FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板



man10e.jpg
[286]もっきゅもっきゅFaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2003/03/31(月)10:52:51
めいどー、Faxia ですー。


★ あきのさん

 ども、初めまして〜。


>> 私も最初バグかと思いましたが問題が違うのですよ。

 あきゅー! (・ω・)

 あーホントですね…よぉーく見れば、確かにご指摘の通りでした〜。

 さっそく、解答表の方に記載させて頂きました。

 うーん、非アクティブにしても問題が進んでっちゃうので、書き留めるだけで精一杯で
 細かい差違を見逃してました。


 にしても、ちょっとしんどいです。 >> 結いぱち

 とりあえず、コンプ目指して頑張りますー。


ではまたぁ。

utamaru.jpg
[285]【つぶあん】バグ?あきの
[北海道]2003/03/31(月)02:34:10
こんばは。
結いぱち攻略を求めてきました。

>未依まんじゅうクッション(こしあん)
>※なぜか【KING】が無い時は【つぶあん】バグ?

私も最初バグかと思いましたが問題が違うのですよ。

Q:未依の部屋にある「まんじゅうクッション」
A:つぶあん

Q:未依の部屋にあったまんじゅうクッション。
A:こしあん

紛らわしいですよね〜。
メモリ上で問題見るまで気付きませんでした。^^;

では、攻略頑張ってください。
他にやってる所見ないので期待してまきゅ。(w

man10c.jpg
[284]無題AikoMailHome
[関東]2003/03/27(木)21:04:38
今日はAikoサイト始まりました!!!是非、遊びに来てくださいね!!

nayuusa.jpg
[283]おめ〜♪tooMailHome
[関東]2003/03/27(木)18:47:43
VAコミケ通販についての告知
http://www.product.co.jp/tsuhan/c-63/frame.html

では〜♪

chiepon.jpg
[282]溜まレスばすたーFaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2003/03/26(水)21:28:49
めいどー、Faxia ですー。

相変わらず滞っててすみません。 f(^^;


★ too さん

>> Pia3攻略

 あ、ご要り用になったら言ってくださいねーアップします〜。


>> こつえーさん時代のゲームもやりたいですし・・・・・
>> (まぶらほの絵にはまってしまって。。)


 こつえーさんのゲーム初原画と言うと…megami【Powder Snow】でしたっけ?

 その後、BasiL【21 -Two One-】F&C【H 〜アッシュ〜】と続きますね。

# この 2つは、こつえーさんオンリー原画じゃなくて複数人の原画さんがみえますが。

 で、現在も F&C で新作に関わられてますけど、こちらはまだ公開できないので以下略。 (^_^;


>>> 月3本程
>> 平均がどれくらいだかわからないですが、多いですね〜♪。
>> でもこの業界も出る数が半端ないからやっぱりそうなってしますんですよね。


 毎月第4金曜はスゴいコトになりますからね。 (^_^;

 どうしても厳選せざるを得ないワケですけど、どしてもプレーしたいゲームに限って
 同じ月に集中してたり、逆に全く触手食指が動かない月もあったり…まぁ、たまには中休みが無いとアレなんですけどね。 (^^;


★ 士之さん

>> モニター販売を思い出し、応募したら落札してしまいました(笑)。
>> 元ねたのAS知らないんですけどね・・・(^^;


 大丈夫です、ボクも知りませんから。 (爆)

 確かにあの曲には惹かれまくってるんですけど、正直、あのデモの出来は…。 (-_-;


>> 今月は延期のお陰で買うものが無い・・・。
>> こういうときは積ゲープレイが最適でしょうか?(笑)


 こぞって 04/25 に流れましたしね。 (^^;

 とりあえず、ボクは 1本だけゲトずさーしてきます。 >> 03/28

 積みゲー崩し、頑張ってくださいねー。 (^-^)/


★ 中免小僧さん

>> ありゃ2ストの音じゃネーだろ
>> それに親父の単車なんだありゃ、K0とかZ1使えばいいのにな


 あははー…やっぱりそう思いました? f(^^;

 デザインからしてもちょっとアレでしたけど、やっぱりチカラ入ってませんでしたねぇ、バイク描写。

# 個人的には、CBX か KZ1300 を使ってほしかったのココロ。 ヽ(`□´)ノ 6キトウ マンセー

 シナリオ的にもちょっと薄くて、もうちっと厚みがあればと思いました。


★ seek さん

>> 『天罰!エンジェルラビィ☆』のアニメ化が決定したね。
>>『君が望む永遠』のアニメ化も決定してるし、ゲームとアニメの境界線はどんどん無くなっていくね。。。


 コンシューマーの世界では、マルチメディア展開が当たり前のように行われてきてましたけど、
 ここにきて、18系ゲームがコンシューマー移植にとどまらず、ついにアニメ化までされるになって来ましたね。

# 18系 OVA 化はかなり前からありましたけど。

 って【天罰〜】は 18系じゃないですけど。 f(^^;

 とは言え、この手の展開で常套なのが、作画に始まる移植レベルの落差…。

 原作派が満足できる移植って、かなり少ないんですよね…。

# 最近でも、【マリみて】アニメ化で肯定的な意見は皆無でしたし…。


★ too さん

 …なんか瞬殺でしたね… VA 通販…。

 平日の午後 4時に始まって、帰宅するコロには(ZERO パックを除き)全滅ってどゆコト?

 状況から推測するに、冬コミ当日に買えなかった人の優先で清算した分の在庫がかなり少なく、
 一般受付分としての再生産ってかけてなかったのでしょうか…?

# また某クションが荒れそうな気配…。 (--#

 さすがにこの状況では増産希望メールが殺到してると思いますけど、現実的に
 再生産が掛かるかはちょっと微妙な気がします…。 _(.;)/


ではまたぁ。

mishio.jpg
[281]ビジュアルアーツsekiMail
[近畿]2003/03/26(水)07:10:34
同じくヽ(TдT)ノ

nayuusa.jpg
[280]ビジュアルアーツtooMailHome
[関東]2003/03/26(水)01:25:51
ご苦労様です。再販に期待しましょう。結構買えなかった人多いみたいなので

savo.jpg
[279]アニメ化だよ〜seekMail
[北海道]2003/03/22(土)20:17:55
お久しぶりです、Faxiaさん。

既出かもしれないけど…
『天罰!エンジェルラビィ☆』のアニメ化が決定したね。
『君が望む永遠』のアニメ化も決定してるし、ゲームとアニメの境界線は
どんどん無くなっていくね。。。

 主題歌は両アニメともオリジナルのままがいいなぁ〜と個人的に思ってたり…

utamaru.jpg
[278]RUNで一言…だが中免小僧
[北海道]2003/03/22(土)05:13:42
ありゃ2ストの音じゃネーだろ
それに親父の単車なんだありゃ、K0とかZ1使えばいいのにな

utamaru.jpg
[277]ども、おひさです士之MailHome
[天使が降り立つ町]2003/03/18(火)17:46:17
お久しぶりです。いつもここの情報は見させてもらっています。

で、土日に所用で(ばればれですか?(爆))東京に行っていた
んですが、そのときにやたらと流れていたエンジェル・ラビィ
の主題歌に引かれて、こちらに載っていたモニター販売を
思い出し、応募したら落札してしまいました(笑)。
元ねたのAS知らないんですけどね・・・(^^;
でも、あのデモを店頭で見た限りでは、荒いなぁという
感想をぬぐえなかったりします。

 そして、今月は延期のお陰で買うものが無い・・・。
こういうときは積ゲープレイが最適でしょうか?(笑)

ではまた。積ゲーが4本な士之でしたw

archime.jpg
[276]返答ありがとうございます。tooMailHome
[関東]2003/03/16(日)21:06:48
Faxiaさんへ
>Pia3攻略
ん〜・・・まだ迷ってるんすよ。実は。「エンジェルラビィ」もバカバカしさがあって面白そうですし、こつえーさんが描いてた工画堂さんの作品まだやってないんで急にやりたくなってきましたし。こつえーさん時代のゲームもやりたいですし・・・・・(まぶらほの絵にはまってしまって。。)
>止田さん作品
スイマセン。。分かりません。。。(汗
>数えた事ないほど買っている
すごい・・・・保管が大変そうですね?

●Magic Materさんへ
返答ありがとうございます〜♪
>月3本程
平均がどれくらいだかわからないですが、多いですね〜♪。でもこの業界も出る数が半端ないからやっぱりそうなってしますんですよね。

>結賀さとるさん&西又葵先生
絵を見ました。どちらもいいっすね〜

では〜♪

akiha.jpg
[275]くわーミルクティーがー!FaxiaMailHome
[坂の上の洋館]2003/03/15(土)22:39:22
めいどー、Faxia ですー。


★ MagicMasterさん

>> 意味不明なタイトルでスマン。これでわかったらすごい(何

 …すみません、分かりませんでした…。 f(^^;


>> 今月はまーた延期が多くなってきましたねぇ。

 一次が 02/28 → 03/28 の流れで、そこから更に → 04/25 の流れへと…。

 【ALMA】はさらに 1週間先ですけど、04/25 が大激戦区になりそうですね…。 ガクブル

 その分、03/28 が激戦区でもなんでも無くなってたりして。 (^_^;


★ 明音さん、しゃもさん

>> とだなつこさんは、戸田奈津子さんです。

 どっかで聞いたコトがあるかと思ってたんですけど、記憶の底から引っ張りませんでした。 (^_^;;;;

 で、お二方の解説で一気に氷解しましたー。 (笑)

 しかし…萌えとだなつこって一体…。 (≧▽≦)ノ ワハー


★ roriさん

 どもも、初めましてです。 (^-^)ゝ


>> カラフルキッス〜12コの胸キュン〜ですが
>> SD2.8が入っている模様です^^;



 あ、やっぱ Safe だったんですね…。

 バージョンは分かりませんでしたけど、【パティシエなにゃんこ】も Safe でした。

 あっちは、起動時に Safe のロゴが出ましたので一発で分かりましたけど、こちらは表示されないので、
 ボクには判別できませんでした。


>> ここに書いて良いのかわかりませんが^^;

 あ、こう言う情報でしたらどんどんお待ちしておりますー。 m(_ _)m

 流石に、プロテクトの破り方とか回避方法はマズいですけど、プロテクトの有無や種類なんかは
 別に何の問題も無いハズですのでー。


ではまたぁ。

archime.jpg
[274]はじめましてrori
[惑星ラグオル]2003/03/15(土)12:58:08
はじめまして
初書き込みです^^

攻略ページ探していたらHITしました^^;

これからも活用させていただきたいので頑張ってください。

PS
ここに書いて良いのかわかりませんが^^;
カラフルキッス〜12コの胸キュン〜ですが
SD2.8が入っている模様です^^;

man10f.jpg
[273]ヤボ情報しゃも
[大気圏突入中]2003/03/14(金)21:27:10
エラい人たちがおおさわぎだったご様子 > 戸田某
http://slashdot.jp/articles/02/12/26/0319213.shtml

tonberi.jpg
[272]とだなつこ明音Home
[大気圏突入中]2003/03/14(金)13:43:14
とだなつこさんは、戸田奈津子さんです。
よく映画の翻訳とかやってる(らしい)ヒトです。
ほんやくをまちがえるどじっこです。
はわわっ。

utamaru.jpg
[271]あのお方の本名載せるのは厳禁なんだけど・・・MagicMaster
[大気圏突入中]2003/03/13(木)01:41:48
こんばんわ〜。
更新毎度おつかれさんです〜。
つか、意味不明なタイトルでスマン。これでわかったらすごい(何

あした出遭った少女の曲聴きました〜。ってか霜月さんじゃないですかっ。
買うつもりはなかったが、確定になってしもた(ぇ
というか、個人的にALMAは助かった気が。
シナリオさんも助かってほっ・・・。
しかし、今月はまーた延期が多くなってきましたねぇ。
今年の4月が去年の4月のようになりそうな予感。
(去年は確か4/26だっただろか・・・)

さてと、tooさんの質問に対して・・・
質問1. ・・・聞かなかったことに(マテコラ
ひーん、最近は月平均3本くらい買ってるよ〜。
(まてよ・・・同人を含めると・・・はっ。だめだ許して〜(´Д`))
ちなみにクリアできてないっていうかプレイすら・・・はぁ。
質問2. 最も好きな絵描きさんすか・・・同人活動していらっしゃらないけど結賀さとるさんかな。綺麗だと思うのは西又葵先生ですかね。

さて、おやすみさん。

man10e.jpg
[270]積む一方… (^_^;FaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2003/03/08(土)21:26:16
ども、Faxia です。


★ tooさん

 ども、お久です〜。

>> あした出逢った少女
>> いいっすねぇー。こういう音楽大好きです。こう。。なんというかKeyのようで(反鍵っ子だったらごめんなさい)


 うーん、Key っぽいですか?

 ボクは気付きませんでしたけど…。


>> 皆さんは(パソゲー&コンシューマ含む)美少女ゲームを年にいくつの作品を買っているのでしょうか?

 …えーと…恐くて数えたコト無いです。 f(^^;

 多い時は月に数本、マレに買わない月も有りますが、平均すると…どのくらいでしょう? ヾ(^^;


>> 私は今の所KanonとAirのみでこれからPia3を買います。(まだパソをやる自信がないんで・・)
>> こういう人ってありでしょうか?


 プレースタイルは人それぞれですので、自分のペースでプレーされるのが良いかと思いますよー。

 ちなみに、アップはしてませんけど Pia3 も攻略あります。

 何でしたら、アップしますよ? >> FiNALIoN


>> 最も好きな絵描きさんは誰でしょうか?また綺麗だなと思う絵書きさん誰ですか?

>> 綺麗だなと思うのはべっかんこう先生や、止田卓史先生です。


 挙げればキリ無いですけど…後藤なおさんやこつえ〜さん、納都花丸さんもかなり好きですね。 (^-^)

# あ、富士見方面だ。 >謎<

 止田卓史さんと言えば、来週には【カラフルキッス】が出ますね。 (*^_^*)

 他には【ミスティック・リポート】くらいしか知らないんですけど、ほかに担当されてるゲームって有りました?


★ よっし〜さん

>> 犠母姉妹の初回起動時にシリアルキーを教えてください?

 すみませんが、それはプロテクト破りにあたるのでお教え出来ません、ご了承ください。 m(_ _)m


★ TOMOさん

 うちの職場も、半期〆な仕事が溜まりつつあります…うわ、やばー…。


・SNOW

 1周目【まったり】、2周目【旭】、3周目【すみのん】の途中で止まってます。 f(^^;;;;

 暇を見て再開したいんですけどね…。


・積み

 ほかに積みっぱなしと言えば…山ほど有りますね。 (^_^;

 それこそ、早くやりたーいと思うモノから、恐らく永久に積んでおきそうなものまで…。 ギャー


ではまたぁ。

utamaru.jpg
[269]はう・・・。TOMOMail
[関東]2003/03/08(土)00:30:23
年度末が近付きかなり忙しくなってるTOMOです。
どうやら4月期に異動もなく今の職場にいられるようです。
ホッとしてます・・・。

>ゲーム
僕もゲームはたまりまくりですよ(笑)
現在SNOW一生懸命攻略中。
今年は奇跡的にもすでに1本クリアしており(爆)現在2本目進行中という
すごいことになってます(笑)
次は・・・「D.C.W.S」かな・・・。
年末に大量に仕入れたゲームがほとんど消化してないのですが・・・。
まずはSNOWです。
クリアまではうかつに掲示板も見れない(笑)
Key関係のページでもSNOWの話題であふれていて危うくネタバレを聞きそうになってしまいました。
Faxiaさんはもう全部クリアしたんですか?

>tooさん
質問に回答させていただきます〜♪
●質問1
う〜ん、その時によってですね。
去年は・・・6、7本?
今年は今のところSNOWだけかな。
買っても売らないのでたまっていく一方・・・(笑)

●質問2
まったく一緒です(笑)
特にいたるさん(樋上さんの間違いかな?)の絵が好きですね。
あとはてぃんくるさんとか成瀬ちさとさんが好きかな。
ゲームの原画はしてないけど実は宇佐美渉さんの絵がすっごく好きだったりします。
原画やったら間違いなく買っちゃいますね。

mike.jpg
[268]教えてくださいよっし〜
[東海]2003/03/06(木)20:43:34
犠母姉妹の初回起動時にシリアルキーを教えてください?
シリアルキーがあると知らずに売ってしまいました。

archime.jpg
[267]お久しぶりです〜♪tooMailHome
[関東]2003/03/06(木)18:05:09
ども〜♪tooです。
やっと書き込む時間ができました。は・・・吐き気が・・
●あした出逢った少女
いいっすねぇー。こういう音楽大好きです。こう。。なんというかKeyのようで(反鍵っ子だったらごめんなさい)

●皆様に質問を
皆さんは(パソゲー&コンシューマ含む)美少女ゲームを年にいくつの作品を買っているのでしょうか?
私は今の所KanonとAirのみでこれからPia3を買います。(まだパソをやる自信がないんで・・)
こういう人ってありでしょうか?

●質問2
最も好きな絵描きさんは誰でしょうか?また綺麗だなと思う絵書きさん誰ですか?
ちなみに私は昔天広直人先生の絵が好きでしたが、今では七尾奈留(漢字あってるかな?)先生や、樋口いたる先生の絵が好きです。

綺麗だなと思うのはべっかんこう先生や、止田卓史先生です。ただ、止田先生のゲームはなんかストーリーが私的にあんまり・・・・

質問に答えていただくとありがたいです。では〜♪

man10d.jpg
[266]情報ありがとうございました〜FaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2003/03/05(水)17:02:30
ども、Faxia です。


★ S_I_Nさん

 【パティにゃん】の音源情報、ありがとうございました〜。 m(_ _)m

 って言うか、どうやって調べられたんですか? (^^;

 …よく見ると、ogg.dll とか vorbis.dll が有りますねー。 >> インストフォルダー

 それらしいファイルをバイナリーダンプしてみると、***.ogg とか ***.wav って書かれてますけど、
 音声の Wave のフォーマットまでは分かりませんでしたー。


ではまたぁ。

archime.jpg
[265]「パティシエなにゃんこ」の音源フォーマットS_I_N
[関東]2003/03/02(日)21:47:46
初めまして。ちょっと通りすがってみました。

すでにご承知かとは思いますが、「パティシエ〜」攻略データの該当箇所。
BGM:Ogg Vorbis
voice:CCITT u-Law形式Wavファイル
でした。
次回更新の際にでも反映していただければ幸いです。
それでは〜。

man10c.jpg
[264]れすれす〜FaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2003/03/02(日)21:00:39
めいどー、Faxia です。


★ れっどすねいくさん

>> 5月発売に決定した『犠母姉妹SLG』誰に投票しました?

 健さんですが何か? (マテヤコラ

 和久井でも良K (ドカバキ


>> 私は躊躇い無く『奈津子』さんでしたが結果は2%の僅差で二位。

>> コメント欄に「和服年増美人好きなんです。」と自信をもってかきましたよ。あはっ!


 ホントに僅差でしたねー。

 あれほどの僅差なら、多少延期&値上げも納得ですです。

 って言うか、当初の予定通り 1位オンリーだと暴動が。 ヾ(^^; ソコマデ イウカ

 キャラ的には違いますけど、【犠母妹】と言うか【DEEP/ZERO】みたいな感じになるんでしょうかね〜?


★ ユー左衛門さん

 うぅ、またもや失礼しました。

 こ、こんどこそ全ルート再確認しましたので、大丈夫だと思うんですけど…。


★ プチさん

 【マブラヴ】は回避しました。 (^^;

 とりあえず、【君のぞ】アニメ化に関しては、OHP でも出てましたので確定ですね。

 ただ、各所で言われてる…と言うか、「マナマナどーすんだ!?」って意見しか聞かないんですけど…。 (((TдT)))


★ MagicMasterさん

>> そんなにPCゲームクリアできていいなぁ。

 あぅあぅ、ゲーム突貫中はアンテナ感度下がりまくりです。 f(^^; ヤバヤバ

 一応、I've ニュースだけは突貫中も感度下げてませんけど、そう言う時に限って
 主題歌試聴版公開とかデモ公開とか…うぐぅ。


>> 今週は3本買いましたが、うち1つは今とっても話題のスターオーシャン3だったりします。

 …なんかスゴいらしいですね。 (^^;

 回収されてるんでしたっけ? << 捕捉せいやー


>> ぱてぃにゃんとすていえばーですな。

 【パティにゃん】はコンプしますた。

 やっぱ読め読め立ったとは言え、冬華たんクライマックスでは涙ぐみました。 (*T^T*)g

 (まったりED は置いといて)ラストに取っておいてよかったです。 (*^-^*)

 【すてえば】は、激戦区でなければ突貫してたと思うんですが、流石に今回は回避です。 f(^^;

 いずれはプレーしたいんですけどね…体験版も未開封だったり。 (爆)


>> デミウルゴスの娘がEnergyfieldと聞いて買いたくなってきてもうた。

 デモを初めて見た(聴いた)時はゾクゾクしましたぁ! (T^T)g

 ヴァイオリンの主旋律が脳髄にビビビっと来ましたねー。 イヤマジデ

 もちろん、ゲームの方もちゃんとプレーしましたよー。 (^-^)/


>> ここって攻略掲示板だったっけ(ぇ

 んと、なんでも書きコ板なので、話題は限定してませんよー。

 攻略情報でもアニメネタでもハードウェアでも、なんでもござれですです。


ではまたぁ。

utamaru.jpg
[263]???ここって攻略掲示板だったっけ(ぇMagicMaster
[異次元]2003/03/02(日)03:03:15
こんばんわ、ちなみに今お仕事中です。ぐはっ(吐血。
お元気ですか〜。私は死んでます(何!?

しかしFaxiaさん・・・、そんなにPCゲームクリアできていいなぁ。
私、買ったのはいいけど、時間なくて、全然PLAYできないよ〜。
今週は3本買いましたが、
うち1つは今とっても話題のスターオーシャン3だったりします。
私のPS2では問題なく動いてます。
(途中、フリーズしそこなったりしますが・・・)
あとは、ぱてぃにゃんとすていえばーですな。
すていえばーの方には主題歌フルコーラスがmp3で入ってましたねぇ。
最近、片霧さんに目覚めますた(マテ
・・・だが、昨日気づいたのだが、デミウルゴスの娘がEnergyfieldと
聞いて買いたくなってきてもうた。
もう、曲のためにゲームを買っているとしか思えん(金の無・・・略
今のはきかなかったことに(ぉぃ

さて、そろそろお仕事に戻ります。今日帰れるんだろか?
でわわ〜。

なにもないんだよもん