]

uraakiha.jpg

[天使が降り立つ町]

黄昏マンドラゴラ

ゆきうた

2003/12/19(金)02:29:17

ゆきうた、ノンプロらしいです。

[523]

uraakiha.jpg

[近畿]

スコ

Mail Home

アルケミの加奈子さんは・・・

2003/12/16(火)12:30:49

掲示板では始めましての某所のスコと申します。

アルケミストの日記の加奈子さん、あれって「ふにふに抱き枕」でほぼ確定だそうです。新たな勇者誕生の予感!?

きまぐれにタレコミ出没してみました。ではでは〜

[522]

tonberi.jpg

[関東]

末期〜

Mail Home

はじめまして

2003/12/14(日)23:30:57

はじめまして、「Terminal Rifle(仮)」の末期〜と申します。

アクセス解析から来てみたら、
祝辞を頂いてビックリしました。
有難うございました〜^^

いつも覗かせて頂いてますので、
これからも頑張ってください〜^^

[521]

nanako.jpg

[坂の上の洋館]

Faxia

Mail Home

とりあえず一息ー!

2003/12/14(日)23:04:29

うがー年賀状がー! >謎<

めいどー、Faxia ですー。

★ 白河螢二さん

SafediscAnalyserでした
 ググってみましたーありましたー。 (^o^)/

 こーんなツールがあるんですねー。

 …でも最近は ALPHA 全盛ですねぇ。 (^^;

★ プチさん

ソルジャーブレイドに反応しましたか。あれはいいものですからねぇ。
 アレは良いモノです。 ('-' )(,_, )
 PCエンジンでのキャラシューシリーズでは一番好きですよ〜。 (^o^)/

 …最終面がクリアできませんが…。 ・゜・(ノД`)・゜・

今回はネタが凄まじく多く潜ませているので是非是非楽しんで貰いたいです(^^)。
 今回こそはー!

 …行けたらいいな…。 _| ̄|○

★ 黄昏マンドラゴラさん

こなかなもAlpha-romでした。
 情報ありがとうございました〜。 m(_ _)m

 うーん、ホントに ALPHA 全盛ですねぇ…くそぅ。 (ぉ

ではまたぁ。

[520]

uraakiha.jpg

[赤い月]

黄昏マンドラゴラ

こなかな

2003/12/12(金)22:52:54

こなかなもAlpha-romでした。

[519]

savo.jpg

[近畿]

プチ

Home

捕捉サンクスです

2003/12/11(木)21:40:55

ども、プチであります。「SUPER TAKAHASHI」早速の捕捉ありがとうございます。
ソルジャーブレイドに反応しましたか。あれはいいものですからねぇ。
でも、あれ以外にもいいものがいっぱいあるんですよ(うふふ
今回はネタが凄まじく多く潜ませているので是非是非楽しんで
貰いたいです(^^)。今週末に試聴mp3第二弾登録予定なので
是非聞いてくださいませ。それでは挨拶まで(^^)

[518]

savo.jpg

[どこかの大陸]

白河 螢二@K2

Home

ぐはぁ…

2003/12/09(火)19:50:04

SafediscAnalyserでした(汗
なんで間違えたんだろう…

行けないから鈍器買ってもあれだしどうしよう…と思いつつリスト更新中(ぉ

[517]

man10f.jpg

[天使が降り立つ町]

Faxia

Mail Home

うがー冬コミカタログまだ来なひ…

2003/12/09(火)01:32:38

めいどー、Faxia ですー。

★ 一葉さん

「ボーナスシーン」が各キャラが出てくるものだとばかり勘違いをしていました〜。
ですからそのむねを攻略ページに書き足していただくとより充実すると思います〜。
 了解しました〜。 (^-^)ゝ

 今後の参考にさせて頂きますね〜。 <(_ _)>

 …とりあえず、どこに行ったか発掘してきまっす。 >> 姉、ちゃん (^^;;;;

★ けんじさん

過去ログ検索しても検索件数だけで内容が表示されないのですがこれはバグ?
 えーと…ぎゃー!!

 ど、どうやらデザインをあれこれイジってるうちに、検索が正常に働かなくなってしまったみたいです。 >> CGI

 早いうちに何とかしてみます〜。 m(_ _)m

# …直るかな…。 ヾ(--;

★ 白河螢二さん

ぷろじぇくとペケ
 おぉ、こんなプロジェクトが〜。 φ(.. ) メモメモ

 折りを見てチェックさせて頂きます〜。

プロテクトはSDならSafadiscAnalyzerで調べられますしどこかの情報サイトで調べてもいいですしあとは勘です(ぇ
 えーと、ボクはプロテクトに関しては素人なので、投稿が頼りですぅ〜。 (^^; トカイッテミル

 えーと…ググってみたんですけど…出てきませんね? >> SafadiscAnalyzer

とらのサークルインフォのタイトルはいつまでC64のままなんだろうと思いつつ…
 よく有る話ですねー。 ( ̄ー ̄;) 自分もよくヤりまつ

ではまたぁ。

[516]

savo.jpg

[どこかの大陸]

白河 螢二@K2

Home

のんたいとる(マテ

2003/12/08(月)20:49:49

ぷろじぇくとペケのBasiL合同誌の続報が出てたのでお知らせ。
http://www3.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?pekebbs+82
春レヴォ予定らしいですね。

プロテクトはSDならSafadiscAnalyzerで調べられますしどこかの情報サイトで調べてもいいですしあとは勘です(ぇ

とらのサークルインフォのタイトルはいつまでC64のままなんだろうと思いつつ…

[515]

savo.jpg

[名も無き雪国]

けんじ

過去ログ

2003/12/08(月)13:12:04

過去ログ検索しても検索件数だけで内容が表示されないのですがこれはバグ?それとも内容は自分で捜すということなんでしょうか?
ちなみに現行ログは表示されましたがそれ以前は無理でした。

[514]

utamaru.jpg

[初音島]

一葉

ご報告〜!

2003/12/07(日)10:21:51

今回の私の場合、「ボーナスシーン」が各キャラが出てくるものだとばかり勘違いをしていました〜。
ですからそのむねを攻略ページに書き足していただくとより充実すると思います〜。
私のように勘違いをする人がこれからもでないとはかぎりませんからね〜(^^)
また困ったらいろいろと質問させていただきます〜。
ではでは〜!
P.S. ここはとてもきれいで見やすくてよかったです〜。これからもがんばってください〜(^^)/

[513]

man10e.jpg

[天使が降り立つ町]

Faxia

Mail Home

時間が無さ過ぎー!

2003/12/07(日)00:34:47

めいどー、Faxia ですー。

ひー年末進行がー!

返信遅れまくりですみません〜。 <(_ _)>

★ 全姉連総裁さん

 あねーっ! (~v~)/

 …すみません、落描きしてる時間がありませんでした…。 _| ̄|○

 ら、来年こそは参加させていただけるといいな…。 (T^T)g

★ 姐さん

 移転おめでとうございます〜。 (^o^)/

 ウチも、ドメイン取ってるので、早いとこレン鯖探さないと行けないんですけどね…。 (^^;;;;

★ tokoroyamaさん

夏コミ企業情報リストでこのサイトを知りましたが、すごい役に立ちました。
 ありがとうございます〜。 (//∀//)

 そう言って頂けると、作った甲斐があります。 (^-^)ゝ

 今年も冬コミの季節が来て、さぁ追い込みだー!

 …カタログが届きません…。 _| ̄|○

★ vintinさん

 情報ありがとうございました〜。 <(_ _)>

 ところで、SD2.9 とか A-ROM ってどうやって見分けるんでしょう? (^^;

★ 一葉さん

解決しました〜!
 ほっ、よかったですぅ。 (^^;

 こちらでもアップ前にもう一度確認はしてるんですけど、書き忘れや違う選択肢を載せてしまって、攻略できないコトが稀にあります。 f(^^;

 特に、選択後にランダムでポイントが上昇するようなタイプのゲームだと、チャート通りに進めても進まないコトが少なからずあって大変です。

 今後も、なにか質問等がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいませ〜。 <(_ _)>

ではまたぁ。

[512]

utamaru.jpg

[初音島]

一葉

解決しました〜!

2003/12/06(土)10:20:44

下に攻略の質問をしたのですが、解決したのでご報告いたします〜。
お騒がせしました〜。

[511]

utamaru.jpg

[初音島]

一葉

「姉、ちゃんとしようよ!」攻略質問いいですか?

2003/12/06(土)02:16:19

はじめまして〜!一葉と申します〜。
このたび「姉、ちゃんとしようよ!」の攻略ではじめてこさせていただきました〜。
質問ですが、各姉キャラにはボーナスシーンがあると書いてあったのですが、そのとおりにやってもでません〜(T_T)
今のところ、雛乃、せろり、巴はクリアーしたのですが、いつも普通の「お仕置き完了」になってしまいます〜。
どうしてかわかりませんでしょうか〜?

[510]

memochi.jpg

[地底王国]

vintin

追加〜

2003/12/06(土)02:03:26

カラフルBOXもAlpha-ROMだよ

[509]

memochi.jpg

[地底王国]

vintin

プロテクトについて

2003/12/02(火)22:03:51

ちろっと、知っているのでカキコします。
私立アキハバラ学園はSD2.9
雪桜はAlpha-ROMですよ
最近、韓国産のプロテクトはやってますね〜

[508]

utamaru.jpg

[海外]

tokoroyama

便利

2003/12/02(火)20:57:41

夏コミ企業情報リストでこのサイトを知りましたが、すごい役に立ちました。

逆に、リストのおかげでブースの競争率が上がってるのではないかと思うほどの情報の収集具合に驚いています。

[507]

nekoarcu.jpg

[アキバ]

児玉さとみ(姐)

Home

のんたいとるだよもん

2003/12/02(火)05:17:38

そうそう、移転したんですよ。
おしらせありがとね☆

[506]

archime.jpg

[坂の上の洋館]

全姉連総裁

Home

ご紹介、ありがとうございました

2003/12/02(火)01:17:45

アネー!(姉属性的挨拶)
お久しぶりです。全姉連総裁です。
『お姉ちゃん祭り2003』のご紹介、ありがとうございました!
祭り実行委員会の一人としてお礼申し上げます。
正式オープン以来結構な反応があって、姉萌えの時代来たり、と嬉しい限りです。
全姉連共々、今後ともよろしくお願いします〜。

http://anedaisuki.kko.jp/

なにもないんだよもん