FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板

rin.jpg [833] 行く年

Faxia @ 夕暮れの踊り場

2004/12/31(金)10:12:22

HomeMail

めいどー、Faxia ですー。

今年は暖冬らしく、雪のない冬で…と思ったらいきなり初日(12/29)に会場で雪、ウチの方でも朝から雪化粧でした…寒ひ…。

★ 端さん

氷庫版冬コミセット入手ルート確保(友人頼み)(ぁ
氷庫版はライライの環境いるんですかねぇ・・・
いらないと信じたい・・・そう言いつつもアンインストしないで待ってる私なのでした・・・
 ボクも、再インストしてそのまま置いてあります。

 通販なので、早くてもあと 10日ほど先なんですけどね…。 (´;ω;`)

 それまでには氷庫さんアイコン…作れるといいな…。 _| ̄|○ たぶん無理・・・・

もし起動(インスト)にライライの環境がいるようだったら、またセーブデータのほうやってもいいですよ、Faxiaさん?w
 とりあえず、自分でプレーしてみます〜。

 …攻略いるのかな? (^^;

# その前に、某パン屋さん始めないと…。

★ blackcatさん

 レポ、読ませていただきました。

 今回も盛り上がったみたいで…。 (*´ワ`*)

 ぜひ一度は行ってみたいんですけど、仕事や家庭の事情でなかなか休みが取れず、悲しい思いをしてます。

 年明けには FC の受付も始まりますね。

 もちろん申込予定です。

今年も 1年、FiRSTRoN/FiNALIoN をご愛顧いただき、ありがとうございました。 >> 各位

また来年も変わらぬお付き合いをしていただけると嬉しく存じます。

それでは皆様、良いお年を〜。 (^.^)/~~~

uraakiha.jpg [832] 我らが氷庫さんFANDISC

端 @ 坂の上の洋館

2004/12/31(金)07:39:47

Mail

先日、友人からMSNで・・・
『依頼された例のもの、入手成功』

・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
冬コミ限定パックゲッツ(σ゚д゚)σ
後は代金引換に行くだけです(*´Д`)ノヽァノヽァ

もし起動(インスト)にライライの環境がいるようだったら、またセーブデータのほうやってもいいですよ、Faxiaさん?w

nanako.jpg [831] や、やっとできた・・・

blackcat @ 大気圏突入中

2004/12/29(水)02:11:04

HomeMail

こんばんは。KOTOKOさんの夏ライブのレポを取り上げて
いただいた者です。・・・お礼が半年遅れになってしまい
申し訳ありません(汗)。
今回の東京ライブもレポ上げましたので、よかったら見てもらえると。
相変わらず長いのですが(笑)。

それにしても・・・ファンクラブ・・・変な方向にいかなきゃいいんですけどねぇ。
失礼しました〜。

akiha.jpg [830] 冬コミ

端 @ 坂の上の洋館

2004/12/28(火)22:56:11

氷庫版冬コミセット入手ルート確保(友人頼み)(ぁ

こんなダメな年末を迎えてる端です(挨拶)ども。

氷庫版はライライの環境いるんですかねぇ・・・
いらないと信じたい・・・そう言いつつもアンインストしないで待ってる私なのでした・・・

(=゚ω゚)ノシ

chiepon.jpg [829] 気がつけばもうすぐ年が…

Faxia @ 名も無き雪国

2004/12/28(火)22:10:05

HomeMail

めいどー、Faxia ですー。

ひぃぃぃレス書いてる余裕がなくてスミマセン…。 (つД`)

★ エースさん

インストールしなおしたらできました。
 【巫女舞】コンプされましたでしょうか?

 攻略チャートがお役に立てれば幸いです。

★ vaissさん

 えくすとらモードの攻略(?)ヒントありがとうございます〜。

 教えて頂いたパターンはだいたい掴めたんですが、不器用なのでどうも上手く出来ません…。 _| ̄|○

 もう少し頑張ってみます〜。

# で、全部クリアするとクリアCG とのコトですけど、CGモードとかは追加されるのでしょうか?

 あ、スペシャルステージや隠しステージ…まったく手つかずです…。

★ 端さん

氷庫さんアイコン・・・(*´Д`)ハァハァ
 通販が届くまでには…と思ってるんですけど、まだ年賀状が…。 ∧||∧ 時間なさすぎ…

 あと、【ひなたると】が出るまでには【ひなたぼっこ】系のアイコンも追加したいと思いつつ、まず無理だろうなぁ…。 (´;ω;`)

★ 神風龍さん

 メールでもお伝えしましたが、再検証してる余裕がないのと、腐海からの発掘に手間取ってます。 (ぉぉぉ

 すみませんが、今しばしお待ちくださいませ…。 <(_._)>

★ Himazinさん

暇つぶしにメタモルSPのセーブデータの解析してみました
 いつも不思議に思うんですけど、この手のデータ解析ってどう言う手法でされるのでしょうか? (^^;

 こう言う方面には全く疎いので、解析できる方が羨ましいです。 ('-' ) (._. )

★ プチさん

 新作お疲れ様でした〜。

 気がつけばもう明日ですけど、体調とかには十分気をつけて下さいね〜。

# もう出発されてるでしょうか? (^^;

「昔の」Faxiaさんにはジャストミートな内容かと思われます(苦笑)。
 サンプル曲ハァハァ。 (。・)\(^^;

ではまたぁ。

savo.jpg [828] おひさでござる

プチ @ 近畿

2004/12/21(火)01:36:07

Home

ども、お久しぶりです。

新作の紹介ありがとうございます。なんとか無事生きて
おりまする。夏の強行軍といい勝負のスケジュールで
仕上げることが出来ました(;´Д`)

見ての通りの作品なので、かなり聞き手を選びますが
「昔の」Faxiaさんにはジャストミートな内容かと
思われます(苦笑)。

視聴データも公開してますので、ぜひどぞ〜
でははヽ(´ー`)ノ

tonberi.jpg [827] 俺何やってるんだろ・・・

Himazin @ ヴァナ・ディール

2004/12/20(月)23:30:42

暇つぶしにメタモルSPのセーブデータの解析してみました(ぉ

バイナリ
>0000000〜000020Fはゲーム内日付等
>0001600〜000180Fは使用可能魔法フラグ
>0000B00はハタヤマアイコン変更(00でぬいぐるみ、01で人)
>0000B01〜0000C0Fは戦闘ステータスデータ

みたいな感じです。そこから先はどうやらログ管理している模様。
詳しい所まではやってないのでなんとも言えませんけど攻略で行き詰った時の最終手段で・・・

それと「Soul Link」の限定版ですけど目覚ましの音量デカスギ・・・orz

今年も後一週間強、23日のくじらとショコラセイバーが楽しみです。あとはにはにDVDBOX2もか・・・

振り返れば今年はPC絡みに1M強は投資してるな・・・まだ学生なのに

nanako.jpg [826] のんたいとるだよもん

神風 龍 @ 東北

2004/12/19(日)09:57:35

Mail

うたう♪タンブリング・ダイスで、見れないのがあります。
v1.04をアップデートして、攻略道理にしても以下のが見れませんでした。
なつめ CG下から1行目 右から1,2番目
      下から2行目 右から2,3番目
    シーン1
小夢  CG下から1行目 左から3〜6番目
    シーン3

akiha.jpg [825] のんたいとるだよもん

端 @ 坂の上の洋館

2004/12/19(日)05:07:07

氷庫さんアイコン・・・(*´Д`)ハァハァ
とだけ・・・

savo.jpg [824] のんたいとるだよもん

vaiss @ 近畿

2004/12/17(金)00:58:01

前回、何をボケていたのか
名前とタイトルを間違えて書き込んだ愚か者です
(龍牙さんすいませんm(_ _)m)

今回は悠○の倒し方を書いてみます。
 (友人も倒せなくてキレていた・・・)
流れ的には那○×土○→悠○になります。
☆那○×土○
1、ジャンプ下突き=時間は掛かるが安全
2、敵が背中にくっ付くぐらいをキープしながら連斬り
 =慣れれば楽
☆悠○
1、(画面端に悠○が見える位置をキープ→悠○が突進
 →ジャンプ下突き)×n=時間は掛かるが安全
2、画面端より少し前で待機→悠○が歩行〜突進
 →垂直ジャンプ〜着地→悠○がバックジャンプ〜斬り×n
→バックジャンプより少し前に垂直ジャンプ→下突き×n
=ノーダメージで瞬殺

ってな感じです。
悠○の2はタイミングがずれるとダメージをくらうので
体力の少ない場合は1をお勧めします。

長文になってしまいましたがそれでわです。 
 

hako.jpg [823] ありがとうございます!

エース @ どこかの大陸

2004/12/16(木)16:27:44

すいません。
インストールしなおしたらできました。
手間をかけさせてすいません。
本当にありがとうございました。

memochi.jpg [822] パーペキです! Σ d( ̄ー ̄*)

Faxia @ 常盤村

2004/12/16(木)06:48:29

HomeMail

めいどー、Faxia です。

★ 端さん

腐海っていったいどれだけあるんですか・・・_| ̄|○|||
 それはもぉ、人様にはお見せできないほどに(自爆

 え、えーと、折りを見て部屋を整理したいとは常々思ってるんですけどね…えぇ…。

 で、なんとかディスクの発掘に成功しましたので、クリーンインスト(ぇ?)して最新パッチを当てて、頂いたデータを投入してみました。

 結果:バッチグー(死語)ですた。 (≧ω≦)g

 と言うワケで、攻略ページのデータを差替させて頂きましたです。

 この度は、ホントにありがとうございました〜。

ではまたぁ。

PS.

 氷庫さんアイコン、作ろうかな…。 (ボソッ

uraakiha.jpg [821] のんたいとるだよもん

端 @ 坂の上の洋館

2004/12/16(木)03:02:50

Faxiaさん>
腐海っていったいどれだけあるんですか・・・_| ̄|○|||
私はあれが使えることを祈るだけです・・・

最近、空帝戦騎をやっております。
たーのしーヽ(*>ー<)ノでも主人公4人全制覇はメンd(゜Д゜)
ちなみにプロテクトはダミーファイルっぽいです。

(=゜ω゜)ノシ

tsuepon.jpg [820] 訂正しました f(^.^;

Faxia @ 天使が降り立つ町

2004/12/15(水)21:54:19

HomeMail

めいどー、Faxia です。

★ エースさん

 どもも初めまして〜。

巫女舞を買ったのですが、茜がどうしてもクリアできません。それでこちらのサイトを見させていただいたのですが、どうしてもクリアできません。他の掲示板も見たのですが、それでもクリアできません。攻略サイトの攻略法はあっていますでしょうか?
 と言うワケで確認してみました。

 えーと… 08/05 に余分な選択肢(※ ヒモなら考えてもいいかな。)が入ってたので削除しましたが、それ以外は変更ありませんでした。

 これでいかがでしょうか?

 と言うワケで、もし今回のように間違ってるようなコトが有れば指摘してやって頂ければ幸いです。 >> みなさま

★ アリックさん

 いらっしゃいませ〜。

 こんなアイコンでよければお使いくださいませ〜。 m(_ _)m

 たまに(マレに?)追加したりもしますので、お暇な時にでも覗いてやっていただければ幸いです。

ではまたぁ。

mike.jpg [819] はじめまして!

アリック @ 幻想世界

2004/12/15(水)21:13:24

Home

はじめまして、アリックと申します。
YAHOOでアイコンサーチをしたらこちらに
たどり着きました。
今回は100×100サイズのアイコンを
お借りいたしました。掲示板の管理人用アイコン
としてつかわさせて頂きます(^^)

これからもサイト営業がんばってください!

hako.jpg [818] 巫女舞

エース @ 近畿

2004/12/15(水)19:03:34

はじめまして。fusion starに感激し、あねいも通常版をあえて買ってしまった者です。今度は記憶の風に感動して巫女舞を買ったのですが、茜がどうしてもクリアできません。それでこちらのサイトを見させていただいたのですが、どうしてもクリアできません。
他の掲示板も見たのですが、それでもクリアできません。攻略サイトの攻略法はあっていますでしょうか?
失礼だったかもしれませんが、もし何かわかっていることがあれば教えていただきたく、書き込みさせていただきました。

man10e.jpg [817] 年末進行中〜

Faxia @ 大気圏突入中

2004/12/15(水)18:32:03

HomeMail

めいどー、Faxia ですー。

★ 端さん

 例のデータ、ありがとうございました。

 えーと…【らいらい】の CD が…ぐぉ、腐海が深すぎで発掘が…。 _| ̄|○

 す、すみません、早急に発掘します。 f(^^;

★ 龍牙さん

最初のマップ(磐座でしたっけ)に、1〜5章をクリアしてからまた来なさい的な場所があったのですが
 あ、そ言えば有りましたね、そんな場所が…。 ヾ(^^;

 あとで行こうと思ってるウチに、【えくすとらモード】で●彌にかまけてるうちにげふんげふん。

★ vaissさん

 どもも初めまして〜。

 いろいろ情報ありがとうございます。

ボスの5連戦ではなく6連戦です。ちなみにクリアーするとCGがもらえます。
 か、勝てたんですか●彌に…。 ( ̄▽ ̄; すご…

 力押しではどうあがいてもこっちの体力が先に尽きますし、那●×土●から先に片付けようとしても、ボクの技量不足なせいか、なかなかうまく行きません…。

 で、その後にやぱーり黒幕が居たんですね…が、がむばりまふ。

CG鑑賞と、スペシャルステージがあります。他に泉でぬりかべのいる右上に隠し(?)ステージがあります。
 はぅあー!

 ま、まだまだだったんですねボク…。 f(^^;

で、ではまたぁ。

savo.jpg [816] はじめまして。

vaiss @ 近畿

2004/12/13(月)22:09:46

香奈恵ちゃんFight!!の「えくすとら」は
ボスの5連戦ではなく6連戦です。
ちなみにクリアーするとCGがもらえます。

のんたいとるだよもん さんの書いてある所は
CG鑑賞と、スペシャルステージがあります。
他に泉でぬりかべのいる右上に
隠し(?)ステージがあります。
ちなみにどちらも激ムズです(T_T)

hako.jpg [815] ななこー

Aiko @ 関東

2004/12/12(日)18:51:53

HomeMail

Aikoです。

Faxiaさんこんばんは。
「NANAKO」のイラストが完成しました。
画像のアドレスは、

http://2.csx.jp/~elz/Nanako_main.jpg

です。 ふぁ〜すとろんで貼らせてくれますか?
ではではー。

hako.jpg [814] のんたいとるだよもん

龍牙 @ 北海道

2004/12/12(日)13:40:54

巫女さん細腕えくすとら の香奈恵ちゃんFight !!は2つめのマップの勾玉がまだ
揃いません(笑)

最初のマップ(磐座でしたっけ)に、1〜5章をクリアしてからまた来なさい的
な場所があったのですが、アレがボスオンパレードな場所……というわけでは無
いのですよね?

hako.jpg [813] 初めまして〜

暮里阿梨 @ 北海道

2004/12/09(木)21:19:35

ソフマップ「業界四方山話」
今週は戯画さんの「ショコラについて」掲載されておりますた。

http://tenpo.sofmap.com/tenpo/event/5000050.htm

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

akiha.jpg [812] 氷庫版は友人任せ(´・ω・`)b

端 @ 坂の上の洋館

2004/12/07(火)17:55:10

Mail

MSNで送ると本名出てしまいますが・・・(´・ω・`)

まぁ気にはしませんがね'`,、('∀`)'`,、

rin.jpg [811] めっきり冷え込む季節になってきました

Faxia @ 深夜のコンクリートジャングル

2004/12/07(火)15:50:23

HomeMail

めいどー、Faxia ですー。

★ ('A`)さん

発売されてないはずのゲームが何故か三日で届くとAMAZONに載ってるのはミスでしょうか
 えーと…発売してから 3日で届くとゆーコトではないでしょーか?

 …とゆーコトは…金曜に出るゲームが届くのは月曜かぁ! ノ ̄□ ̄)ノ ┫=

# いや、ボク Amazon 使ったコトないので知らないんですけどねホントのトコは。 f(^^;

★ がばんさん

Faxiaさんの本命は「Fusion Star」でしたか。
確かに良い曲ですよね〜。
でも今年はインパクトのある曲が多くて、ちょっと今苦戦中です。
 ゲームより先に通販で届いて以来、ずーっと長い間エンドレスで聴いてたんですよね〜。 o(^^o) (o^^)o

 その後、【Princess Brave !】【Fatally】【Re-sublimity】と来て、今は【Do you know the magic ?】と【Slow Step(試聴版)】をコンボでエンドレスです。

 今年の冬も例によって VA ブースで新アルバムが出ますねー。

 …どーも行けそうにないので、どなたかボクの分までお願いできないでしょうか…? (´;ω;`)

 あ、新サイト開設、おめでとうございます〜。 (^o^)/

★ Himazinさん

「m4a」ファイルですけど直リンでDLすればWINAMPで再生可能です
 ぐは、ボクは Winamp 使ってないんですよ。 (^^; WMP …

 とりあえず、QuickTime 入れればオッケーと教えていただきましたので、それで聴きました。

 恋〜。 (*´ρ`*)

「杜氏の郷」プレイしましたがブッチャケ「雪桜」のパk(ry
 いやまぁ村民総ご近所シリーズ(勝手に命名)ですし。 (^^;;;;

 まぁ、こう言う雰囲気って好きですよボク。 (*^-^*)

★ 端さん

ライライ再攻略完了。
既読は完了してませんが箱は全部揃いました。(隠しシナリオの箱は開封)
 お手数をお掛けしました。 m(_ _)m

 えーと、圧縮してメールに添付していただくのが一番手っ取り早いと思うんですけど、いかがでしょう?

ではまたぁ。

uraakiha.jpg [810] Like Life

端 @ 坂の上の洋館

2004/12/05(日)13:05:33

ライライ再攻略完了。
既読は完了してませんが箱は全部揃いました。(隠しシナリオの箱は開封)

はてさて、どうお渡ししましょうかw

man10f.jpg [809] CANVAS2の・・・

Himazin @ 大気圏突入中

2004/12/04(土)22:22:12

http://www.clubfandc.com/cm67/mailorder2.html
の「m4a」ファイルですけど直リンでDLすればWINAMPで再生可能です
(ブッチャケ今聞いてますし^^;)

ついでですけど「杜氏の郷」プレイしましたがブッチャケ「雪桜」のパk(ry

nekoarcu.jpg [808] リンクのご報告

がばん @ 九州

2004/12/04(土)12:20:10

HomeMail

すみません、書き忘れてました(汗)
今回新サイト立ち上げに伴い、FiRSTRoNさんとリンクさせていただきました。

Faxiaさん、よろしくお願いしますね。

nekoarcu.jpg [807] 新HP作成。

がばん @ 九州

2004/12/04(土)11:50:47

HomeMail

ども、がばんです。

いきなりですが今回、I'veのKOTOKOさん&川田まみさんメインのファンサイトを作りました。
名前は、
『Resonant Voices』
です。
今のところ大したコンテンツはありませんが、
普通にBBSでおしゃべりを楽しめる場所になるといいなぁと思います。
暇でしたら一度いらしてくださいね。
アドレスは、

『Resonant Voices』
http://f61.aaa.livedoor.jp/~gaban/

です。

それではー。

がばん@Resonant Voices管理人

nekoarcu.jpg [806] 再度紹介どうもです。

がばん @ 九州

2004/12/02(木)21:17:51

HomeMail

ども、がばんです。

またまた人気投票取り上げていただきどうもです。
おかげで投票増えましたよ。

そしてFaxiaさんの本命は「Fusion Star」でしたか。
確かに良い曲ですよね〜。
でも今年はインパクトのある曲が多くて、ちょっと今苦戦中です。
ということでぜひFaxiaさんもガンガン投票して、ランキングをひっくり返してくださいね♪(笑)

まぁヒマなときでいいので、投票してくださいまし。

hako.jpg [805] 発売されてないはずのゲームが

('A`) @ 関東

2004/12/02(木)18:19:02

('A`)何故か三日で届くとAMAZONに載ってるのはミスでしょうか

nekoarcu.jpg [804] 復活!

Aiko @ 関東

2004/12/02(木)12:21:01

HomeMail

ホームページ復活しました。
faxiaさんどうぞ見てください。
それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもないんだよもん