FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板

harimao.jpg [1147] のんたいとるだよもん

通りすがりのhuku @ 関東

2006/06/30(金)23:24:50

Mail
セーブデータノイズはいらなくなりました〜
一様報告させていただきます。
man10f.jpg [1146] 後日談しょの2 (1回修正)

しゃも @ 大気圏突入中

2006/06/30(金)16:24:54

私の1コ前の書き込みも含めてこれらは余談に過ぎず、これを見たからといって
何かテスト2からさらに変更しなければいけないという類の内容ではございません(^^;

今さら決定版っぽいページをみつけてしまいましたので一応。
http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?p=41&t=strm
これを読んで、なんで対策前から問題なく動く場合があるのかわかりました。

ってかこの問題って本来自動再生には関係ないんじゃん!
ぜんぶIE+QTの食い合わせが悪かったせいっぽいじゃん!

この問題についてはもうひとつ以下が参考になります。
(ダイアログが出る場合ってのがどうもQTがらみっぽい、ということの傍証としても。)
http://www.724685.com/weekly/qa060517.htm

ってことで、今度こそ、いじょ(--;

(「今度こそ」の舌の根も乾かぬうちに一旦消して追記m(_ _)m)

晴れてFirefox/Opera (のQTプラグイン) 専用となったobject部分ですが、
どーやらQTにはautostartは効かず、代りにautoplayなんてのがあるようです! (死)
http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?t=strm&p=mov#object
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61012

autoplayの方のデフォルトはQTの設定値で決まるようですが、ふつうそんなの
いじらないでしょうから、Faxiaさんとこのテストで問題なく鳴ったのは
設定値自体のデフォルトがtrueなんですかねぇ(^^;

harimao.jpg [1145] 睡魔戦ご無沙汰してました。

福神 @ 関東

2006/06/30(金)12:18:38

Home


テスト2でチェックしてみました。

メッセージが出ないのに音が出ていて、久々に快適でした。

PS:かつて龍さんが指摘なさった、IEがエラー起こして終了しちゃうオマケ、体験する羽目になりました・・・。このサイトじゃないけど・・・。

man10f.jpg [1144] 残された謎

しゃも @ 大気圏突入中

2006/06/30(金)02:03:57

キワモノ第二弾として、mp3を引数で与えることができるFlash製プレイヤー
なんてものもみつけてしまい、大喜びで実験しましたが、IEのセキュリティ設定で
蹴られるっぽくてしょんぼり。
http://d.hatena.ne.jp/naoya_t/20051229

それはともかくサンプル2の方法でOKと思いますが、どーでもいいところが
ちょっと気になりました。

・autostartはどうやらデフォルトらしいのですが、ないとだめですか?
 IEはbgsoundと割り切るなら、Mozilla系とOperaはたぶん
 paramなしのobject単体でいけると思います。

・最初から気にはなっていたのですが、なぜに「audio/midi」?
 なにかのノウハウ? と思いましたが、ちょっとぐぐった程度では
 見当たりませんでした。audio/mp3、audio/mpeg、audio/x-mp3
 あたりの素直なやつじゃまずいんでしょうか?

・06/28 21:45のネタ、Flash9とWinFSに果たしてどんな関係が!?
 直後のネタがVista関係なのが勝利の鍵か?

いじょ。もちろん最後のヤツはこの話となんの関係もありませんが(^^;;

utamaru.jpg [1143] 【あまなつ】訂正

Faxia @ 初音島

2006/06/30(金)00:49:40

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ 通りすがりのhukuさん

最初の二人のどちらかクリアと書いてあったのですが桜子と先生両方クリアしないとできないみたいです
と言うワケで、セーブデータを削除して再検証してみました。

 1. 桜子 → はるさめ → ソフィア先生 → 涼夏先輩 → 真魚
 2. ソフィア先生 → 真魚 → はるさめ → ×涼夏先輩
 3. 桜子 → 涼夏先輩

 と言うワケで、

 最初から可:桜子/ソフィア先生
 どちらか後:真魚/はるさめ
 桜子End 後:涼夏先輩

 と言うのが正しいっぽいです。

 もしまだ間違ってたらご指摘くださいませ。 m(_._)m

こちらの環境が変なのかセーブデータを使用すると続きからやるとノイズが入ります・・・
↑のついでに、一度もセーブを使わずに全部埋めたセーブデータに差替てみましたので、試してみてくださいませ。

ではまたぁ。

harimao.jpg [1142] 攻略

通りすがりのhuku @ 北海道

2006/06/29(木)20:36:44

Mail
チュアブルソフト・あまなつ
最初の二人のどちらかクリアと書いてあったのですが
桜子と先生両方クリアしないとできないみたいです
あとこちらの環境が変なのかセーブデータを使用すると
続きからやるとノイズが入ります・・・
archime.jpg [1141] 謎は全て解けた!

Faxia @ 常盤村

2006/06/28(水)20:03:41

Home
でもじっちゃんに孫はいませんが。 << 挨拶 (・。)\(^^;

めいどー、Faxia です。

通常、サイト上の MP3 などの音声ファイルの再生には、外部プレイヤーのプラグインが使われてます。

※ <object><embed> の場合。

WMP 9/10
IE + WindowsMediaPlayer 9 以降

WMP 6
IE + WindowsMediaPlayer 6

QT 7
Firefox/Opera + QuickTime 7

のいずれかが表示されれば、外部プレイヤーによるプラグインでの再生になりますが、IE の場合、のアドオンが無効になってると、プラグイン表示が [×] になってます。

※ この時、MP3 Moniker Class の有効/無効は無視され、MID Moniker Class の設定のみが反映されてますのでご注意。

と言うワケで、テスト2 を作ってみました。

これで、IE/Firefox/Opera どれでも 1回だけ再生されるはずです。

IE での再生の場合、ActiveX コントロールを使わず、bgsound での再生に戻しましたので、アドオン設定の有無に関らず再生されるはず…です。 (^ー^; ダメだったらどうしよう…

★ 福神さん

MP3 再生テスト確認してみたところ、「アクティブ化して・・・」ってメッセージ出てきてしまった。
 あ、言ったそばからスクリプトを直書きしてしまってました。

 こちらこそすみません。 m(_._)m

★ 龍さん

これってQuickTime入ってると鳴らないの?
MP3 再生テストはOKなんだけどなぁ。
 例えば WMP 10 をインストールすると、プラグインプレイヤーが WMP 6 → WMP 10 に書き換えられます。

 で、その後に QuickTime を入れたりすると、さらにプラグインプレイヤーが QT に書き換えられるんですが…。

 どーも IE だと QT プラグインでは再生できない気がするんですけど…。 (^-^;

 そんな時は、普通に WMP を起動して、ツール → オプション → ファイルの種類 で全選択して適用すれば元に戻るんじゃないでしょーか?

★ しゃもさん

 とりあえず、↑のテスト2 でどうでしょう?

 さすがにネスケ7 でまで確認する気にはなれなかったんですが…。 (´ー`;

ではまたぁ。

man10f.jpg [1140] もーめんどいので

しゃも @ 大気圏突入中

2006/06/28(水)12:53:31

Flashでラップするというのはどうでしょう、というキワモノ提案(^^;

(1)ParaFla! をげとずさー。私が試したのは1.00RC2
 http://www.geocities.jp/coa9999/download.html
(2)解等して何も考えずに起動。素材ファイルをドロップしろと
 書いてあるところへfirstron.mp3をドロップ。そのまま
 右クリックして「イベントに追加」
(3)メインメニュー「ファイル」→「SWFファイル生成」。

以上でmp3のみ含むFlash完成

貼り付け方はまあいいと思いますが一応。実際はこれも外部JS経由の
document.writeで書かせます。

<object data="firstron.swf" type="application/x-shockwave-flash" width="0" height="0">
<param name="movie" value="firstron.swf">
<embed src="firstron.swf" type="application/x-shockwave-flash" width="0" height="0"></embed>
</object>

gund.jpg [1139] 鳴らないねぇ

龍 @ 夕暮れの踊り場

2006/06/28(水)05:38:32

実は草薙さんのれ・ざむる〜ずでWeb拍手するとIEエラーで強制終了だったんですが、これもActiveXの更新で直りました。

で、オイラのPCもタイトルコール鳴らないです。
これってQuickTime入ってると鳴らないの?
MP3 再生テストはOKなんだけどなぁ。
アドオンいっぱいあってなにがなにやらって状況なんですが、とりあえずQuickTime Objectを無効にしても鳴らなかった・・・

mishio.jpg [1138] サウンドテストしてみました

福神 @ 放課後の図書館

2006/06/28(水)03:43:20

ココのところ毎日スイマセン。

>WindowsMediaPlayer 以外のプレイヤー(QuickTime とか)がインストールされてませんか?
何かがインストールされてた気が…。

>MP3 再生テスト
MP3 再生テスト確認してみたところ、「アクティブ化して・・・」ってメッセージ出てきてしまった。

ホント度々スイマセンm(__)m

harimao.jpg [1137] サウンドテスト

Faxia @ 初音島

2006/06/27(火)22:50:26

Home
めいどー、FiRSTRoN:Faxia です。

今日も今日とて html いぢりー。

★ しゃもさん

about:config
dom.disable_window_status_change
 をを、こんなコマンドが有ったんですねー。 φ(.. )

 と言うワケで早速確認してみたら、true になってました。 f( ̄▽ ̄;

 で、false にしてみると…無事ステータスバーに任意の文字列が表示! ヽ(´o`)ノ

 でもこれ、ユーザー設定とかイジった覚えない(標準状態のまま使ってたつもり)んですけど、デフォで true になってるのでしょーか? (´ー`;

★ 福神さん

タイトルコールが鳴らないという状況になっていた今日この頃。
 んーと、一昨日あの設定が無効になってるか、WindowsMediaPlayer 以外のプレイヤー(QuickTime とか)がインストールされてませんか?

 とりあえず、MP3 再生テストを作ってみたので、確認してくださいませ。

 こちらでは、IE(アドオン無効)/IE(アドオン有効)/Firefox 1.5/Opera 8.5 で再生されるのを確認しました。

ではまたぁ。

mishio.jpg [1136] タイトルコールが鳴らない?

福神 @ 放課後の図書館

2006/06/27(火)04:08:20

Home
あ、「アクティブ化して・・・」ってメッセージ出てこないと思ったら、タイトルコールが鳴らないという状況になっていた今日この頃。

>特許侵害で IE の配布が出来なくなっちゃう
そういえばどっかでそんなこと書いてあった気が…。
とりあえず、会社が大きくなったからこそ出てきた問題のような…。
他のブラウザではこんなメッセージでないでしょうし。

man10f.jpg [1135] dom.disable_window_status_change

しゃも @ 大気圏突入中

2006/06/27(火)01:28:21

FireFoxのアドレスバー
about:config
で表示される上記パラメタがtrueになってたりはしませんよね(^^;?

2.htm単独でもだめなら、さすがにお手上げです(^^;

chiepon.jpg [1134] 試行錯誤ちう

Faxia @ 要神社

2006/06/26(月)23:58:51

Home
めいどー、FiRSTRoN:Faxia ですー。

ActiveX 対応…進んでるのかにゃ? (^ー^;

★ 龍牙さん

 えー…生まれてこの方、レンタルを使ったのが OVA【ジャイアントロボ -地球が静止する日-】だけだったりする Faxia です。

 しかも、これを借りようと思ったのがジャイアントロボ体操の指パッチンな人を見たくてとゆー動機なのはまだ誰にも言ったコトがありません。 (あ、言っちゃった

 そう言えば、もう賞味期限…じゃないや有効期限切れてる気がするや…。 >> TSUTAYA

★ 龍さん、福神さん、しゃもさん

 と言うワケで、ActiveX 以下略の対応をあーだこーだと進めてます。

 とりあえず、最下段:ステータスバーに任意の文字列を表示するコマンドを window.status から onLoad に変えてみたワケですが、どーやら全く関係なかったみたいで。 (´ー`;

 一応、Opera では window.status より onLoad の方が強いみたいなので、このままにしておこうと思います。

 あと、タイトルコールを embed → object に変えるついでに main.html → menu.html に変更しましたので、龍さんのエラーも出なくなる…と思ったら、その前に解決されたみたいで。 f( ̄▽ ̄;

# 正確には、カウンター/タイトルコール/アクセス解析を別体にしました。

「アクティブ化して・・・」ってメッセージは4月の月例アップデートのせいなんだろうなぁ。前はでてなかったし…。
しかし、アップデートで使いづらくするってのも難儀な会社だ・・・。
 確かにユーザー側から見れば改悪としか取れないんですけど、これをやらないと特許侵害で IE の配布が出来なくなっちゃう…んでしたっけ?

 すみません、ちょっとうろ覚えでし…。

 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/04/07/11553.html

そりゃ「インターネットオプション」→「詳細設定」の「マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」がOFFなんだと思いますよ(たしかデフォルトOFF)
 これを ON にしたら、今度は <script> 直書きのソースでもエラー出さなくなっちゃいました。 (´;ω;`) あ、あれ?

フレームページの場合、フレームTOPになるようにしてやらないとブラウザのステータスバーの意味にはならないので、main.htmlでなくindex.htmlに入れるのが正しいはずです。
FireFoxとかで出ないのはそれかなぁ、と。
 で、実験してみました。

 フレーム(1.htm)、および中ページ(2.htm4.htm)にそれぞれ window.status を書いて表示させてみると、最後に読まれた window.status が表示されますね。

 ちなみに、Firefox の場合は単独でもダメでした。 >> ステータスバー文字列

ではまたぁ。

man10f.jpg [1133] 訂正とさらに補足

しゃも @ 大気圏突入中

2006/06/26(月)19:09:24

熱で脳が死んでますm(_ _)m

>どうやって音なってるんだろう(^^;
IEの内部機能に決まってますね(^^;。するとFaxiaさんの質問は、
・内部機能で実行されるオブジェクトは確認メッセージの対象外?
・確認メッセージが出る人は、音を鳴らす機能が外部アドオンに横取りされてる?
という予想にもとづくものでしょうか。

>window.statusだけいじってるやつ
このwindowとはフレームページの場合、フレームTOPになるように
してやらないとブラウザのステータスバーの意味にはならないので、
main.htmlでなくindex.htmlに入れるのが正しいはずです。
FireFoxとかで出ないのはそれかなぁ、と。

man10f.jpg [1132] Active X Activeの補足

しゃも @ 大気圏突入中

2006/06/26(月)18:35:40

なんだかいつ再開するとも知れない某マンガのやうだ(^^; > タイトル

>JavaScript 関係を全部別体に
window.statusだけいじってるやつとかは無関係なはずです。
ようはObjectとEmbedですから、
・カウンタ(対処ずみ)
・main.html一番下のタイトルコール
・iframeのアナログ時計(忘れてた(^^;)
だけでよいかと。

>アドオン一覧
flashの最新は8bかと。うちwmp.dllとかないんですが、
どうやって音なってるんだろう(^^;

>ローカルHDD 上だと必ず出る
ああ、そりゃ「インターネットオプション」→「詳細設定」の
「マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」
がOFFなんだと思いますよ(たしかデフォルトOFF)

man10i.jpg [1131] レンタルDVD

龍牙 @ 宇宙

2006/06/26(月)14:44:25

昨日、久しぶりにDVDをレンタルしに行ったら、別の客の会計中に店員が
「コレは以前にもレンタルしていますが良いですか?」
というニュアンスな事を聞いてました

どのカードで何を借りてるか管理してるのはわかるけど、ワザワザそんな事聞くなよって
感じでしたね
何借りたっていいじゃないのヨ、聞かれた客もどう反応していいかわからず固まってたし

んで、私はセブン〜Aまでの前後編モノを主体にレンタル(苦笑)
空想科学読本とかその手のモノを読んだ、歳経た頭で観てると別の意味で楽しい……

・硬度15の物質を撃ち抜くエネルギーを入手する人類(セブン)
・ニトログリセリンの6000倍の威力の物質を作り出す人類(新マン)
・とにかく脱出するTAC(A)

ウルトラシリーズに出てくる科学って、そのまま継続して使ってれば役に立つであろう
モノが多いのに、その場限りばっかしネ(笑)

nayuusa.jpg [1130] 最近電車よく止まってて疲れます。

福神 @ 関東

2006/06/26(月)03:41:49

Home
ご迷惑おかけしてます。

>ここの表示ってどうなってます?
えー、同じく全く弄ったこと無い画面だなぁ・・・とw

とりあえず、いまだでてるようなんであきらめます。
お騒がせしてすいません。
どうせクリックひとつだし<毎度ってのが難儀だが。
他のPCからなら大丈夫なんだけどなぁ・・・。

>月例アップデートは全部当ててますし、セキュリティー設定なども全部デフォルト値に合わせてます。
>ローカルHDD 上だと必ず出る

うちでも自動アップデート機能により月例アップデートは全部当ててるはずだし、セキュリティー設定もいじった覚えがない…。

たぶん、「アクティブ化して・・・」ってメッセージは4月の月例アップデートのせいなんだろうなぁ。前はでてなかったし…。
しかし、アップデートで使いづらくするってのも難儀な会社だ・・・。

gund.jpg [1129] のんたいとるだよもん

龍 @ 夕暮れの踊り場

2006/06/25(日)23:45:15

>で、その前に 1点、気になったトコがあるんですけど、ここの表示ってどうなってます?
えー、弄ったこと無い画面だなぁ・・・とw
とりあえずActiveXコントロールの更新ができるものは全部更新してみたところ、メッセージ出なくなりました〜。IEのエラーもね。
どのアドオンが原因だったのかはよく分かりませぬがw
harimao.jpg [1128] ホントに川が干上がってきてるんですが…

Faxia @ 初音島

2006/06/25(日)21:39:48

Home
めいどー、Faxia ですー。

ホントに雨降らないんですけど…ウチの方…。

★ 福神さん、龍さん、しゃもさん、まぐろさん

 さて、あれからいろいろ調べてみたんですが、どうやっても再現できなかったりするワケで…。 f(--;

 とりあえずの対策として、JavaScript 関係を全部別体にしようとしてるんですが、ブラウザー左下に任意の文字列を表示させるスクリプトの移設が面倒い面倒い…。 ∧||∧

# でもコレ、Firefox/Opera だと表示されてないんですよねー…。 (´;_;`)

 で、その前に 1点、気になったトコがあるんですけど、ここの表示ってどうなってます?

 ウチの環境としては、毎月 13日前後に出される月例アップデートは全部当ててますし、セキュリティー設定なども全部デフォルト値に合わせてます。

 んがしかし、例の「この Web ページで ActiveX コントロールを〜云々」のメッセージ、ネット上のファイルならまだしも、ローカルHDD 上だと必ず出るのよね…。 (つ_ _)つ うざ…

 スクリプトを別体にしても、ソース内で <script> が出てくるだけでアウト…インクルードすら出来やしない…。 (--#

<html>
<body>
<script></script>
</body>
</html>

 これでアウトだと、デバッグすら出来やしないんですけど。 (´;ω;`)

 IE7 正式版が出るまでに、上手いコト対応できるかしらん…? (;_ _)/

# ちなみに、IE7βでアナログ時計が死ぬのは、ActiveX コントロール以前の問題っぽ…。

★ かなたさん

 はぅーん、2周目はまだ途中のままアップしてしまいましたー。 m(_._)m

 あの後、ちゃんと修正して 3周目までチャート上げましたので、これで行けると思います。 (´ー`;

★ LISAさん

 先週のスタッフ日記でパッチが出るのは分かってたんですが、通常版発売まで公開を控えてたんですね。

 と言うワケで DL して当てたんですが…初版の Disc が行方不明になってしまって、現在捜索中です。 orz またですか…

 こう言う時に限って、ディスクチェックに引っかかるんですよね…。

で、ではまたぁ。

leopardon.jpg [1127] まるで別人

LISA @ 大気圏突入中

2006/06/24(土)08:57:02

お久しぶりで御座います

懲りずにこんにゃくの話題で来てしまいましたが
先日出た通常版化パッチ...さえちゃん(の一枚絵)変わりすぎてます

恐るべし戯画w

man10a.jpg [1126] こんばんわ

かなた @ 大気圏突入中

2006/06/23(金)23:30:55

H2O
-FOOTPRINTS IN THE SAND-の攻略ページの2週目で
ひなたちゃん声をかけるではやみルートではなく
ひなたルートだと思うんですけど、ちがいますか?
間違ってたらごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
man10k.jpg [1125] カウンター  (^^;)

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/06/22(木)10:44:32

こうしてIE6で見ると、カウンターでは無く
「アナログ時計」だったみたいです。
間違った情報を書いてすみませんでした m(_ _)m
man10f.jpg [1124] 訂正

しゃも @ 大気圏突入中

2006/06/21(水)12:14:46

>(2)document.write()の二段重ねもセーフ。ギリセーフ
アウトなの? アウトなのぉ?

というわけで、これはダメな方の例だった……かもしれません(^^;
マイクロソフトのページの日本語訳が変で矛盾しているので
ダイナミックに超解釈してみましたが、トータルで読み返してみると
どうやら逆方向に持っていってしまったみたいです(^^;

……決して、「ギリセーフ → アウト」のネタをやりたいために
わざと一回間違えたワケではありませんよ?

man10k.jpg [1123] カウンター

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/06/21(水)03:55:54

これはIE7β2に変えた時からなのですが、ここの
HPの「カウンター」が表示されません。

X印になっています。
可笑しいですよね?

man10f.jpg [1122] あくちぶ対策

しゃも @ 大気圏突入中

2006/06/21(水)00:30:57

別件メールでこの話題になりましたので、
よくわかりませんが(←ぉぃ)首をつっこんでみます。

http://kipimix.com/taisaku.htm
http://www.microsoft.com/japan/msdn/workshop/author/dhtml/overview/activating_activex.aspx

をざっと見、document.write()系の対策に限ると(他はよくわからんのです(^^;)、

(1)外部JSスクリプトからならセーフ
(2)document.write()の二段重ねもセーフ。ギリセーフ

以外の解はないように読めます。するとmain.html最下に直に書いてある
タイトルコール用EMBEDにも、カウンタ同様の対策が要るようにしか
思えないのですが(^^;

ちなみに私の環境だと、セキュリティ設定がガチガチなせいで、
どうせ他のダイアログが出まくるので気にしてません(^^;
というか、それ以前にIE使わないですし(^^;;

そんな感じでお役には立てなかったかと思いますが、これにて失礼〜〜(^^;/~~

gund.jpg [1121] 福神さんと同じ症状出てます

龍 @ 夕暮れの踊り場

2006/06/20(火)10:25:02

最近拍手ばかりでこっちはいつ以来だか忘れましたw
せっかく凛アイコン作ってもらったのに使ったためしが無いという・・・orz

で、本題。
オイラのPCでも「この Web ページで ActiveX コントロールを〜云々」のメッセージ出ております。

../2006/06/main.html
https://firstron.jp/main.html
http://www.firstron.jp/main.html
オイラの場合、この3つはメッセージ出たあとOKをクリックすると、IEがエラー起こして終了しちゃうオマケ付き・・・
https://firstron.jp/だとメッセージ出るだけなのにね・・・

nayuusa.jpg [1120] 環境及び状況とか

福神 @ 関東

2006/06/19(月)04:12:41

HomeMail
はるおと舞台探訪@新宿、
なんら面白みもないのに取り上げていただき、
ありがとうございました。

あと、デッドリンク化の指摘、
早速直しました。スイマセン。

で、本題。

ウチの環境、及び状況はこんな感じです。
いまだにでてます・・・。うちのPCだけでしょうか?

確かに自宅ではないPCでこのサイト見てみたところ、
「アクティブ化して・・・」ってメッセージでませんでした。

何故だろう・・・。

man10l.jpg [1119] 雨降らない…

Faxia @ カフェテリア『Oasis』

2006/06/18(日)15:27:58

Home
めいどー、Faxia でし。

★ 福神さん

Internet Explorerでこのサイトを見るときに、「アクティブ化して使用するにはクリックしてください」ってメッセージが出るのですが
 あ、あれ?

 えーと、もしかしてコレのコトでしょうか?

 ウチの環境だと、IE6 で見ても Sleipnir で見てもこの警告ダイアログは出ないんですけど…。

 ひとまず、カウンター部分のスクリプトを別体にしてみましたので、これでまだ出るようなら教えてくださいませ。

 あと、揚げ足取りですみませんが、【はるおと】新宿探訪ページの中段ほどにある【はるおとロケ地探訪?】へのリンク、URL と target 指定の間の " が抜けてるのでデッドリンク化してます。 (^ー^;

★ まぐろさん

 まぁベータ版ですから。 (と言っては身も蓋も無い

 しかし、ウチの場合ですと、Vista β2 の IE7β から普通に見れてるんですけどね…。

★ 中西矢塚さん

ファンディスクは絶対出さないって宣言してる回のテックジャイアンが手元にあるんだけどどういうことなのか小一時間(ry
 ワテの手元にも TG 3月号があったりしますが。 ( ̄ー ̄)

 【あると】発売後に届いたユーザーハガキの実に(ぴー)割が「委員長ルートきぼーん」だったと言うコトもあって、「せっかくだから夏コミ合わせで出してみるぜ!」と越前が言ったかどうかは不明です。 (謎

 ところで、TG 7月号の後ろから 7・8ページ目にはいつも通り次回作かと思われるイラストが載ってるわけですが、ふとモニターの中の心の叫びに目をやるとクラッシュ切ないよクラッシュ…。 ・゜・(ノД`)・゜・

ではまたぁ。

hanemedama.jpg [1118] ちわ〜

中西矢塚 @ 北海道

2006/06/17(土)00:58:43

Home
旧式のソーテックでビスタ試そうと思ったら圧倒的にメモリ不足で挫折しました。
わざわざ倉庫から引っ張り出して埃払ったのに・・・。

Purple software【みはる@ミ】
何かタイミングよく発表されてますねw
・・・ところで、ファンディスクは絶対出さないって宣言してる回のテックジャイアンが手元にあるんだけどどういうことなのか小一時間(ry

man10k.jpg [1117] IE7β2

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/06/16(金)06:25:34

そろそろ、いろんな所で悪影響が出始めました(T_T)
昨日はAMAZONが映りませんでした。
今日は「FiNALIoN」が映りませんでした。
(つまりはここです(^^;))
で、「ふたりの兄嫁」から検索して、「ゲーム攻略への道」に行き、そこからまた探す・・・・・・
アホにしてるのか、MS!!
nayuusa.jpg [1116] 舞台探訪@新宿

福神 @ 関東

2006/06/15(木)13:27:42

HomeMail
ご無沙汰しております。
相変わらず自分のサイトの宣伝的なことを書いてすいません。

はるのあしおとOPムービーのロケ地じゃないかといわれていた新宿を舞台探訪してきました。

あまりに駅に近すぎて通り過ぎてしまいました・・・。
というか、過去に何度か通ってたはずなのに気づいてなかった・・・。駅徒歩1分未満です。

http://www.geocities.jp/fukujin_c3/haruoto.html

PS
Internet Explorerでこのサイトを見るときに、
「アクティブ化して使用するにはクリックしてください」ってメッセージが出るのですが、サイト管理者がHTMLいじるだけで回避できるらしいです。
http://kipimix.com/taisaku.htm

porepore.jpg [1115] Vista が軽量化できない…

Faxia @ 青空の見える丘

2006/06/14(水)23:50:11

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ まぐろさん

IE7β2に、してからOEの調子が悪くなったかなと思います。
画像関係は、全て映りません(T_T)
 それって OE でブロックされてるんじゃないでしょうか?

 メルマガとかで、画像使いまくりの HTML メールが有ったりしますが、それがテキスト受信になってるか、セキュリティーレベルの設定で画像がブロックされてるのだと思いますけど、違ってたらすみあせん。

★ キリナシさん

Vistaのベータは、とりあえずVMwareで試してみようとして、途中でエラー出て入れられなかったのですが、メモリ割り当てる量増やせばいけるのかな。
VM で試す時点で、かなり厳しいような気がするんですが…やっぱり厳しかったですか。 (^ー^;

 まぁ、MacBook で試してる人もいるワケですが。 (´ー`;

 しかし、これだけ重いとなると、最軽量と思われる HomeBasic でも重いのでしょーか…? (つ_・`)

ではまたぁ。

utamaru.jpg [1114] Vista

キリナシ @ 東北

2006/06/13(火)22:22:00

Vistaのベータは、とりあえずVMwareで試してみようとして、
途中でエラー出て入れられなかったのですが、
メモリ割り当てる量増やせばいけるのかな。
そのうち普通に入れてみようかとは思ってるのですが。

なっちゃん トロピカルレインボーは飲んでみましたが、
正直微妙な味でしたw
混ぜればいいというものではないかと。

man10k.jpg [1113] IE7β2

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/06/13(火)04:33:34

に、してからOEの調子が悪くなったかなと思います。
画像関係は、全て映りません(T_T)

なんでだろ?

leopardon.jpg [1112] 今週も休日は早かった…

Faxia @ ペンション『サザンフィッシュ』

2006/06/11(日)22:49:15

Home
どもも、Faxia ですー。

ひいー、拍手レスやらメル返やら溜まりまくりで、Vista で遊んでる暇もありません。 (何

★ ????さん

あるとの商店街に後姿だけど真由と翼がいますね…
あとはヴィオーラにとある人物が二人いますよね。
 こう言う自社ネタは大好きなんですが、ヴィオーラ店内のあの司令はちょっとマズい気がしなくも無いですね。 (^ー^; も少しボカしましょう…

 こう言うネタを探すのも、攻略の醍醐味では有るんですが〜。 ヽ(´o`)ノ

★ らんさいわさん

紅茶…というかお茶には色々なブレンドがあるのは周知ですが、その中に緑茶系の物って案外一杯あるのですよ〜。
 うぅ、缶コーヒーにはうるさい(意味不明)んですが、茶系は違いが分かんないんですよ。 (^^;

 さすがに紅茶と緑茶と烏龍茶の違いは分かるんですけどね。 深い意味はありませんー

本編よりおまけのが長……いえなんでもございません。
 はうーん、それは言わない約束なんだよー。 (C) ナナミー先生

炭酸入りコーヒー…自分は普通にいけました。
そんな「Dr.Pepper」が美味しいと感じる一個人でした…ヽ(´ー`)ノ
 えー、では次回はホットメッコールに挑戦ですか? (無理

★ 中西矢塚さん

 当落が出ると一気に流れに乗りますね、コミケって。

 これからしばらくは大変な時期だと思うんですが、体調に気をつけてがんばってくださいね〜。

CUFFS【ワンコとリリー】
原画が桜沢いづみだとか驚くところはそんなところではなくこの発売予定日は正気なんでしょうかw
 それより驚いたのが、桜沢さん絵でしぃし =◯)Д゜)・゚・

 あ、Web拍手でも投稿があったんですが、Terios系(Gash/CALIGULA/CUFFS)はまた出展するのかもしれません。

 このタイミングで告知したってコトは、自社出展、ないしは委託先が見つかったってコトでしょうから。

ではまたぁ。

hanemedama.jpg [1111] 連投申し訳ない

中西矢塚 @ 北海道

2006/06/11(日)20:46:53

CUFFS【ワンコとリリー】
・・・イベント・通販専売って書いてありましたねorz
hanemedama.jpg [1110] いつもドモです

中西矢塚 @ 北海道

2006/06/11(日)00:56:04

Home
同人原稿の作業もぼちぼちエンジンも掛かってきましたが、梅雨なのに夏の修羅場とはこれ如何にとか思ったり思わなかったり。
こんばんわ、矢塚です。
杉並は前作だと眞子が好きっぽい描写がありましたが、今のああいう変人イメージ全開になったのってアニメが始まった辺りからだった気がしますな。

CUFFS【ワンコとリリー】
原画が桜沢いづみだとか驚くところはそんなところではなくこの発売予定日は正気なんでしょうかw
まぁ、Toheart2のPS2版の時もこんなノリだった気がしますが。
どうでも良いですが、ライター一人で頑張ってるんですかねこのブランド・・・。

まとまり無いですがコレにて失礼っす〜

mike.jpg [1109] はぶてぃー

らんさいわ @ アキバ

2006/06/09(金)00:02:46

Home
Faxia様>>
どもです。
とりあえずなんとなくツッコミというかたれ込み?

紅茶…というかお茶には色々なブレンドがあるのは周知ですが、その中に緑茶系の物って案外一杯あるのですよ〜。
なのでレモンフレーバーいれて後味さっぱり気味に仕上げて、夏用にアイスティーにする。というのも良く取られている手段だったりするのです。
# 他にもミントとか色々。

なんとなく紅茶好きなので書き込んでみました〜。

しっかし…Scarlett…
本編よりおまけのが長……いえなんでもございません。

〜追記〜
遅ればせながら…
炭酸入りコーヒー…自分は普通にいけました。
そんな「Dr.Pepper」が美味しいと感じる一個人でした…ヽ(´ー`)ノ

harimao.jpg [1108] いまさら

???? @ 北海道

2006/06/08(木)23:56:06

いまさらですが、あるとの商店街に後姿だけど真由と翼がいますね・・・
あとは攻略メモにも書いてるけど、ヴィオーラにとある人物が二人いますよね。
man10k.jpg [1107] I′ve

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/06/06(火)05:06:45

新しいI've のアルバムですが、欲しいのですけど、今、資金がピンチなので当分の間、お預けです(^^;)
harimao.jpg [1106] さて再開しないと

Faxia @ 初音島

2006/06/03(土)21:34:41

Home
めいどー、Faxia です〜。

やとこさ【D.C.2】コンプしたので【Scarlett】再開します〜。

★ まぐろさん

何を買ったかと言うと、ELSAのGeForce7800GSです。
もう、AGPのグラボは少ししか売っていませんでした(T_T)
 もう AGP と言うだけで選択肢がほとんど無くなってますね。 (´;_;`)

 その上、チップの種類やメモリー容量など、条件が増えるごとにさらに減っていきますし…。

 もう、あとはマシンそのものを更新するしかないのでしょうかねぇ…。

原因が解りました。
なんと電源の容量不足だったのです!!
 ありゃりゃん。 (^ー^;

 最近のビデオカードは発熱量がスゴい上に、冷却ファンやチップそのものが消費する電力がバカになりませんからねぇ。

 居間のカードに換えてから最初の夏が来ますので、戦々恐々としてますよ、今から。 ((('▽';)))

★ らんさいわさん

 どもも、お久しぶりですー。

 なにやらそちらもお忙しそうで…。 (^-^;

 体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

 さて、ウチのサブマシンは IE7β 入れて遊んでるんですが…かなりしょーぼんな状態になってしまいました。 >> うちのサイト (つ_ _)つ

★ キリナシさん

 【D.C.2】ですが、過去作をやってないと言うコトもあって、先入観なく楽しめたと思います。

 正直、商法には白い目な人も多いと思いますけど、今回の作品そのものは悪くなかったと思います、個人的に。

# 今後の展開が読めるのは…まぁ…。 ヽ( ̄〜 ̄;)ノ

LVCのVOL.1、VOL.2、VOL.3って気になりますね。
 とか言ってるウチに発売中止になってしまいました。 _(.・)/

 Vol.1〜3 はやっぱり再版だったみたいですが、新作の Vol.4 まで中止と言うのは解せませんね。

 何か問題でも起きたのでしょうか…?

★ ハルマキさん

 初めまして〜。

 【あまなつ】は本来なら昨日(06/02)だったワケですが、延びたコト自体は正直言って助かったりしてます。 f( ̄ワ ̄;

 ただ、06/23 は例によって激戦区なので、どれからプレーしようか本気で悩んでます。 (^ー^;

 現在のトコ、【あまなつ】【H2O】【こいChu(Not こいちゅ!)】と有るワケで、【姫凛々】【君恋】【カノギ】がスルー対象になってますだ。

 今月は第5金曜まであるので、人によっては 06/30 も大変なコトになってそうでガクガクぶるぶる?

# なお、発売日が延期されるのは、マスターアップが間に合わないコト以外に、営業的理由 大人の事情でげふげふ。

★ 中西矢塚さん

 交換日記どもです。 (ぉ

 ALT が画面に収まりきらないと、表示がフリッカーしてしまうのは IE の仕様なのでしょうか? (^^;

ホワイトシーズンをやると一体この会社はコレが出る間に何が起こったんだと気になること間違い無しですw
 一応、無印と【W.S.】は持ってた気がするんですが、【P.S.】【P.C.】【F.S.】は持ってませんです、はい。

# もしかして全部プレー済みですか? (^^;

 と言うワケで、D.C.2 の日替わりイラストに突入されたワケですが、バスローブの人は描かれるのでしょーか? (ぇー!?

ではまたぁ。

hanemedama.jpg [1105] どもども

中西矢塚 @ 北海道

2006/06/02(金)20:57:41

Home
更新確認して見たらあの異常なORTの長さに笑いましたね。読もうとしたら五秒で消えるしw

D.C.1は一番初めに出た無印だけやっておけば充分だと思います。
後付のキャラたち色々な所に無理があるので正直微妙・・・
あと、その後そのあと無印のファンディスクのホワイトシーズンをやると一体この会社はコレが出る間に何が起こったんだと気になること間違い無しですw

mike.jpg [1104] Scarlettクリアぁ

らんさいわ @ アキバ

2006/06/01(木)19:55:32

Home
ということで無事Scarlettクリアぁ!

そしてまたも
「Scarlett 攻略」
で検索…

またもFiNALIoNキター!

ということで定番でした。
次はデモンベインかなぁ…
# 友人の代理で購入した物だから未開封だけど(ぇ

なにもないんだよもん