FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板


[713]

nekoarcu.jpg

[赤い月]

Mail

AlphaROMなんて雑魚ですよw

2004/06/30(水)20:10:25

私の場合はCloneCDでイメージ化したものを、補修キット使って直してます。
しかし、たいていの場合が2重セクタの分容量が増してCD1枚に収まらなくなるので焼く場合はオーバーバーンに対応したCloneCDと相性のよいドライブが必要になります。まぁ、焼かずにイメージをマウントツールで使うには問題ないですが・・・
それと、AlphaROMのタイプにもよりますが、NOCDパッチをあてるだけでメディア確認を回避できるものもあります。
・・・・・・・しかし、公共の場でこんな話をどうどうとしてていいものなんだろうか・・・・・・・

[712]

mike.jpg

[異次元]

プロテクット

2004/06/29(火)20:00:26

こんばんは
どうもAαです。
征さんアルファロムはトムキャットから出ているVmメディアかCDicというシェアウェアで焼けます
しかしどちらも仮想化のみサポートですので確実に焼けるとは限りません・・・
アルコール120%でも焼けるとかいろいろうわさは聞きます
が仮想化のみでしたらVメディアが経験上一番成功率が高いです。
あと重要なのはドライブですLGの4081Bが最も相性がいいようです・・・
ではイザプロテクトの海へ

[711]

utamaru.jpg

[北海道]

AlphaROM

2004/06/29(火)17:40:45

端さんサンクスでふ
タイトルに書いてある物の確実な外し方ってんっすかね?出来ればおせーてくださいm(__)m
メーカーさんも何か特典付けておけばプロテクトの開発なんていらないと思うのですが????

[710]

utamaru.jpg

[北海道]

バックアップについて

2004/06/27(日)21:36:04

>revさん
私もそう思います。不法コピーが横行してる中本当に欲しいゲームは自分で買いますよ誰でも。
私もYSSさんのところのホームページもたまに参考にさせてもらっていますがね・・・

[709]

nekoarcu.jpg

[天使が降り立つ町]

rev

プロテクトに執着するメーカーさん無駄な努力乙(w

2004/06/27(日)04:04:01

初めまして。
みなさんプロテクトあるかないか非常に関心がありますよね?
しかし我々には「CD-R実験室」のYSSという消費者の味方がいるではありませんか。
この人の手に掛かればプロテクトなど無意味です。
いくらメーカーがコピープロテクトに執着しても無駄ですよね。
プロテクトを掛ければ売れるという考えは通用しないのは明らかです。
http://homepage2.nifty.com/yss/
http://homepage2.nifty.com/yss/sd32/sd32.htm

そしてプロテクトを破りコピーすることも違法かもしれませんが、
プロテクトに対する有効な抵抗運動だと考えます。
「買わない」だけじゃ生ぬるいでしょう。

あとX-naviのこのスレッドに書かれている「節度あるプロテクト推奨派」氏の書き込みを真剣に読みましょう。
http://xgn.jp/cgi-bin/chbbs2/test/read.cgi?bbs=xgn&key=059617284

ともかくFaxiaさん、エロゲー業界からプロテクトもアクティベートもなくしましょう。
さらに金子勇氏を国家権力から何としても救いましょう。
日本とエロゲーの未来のために・・・。

[708]

archime.jpg

[東海]

dubna

ぷろてくと

2004/06/26(土)23:38:20

発売直後に情報が知りたければ、2chは一つの解になるのではないかと。

現行スレはこれですね。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1084458609/

遅くてもいいなら例えばこんなところが。
http://www.aoi.sakura.ne.jp/~shita/gamelist/laboratory/laboratory.htm

[707]

mike.jpg

[異次元]

プロテクト・・・

2004/06/25(金)23:47:00

今晩は・・・どうも最近プロテクトしか解析する暇の無いAαです
いまさらなんですが巫女さん細腕繁盛記にはプロテクトは掛かっていませんよ〜
ではプロテクトのたびへしゅっぱ(略

[706]

akiha.jpg

[坂の上の洋館]

FOR征さん

2004/06/25(金)00:00:46

はじめましてよろしく。端ですw
お答えしませうw
姉しよ1→NOプロテクト
姉しよ2→AlphaROM ver.1.2
レベルジャスティス→NOプロテクト
ですよー^^
姉しよは一応2つとも書いておきます。

であ。アデュー

[705]

utamaru.jpg

[北海道]

はじめまして

2004/06/23(水)14:23:14

はじめっまして。大○在住の征っす!!突然で恐縮なんですが、姉しよ。とレベルジャスティスのプロテクト何か教えてほしいのですが。誰か教えてくれませんか?あとCDレスかどうかもお願いします

[704]

utamaru.jpg

[北海道]

のんたいとるだよもん

2004/06/22(火)11:46:14

モエかすのプロテクトがSD3.2だそうで…つよっ!

ども、久しぶりのカキコですw
こんなことしか書くことありませんが許してやってくださいm(__)m

[703]

nekoarcu.jpg

[大気圏突入中]

米国GP

2004/06/21(月)11:46:13

Faxiaさんはよくバイクのレースの記事は出しますが、F1の記事は載せないんですか?
今回アメリカGPで佐藤琢磨が日本人14年ぶりの3位表彰台という快挙を成し遂げたんですが・・・

http://www.honda.co.jp/F1/race2004/rd09/report/

自分は夜勤だったのでビデオに撮っておいて、さっきようやく見終わったところですが、録画予約をGコードで済ませたので、中継を延長して放送した表彰式が撮れてなかったのが残念です〜(;_;)

[702]

mike.jpg

[関東]

えすか〜

Mail Home

はじめまして♪

2004/06/21(月)03:17:36

コミケのスペース情報を探してたらたどり着きました。
掲示板のアイコンが可愛いので記念カキコです。
うたまるとかミケとかつぶあんこしあんわさびとか、とっても可愛いです。
いろんな情報も楽しいのでこれから豆にチェキします。
どうぞよろしく〜。

[701]

utamaru.jpg

[中国]

高町楓

Home

残り53時間♪

2004/06/19(土)18:31:15

こんにちはー、WSK管理人+メルマガ「KOTOKO CHU!」発行者の高町楓です。

うちのサイトでやっている限定企画のタイムリミットが
あとわずかなので、念のためにお知らせさせて頂きますね。

 → http://wsk.mint.cx/html/mag2.html

あ、くれぐれも冷やかしはやめてくださいね。
KOTOKOさんファン、I'veファンの方に来て頂きたいです。
(残り座席があまりないのでお早めに〜。)

あと、先日行われたKOTOKOさんのイベントライブin広島の日記を更新しましのたで。興味があればどうぞっ♪

http://wsk.mint.cx/html/diary2004/diary040521_haturaibu.html

[700]

utamaru.jpg

[東海]

誰彼

意外な所で発見しましたので

2004/06/17(木)00:34:20

http://gundam25th.com/
べっかんこう氏がイラスト書かれておりました。
どうやらリレーらしいので次は誰なんでしょう?

[699]

mike.jpg

[異次元]

おひさしぶりです〜

2004/06/15(火)23:43:12

どうもAαです
最近忙しくてCGをあつめるひまが・・・・
でもちゃっかりプロテクトだけは調べます。
まじぷりのプロテクトはDummy Fileです
まぁ検索して削除すれば楽勝でしょ(以下諸事情により略

[698]

man10g.jpg

[名も無き雪国]

Faxia

Mail Home

ひとまずアイコンリニュ完了

2004/06/15(火)00:13:26

めいどー、Faxia ですー。

やとこさアイコンリニュが一段落しました。

…まぁ中には全然変わってないモノもありますが。 (^^;

★ 龍さん

自分も一つ見つけてしまいましたよ、間違いを。
 うわぁぁぁんやぱーりツッコまれたー! ヾ(^-^;

 Web拍手でも盛大にツッコまれてました。 f(^o^;

# なんで気付かなかったんでそ? >> ヲレ

アイコンなんですが、出来ればFateの凛あたり作ってもらえると嬉しかったり。
 うぃ、承りました〜。

 ご期待に沿える物ができるかどうか分かりませんけど、作ってみます〜。

 も少しお待ちくださいませませ。 <(_ _)>

ではまたぁ。

[697]

nekoarcu.jpg

[アキバ]

チラシ寿司(違

2004/06/12(土)18:58:09

どうもお久しぶりです。なんか最近忙しくて見るだけになってました・・・

さて、自分も一つ見つけてしまいましたよ、間違いを。
本日のチラシで「【まじぷり】※ 不良プレス交換案内」のリンク先が【ホワイトブレス】の表でした。
../2004/06/image/cap/12_07.jpg
が正しいんですよね?

あとアイコンなんですが、出来ればFateの凛あたり作ってもらえると嬉しかったり。
・・・とか言いつつ、今頃になって月姫やってますが。遅すぎだ・・・

[696]

chiepon.jpg

[天使が降り立つ町]

Faxia

Mail Home

だ、ダンボール? (^^;

2004/06/12(土)00:40:01

どももー Faxia ですー。

★ dubnaさん

 わー、スゴい情報ありがとうございました〜。

 …なんか妙に見にくいですね、らしんばんって…。 (^-^;

 とりあえず、WWWC に登録しました。

『ねこねこソフトの「ラムネ」ダンボール』って言われても…。
 な、何なんでしょうねコレ? (^^;;;;

 使い道がよく分かりません… 冬ならまだしも

★ アイコン

 たぶん、気付いてる人ってほとんどいないと思いますけど、アイコンリニューアル作業進めてます〜。

 作りたい新アイコンもいろいろありますけど、とりあえず全部手直し終わってからです。

 何かリクなどありましたらどうぞ〜。

# 知ってるキャラに限りますけど。 f(^.^;

ではまたぁ。

[695]

archime.jpg

[東海]

dubna

かたろぐ

2004/06/11(金)23:15:44

http://www.lashinbang.com/

『ねこねこソフトの「ラムネ」ダンボール』って言われても…。
#名古屋店ってメロンブックスの跡地?

[694]

tsuepon.jpg

[天使が降り立つ町]

Faxia

Mail Home

梅雨入り?

2004/06/06(日)12:35:25

めいどー、Faxia ですー。

★ 樟葉更和さん

 今回もコラム楽しみにさせていただいてます〜。 o(^-^)o

 まだまだ日が有ると思ってたら、今年もあっと言う間に夏コミ準備期間に入ってしまいました。 (^^;

 日が経つのは早いですねぇ…。

 これからも捕捉次第、勝手に掲載させて頂きますのでよろしくです〜。 (^-^;;;;

★ dubnaさん

戯画の新作「デュエルセイヴァー」の主題歌をKOTOKOさんが歌うことに決まったことが、PC-Angel 7月号の巻末の方にあるメーカーへの質問コーナーにこっそり書いてあったりします。
 うを!?

 そ、そ言えば PCエンジェルにもメーカーコラムあったんですね。 (^.^;

 普段は読んでないので気付きませんでした…。 _| ̄|○

# 【カラフルPUREGIRL】のメーカーコラム欄には、戯画が載ってませんでした。 (^_^;;;;

 ついで、と言っては何ですけど、原画担当の菊池政治さんの日記(06/05)にもタイミングよく(?)そのコトが書かれてましたね。

 すでに聴きまくっておられるようで…いいなぁ…。 (*´ρ`*)

ではまたぁ。

[693]

archime.jpg

[東海]

dubna

主題歌

2004/06/05(土)11:20:14

戯画の新作「デュエルセイヴァー」の主題歌をKOTOKOさんが歌うことに決まったことが、PC-Angel 7月号の巻末の方にあるメーカーへの質問コーナーにこっそり書いてあったりします。

ISEあたりでも見かけないのでここにこっそり書いてみました(笑)。

[692]

man10d.jpg

[四国]

更和

Home

追伸の追伸(マテ

2004/06/03(木)20:35:35

えっと、企画ページのアドレスを間違えてたんで修正しましたー。
http://flavory.net/event/cm66/
でございます。

トップで書いてからこちらにしまいこんでいくのでよろしくです〜。
どうも失礼しました(汗

[691]

man10d.jpg

[四国]

更和

Home

毎度お世話になっております^^;

2004/06/03(木)20:31:41

こんばんわ。Flavory.netの更和です。いつもお世話になっております。
早速ですが、もううちのコミケ企画が捕捉されちゃいましたか…まだアップして30分もたってない気がするのですが(;´ー`)y-~~

今回も準備期間とか関係なしにフィーリングで書き始めた読み物ですが、なるたけ分かりやすく書いてみたつもりです。書き始めた一番の理由ですが、実はFaxiaさんに先をこされたからなんですよねぇ(笑

まったりのんびりと更新していきますんで、また宜しくお願いしますね。
それでは〜ノシ

P.S.内定のお祝いメッセージありがとうございましたw

[690]

uraakiha.jpg

[坂の上の洋館]

Faxia

Mail Home

しゅ、修正ー

2004/06/03(木)10:55:23

めいどー、Faxia です。

★ 龍牙さん

まうっ!! おねーちゃんの攻略メモのリンクがおかしいよっ!!
 まうぅぅぅ〜っ! ヾ(*^-^;;;;

 と言うワケでサクッと修正しますた…。 <(_ _)>

# ちゃんと確認しませうね。 >> ヲレ (;_ _)/ ハイ…

ではまたぁ。

[689]

nekoarcu.jpg

[どこかの大陸]

龍牙

なぜなに まじぷり

2004/06/03(木)08:24:44

■ まじぷり の攻略ページ
まうっ!! おねーちゃんの攻略メモのリンクがおかしいよっ!!

ファイル名が memo_spra.txt になってますが、memo_sora.txt ですよね、多分
oとpはキーが隣り同士だからなぁ〜

ゲームの方は、ようやく5人目の魔を狩る人、略してマカ(笑)の途中
1日1人のペースで再販前には終了がもくひょー

[688]

akiha.jpg

[坂の上の洋館]

Faxia

Mail Home

ひー追いつかないー (^^;

2004/06/03(木)01:11:36

めいどー、Faxia です。

★ GtKさん

 どもも初めまして〜。

姫ですが、攻略のテキストの後半があとりになってるような。
あと、エンド分岐が遊園地の前の選択肢にありますんで。
 はぅ、失礼しました〜。 (^^;

 各キャラとも 2つずつ ED が有ると気付いたので、一度全面改訂かけました。

 v1.01 で全ルート確認しましたので、今度こそ大丈夫だと思われます。

 …と言った矢先に、v1.02 が出てしまいました…。 (^^;;;;

# これ書いてる 06/03 01:00 時点で、OHP ではまだ掲載されてませんが。

 まぁ、更新内容を見る限りではフラグ管理には触れてないっぽいので多分大丈夫だと…。

★ あらいさん

 いらっしゃいませ〜。

うっかり誤りをみつけてしまったのですが
 あぅー、やっぱりやってしまいました。 f(^.^;

 一応、こちらでもチェックしてから更新してるつもりなんですけど、やっぱり少なからず出てしまいますね、ミス…。 <(_ _)>

 ご指摘ありがとうございました〜こっそり修正しました〜。 (^^;

ではまたぁ。

[687]

savo.jpg

[関東]

あらい

はじめまして

2004/06/02(水)23:59:06

はじめまして、あらいと申します。
「特設」の夏コミ個人編を拝見しました。
すごい量でチェックが助かります(笑)
うっかり誤りをみつけてしまったのですが
「ペン禅一如」はシ71a
「AQUA-BRAND」はシ35a
が正しいみたいですよ〜
ではでは更新頑張って下さい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもないんだよもん