FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板

koyuki.jpg [991] 行く年…

Faxia @ カフェテリア『Oasis』

2005/12/31(土)23:19:06

Home
めいどー、Faxia です〜。

これが今年最後の書きコになりそうかな?

今年も 1年、ありがとうございました〜。 <(_._)>

また来年も変わらず またーりと行きたいと思いますので、情報/ネタ/ツッコミなどなどお待ちしております〜。 (^o^)/

★ ミーミルさん

畜生っっっ、仕事で行けるかよっっっ。なんで盆前と年末にやるんだよっっ。……と心の中で叫び続けて早幾年……。
へんっ、悔しくなんかないやいっ。(泣)
 はぅ、似たような境遇なんですね…。 (´;ω;`)

 社会人になって早(ぴー)年、コミケではなくても、休暇を取るのが年々難しくなっていくんですよね、当たり前ですけど…。

 「じ、次回こそはっ!」と思いながら、毎回作ってる勝手にリストアップ、自分で活用したのっていつが最後だっけ…? _| ̄|○

★ blackcatさん

 年の瀬ギリギリまでライブ参加お疲れ様でした〜。

 ボクも、コンサート(ほぼ)初体験だった武道館があった今年でしたけど、来年も色んなイベントに…行けるといいなぁ…。 (つ_・`)

 レポの方、読ませて頂きますね〜。

それでは皆様、良いお年を〜。 (^.^)/~~~

man10f.jpg [990] ううっ

blackcat @ 関東

2005/12/31(土)01:13:37

Home
最初から行く気の無い人がここに(汗)。
そのくせ、別のとこには並ぶんですよねぇ・・・。

ともあれ、KOTOKOさんのおかげで、平穏な年越しができそうです。
詳細レポが・・・いつもよりメモ量が足りないので微妙ですが、後ほど頑張ります。

rin.jpg [989] 今年も行けなかった人はここにも…

ミーミル @ 九州

2005/12/30(金)04:50:25

Mail
今年もあと2日です。今日まで毎年恒例の大イベントが行われていますが……畜生っっっ、仕事で行けるかよっっっ。なんで盆前と年末にやるんだよっっ。……と心の中で叫び続けて早幾年……。
へんっ、悔しくなんかないやいっ。(泣)
tama.jpg [988] 【夜刀姫】止まってる…

Faxia @ カフェテリア『Oasis』

2005/12/26(月)22:32:53

Home
どもも、Faxia です〜。

★ らんさいわさん

 うー、ボクも忙しくてメリクリ絵描いてる暇ありませんでした…。 _(.;)/

# って言うか、年賀状もヤバい…。 ((('д';)))

 今年の冬コミですが、ここまで近年になく厳しい寒さが続いてますので、例年以上に防寒対策はしっかりして行ってきてくださいね〜。

★ ファントムさん

 初めまして〜。

 ウチの攻略は、その週(月?)の本命とか関係なく、ボクが気になった作品をプレーしてるだけなので、場合によってはプレー人口が少なかったりする時もあります。 (^o^;

 攻略アップ前に確認はしてるつもりですけど、もし間違いなどありましたらご指摘いただければ幸いです。 <(_._)>

★ MDセットさん

ToHeart2 XRATEDの委員ちょルート03/05(金)の選択ですが、2.内角高め1.内角低めとしるされてますが内角高めと外角低めでよろしいのでしょうか?
 このシーン、由真以外は空振り三振だろうが 1球目で打とうが、たぶん関係ないと思いますが…。 (^o^;

 一応、ボクの攻略パターンでは、無意味に(?)色んなパターン試してます。

 委員ちょルートの場合、1球目:2.内角高め(ストライク)→2球目:1.内角低め(ヒット)と言うパターンにしてます。

ではまたぁ。

hako.jpg [987] 攻略のコンテンツについて

MDセット @ 深夜のコンクリートジャングル

2005/12/26(月)11:56:45

通りすがりのものですが、いつもこのサイトの攻略を利用させていただいてます。
ちと質問なのですが、ToHeart2 XRATEDの委員ちょルート03/05(金)の選択ですが、
2.内角高め1.内角低めとしるされてますが
内角高めと外角低めでよろしいのでしょうか?
hako.jpg [986] お初です

ファントム @ 近畿

2005/12/25(日)23:38:28

Mail
ども、最近このサイトに来ていろいろと攻略ページを使わせてもらってますw
本当に役に立ってるので、一度カキコせねばと思い書いてみました。
今後ともよろしくですw
mike.jpg [985] メリくり〜(略

らんさいわ @ 関東

2005/12/25(日)21:42:14

Home
いやはや…祝クリスマスネタで絵を描こうと修行してたのに、最近連日野郎とのんでてかけませんでした。
ここで謝ります。ゴメンナサイm(_ _)m

ということで、意味不明な書き込みで失礼いたします。

さてさて、後一週間で来年ですね。
今年も結局なにをやったかといわれると(´・ω・`)ガッカリ・・・な今日この頃です。

来年は無謀にも夏コミにでも応募してみようかと思いつつ、たぶん冬コミ行かずに申込書ナーイとかいいそうです(ナゾ

ところで、今年の冬コミいかれるかた。
まじめに防寒はきっちりやってくださいね。
今年の冬は東京もかなり寒いです。

有明はふきっさらしなので体温奪われますので、マフラーと厚手のコートは必須で、ズボン2枚重ねとか靴下も重ねるよう工夫してくださいね。
あと手袋も必須で。

私は「ミトン」派ですけどね(ナゾ

ということで、残り少ない今年。
体調には気をつけて、楽しいお正月をむかえましょう〜

haruhi.jpg [984] さて、今年最後の…

Faxia @ アキバ

2005/12/22(木)09:33:58

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ 漂流者さん

 あと 1週間で冬コミ本番ですが、今年は雪が多そうで、当日大丈夫でしょうか…? (´;ω;`)

 Visual Art's も情報が出揃ったみたいで、まぁこれまでの経験からすると、最初こそ並びそうですけど、夕方には列がなくなってると…いいな? ヾ(^o^;

 事後通販もあるとは思いますけど、いつも通りなら半年近く経ってから…でしょうし…。 _(.;)/

 ともあれ、今年は例年になく寒さが厳しそうなので、防寒対策はしっかりとして参加してきてくださいませ。 >> 参戦する方々

★ みみっくさん

 【着せかえフェティッシュ!】の CD が見当たらなくて、発掘するのに時間がかかりました。 (^_^;

 えと、秋の ED ってコトですけど、最後まで見た後にタイトルに表示される CG のコトでしょうか?

 うーん、見た感じ、特におかしいトコはないように見えますが…。

★ CUBEさん

 どもも初めまして〜。

 攻略自体は、ボク自信、未読メッセージまでしゃぶり尽くすつもりでメモを取りながらプレーしてるだけなので、それが誰かの役に立てば、と思って公開してます。

 たまに間違えてたりするコトがあるので、そう言う時には指摘していただけるとありがたいです〜。

ではまたぁ。

man10a.jpg [983] ちすです。

CUBE @ 関東

2005/12/15(木)23:52:53

HomeMail
ども、CUBEという者です。
毎度毎度、このサイトにはお世話になっているのですよw
ゲーム攻略やら何やらを活用させてもらっている身としては、
お礼の一つでもしないとバチが当るかと思ってカキコしましたwww
どぞ、よろしくお願いします(w^
hako.jpg [982] 着せかえフェティッシュについて

みみっく @ 北海道

2005/12/15(木)06:57:28

はじめまして、みみっくともうします
このサイトの攻略にもある着せかえフェティッシュを攻略したのですが秋のエンディングのグラフィックなんですが秋の腕が一本多くないでしょうか?気になったので書かせていただきました、どなたかクリアした方いましたらご意見お願いします。
最後にこの場を勝手にお借りしたことに謝罪申し上げます。
hako.jpg [981] お礼

るるう @ 要神社

2005/12/04(日)11:24:45

Faxia @ アキバ さん
漂流者 @ 大気圏突入中 さん

どうも経験談・情報ありがとうございます。
はじめてなもので、なんか楽しみです。
さぁ、これから何をもっていくか・・・。

tama.jpg [980] ありがとうございますー♪

うぃんぐ @ 天使が降り立つ町

2005/12/03(土)09:14:27

HomeMail
ここに書くのは初めてですね。
4万ヒットの祝辞ありがとうございますー。

始めた当初は、4万はおろか1000ヒットいくことすら、夢にも思ってませんでしたが、人間やればできるんだなぁと。

現時刻、うちのブログが何故かつながらない状態なので仮にここでお返事ですー。夜までには復旧してほしいのですが…。

それでは〜♪

man10d.jpg [979] 冬コミVA系

漂流者 @ 大気圏突入中

2005/12/03(土)00:43:18

いつも楽しく拝見しております。
冬コミ情報も徐々に出来上がりつつあるのを見て、楽しみであると同時に財布の中身が怖くもあります。
今回は自分が喰い付けるネタがあるようなので一言だけ…

>るるうさん
Fixiaさんも書かれていらっしゃいますが、コミケ(に限らず同人即売会系イベントのほぼ全て)は『徹夜は絶対禁止』です。
理由については各イベント公式HPをご覧下さるのが一番わかり易いと思いますが…
まぁ、冬場の屋外徹夜は凍死の危険性もありますし(ヲイ

で、I've系ですが、ぶっちゃけ始発で行けば大体間に合います。
元々VA系は販売物も大量に用意していますので、前回(C68)はそれこそ最初に他の企業を一つ回ってから行っても余裕で買えました。
最近はVA系も一時期ほどの大行列にはなりません(もちろんそれなりの列はできますが)のでご安心下さい。

それでも不安でしたら前日に会場周辺(大崎とかのりんかい線沿線がベストかな)で宿を取り、
当日はりんかい線の始発で会場入りして真っ先にI've系のブースに行けばほぼ間違いなく購入できます。
(どんなトラブルがあるかわからないので『絶対』と断言はできませんがご容赦下さい)

参考になるかどうかわかりませんが、前回までの自分の経験からの予測でした。

さて、そろそろ原稿の追い込みをかけなければ…

anri.jpg [978] 冬コミ攻略法?

Faxia @ アキバ

2005/12/02(金)00:06:25

Home
どもも、Faxia です。

★ るるうさん

 初めまして〜。

 コミケ(企業ブース)初参加とのコトですが、ボクの体験談でよろしければ。

 …ただ、ボクが自分で参加したのは一昨年の冬コミ(CM65)が最後ですので、当てになるかどうかは分かりませんです、はい。 <(_._)>

29日の何時頃に並べば確実に買えるんですか?28日の午後8時ぐらいがいいのでしょうか。
 まず、コミケは徹夜は禁止です。

 並ぶのが許可されるのは、当日の…えーと…何時からでしたっけ? (^_^; 午前 4時…でしたっけ?

# 現実問題として徹夜組は後を絶たないワケですが、違反です。

 ボクは中部圏からムーンライトながらで東京駅に 5時前に着、駅から会場まで臨時バスで 6時くらいに着、それから西に並んで開場待ちとなります。

 実際に買えるのは何時、とは状況によっても変わりますので一概には言えないのですが…。

 これまでの 3日開催の場合、1日目の夕方くらいまでは列の捌けが悪く、他のブースを巡るようにして、VA は 2日目に回すと言った手段でも充分に買えたみたいです。

 が、今回の 2日開催だとどうなるか、ちょっと読めません…。

 ここ最近の経験が有る方、フォローよろしくです。 f(^.^;

ではまたぁ。

hako.jpg [977] のんたいとるだよもん

るるう @ 要神社

2005/12/01(木)00:44:26

はじめまして。
関西方面からの参戦です。
今年初めてコミケに行ってI'veのを買いたいと思っているんですが、29日の何時頃に並べば確実に買えるんですか?28日の午後8時ぐらいがいいのでしょうか。それとも始まる2〜3時間前で十分なのでしょうか?
I've系を買ったことある方、あるいはコミケ通の方、よろしければ情報お願いいたします。

なにもないんだよもん