FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板

feiyun.jpg
[51]【Magical Sweetie】CD-DA きぼーんFaxiaMailHome
[どこかの大陸]2002/10/28(月)13:12:18
ども、Faxia です。

【I've メモ】および【I've ニュース】ともカブりますけど、
裸足少女さんの次回作【魔法のミルクティーにお願い】に【おまけCD】が付きます。

で、BBS にて

>> 何を載せるかは結局は要望次第です。
>> 要望がてんこ盛りなら、考えます。
>> ミスリポのサントラは要望があるみたいなので……

と言うぼく@裸足少女さんの書き込みが…。

要望次第では実現しそうな感じですので、ぜひとも【Magical Sweetie】CD-DA きぼーん!
な要望を出してみてはいかがでしょうか?

http://hadashi.product.co.jp/
http://hadashi.product.co.jp/cgi-bin/bbs/aska.cgi


ではまたぁ。

chiepon.jpg
[50]いやぁ、嬉しいです (^-^)FaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2002/10/27(日)00:55:01
どももー、Faxia です〜。

やと落ち着きました。 (笑)


★ TOMOさん

>> 現在のデザインは僕にとって、かなり優しいです(笑)

>> スムーズに表示できてかなり快適♪


 ご迷惑をお掛けしてました。 m(_ _)m

 Ver.3 のデザインは、HTML と CSS だけでも突き詰めればあそこまで出来ると自己満足に浸ってましたけど、
 結局独りよがりでした。

 今のデザインにしてから自分でも驚くほど軽くなり、最初からこうしてればよかったと反省してます。 m(_ _)m


>> PC98のレポ見ました。
>> 読んでいて泣けてきますね〜・・・。僕も投稿したかったですよ〜。
>> まだまだユーザーっているんだな〜っと思いました。


 さすがに一時代を築いたパソコンだけあって、まだまだ現役で使われてますね。

 ボクはさすがにもう使ってないですけど、長いコト使ってて愛着もありました。

 使わなくなったからと言ってすぐ捨てるのもなんですし、もうしばらくは屋根裏で眠ってると思います。


★ いずみさん

>> 戯画HPで、【バルドフォース】、CMムービーBバトル編公開しています。

 …あ、DL して見てないや。 f(^^;


★ seki さん

>> 本当に良かった〜〜〜  って気分ですねー。
>> ね〜〜 Faxiaさん?


 (^-^)g

 嬉しさのあまり、久しぶりにラクガきました。 f(^^;

 何はともあれ、ご本人から引退説を否定して頂けたので、これほど嬉しいことはないです。

 新曲が待ち遠しいです〜。 (^o^)/

 とりあえず、今一番可能性が高そうなのが、Selen 系次回作でしょうか?

# otherwise さんも新作が発表されれば、可能性は高いと思います。

 まだ不明な【犠母姉妹】、まず間違いなく出るであろう【兄嫁】【犠母姉妹】の miniFANDISC にも期待です。 (^_^)/


★ YASUAKI さん

>> とらハのメモリアルアルバム、103曲収録ってあきらかに多いですよね。
>> ボーカルも入って、BGMもとらハ3はOdiakeSさんだし欲しいな〜。


 最初のとらハからサウンドステージ、OVA まで含めてもボーカル曲って 103曲も有ったかどうか…。

 機会があったら確認してみませう。


>> 今日午前中に大宮の地図に行ってもプロモCD配ってなかったです。
>> もう今日のうちにもらった人いるんですかねー


 まず間違いなく出まわるはずの某クションには、現時点では出てませんね。

 店員に聞いたところ、まだ流通まで回ってきてないので、早くてももう数日は掛かるらしいです。

 その前に 11/1 になっちゃったりして。 (^^;


>> I've話から脱線、ってなんでも書いてOKだった。

 はいはい、何でもオッケ〜ですよー。 (^-^)/

 主力は I've 情報(のつもり)ですけど、クルマからネタまで何でもオッケ〜です。

 お気軽に書き込んでくださいね〜。 >> みなさま


>> 兄夏さんのネトラジ聞き忘れました。Faxiaさん、どうでした?

 いやー、楽しかったですよ。 (^^)

 アッと言う間に時間になってしまい、最後は残念な終わり方になってしまいましたけど、次回放送が待ち遠しいです。 (マテ

 …と書いてるウチに、兄夏さんトコで放送MP3 が配布されてます。

 ちょっと大きいですけど、ぜひ聴いてみてくださいな。 (^-^)


ではまたぁ。

archime.jpg
[49]ほんと安心しました!!YASUAKIMail
[関東]2002/10/26(土)19:47:34
ISEの掲示板見てきましたーーー!!

SHIHOさん自らが引退を否定、ほんと安心しましたよ。
でもSHIHOさんが掲示板に書き込んでるの初めて見たな〜
それだけでなんだかうれしかったり>なぜだ!


とらハのメモリアルアルバム、103曲収録ってあきらかに多いですよね。
ボーカルも入って、BGMもとらハ3はOdiakeSさんだし欲しいな〜。
でもとらハDVD初回に付属したCDってなんだったんだろ…(つд`;)


今日午前中に大宮の地図に行ってもプロモCD配ってなかったです。
もう今日のうちにもらった人いるんですかねー
仕方なくORBITの3作品を予約して帰艦しました、でも今冬発売のゲームって本当に多いですよね。
ってI've話から脱線、ってなんでも書いてOKだった。

P.S. 兄夏さんのネトラジ聞き忘れました。Faxiaさん、どうでした?

tsuepon.jpg
[48]びっくり、どっきり、安心!sekiMailHome
[近畿]2002/10/26(土)19:03:02
本当に良かった〜〜〜  って気分ですねー。
ね〜〜 Faxiaさん?

これからもSHIHOさんのご活躍を必死に応援しまっす〜

あー嬉しかった(^○^)
ではっ!


nayuusa.jpg
[47]SHIHO さん引退説否定! \(^o^)/FaxiaMailHome
[名も無き雪国]2002/10/26(土)16:50:41
どどどどもー、Faxia でですす。(だから落ち着けって

I've Sound Explorer さんの BBS に、SHIHO さんご光臨!

今出先なので、HP 更新できないっす。 (^^;;;;


ではまたぁ。

man10f.jpg
[46]廃人同様…笑いずみMailHome
[惑星ラグオル]2002/10/26(土)11:04:41
即出かな?
戯画HPで、【バルドフォース】、CMムービーBバトル編公開しています。

ps:
I'veクイズ、ねたねー!(爆)

utamaru.jpg
[45]僕はISDN&PC98くんTOMOMail
[関東]2002/10/25(金)23:18:24
どうも〜、TOMOです。
現在のデザインは僕にとって、かなり優しいです(笑)
僕自身デザインは苦手なので、いつもここのを見てすごいなぁって思ってましたけど
正直うちだと重くてね〜。
表示するのにかなり時間かかってました。
だから、大半のチェックは昼休みとか仕事中だったりしました(爆)
だけど、このデザインならうちでもあまり問題ないようです。
スムーズに表示できてかなり快適♪

さて、ちょっと前にPCニュースの中にあったPC98のレポ見ました。
読んでいて泣けてきますね〜・・・。僕も投稿したかったですよ〜。
まだまだユーザーっているんだな〜っと思いました。
うちもこの98くん達(9821V233改とPC−9821S2)
を極限まで使っていきたいですね。

tonberi.jpg
[44]10/25 確認FaxiaMailHome
[地底王国]2002/10/25(金)00:29:15
どもー、Faxia ですー。

日付変わったので解禁かな?


★ フラ●ング情報

・ASSAULT ARMOROID Angelio 完全版
・戦女神2 〜失われし記憶への鎮魂歌〜
・イザナギ伝承 〜2010磐姫誕生〜
・なないろ 〜恋の天気予報〜
・初恋
・初恋 プレミアムBOX
・PIANOSTRAIN
・ランス5D
・ルベニール
・(廉価版)DEEP
・(廉価版)DeepFantasy


 他にも予定表に入ってるのは有りますけど、ボクが確認してきたのは以上です。

# 買ってませんよー。 (^^;

 って言うか、買ってもやってる暇ないんですけどね。 f(^-^;)

 まぁ、【なないろ】と【戦女神2】は気になってるんですけど。

 ただ、来月は I've 系が…えーと… 5本っすか…平均して週 1本…。 (^^;;;;


ではまたぁ。

nanako.jpg
[43]最近のFaxiaMailHome
[赤い月]2002/10/23 (水) 15:37:18
ども、Faxia です。


★ 近況

 例によってレイアウト試行錯誤中です。 (^^;

 どうもイマイチ綺麗に決まりません…。

 見やすくなった、見にくくなった、前の方が良かったなど、ご意見お待ちしております〜。 m(_ _)m

 とりあえず、Table タグの多重ネストを出来る限り止めてみました。

 少しは表示が早くなってるといいな…。 (^^;


ではまたぁ。


PS.

 やっぱ96×96がベストかしらん? >> アイコン

nekoarcu.jpg
[42]あー時間が…FaxiaMailHome
[赤い月]2002/10/23 (水) 15:35:29
ども、Faxia です〜。


★ いずみさん

>> ”兄嫁”のデモDLは26日前後なんでしょうかね?

 プロモCDの配布が26日からなので、HPでの公開もそれくらいだと思います。

 ただ、Web版はかなり圧縮されてるでしょうね。

 もう少しなので、楽しみに待ってましょう。 (^o^)/


>> MIX2002、良かったですよ。
>> MAYO姉’sの振り付け、凄く良かったです。


 はぁ、いいですね〜。 ウラヤマシィ

 なかぴょんさんのBBSでもたくさんのレポが載ってまして、行けなかったコトが
 残念でなりません。 (T^T)g


★ Haurvatatさん

 真^H深夜の速達どもです〜。 (^o^)/


>> ボーカルがSHIHOさんだったりするといいな〜とか、微かな望みを抱いてたりします (^-^ヾ

 同じくです。 (^-^)v

 これまでの例から行くとSHIHOさんの可能性が無くはないと思いますけど、ご結婚されて
 引退されてるかもしれませんしね。 (^^;

 とりあえず続報待ちですが…相変わらず情報が小出しですねぇ。 >> Selen (^^;


ではまたぁ。

uraakiha.jpg
[41]夜分遅くに、失礼致します(笑)HaurvatatMailHome
[坂の上の洋館]2002/10/22 (火) 03:31:37
ども、Haurvatatです。

SelenのHPにて、「兄嫁」の主題歌の曲名のみ発表されました。
曲名は『Amethyst』。 10/26から配布されるプロモCDのデモに使われているそうです。
プロモCDは手に入れられそうにないので、曲を確認するのはちと後になりそうですが、
ボーカルがSHIHOさんだったりするといいな〜とか、微かな望みを抱いてたりします (^-^ヾ

他に、「犠母姉妹」(一発で変換できた(苦笑))の発売日が03/1/17に決まったそうな。

とりあえず、今日はこんなとこで〜。

man10f.jpg
[40]変わりましたないずみMailHome
[惑星ラグオル]2002/10/16 (水) 23:49:57
こんばんは。

”兄嫁”のデモDLは26日前後なんでしょうかね?

とりあえず、ROに中毒ってみたいと思います。
(3回目のDL中。1,2回は失敗)

ps:
MIX2002、良かったですよ。
MAYO姉’sの振り付け、凄く良かったです。

nayuusa.jpg
[39]リニューアル(Ver.4)しましたFaxiaMailHome
[名も無き雪国]2002/10/14 (月) 23:51:04
ども、Faxia です。


★ 業務連絡〜♪ ピンポンパンポーン

 FiRSTRoN ですが、またもやリニューアルしました。 (^^;;;;

 ちょっと前から試験中だったエントランスですが、自分でもこの方がいいと思いましたので、
 ソースとか全面的に書き直してリニューアルしました。

# 見た目はほとんど変わってないですけど。 (^^;;;;

 それに伴い、各ページのデザインを統一し、スッキリさせたつもりです。

 まだ細かい部分の調整が残ってますけど、これからはこの形で行きたいと思います。

 ご意見などお待ちしております〜。

# 前の方が良かったとか…。 ヾ(^^;


 …にしても、今月頭に正式公開(Ver.3)してから半月経ってませんね…。

 も少し計画性を持ちませう。 >> わて (;_ _)/■


ではまたぁ。

feiyun.jpg
[38]レスれっすFaxiaMailHome
[どこかの大陸]2002/10/14 (月) 23:46:08
ども、Faxia です〜。


★ YASUAKI さん

>> 視聴曲が次々に公開されてますねぇ〜

 ホント、立て続けですね〜。

 しばらくどのメーカーもパタッと止ったかと思うと、どどどっと立て続けに
 試聴版やデモの公開が相次ぐことが多いですね。 (^^;


>> しかしUndying Loveの視聴曲は短いすぎる、
>> 雰囲気的に良い感じのウタだなとは思いますが。


 PickUp ver. と言うコトで、美味しい部分だけ出して、フルは製品でねっ
 とゆーことなんでしょーけど…せ、せめてもちょっとぷりーづ。 (T□T)ノ


>> 後はSelenとANIMですね、あぁ〜早くDROWNINGのREMIX聞きたい。

 Remix は試聴版出るでしょーか? (^^;

 ANIM は何の前触れもなく唐突にアップしてくるので、油断大敵ケガ一生。 (なじょ


>> MOMOさんの新曲プリ〜〜ズ!!

 MOMO さんはダーク系と言うかカッコいい系の曲が多いですね。

 コレまでの流れからすると、今度の新曲もソレ系の気がしますが、それだったら
 MOMO さんの可能性も高いと思いますよ。 (^-^)

# まだ分かりませんけど。 (^^;


★ いずみさん

>> しかし、今回はやられましたよ…。
>> それでは、これより少し強化してきます。(謎)


 むぎゅ、ボクも油断してました。 f(^-^;)

 まさか予告より数日も早く来るとは…しかもあんな時間に…。


★ Haurvatat さん

>> ボクは、普通の人が活動してない時間に蠢いてる事が多いんです (^-^;

 闇に隠れて生きる、っと。 φ(.. ) ハヤク ニンゲンニ ナリターイ?


>> まあ一応、I've情報チェッカの真祖と言っても過言ではないボクですから

 へへーっ! m(_ _)m オダイカンサマァ


>> > 了承。(1秒)
>> はい、ボクが予想した通りのレスでした(笑)

 あぎゃ! )'o')


>> …じゃあ、次はさっちんですかね? ヾ(^-^; コラコラ
>> 生まれ変わったみっしーアイコン、大いに期待してます (^-^)


 ひぃ〜、気長にお待ちください〜。 (^^;;;;


>> FileVisorと秀丸とPSPのインストールからです。 とりあえず、話はそれからです(笑)

 PSP 、PSP …ほのちゃんですか? (激しく違)

 そ言えば、待望の 6巻がやと出ますね〜…って分かんないですね、スミマセン。 (^^;


ではまたぁ。

mishio.jpg
[37]明日は、歌十〜
HaurvatatMailHome[関東]
2002/10/14 (月) 00:55:16

ども、Haurvatatです。


◆Faxiaさん

> すごい時間ですね (^^;
> はやっ! Σ( ̄▽ ̄;

ボクは、普通の人が活動してない時間に蠢いてる事が多いんです (^-^;
その代わり、5時〜11時くらいの普通の人が一番活動する時には、まず顔を出しませんが (^-^;;;;

> くぅ〜、油断。 (^^;
まあ一応、I've情報チェッカの真祖と言っても過言ではないボクですから(違) たまには…ね(笑)

> 了承。(1秒)
はい、ボクが予想した通りのレスでした(笑)

> いえ、もともと月姫系はコンプするつもりでしたけど、たまたまリクが有ったので
> 秋葉様を真っ先に持ってきただけです。(真相)

あはは、やっぱきっかけにはなっちゃってましたか f(^-^;
…じゃあ、次はさっちんですかね? ヾ(^-^; コラコラ

> 【みっしー】もこのクオリティーで作り直すつもりですけど、よろしいでしょうか?
「それならば、よろしいでしょう(三国志III@光栄)」 >> Topに"諸葛瑾"とあったので (^-^;
冗談です。 生まれ変わったみっしーアイコン、大いに期待してます (^-^)

> ありゃ、Win3.1 のコロから WinFM ってありますけど、ご存じ有りませんでした?
ありゃりゃ、あったんですねぇ(大汗) DOS->Win移行時に情報集めした時に、
FilMtnの製作者があまり作る気がなさそうだったので、ないものと思い込んでました (^-^;;;;
いくつか気になるところもありますが、かなりいい感じに似せてありますね。
ちょっと使ってみたところ、かなり調子も良いですし、暫くFVと並行して使ってみて、
良さ気なら、乗り換えることにします〜 (*^-^*) 情報ありがとです。

> FD や FM から使ってる人には手放せないツールですよね。 (^-^)
まったくもって、激しく同意!! >> 同士〜(笑)
PC買い換えた時や、Windowsをリインストールした時にまず最初にやることは、
FileVisorと秀丸とPSPのインストールからです。 とりあえず、話はそれからです(笑)

> と言うワケで、>謎<の URL …はヤバいのでメールで。 (^^;;;;
謎のURL、有難う御座いました〜。 にゃるほど、ほんとにさっちん使えたんですね(笑)
「これが、私のグローブだよ(血染めの手)」には笑いました(笑) 密かにだよもん >> さっちん
この時はまだネタだったんですよね? 惹かれるな〜 (^-^; …買おうかな〜?

> おまけ
> テキストでの(はぁと)の出し方

にゃるほど〜 こうやって出すんですか〜 うわ、キモ(笑)


◆月姫関係、他
今日、知人から「 詩月 歌月十夜」&「PLUS DISC」の入手報告を貰ったので、明日には遊べそうです (^-^)
うちの会社にしては珍しく、明日の祝日はお休みなので(苦笑) いつもは祝日、休みじゃないのよ(泣)
おまけに「シルヴァーン」も、
2000円でげっちゅ!


ではまた〜

man10f.jpg
[36]100人にききました?
いずみMailHome[惑星ラグオル]
2002/10/13 (日) 17:18:52

「君望む」になんたらこんたらってある”関口宏”ってあの関口宏ですか?
その前に、前髪、染めてやりたいよ…。
染めるのか染めないのか、どっち?(爆)

しかし、今回はやられましたよ…。

それでは、これより少し強化してきます。(謎)


archime.jpg
[35]のんたいとるだよもん
YASUAKIMail[関東]
2002/10/13 (日) 10:22:08

視聴曲が次々に公開されてますねぇ〜

しかしUndying Loveの視聴曲は短いすぎる、雰囲気的に良い感じのウタだなとは思いますが。
薔薇は作曲・編曲がwataさんですか、最近はwataさん作曲が多いような気が・・・・
個人的にはwataさんの作曲は嫌いじゃないですけどね。

後はSelenとANIMですね、あぁ〜早くDROWNINGのREMIX聞きたい。
歌姫はMOMOさんのままでお願いします(ぇ
MOMOさんの新曲プリ〜〜ズ!!

ではでは〜

nanako.jpg
[34]すごい時間ですね (^^;
FaxiaMailHome[赤い月]
2002/10/13 (日) 09:36:34

ども、Faxia です〜。


★ Haurvatat さん

>> もう一つ、埋まりましたね

 はやっ! Σ( ̄▽ ̄;

 って言うか、昨日は久しぶりの大須紀行でばたんきゅー(死語)でした。

 くぅ〜、油断。 (^^;

 さっそく情報記載させて頂きました〜。 m(_ _)m


>> I've Listの更新日付表示"随時"に変更させて貰いました。

 了承。(1秒)

# ゴメンなさいゴメンなさい。 (^^;


>> えーと、ボクの一言がきっかけで
>> "秋葉アイコン"を作った訳じゃないですよね? ね? (^-^;


 さてどうでせう? ( ̄ー ̄) フフリ

 いえ、もともと月姫系はコンプするつもりでしたけど、たまたまリクが有ったので
 秋葉様を真っ先に持ってきただけです。(真相)

# 【みっしー】もこのクオリティーで作り直すつもりですけど、よろしいでしょうか?


>> ボクはFilMtn(ファイルメインテナンス)っていうのを使ってました。

>> FilMtnのWin版が出ることを少し期待してたりします。 絶対出ないでしょうけど (^-^;;;;


 ありゃ、Win3.1 のコロから WinFM ってありますけど、ご存じ有りませんでした?

# 同じく、(こちらは別の作者さんですが)WinFD も有りますよん。

 ボクは Win3.1 からずっと FileVisor ユーザーですが。

 ちなみに、WinFD/WinFM/FileVisor 全てシェアウェアですが、FD や FM から使ってる人には
 手放せないツールですよね。 (^-^)

# もうエクスプローラーなんて使ってられません。 ノ`□´)ノ ⌒┻━┻

WinFM >> http://homepage3.nifty.com/annsHome/
WinFD >> http://www.starseed.ne.jp/winfd/


>> 行ってみましたけど、スライムみたいなのが跳ね回るヤツと、
>> ラグナロクオンラインのしか見つかりませんでしたよ? (^-^;


 大嘘でぃすく弐は期間限定でしたから〜。 (^^;

# 壱はボクも持ってません。 m(_ _)m

 と言うワケで、>謎<の URL …はヤバいのでメールで。 (^^;;;;


>> もう一つは、多分Selenじゃないでしょうか?

 あー、にゃるにゃる。(らとほてーぷ (コラ


>> 今のこの方式は、とても見やすいと思いますよ〜。

 自分でもそう思いまふ。 (自爆)

 シンプル伊豆…イズ ベストってコトが身に染みて分かりました。 (更爆)


★ おまけ

 テキストでの(はぁと)の出し方

 ♥(&#9829;)
 ♥(&hearts;)
 Y(<Font Face=webdings>Y</Font>)
 (<Font Face=symbol>ゥ</Font>)

 などです〜。


ではまたぁ。

mishio.jpg
[33]もう一つ、埋まりましたね
HaurvatatMailHome[関東]
2002/10/13 (日) 02:47:57

ども、Haurvatatです。

Radiにて、「オレ様ティーチャー」の主題歌の試聴版がアップされたようです (^-^)

『薔薇』(Site ver.)
歌: 風蘭
作詞: KOTOKO
作・編曲: wata

只今DL中なので、まだどんな歌なのかは分からないです (^-^;
100〜500しか出ないので、何時DL終わるかも分からないです(爆)
新ボーカリスト(かな?)の風蘭さんがどういう声なのか、気になりますね〜。


◆Faxiaさん

ウチのトップにも書きましたが、ボクのブラウザがおかしくなったので (^-^;
I've Listの更新日付表示"随時"に変更させて貰いました。 ご了承下さいませ m(_ _)m

> 秋葉様アイコン作ってたら 1日終わっちゃいました。 (^^;;;;
えーと、ボクの一言がきっかけで"秋葉アイコン"を作った訳じゃないですよね? ね? (^-^;

> 98DOS では FD と Vz が無いと何も出来ませんでしたぁ。 (^^;
やっぱFD使ってた人って、多いみたいですね (^-^;
ボクはFilMtn(ファイルメインテナンス)っていうのを使ってました。
FDと比べてみて、こっちの方が使いやすかったので…。
正直、今使ってるFileVisorよりもFilMtnの方が使い易かったので、FilMtnのWin版が
出ることを少し期待してたりします。 絶対出ないでしょうけど (^-^;;;;

> 南向さんトコの FLASH …ボソッ。
行ってみましたけど、スライムみたいなのが跳ね回るヤツと、
ラグナロクオンラインのしか見つかりませんでしたよ? (^-^;

> ブロック選択時に CTRL+B じゃなくて SHIFT+←→ とか、スクロール時にホイール回したりとかですか? (笑)
Vzの時は、Ctrl+?って操作は使ってませんでした。 選択時はF10押してましたね (^-^;
ボクは、ノートを使ってるんで(マウス不使用)、ホイールはないです(爆)
もう長いこと使ってるせいか、タッチパッドの扱いは、普通の人のマウスに匹敵しますよ(笑)

> でも矩形ブロックが使えて幸せ〜(はぁと[出ないです(苦笑)]) >> Vz
す、末永くお幸せに… (^-^;;;;

> って、1カ所は Radi として、もう 1カ所ってドコでしょう? (^^;
Radiはもう消えましたね(笑) もう一つは、多分Selenじゃないでしょうか?

> なかぴょんさんと Haurvatat さんのご指摘で始めたエントランス方式ですけど、こっちの方がいいみたいなので、
> この形式で正式に続けたいと思います。

Faxiaさんの多大なる努力を、無に帰すみたいで申し訳ないですけど f(^-^;
今のこの方式は、とても見やすいと思いますよ〜。


これだけ書いて、まだ50%…(汗)

そ、そいじゃ、また〜

uraakiha.jpg
[32]整理しなくちゃ (^^;
FaxiaMailHome[坂の上の洋館]
2002/10/13 (日) 01:02:21

ども、Faxia です〜。


★ いずみさん

>> とうとう1箇所が公開ですか。って、まだきいていませんが、
>> あとは2箇所ですねぇ〜。でも、1箇所は大体公開する日が
>> 近いということでしょうが、残りの1箇所がねぇ〜。


 ですね〜。

 って、1カ所は Radi として、もう 1カ所ってドコでしょう? (^^;


>> カノンのアイコン、希望…。
>> 特に、倉田佐祐理さんを…。


 ほえぇ、気長にお待ち頂けると有り難いです〜。 (^^;

# まだアレの手直しとかいろいろありますので〜。 m(_ _)m


★ seki さん

 お帰りなさいです〜。 (^o^)/


>> 【おねがい☆ティーチャー】ボーカルベストアルバム(仮)ついにでますかー。
>> なんか妙に嬉しいですね。以前のDVD(おねてぃミュージックコレクション)はやっぱり対象外でしたから。


 ボクも 11/25 の Music Col. はパスでしたので、それより 1ヶ月先ではありますけど、
 ボーカルアルバムは嬉しいですね。 (^-^)

# 今日、NEWTYPE 誌で確認しました。

 収録内容はまだ不明ですけど、おね関係 8曲は入ると思います。

 問題は、喜っ子さんの 2曲と、Remix の有無ですね。 (^^;

 この辺は分かり次第、随時記載します〜。


>> んと、アイコン増えて嬉しいです。

 どもも。 (^_^)ゝ

 やっと人が増え始めましたので、このペースで増える…といいな…。 (^^;;;;


★ BLON さん

 ぎゃーす。 (^^;;;;

 ぽて師にも言っておきましたけど、当面、行けそうにないですぅ。 (^^; スミマセン


★ マーシーさん

 お久です〜。 (^.^)/


>> Windのファンディスクでるんですねぇ♪

 あちこちで『キタ (°∀°) ー!』が出てますね。 (^-^)

 ボクも期待してますよ〜。 (^.^)/

# 特に、紫光院シナリオ。 (ぽっ


>> 年末へと向けてI've関係のみならず、PCゲーム業界は慌しくなってきますね(^_^;

 あと、個人系サイトさんの冬コミ情報とかですね。 (^^;;;;


★ ちとお知らせ

 近いうちに、またページデザイン変えます。 (^^;;;;

 なかぴょんさんと Haurvatat さんのご指摘で始めたエントランス方式ですけど、こっちの方がいいみたいなので、
 この形式で正式に続けたいと思います。

 あぁ、短い命でした。 >> Ver.3 (笑)

 まぁ、今のエントランスと見た目はほとんど変わりませんけど、ソースを綺麗に書き直してきます。


ではまたぁ。

man10d.jpg
[31]おひさでお邪魔っ♪
マーシーMailHome[関東]
2002/10/12 (土) 12:23:01

アイコンかぁいぃ〜♪ BBSもきれぇ〜☆
…はっ、思わず(^_^; ご無沙汰してますマーシーですw
いつも拝見させていただいておりますぅ〜(⌒_⌒)
今日はひまひまさんなのであちこちを回っている次第です。えへへ。

Windのファンディスクでるんですねぇ♪
ゲームはコンプしませんでしたが、歌がかなりお気にの作品だったので
今回も買っちゃうかもしれません(^_^;
特にあのOPムービーは今見ても「うわわぁ〜☆」となっちゃいますw
凄かったです♪

年末へと向けてI've関係のみならず、PCゲーム業界は慌しくなってきますね(^_^;
情報収集&HP更新は大変でしょうががんばってくださいませ(⌒▽⌒)ノ
かな〜り頼りにさせていただきます(ぉ えへへ〜☆(ワタシは〜風にw
ほいではまたきま〜す♪

utamaru.jpg
[30]PC待ち?
BLON[ヴァナ・ディール]
2002/10/11 (金) 21:47:19

ヴァナ・ディールにてお待ちしております♪

tsuepon.jpg
[29]おひさしゅうです。
sekiMailHome[近畿]
2002/10/11 (金) 20:24:14

sekiです。ご無沙汰してました〜。

【おねがい☆ティーチャー】ボーカルベストアルバム(仮)ついにでますかー。なんか妙に嬉しいですね。以前のDVD(おねてぃミュージックコレクション)はやっぱり対象外でしたから。歌姫のビデオクリップなら別ですけどね(笑)

んーと、収録されるのはShooting StarやLOVE A RIDDLEなどかな?、I've Soundは全部収録してくれるといいのですが。。
remixとか新曲があったりなんかして〜  っと、今から楽しみです〜。

ではまたっ!

んと、アイコン増えて嬉しいです。

ではっ!!

man10f.jpg
[28]酔っ払いの寝言
いずみMailHome[惑星ラグオル]
2002/10/11 (金) 19:00:09

どうも。
とうとう1箇所が公開ですか。って、まだきいていませんが、
あとは2箇所ですねぇ〜。でも、1箇所は大体公開する日が
近いということでしょうが、残りの1箇所がねぇ〜。
それでは、情報、貰っていきますので。

ps :
カノンのアイコン、希望…。
特に、倉田佐祐理さんを…。

akiha.jpg
[27]へろへろ〜
FaxiaMailHome
[坂の上の洋館]2002/10/10 (木) 22:06:47

ども、Faxia です〜。

秋葉様アイコン作ってたら 1日終わっちゃいました。 (^^;;;;


★ なかぴょんさん

>> 最近ページの構成がどんどん変化してて
>> 見ていてとても楽しいです。


 落ち着きがなくてすみません。 (^^;

 とりあえず、自分でもビックリするくらい軽くなった気がしまっす。 >> エントランス

 …今までの苦労はなんだったんでしょうねぇ。 (^^;;;;


★ MECHADOC さん

>> もう、10年ぐらいの付き合いになりますなぁ。
>> また懐かしいメンバーでカラオケしたい今日この頃です。


 ういうい、しばらく会ってないですねぇ。

 また古い仲間でカラオケ行きたいっすね〜♪


★ プチさん

>> あーっとえーっと、20日に大阪で開催される「Comic Communication4」で
>> 新作を用意しているって書いたらコロサレマスカ、ワタシ?(ヲ。


 そなんですか〜? φ(.. ) メモメモ

 んでは、また例によって 2人前お願いしまっす。 (^_^)ゝ トカイッテミル


>> 買ってませんが何か?(ゥォ

 ま、負けた…。 _(.・)/


>> 間違って、昔のメッセージ消ちゃったよ(苦笑)。

 18番っすね、復旧しておきました〜。


★ TOMO さん

>> 実は、ここにも1名VZ使いがいたりします。

>> 98のDOSはいいですよ〜っていまさら言ってみたりして(笑)


 さすがにもう使ってませんけど、屋根裏に 1、2、3…たくさん眠ってます。 (^^;;;;

 98DOS では FD と Vz が無いと何も出来ませんでしたぁ。 (^^;

 AT 互換機なので DOS/V 版ですけど、Vz は DOS 窓で未だに手放せませんですたい。

 本体は完動品ばっかですけど、HDD が軒並みフッ飛んでます。 >> 屋根裏 (ToT)


★ Haurvatat さん

>> 「GOF」でさっちん、使えるんですか? キャラクタ選択画面の下から3番目がそうなのかな?
>> もし、ジャッジメントキャラで出るというなら、却下です(笑)


 おや、さっちんが主役と言うコトをご存じないですか? (コラ

 南向さんトコの FLASH …ボソッ。


>> たまにVzと使うと、今ではこちらの方に違和感を感じたりします(苦笑)

 ブロック選択時に CTRL+B じゃなくて SHIFT+←→ とか、スクロール時にホイール回したりとかですか? (笑)

 でも矩形ブロックが使えて幸せ〜 >> Vz


>> …ところで、Vzと操作感が違うと言うなら、カスタマイズできない分、
>> "メモ帳"の方がより激しく違うと思うんですが?(笑)


--;) ) ) )) キコエナーイ


★ いずみさん

>> 結構更新しているのに、でませんねぇ〜。
>> もう、きもそぞろですよ。ホントに。


 んと、どれのコトでしょう〜?

 アレかな? それともコレかな?


>> メンパトネタ、なかなか巧妙ですね。

>> それより、交機が…。


 ベストカーとか読んでるとたまに覆パト情報が出てきますけど、県警によって
 やたら金掛けてるトコもあれば、一昔前のお約束をきっちり守ってるトコもあって、読んでる分には楽しいです。

 当事者になると非常に腹立ちますけど。 (笑エナイカモ)


ではまたぁ。

man10f.jpg
[26]はろあー♪
いずみMailHome
[惑星ラグオル]2002/10/10 (木) 18:30:10

ども。いつもおせわになっております。

しかし、結構更新しているのに、でませんねぇ〜。
もう、きもそぞろですよ。ホントに。

メンパトネタ、なかなか巧妙ですね。
うちらの方では、今だ不自然なフェンダーと左前
ドアにミラー、ルームミラー2個がついているので、
すぐわかりますが…。それより、交機が…。

それでは、体調にお気おつけて、情報収集、頑張っ
てくださいね。では〜♪

mishio.jpg
[25]うな〜(挨拶)
HaurvatatMailHome
[関東]2002/10/10 (木) 16:24:27

ども〜、Haurvatatです。


◆Faxiaさん

>> …ところで、弓塚さっちんが幸せになれるお話は、"PD"にも"歌十"にもないんでしょうか?(泣)
> えと…の、のーこめんと…。 (^^;;;; バレバレ?

…その言い振りだと、ないみたいですね(漢泣) 悲しい…。

> どうしてもさっちんの活躍が見たければ、【GLOVE ON FIGHT】などいかがでせウ (.・)\(^^; チゲー
「GOF」でさっちん、使えるんですか? キャラクタ選択画面の下から3番目がそうなのかな?
もし、ジャッジメントキャラで出るというなら、却下です(笑)

…それじゃ「陽子@伺か」でも立ち上げて、自分を慰さめることにしようかな…? さっち〜ん。
(°凵L( ○=(`Д´ さっちんゆうな!


>> "Vz Editor"
ボクもDOS時代はVz使いでしたよ〜。 カスタマイズしまくりましたね〜(笑)
…と言うか、今でもサブノート(PC98-P133-Win95&MS-DOS6.2のDual)で、現役で動いてます(笑)
"Pia1"とか"瑠璃雪@DOS"とか"YU-NO@DOS"も現役で動いてます(笑)

初めてWinに移行して"秀丸"を使った時は、確かに操作性が違ってて使いにくかったですね〜。
ESC->Qで終われね! とか、ESC->Sで保存できね! とか、SHIFT+カーソルでスクロールしね!とか、
スクロールキーでドットスクロールしね!とか… (^-^; 色々文句言いながら使ってました(爆)

慣れた今では、他のWinアプリと共通の操作なので、今ではこればかりです (^-^;
たまにVzと使うと、今ではこちらの方に違和感を感じたりします(苦笑)

…ところで、Vzと操作感が違うと言うなら、カスタマイズできない分、
"メモ帳"の方がより激しく違うと思うんですが?(笑)


それじゃまた〜

utamaru.jpg
[24]あ!
TOMOMail
[関東]2002/10/10 (木) 00:45:24

ちょこっとのぞいたらVZの話題が・・・(笑)
実は、ここにも1名VZ使いがいたりします。
といっても、PC−98のDOSで、ですけどね。
そんな、難しい式なんて打てないですよ〜。
ちょこってメモったりリストを作ったりするには、丁度良いですね。
いろんなリスト(CDとか本とか)ほぼこれですね。
余談ですが、ワープロは一太郎4.3です。(ちなみに最新版は12)
13年前のソフトですが、個人的にはバリバリ現役です。

もちろん、秀丸も一太郎の新しいのもありますが、やっぱこっち使っちゃう(笑)
実は、今書き込んでいるネットマシンもいまだPC−98現役。
隣にAthlon自作機、そしてさらにDOS専用PC−98(CPU386の20M)です。
98のDOSはいいですよ〜っていまさら言ってみたりして(笑)

失礼いたしました、では〜!!

savo.jpg
[23]のんたいとるだよもん
プチMailHome
[近畿]2002/10/09 (水) 21:53:46

間違って、昔のメッセージ消ちゃったよ(苦笑)。
まぁ、消えても支障ないものですけどもね(^^;)

savo.jpg
[22]のんたいとるだよもん
プチMailHome
[近畿]2002/10/09 (水) 21:52:14

YMO TRANCEをBGMにしながら・・・。

to Faxiaさん

>とりあえず、ゆっくり体を休めて疲れを取ってくださいね〜。
>冬コミまであと 2ヶ月ちょいですし。 (マテ

あーっとえーっと、20日に大阪で開催される「Comic Communication4」で
新作を用意しているって書いたらコロサレマスカ、ワタシ?(ヲ
しかも、それらしいことを自分のHPの日記にちょろっと書いている
だけだったりして(^^;)

#ちなみに、まだまだ先は長かったり(T-T)

しかもそれは大阪限定発売でコミケに持っていかなかったりするんですけどねっ!
ということで、冬は冬で全く関係ない新作を準備中・・・死ねる=ロo_ パタ

>【水夏】も積みゲーですが何か? (自爆)

買ってませんが何か?(ゥォ

man10b.jpg
[21]祝電どうも>F氏
昔、MECHADOCだった人
[東海]2002/10/08 (火) 20:03:35

電報有り難う御座いました。
ファーストBBSメンバーとして来たのは驚きでした。
もう、10年ぐらいの付き合いになりますなぁ。

また懐かしいメンバーでカラオケしたい今日この頃です。

archime.jpg
[20]こんにちわっ
なかぴょんMailHome
[関東]2002/10/08 (火) 16:54:09

どもども、いつもお世話様です。
最近ページの構成がどんどん変化してて見ていて
とても楽しいです。

トップページにはっきりとダイジェストが出たおかげで
前より内容が把握しやすくなりました。
更新するときは大変かもしれませんが、僕的に使いやすくて
とっても嬉しいです(*^^*)

これからも応援してますので更新頑張ってくださいね。
それではまたです〜。

nayuusa.jpg
[19]これで寝まっす
FaxiaMailHome
[名も無き雪国]2002/10/08 (火) 00:17:18

ども、Faxia です〜。


★ MECHADOC さん

 おぉ、お久です〜。 (^o^)/

 先日は電報のみで失礼しました。 m(_ _)m

 おいちゃんに当日聞いて、みんなの連名で送ったんですけど、届きましたでしょうか?


>> また暇なときに寄ります。

 はぁ〜い、お待ちしております〜。


★ Haurvatat さん

>> 【歌月十夜】の方は売ってるみたいなんで、近いうちに入手しようと思いますけど、
>> 【プラスディスク】の方は、かな〜り手に入れにくいみたいなんですがぁ? (^-^;
>> …ところで、弓塚さっちんが幸せになれるお話は、"PD"にも"歌十"にもないんでしょうか?(泣)


 えと…の、のーこめんと…。 (^^;;;; バレバレ?

 どうしてもさっちんの活躍が見たければ、【GLOVE ON FIGHT】などいかがでせウ (.・)\(^^; チゲー


>> それじゃあ、素晴らしいのが出来る事を期待しつつ、楽しみに待ってますよっ (^-^)

 あまり期待されると、出来た時にガッカリされると思いますので、しばらく忘れておいて頂けると有り難いです。 (^^;;;;


>> "秀丸"、良いですよ?(笑)
>> シェアウェアだけど、今のところ欠点らしい欠点も見当たらないですし。


 ずいぶん前… Win95 だか Win3.1 だか(ぉ の頃に試用してみたことがあったんですが、当時は Vz にどっぷりだったために
 どうしても慣れることが出来ず、結局 Win ではずっとメモ帳(と Vz)使ってます。

 Win98 から Win2000 に移行した時、置換機能が増えたのと容量制限が無くなって驚喜した覚えがあります。 (爆)


>> 本格的なテキスト編集を"メモ帳"でやるのは、
>> 少し無理があるような気がするんですけど… (^-^; やっぱ


 ずっとメモ帳なんですが…。 (^^;;;;


★ プチさん

 どもです〜。

 例のブツ、無事到着しました〜。

 お手数をおかけしましたぁ。 m(_ _)m


>> たまりに溜まっていたあんなこと、こんなことをいろいろやっていると

>> この時期に減らないともはやコレまでのような気がしないでもなかったり(ぉおお


 ぐはっ、身に付き刺さるお言葉。 (笑エナイカモ)

 とりあえず、ゆっくり体を休めて疲れを取ってくださいね〜。

 冬コミまであと 2ヶ月ちょいですし。 (マテ


>> ちなみに、D.C.は積みゲー未開封ですが何か?(汗)

 【水夏】も積みゲーですが何か? (自爆)


>> また書き込みに来ますね〜。

 お待ちしております〜。 (^o^)/


ではまたぁ。

savo.jpg
[18] おくればせぇ プチ Mail Home
[近畿] 2002/10/07 (月) 14:50:22

どもも、プチです。遅ればせながら正式公開おめでとうございます。
無事荷物は届きましたでしょうか(汗)。どきどき・・・。>Faxiaさん
ほんと、遅れまくってごめんなさいです(T-T)。

こっちは現在、仕事が無くなりまして(ぉ
現在自宅で次の仕事を探す準備中であります。たまりに溜まっていた
あんなこと、こんなことをいろいろやっていると全然時間が足らずに
毎日終わってしまうという悪循環な毎日。そのせいか、全然積みゲーが
減りません!!!この時期に減らないともはやコレまでのような気がしないでも
なかったり(ぉおお

#ちなみに、D.C.は積みゲー未開封ですが何か?(汗)

また書き込みに来ますね〜。

mishio.jpg
[17] トップが大きく変わってる(汗) Haurvatat Mail Home
[関東] 2002/10/07 (月) 03:37:44

ボクの一言で、かなり手を入れられたようで…。 お手数掛けました〜 m(_ _)m


◆Faxiaさん

> じゃ、【PLUS DISC】と【歌月十夜】もやっておくように、これめーれー。 (C) ちゃんサマ
うわぁ、ちゃんサマの命令には、逆らえない〜 (^-^;;;;
でもでも、【歌月十夜】の方は売ってるみたいなんで、近いうちに入手しようと思いますけど、
【プラスディスク】の方は、かな〜り手に入れにくいみたいなんですがぁ? (^-^;

…ところで、弓塚さっちんが幸せになれるお話は、"PD"にも"歌十"にもないんでしょうか?(泣)

> あれ、別体記載大変なんですよー。 (^^;;;;
やってくれちゃったみたいで (^-^ヾ お手数をお掛けします(汗)

> とりあえず、時間が出来たら作り直しますんで、例によって気長にお待ちください。 (^^;;;;
それじゃあ、素晴らしいのが出来る事を期待しつつ、楽しみに待ってますよっ (^-^)

>> 【文字コード・改行関係】
皆さん、かなーり気を使ってるんですね〜 (^-^;
ボクは"秀丸"+"NextFTP"っていうのを使ってるせいか、文字コードとか改行とか
全部自動変換してくれてたみたいなんで、今まで全然気にしてませんでしたっ(爆)
テキスト・バイナリ転送とかも自動的に判別しちゃってるみたいですし。

> なので、未だに Vz @ DOS窓 が手放せません。 (^^;;;;
と言う訳で"秀丸"、良いですよ?(笑)
シェアウェアだけど、今のところ欠点らしい欠点も見当たらないですし。
それに、Ctrl+Fで検索・Ctrl+Rで置換えとかもワンキーで出来るし…とか宣伝してみる(笑)
まあ"秀丸"はともかく、本格的なテキスト編集を"メモ帳"でやるのは、
少し無理があるような気がするんですけど… (^-^; やっぱ

> 正直、ネスケ 4 を(メインに)使われてる人がどれだけ残ってるか疑問な点はありますが…。 (^^;
参考までに、ウチのサイトのNN4の割合は、0.9%でした (^-^;


そいでは〜

man10b.jpg
[16] 昔、MECHADOCだった人
[東海] 2002/10/06 (日) 21:55:33

某、J氏に聞いてやってきました。
また暇なときに寄ります。
であであ

nanako.jpg
[15] 改行コードの取り扱い Faxia Mail Home
[赤い月] 2002/10/06 (日) 11:34:48

ども、Faxia です。

Opera 関係。


★ 秋ノ空さん

>> ・・・余談ですが、文字コードうんぬんの話は「faxia.js」をメモ帳で開いたときに
>> 改行コードが文字化けしていた、ということでとりあえず付記させていただきました。


 この件なんですが、.js に限らず、アスキー送信するファイルは改行コードから CR が削られ LF だけになります。

# 試しに、IE などで .html を生保存してメモ帳で見ると同じ状態になってます。

 DOS の時代から、改行コードは CR(キャリッジ・リターン:行頭に戻る)+LF(ライン・フィード:次の行に移る)だったんですが、
 UNIX サーバーでは改行コードは LF のみで、よってサーバー転送時に CR が FTP クライアントに削除されるのが慣例のようです。

# 間違ってたらご指摘お願いします。 >> 詳しい方 m(_ _)m

 なので、未だに Vz @ DOS窓 が手放せません。 (^^;;;;


>> Netscape Navigator 4.75:
>> NN4.xでスタイルシートが反映されるのを期待するだけムダ、という感じはしますが (;^_^A。


 正直、ネスケ 4 を(メインに)使われてる人がどれだけ残ってるか疑問な点はありますが…。 (^^;

# 使ってる方、すみません。 m(_ _)m

 だからと言って、IE 5 以降で見れればオッケーと言うのもあれですし、出来るだけブラウザー依存部分は
 無くすつもりで作ってます。

 スタイルシートが無くてもそれなりに、有ればこちらの意図に近く、と言うレベルですね。

# 仮時期のソースをスタイルシート無しで見ると…うわ、見れたもんじゃない…。 (ToT)


 余談ですけど、全てのサーバーで CR が削除されるわけではないみたいです。

 生保存しても CR が残ってるソースもありますけど、大半は削除されてます。 (経験談)


ではまたぁ。

nanaya.jpg
[14] タマ? (違) Faxia Mail Home
[赤い月] 2002/10/06 (日) 11:19:06

ども、Faxia です。

溜まレスぼんば〜。


★ なかぴょんさん

> その日更新された、もしくはFaxiaさん的CHU!目のニュースダイジェストがトップページにあると、
>> 見る側にとって情報を把握しやすいかなって思ってみたりします。


 うーんと、更新情報全て書く訳に行きませんし、ダイジェストとしてはメモと電光掲示板に
 一応その役目を持たせてるつもりなんですが…。 (^^;

 うーんうーん…もう少し何とかしてみます。 (^^;;;;


★ ワラビーさん

> ブルゲ次回作予告の突発コピーチラシ、興味しんしんです。
>> でも、配布数が…1,000枚しか…。


 昨日の社員雑記では、『DOH250R さんとまぼろし木本さんの手書き本』とだけ書かれてました。

 と言うコトは、次回作の原画は DOH250R さん?

# ただ、音楽情報が載るかどうかは不明です。 (^^;

# メルマガにも書かれてませんしね…。


★ Haurvatat さん

> 最近やっと、猫アルクを理解しました(笑)

 じゃ、【PLUS DISC】と【歌月十夜】もやっておくように、これめーれー。 (C) ちゃんサマ

# すみません、冗談です。 (^^;


> その日に更新した記事だけを1箇所にまとめておいて、
>> とりあえずそこを見れば、ジャンルに関係なく最新1日分の記事が見れるようになってると、
>> 更に使いやすくなると思いますよ〜 (^-^)


 うーん、ダイジェスト復活ですか? (^^;

 あれ、別体記載大変なんですよー。 (^^;;;;


> とてもよく特徴を掴んでると思いましたけど? ボクはとっても気に入りましたよ〜。

 そう言って頂けると作った甲斐がありますけど、本人、どうも気に入ってません。 (^^;

 正式公開に間に合わせただけな気がして、どうにも心苦しかったんですが…。

 とりあえず、時間が出来たら作り直しますんで、例によって気長にお待ちください。 (^^;;;;


溜まレスしつれいしましたぁ。 m(_ _)m

ではまたぁ。

chiepon.jpg
[13] 「Opera」でダメなときは「Sleipnir」で閲覧しています 秋ノ空 Mail Home
[天使が降り立つ町] 2002/10/06 (日) 00:40:39

とりあえず当方でも確認致しましたのでご報告を。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Opera 6.05:
 当方でもFaxiaさんの仰られている通りの結果となっております。

# ・・・余談ですが、文字コードうんぬんの話は「faxia.js」をメモ帳で開いたときに
# 改行コードが文字化けしていた、ということでとりあえず付記させていただきました。

Netscape Navigator 4.75:
 「アナログ/デジタル時計」は相変わらず表示されませんが、
 「ふ ぁ 〜 す と ろ ん」のタイトルと「カウントダウン」は表示されるようになっています。

# NN4.xでスタイルシートが反映されるのを期待するだけムダ、という感じはしますが (;^_^A。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上です。
・・・お手数掛けさせてしまったようで申し訳ありませんでした。

それでは。


# まぁ、「Opera」のバグだと私も思うのですが・・・。
# (というか「Opera」使っている人ってそういないとは思いますけどね (^^; )

tonberi.jpg
[12] Opera 6.05 対応 Faxia Mail Home
[洞窟] 2002/10/05 (土) 22:51:19

ども、Faxia です。

とりいそぎ、これだけすみません。 m(_ _)m


★ 秋ノ空さん

>> 私、「Opera」使い(?)なんですが、『FiRSTRoN』に来ると必ず
>> 「cnt_dwn.html」「menu.html」
>> の一部が文字化けしてしまうのです。


 ウチでも Opera 6.05 で確認してたんですけど、妙なコトが発覚しました。

 JavaScript は全て別ファイル faxia.js にライブラリー化してたんですけど、この方式だと
 ローカル HDD に有る時は正常に表示され、Web ページだとおかしくなりました。

 今回の件では、メインメニューの Last Update が102年になってたり、カウントダウンが表示されなかったりしてました。

# ローカルファイルではちゃんと出てるんですけどね。

 IE/ネスケ/Mozilla ではどちらでも正常に表示されてるので、おそらく Opera のバグではないかと…。

 とりあえず、JavaScript を別体からソース内記載にすれば正常に表示されるので、全て書き直しました。

 試しに Opera で Web ページを表示してますけど、上の件は直りました。

# ただし、ローカル/Web に関らず、アナログ時計とデジタル時計、アクセスカウンターは正常に表示されてません。


>> 「Netscape Navigator 4.75」ではJavaScriptに対応できていない部分が多く、
>> Faxiaさんが意図した通りには表示して頂けないご様子 (T_T)。


 手元の v4.78 では、【戻る】が作動しないのと、アナログ/デジタル時計、電光掲示板と以外は
 ちゃんと見れてますけど…。

 4.75 と 4.78 ってそんなに違うのでしょうか? (^^;

# スタイルシートはほぼ全滅してますが…。 (;_;)


とりあえず、致命的ブラウザー依存部分はそれなりに解消できたと思いますが、いかがでしょう?

レスはまた後日…すみません、いつも。 (^^;

ではまたぁ。

chiepon.jpg
[11] 便乗? (^^; 秋ノ空 Mail Home
[天使が降り立つ町] 2002/10/05 (土) 14:27:04

どうも、秋ノ空です。

早速ですが、一閲覧者の与太話を一つ (;^_^A。
私、「Opera」使い(?)なんですが、『FiRSTRoN』に来ると必ず

 「cnt_dwn.html」「menu.html」

の一部が文字化けしてしまうのです。
多分、「jsファイルの文字コードが怪しいのではないか」と当方ではにらんでおりますが (^_^;。

ということで、
ではでは〜。(^-^)/~


# ちなみに「Netscape Navigator 4.75」ではJavaScriptに対応できていない部分が多く、
# Faxiaさんが意図した通りには表示して頂けないご様子 (T_T)。
# (まぁ、NN4.xなので・・・ (^^;)

mishio.jpg
[10] 最近やっと、猫アルクを理解しました(笑) Haurvatat Mail Home
[関東] 2002/10/05 (土) 01:40:33

と言う訳で、秋葉(狐?)・弓塚(狸?)、他諸々も期待してます(爆)
ども、Haurvatatです。


◆Faxiaさん

> これからも突発的にデザインやレイアウトを変更するコトが有ると思いますので、ご意見などお待ちしてます〜。 m(_ _)m
それでは、もう一つだけ(笑)
なかぴょんさんも仰られてますが、その日に更新した記事だけを1箇所にまとめておいて、
とりあえずそこを見れば、ジャンルに関係なく最新1日分の記事が見れるようになってると、
更に使いやすくなると思いますよ〜 (^-^)

>> 密かにJava Appletまで使ってますね(笑)
> うにゃ、使ってないですよ。 (^^;
> Java は全く分かりませんです。

ソースをみたら、そうみたいでしたね (^-^; 早とちり
アナログ時計がJava Scriptで動いてるなんて、思いもしませんでした (^-^;;;;
Java自体はCGIと同じで、他の方が公開されてるものを使う分には、そんなに難しくないですよ。
パーミッションの設定とか、ディレクトリの使い分けをしなくて済む分、CGIよりも簡単です。
使いすぎると重くなりまくる、諸刃の剣ですが (^-^;

>> わがままで作って頂いた「みっしー with ピロシキ」アイコン
> なんですけど、どうにも不満なのでいずれ作り直します。 f(^-^;)

とてもよく特徴を掴んでると思いましたけど? ボクはとっても気に入りましたよ〜。
でも、作られた本人がご不満なのでしたら、更なる進化をした、
「真・みっし〜アイコン」を期待して待つことにします (^-^)

>> 出来たらその状態でも、横スクロールバーが出ないようなレイアウトにして頂けると幸いです。
> と言うワケでサイドメニューを別窓化してみましたけど、いかがでしょうか?

うい〜、とってもいい感じですよ〜 (^-^) お気に入りを閉じなくても良くなりました。

> うちの職場にも、やっと 1人 1台ノートが支給されました。
1人1台…。 羨ましい職場ですね (^-^;
ボクは、10人ほどの職場にイントラネットなPCが1台。 しかも、外には出られません (^-^;
他には、測定機に操作用のPCが3台ほど…。
でも、PCを普通に使える人間がボクくらいしかいないので、ほぼボク専用だったりしますが(爆)


それでは、これからもデイリー更新、頑張って下さいね。

それでは〜。

man10f.jpg
[9] どうなんでしょう? ワラビー
[異次元] 2002/10/04 (金) 12:01:20

キャラクターカーニバル2002(10月6日(日))
東京ビックサイト西館1ホールでのきたえろブース内
にて、配布されるブルゲ次回作予告の突発コピーチラシ、
興味しんしんです。でも、配布数が…1,000枚しか…。
I've、使っていてくれー。





archime.jpg
[8] おめでとさんです〜(^^) なかぴょん Mail Home
[関東] 2002/10/03 (木) 15:41:52

こんにちわっ、なかぴょんです。

先ずはHPの正式公開おめでとうございます!
I've系の情報に限らず、時事ネタの情報もあっていつも
楽しませて頂いています。

正式公開と言うこともあって、とっても使いやすくなった
感じがします。見ておきたい情報が揃っていて、いい感じ〜。
あとはその日更新された、もしくはFaxiaさん的CHU!目の
ニュースダイジェストがトップページにあると、見る側に
とって情報を把握しやすいかなって思ってみたりします。

それではこれからも情報系ページとして頑張ってくださいねっ。
陰ながら応援していまーす。

ではまたです〜。

nekoarcu.jpg
[7] 遅レスすみません m(_ _)m Faxia Mail Home
[赤い月] 2002/10/02 (水) 20:39:58

ども、Faxia です〜。

レス遅れっぱなしですみません。 (^^;


★ Haurvatat さん

>> メイン・掲示板共に、とても使いやすくなってると思いますよ〜 (^-^)

 出来る限りブラウザー依存しない方向に進めたつもりなんですけど、まだ吸収し切れてない部分があります。

 これからも突発的にデザインやレイアウトを変更するコトが有ると思いますので、ご意見などお待ちしてます〜。 m(_ _)m


>> 密かにJava Appletまで使ってますね(笑)

 うにゃ、使ってないですよ。 (^^;

 Java は全く分かりませんです。


>> わがままで作って頂いた「みっしー with ピロシキ」アイコン(ボク専用かな(笑))も、
>> 早速使わせて貰います (^-^)


 なんですけど、どうにも不満なのでいずれ作り直します。 f(^-^;)

 時間があれば…ですけど…。 (^^;;;;


>> ボクは、IE(1024*768・中)で「お気に入り」を表示させっぱなしな人なので (^-^;
>> 出来たらその状態でも、横スクロールバーが出ないようなレイアウトにして頂けると幸いです。
>> 入り口で左のメニューバーを表示する・しないを選択させて貰えると嬉しいかな。


 と言うワケでサイドメニューを別窓化してみましたけど、いかがでしょうか?

 メイン窓の横サイズが実サイズ 600 Pixel あれば横バー無しで行けると思うんですけど…。


★ YASUAKI さん

>> 裏があるのにはかなり驚きましたが(笑)

 一応、今回のリニューアルの目玉ですので。 (笑)

 …特に何もない倉庫なんですけどね。 (^^;;;;


>> アイコンについて一言、「ゲームやってません!!」
>> なぜアルキメデスを使っているのか自分でもわかりません(汗)


 ボクの Circus 歴は【Aries】に始まって【InFantaria】で止ってます。 (爆)

 いえ、一応【水夏】も【D.C.】も有るんですけどね。 (ぉぃ


★ TOMO さん

>> 相も変わらず家と職場で随時チェックしております。
>> 最近の挑戦(?)は職場で「18x」のニュースを見ること!(笑)


 うちの職場にも、やっと 1人 1台ノートが支給されました。

 で、20人のノートを IDSN 1回線で共有…だぁぁぁー! ノ`□´)ノ ⌒┻━┻

 ちなみに、あまり高視野角ではないので、気を付ければバレません。 (こら

 問題は、日中はほとんど出払ってるって点ですね。 (爆)


★ 秋ノ空さん

>> 組み合わせはコレで合ってるかな・・・

 はい、合ってますよ〜。 (^o^)/


>> サイト運営、メッチャ大変かとは思いますが、ムリしすぎない程度に頑張って下さい。

 どもです〜。

 気を付けなければならないのが、「更新のための更新」作業にならないと言うコトですね。 d('-')

 ニュースサイトは速報性と確実さが命とは言え、前述の作業になってしまっては意味が無いと思ってます。

 見て貰える人に喜んで貰えるのは当然ですけど、自分が楽しんでないと、
 サイトを運営する意味は無いと考えてます。

 ちょっと偉そうですけど、本音です〜。

 ボクはもちろん楽しんで更新してますよ。 (^o^)/

 ネタを拾ってくるのはもちろん、ツッコミを入れるのが楽しくて楽しくて。 (笑)


>> 「Netscape7」だとちょっと重いかな・・・ (;^_^A。

 ぐはっ。 (^^;

 一応、N7 でもチェックしてますけど、HDD ローカルで見ると重くないので、たぶん時間帯に寄るのではないでしょうか…?

 空いてる時間帯だと、すいすい表示されてます、うちの環境では。

 …って言うか、ゴールデンタイムに入ると @homepage ってとたんに重くなる気が…。 (^^;;;;


★ seek さん

>> 自分に課した‘10月1日正式公開’という目標は
>> 無事達成されたようですね(おつかれさまでした)。


 目標の 2日くらい前にはほぼ完了してたんですけど、そのせいで更新が止まっててすみませんでした。 (^^;

 その間に FIRST-BBS のホストマシンがブッ壊れったりしてしょぼーん。 (ToT)


>> 正式公開に伴い、更に情報量が増えたような(~_~;)
>> このサイトを閲覧する側も隅から隅まで確認するのは
>> ホントた〜いへん(笑)!


 うーん、そですか?

 コンテンツは増えたと思いますけど、ニュース自体はあまり増えてないと思いますよ。

 更新ペースも、自分では変わってないと思いますし。


お祝いのお言葉を頂いた皆さん、どもありがとうございます〜。 m(_ _)m

励みになります。 (^o^)/

これからもよろしくですです。

ではまたぁ。

savo.jpg
[6] 間に合いましたね〜♪ seek Mail
[名も無き雪国] 2002/10/02 (水) 00:45:22

正式公開おめでとうございます。

Faxiaさんが、自分に課した‘10月1日正式公開’という目標は
無事達成されたようですね(おつかれさまでした)。

正式公開に伴い、更に情報量が増えたような(~_~;)
このサイトを閲覧する側も隅から隅まで確認するのは
ホントた〜いへん(笑)!
せっかく更新していただいたデータを活かせる様に
閲覧する側もがんばりますよ(笑)。

今後も、更新がんばってね〜♪   ではでは〜

chiepon.jpg
[5] 組み合わせはコレで合ってるかな・・・ 秋ノ空 Mail Home
[天使が降り立つ町] 2002/10/01 (火) 23:30:23

どうも、秋ノ空です。

「FiRSTRoN」「FiNALIoN」正式公開おめでとうございます。
情報量もさることながら、その更新頻度にいつも驚きながら閲覧させて戴いております。
サイト運営、メッチャ大変かとは思いますが、ムリしすぎない程度に頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

ではでは (^-^)/。


# 「Netscape7」だとちょっと重いかな・・・ (;^_^A。

utamaru.jpg
[4] 正式公開おめでとうです〜!! TOMO Mail
[関東] 2002/10/01 (火) 22:35:43

公開お疲れさまです〜!
相も変わらず家と職場で随時チェックしております。
最近の挑戦(?)は職場で「18x」のニュースを見ること!(笑)
ちょっと勇気がいったりしますがこそこそ見ております。

いろんな情報が見れるので、これからも重宝させていただきます!
がんばってくださいねっ!
では〜!!

archime.jpg
[3] 正式公開おめでとうございます〜♪ YASUAKI Mail
[関東] 2002/10/01 (火) 18:32:08

Faxiaさん、「FiRSTRoN」正式公開おめでとうございます。
裏があるのにはかなり驚きましたが(笑)

ではアイコンについて一言、「ゲームやってません!!」
なぜアルキメデスを使っているのか自分でもわかりません(汗)

では最後に・・・
これからも「FiRSTRoN」「FiNALIoN」を力の限り応援します!!

mishio.jpg
[2] 正式公開、おめでとうございます〜 (^-^)/ Haurvatat Mail Home
[関東] 2002/10/01 (火) 04:25:40

こんばんは〜、いや、おはようございます…かな? こんな時間にHaurvatatです。

ついに正式公開ですね〜。 おめでとうございます!
今回は、(管理人さんを除いて)掲示板一番乗りさせてもらいました(笑)
メイン・掲示板共に、とても使いやすくなってると思いますよ〜 (^-^)
密かにJava Appletまで使ってますね(笑)
この掲示板も、元はウチのと同じ"G-LIGHT"だなんて、全然分からないですよ (^-^ゞ

わがままで作って頂いた「みっしー with ピロシキ」アイコン(ボク専用かな(笑))も、
早速使わせて貰います (^-^) それでは、これからも期待していますよ〜。

…で、ちょっとだけお願い〜。
ボクは、IE(1024*768・中)で「お気に入り」を表示させっぱなしな人なので (^-^;
出来たらその状態でも、横スクロールバーが出ないようなレイアウトにして頂けると幸いです。
入り口で左のメニューバーを表示する・しないを選択させて貰えると嬉しいかな。


それでは〜 (^-^)/

feiyun.jpg
[1] 正式運用開始です (^_^) Faxia Mail Home
[どこかの大陸] 2002/10/01 (火) 00:00:00

ども、Faxia です。

お陰様でようやく正式公開まで漕ぎ着けました。

【FiRSTRoN】【FiNALIoN】ともども、よろしくお願いします〜。 (^o^)/


この BBS は何でも書きコ板です。

【FiRSTRoN】【FiNALIoN】に対するご意見・ご感想から突発ネタまで
なんでもオッケーですので、お気軽に書きコんでくださいね。 (^o^)/

# あ、言うまでも無いコトですけど、荒らしや誹謗中傷などはご遠慮ください。


と言うワケで、BBS も(見た目だけ)リニューアルしてみました。

秋っぽい感じが出てればいいんですけど…。

メインの方もソースから書き直してブラウザー依存を(出来る限り)無くしてみたり、
表示が軽くなるようにしてみましたけど、いかがでしょう?

# 前の方が良かったとか言われたらどしよ…。 (^^;;;;


とまぁ見た感じが少し変わっただけですけど、今後ともよろしくお願いしますです。 m(_ _)m

ではまたぁ。


…にしても、のっけからそのアイコンかいな…。 >> をれ (^^;

なにもないんだよもん