私は郵便のもんですけどね。
うちの検閲削除にも検閲削除入ってます。
これが1000台出来たら出来たで、現場は大混乱間違いなしですよ・・・。
ガソリン車に比べて扱いが難しく、現場の評判は惨憺たるモノですから。
荷台の位置がガソリン車に比べ高くて狭く、積み込みが少々面倒。
充電池が高性能なリチウムイオンやリチウムポリマーではなく、低廉なニッカド鉛蓄電池です。
配達等で停車する時は電源を切るため、電源の入り切りの激しく、すぐに電池切れになります。
天井にソーラーパネルを積んでる(鉄腕DASH!のだん吉と同じ原理)ので相当時間放置していれば、自力で帰ることは可能ですが、
配達途中だとそうはいかず、積んでる荷物は他の人に行ってもらい、車はJAFで帰還になります。(JAF費用は給与天引きとのこと)
現場では、いつJAFのお世話になるかわかったものじゃないとヒヤヒヤしてます。
こういう配送業務に使う車にEVはまだまだ時期尚早ですよ・・・。
これもぶっちゃけた話ペリカン便統合と同じで、現場の意見を無視して頭でっかちの官僚組が勝手にやったものですからね・・・。
エコに力を入れてますよ−って、世間にアピールしたかったのかもしれませんが、
それに振り回される現場は堪ったものじゃないです。
Web拍手:匿名さんより