FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板

man10k.jpg [1177] なんとか生きてます

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/09/24(日)11:39:40

なんとか生きてます
定時連絡終わり

おいおい
と苦情が出そうなので、ちゃんと書きます
FFは面白いのですが、終わりが無いRPGですので、若干飽きてきた面は、否定出来ません。

フリーズですが
らんさいわさん、はじめましてです
どうもグラボの問題では無いみたいです
もしかしたら回線かも・・・・・・・・・・・
まだ、謎だらけのグラボですが、私にしたら高かったので大事に使っていきたいと思います。

nayuusa.jpg [1176] 『ちょこっとシスター』ロケ地探訪はじめました?

福神佑(ふくじんづけ) @ 関東

2006/09/23(土)00:30:57

Home
ごぶさたしてます。
毎度この挨拶から入り、流れをぶった切って宣伝的内容を書きこむことをお許しください。

このたび
『ちょこっとシスター』ロケ地、明治大学探訪ページを作成しました。

http://www.geocities.jp/fukujin_c3/chocosis.html

サイトのほうで取り上げていただければ幸いです。

ではまた〜

akiha.jpg [1175] ちょっと気取ってみませんか? (それは春

Faxia @ 坂の上の洋館

2006/09/19(火)00:52:22

Home
どももー、Faxia ですー。

珍しく休みだった連休(何)も終わってしまって、また平常に戻りますー。

とりあえず、10月の月例に向けての作業中なんですが、今週末予定だった【アリスマチック】が延びて作業に使えるようになったので、少し楽になりましたね。

…その分、09/29 にやろうと思ってた新作の絞り込みが大変になったワケですが。 _| ̄|○

★ らんさいわさん

早速夏モードのまま窓全開で寝てたら風邪ひきました。
 この時期、朝夕はめっきり冷え込む用になってきましたので、油断大敵五里霧中、注意一秒ケガ一生です。 (意味不明

エロゲ(別にエロゲじゃなくてもいいけど)の主題歌とデモのDB&ミラーを作りたくなってきた今日この頃。Faxia様的にはどれくらい昔からデモとかあるとうれしいでしょか?
 うーん、個人的には【女子大生プライベーt =◯)Д゜)・'・ デモねぇよ!

 黎明期も含めて、デモやら体験版やらのハシリっていったいどの作品だったんでしょーねー?

買う前にネットでマザーとの相性を調べるといいですよ。最近は案外相性が頻発してるので。
 自作パーツの相性問題と言えば、ネット上だけじゃなくて知り合いにも頻発する人がいますが…変な組み合わせじゃないハズなんですけどねぇ? (^ー^;

 ワテの場合、買いに行ったら売り切れてたってパターンは多々有れど、買ったパーツが相性問題ど真ん中ってコトは 1度も無いです。 (少なくとも記憶には

 まぁ、ワテの場合は性能より堅実性を取ってると言う理由もありますけど。

ではまたぁ。

mike.jpg [1174] もう秋ですねぇ…

らんさいわ @ アキバ

2006/09/14(木)02:12:25

Home
もうめっきり秋ですねぇ。
早速夏モードのまま窓全開で寝てたら風邪ひきました。

そんな今日この頃。
・最近のGPU路線についてのれすについてのれす
まぁ正直最近はメインメモリの量と速度が問題ですね。
DDO(ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン)も結局現状はグラボよりメインメモリですから。
最近はグラフィックデータだけじゃなくゲームデータそのものもメモリに入れて高速に動かさないとならない時代にきたということでしょうかね。
もう512Mじゃきっつくてしょうがないでからね…

・雑談
なんか最近エロゲ(別にエロゲじゃなくてもいいけど)の主題歌とデモのDB&ミラーを作りたくなってきた今日この頃。Faxia様的にはどれくらい昔からデモとかあるとうれしいでしょか?
# いや…参考までに…作れるかは別問題w
# 自宅鯖組む予定なので容量とかも問題ありますし。
# なにより予算がww

…まぁ時間的に難しいものもありそうだけど…なんとなくやったら楽しそうかなぁ…とおもったものでして。

>>まぐろさん
え〜と正式にレス?返すのは初めてかな…
どぞ、よろしくです。

とりあえずグラボ。
買う前にネットでマザーとの相性を調べるといいですよ。最近は案外相性が頻発してるので。
あとは最新ドライバと、その一つから二つ前のドライバを試すこと。
これが案外問題解決につながりますよ。

これからの時期、熱問題は減るハズなので、続くようなら相性をうたがってかかりませう。

とりあえず最近は自分はへたれだから安定稼働するメーカーのしかかって無い今日この頃。
多少高いけど…動かないことよりは……

ではー

man10i.jpg [1173] そろそろ秋

Faxia @ 喫茶『Oasis』

2006/09/10(日)23:26:54

Home
めいどー、Faxia です。

多くの人に情報を寄せていただいた【プリズム・アーク】も、これでほぼ調べ尽くしたと思います。

さーて、本気で魔窟浄化に取りかからないと…。 _| ̄|○

★ らんさいわさん

リースの通販で二人ほど追加してしもた。
車用と姉妹?用で…orz
 えー、一人はリース、もう一人はフィア(げふげふ

最近のCPUの低電圧、低発熱と逆をいくのがGPU路線ですね。
 正直、【〜アーク】級のソフトでもないとそこまでの GPU スペックは要らない気が…。

 てゆーか、【〜アーク】の場合、メインメモリー食い過ぎな気がしたんですけど…。 orz

 ロード時間の長さはどーにかならないモノでしょーかねー、アレ…。

★ まぐろさん

 なにやらビデオカードとの相性が悪いみたいで…? (´;ω;`)

 幸い(?)にして、ボクの場合はそう言う相性問題に当たったコトって無いんですよ。

 熱暴走が心配でしたけど、何とか夏も乗り切ったみたいですし。

それにしても、朝夕がめっきり涼しくなってきました。

体調など崩されませんよう、気を付けてお過ごしくださいませ〜。 >> ALL

ではまたぁ。

man10k.jpg [1172] グラボ

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/09/08(金)06:02:14

ふふふ、何を隠そう・・・・・・・・・
ええ、新しいグラボはエロゲでもフリーズしますとも!!
ファイナル・ファンタジイXI 専用のマシンになりさがりました。
これでもフリーズしますよ。
どうやらフリーズからは、逃れられない運命みたいです(^^;)

そうそう、怖くて、新しいエロゲは買っていません(T_T)

これで良いのか?

mike.jpg [1171] うふふのふ。

らんさいわ @ アキバ

2006/09/08(金)01:50:48

Home
Faxia様>
PAは何とか入手できましたよん。
それも定価割れで♪
いやぁ…がんばった甲斐がありましたです。

…でもあけるりやってますが……
# リースの影響でかし。

そいや…ブログでもいってないんですが…
リースの通販で二人ほど追加してしもた。
車用と姉妹?用で…orz

こんな自分のアフォっぷりに乾杯ですの♪

ところで、話かわってグラボ。
最近のCPUの低電圧、低発熱と逆をいくのがGPU路線ですね。
でも、正直途中からはPCスペックが性能を左右するので、そこまで性能いいのはいらないのかなぁ…とか。

かくいう自分はXT1600XT買ったら発熱で速攻ダウン。
しょうがないのでグラボにファンで風当てる羽目に。

みなさま。グラボはそこそこに、CPUとメモリを重視しましょう(;´Д`)

porepore.jpg [1170] あ、久しぶりの雨…

Faxia @ ファミーユ学院

2006/09/07(木)22:20:20

Home
めいどー、Faxia ですー。

ひー、あれこれ新しいアイコン作りたいんですけど時間が…。 (つ_ _)つ

★ まぐろさん

 その後、ビデオカードはどうなりましたか?

 最近の GPU は、下手すると CPU より発熱しますからねぇ…。

 かく言うワテが今使ってるのも、自分としては初のファン付きカードだったので、この夏が心配でしたが、なんとか乗り切れたみたいです。

★ らんさいわさん

 ウチの近所では、【はぴねす! りらっくす】【プリズム・アーク】とも初版は瞬殺でした。

 どちらももうすぐ通常版が出ますね。

# 【プリズム・アーク】の通常版、アーラ・グラディウスや前作なんかは付かないですが、主題歌CD はちゃんと付くらしいでし。

ではまたぁ。

PS.

 ひぃ、メル返も滞ってる…。

mike.jpg [1169] 仕事が……orz

らんさいわ @ アキバ

2006/09/01(金)02:46:49

Home
うぅ…仕事がここんとこ忙しくて家に引き留められてるうちにPA発売…買い逃した…orz

今日久々に地元周りしたけど売って無す…orz

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

かわりにオクやら通販でゲットした物は増えましたが…

なにもないんだよもん