← 戻る FiRSTRoN トップへ FiNALIoN トップへ ※ 一部敬称略



2002/12/25 (2)
ツボにハマりまくり! << 挨拶


ども、Faxia です。

昨日の雑記で書いた拡大 の体験版ですが…。

面白すぎます! ヽ(*゚∀゚*)ノ

会話のテンポとか絶妙で、スゴくいい感じです!

おかげでプレーにノメり込んでしまって、まだレビュー書き上がってません。 (^^;

OHP ではまだサンプルボイスが公開されてないキャラももちろん喋りますし、
これがまた全員ベストマッチ!

【木漏れ日の並木道】体験版をプレーした限りでは、正直言って
ままん 伊吹ままん以外のキャラが少し弱いと感じましたけど、
【虹の彼方に】の方はみんなしてキャラ立ちまくり!

 ヲレ的に鈴子さん最萌えなのは言うまでもありません。 

更に!

OHP で公開されてるバージョンとは別の OP ムービー(曲は同じ)なんですが、
コレがまたものすごくセンス (*・∀・*) イイ!! 

ココまで手放しで絶賛できる作品も
久々な気がします!


# あくまでボク的に、ですが。

気になってる人は、【プレリュード】買ってでもやれ!
と声を大にして言いたいです!!!



2002/12/25
曲芸商法!? Σ( ̄Д ̄; << 挨拶


ども、Faxiaです。



なんてアオり文を見てるとそう勘繰りたくなってくる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

拡大

まぁ今さらと言う声が聞えて来そうな気もしますが、
でもやっぱり昔の作品も見てみたい人にはありがたいアイテムなのかもしれません。

…ゑ?

躍らされてますか、ワテ? ⊂ヽ(´ー`)ノ⊃ クルクル


【てりるのクリスマスBOX】チラシ
拡大拡大
…もう明日なんですけどね、発売日。 (^^;



一応、UNDER17 の新曲の曲名が出てましたので…って既出でしたらスミマセン。 m(_ _)m


【うさみみデリバリーズ!!】チラシ
拡大拡大
密かに期待してる新作だったりします。

# たぶん、同日発売(予定)の【鬱だ以下略】に音声が無い限り、
【うさみみ〜】の方を先にプレーしそうな気がします、今んトコ。



2002/12/24
ナウなヤングにバカウケ!!! << 挨拶


ども、Faxiaです。
2003年最初のバカゲー(褒め言葉)として呼び名の高い、
【DAパンツ!!】のチラシげとずさー! ε= ⊂~ ̄⊃゚Д゚)⊃
【DAパンツ!!】チラシ
拡大拡大
裏面の 怪しい通販アイテム広告っぽい アオり文句がまた!

 だの、

 だの、

 だの、

 だの…。

 あんたら何考えてますか いーぞもっとやれ! ヽ(`□´)ノ オラオラー!

OHP チュパカブラ チュパンツ・カブルパンツスキー博士なんて目じゃありません!

もー逝くトコまで逝ってくださいって感じです。 (´ワ`) ほわわー


ところ変わって。

■バルト文庫の早売りが入荷してないか捜して来ましたが、
マッタクモッテ入ってませんでした。 ヽ(`□´)ノ

その代わり、と言うワケではないですが、
拡大 こんなの出てましたよ! >> なないろ神

すみません、まだ読んでませんので感想は後日…。 (^^;


も 1つ。

先日の【木漏れ日の並木道】並みに期待してる、同じく F&C の新作、
【虹の彼方に】の先行ムック拡大もゲトずさー! (それはもういいって)

こちらも未プレーですからによって(何弁?)、レビューはまた後日〜。



2002/12/22
拡大総集編デテター! << 挨拶


ども、Faxiaです。

12/20 に出てたらしいですけど、店頭で見つけるまで未チェックでした。 f(^^;

知ってる人は知っている、【げーむじんPARTNER】と言う季刊誌がありました。

(販売元のT2出版が倒産のため、現在は廃刊)

その雑誌(?)で連載されていた、藤島康介さんとゲスト作家さんの対談ページの総集編ムックです。

# なぜか講談社刊。

毎回、大物ゲストが呼ばれるコトで有名だった(と思う ^^;)のですが、中でも
拡大拡大拡大
Vol.9
'99 夏号
Vol.15
'01 冬号
Vol.16
'01 春号
の 3号は、店頭に並ぶや否や速攻で完売、バックナンバーも入手困難だった記憶があります。

その後、出版元の倒産により廃刊、後を継いだ形になったのが、エンターブレインの【PALETTA】になるのですが、
こちらは藤島さんの対談コーナーがなくなり、Vol.2 以降は表紙も藤島さんではなくなってしまいました

そんなこんなで【げーむじんPARTNER】のコトを忘れて久しかったんですけど、誰かが
このまま埋もれさせるには勿体ないと言ったかどうか、めでたく総集編と言う形で復刊されました。 \(^o^)/

# 全ての号が掲載されてるワケじゃありませんが。


内容を比べてみると、当時の連載から少し編集されてたり、一部割愛されてる部分もありますが、
おおむね当時のままの内容で収録されてました。

中でも、【こみっくパーティー ビジュアルファンブック】にも収録されてない
拡大
みつみさんスケブ絵
は、かなり貴重なのではないでしょうか?

# 当時の掲載サイズより半分ほどに縮小されてますけど。


【マルチ】の号では、藤島さんの白ビキニ+麦わら帽しな委員長とか、高橋龍也さん、水無月徹さんとの対談、
【うぐぅ】対談では折戸伸治さんと樋上いたるさん、そのほか【北へ。】の NOCCHIさんや、
【電車でGO!】の開発者との対談など、幅広くゲームについて語られてます。

一読の価値は有りですよ。 (^-^)



2002/12/21
つるぺた☆はにゃ〜ん。 << 挨拶

# あ、【つるぺた★はにゃぁん】とは無関係ですよん。 >> トルテさん、スコさん トカイッテミル


ども、Faxiaです。

【だぶるまいんど】のパッケに収録されてました。 >> 【木漏れ日の並木道】体験版

とりあえずプレーしてみましたのでレビューなど…と言いたいトコなんですが…。

当然ながら(序盤だけとは言え)激しくネタバレです。

よって、別ファイルの方に記載しますので、
ネタバレでも構わないと言う方のみご覧ください。 m(_ _)m

なお、ミラーしようと思ったんですが、LZH 圧縮で 200MB オーバー…

すみません、容量足りません。 (T^T)g


以下、同パッケに同梱されてたチラシよりー。

【木漏れ日の並木道】
拡大
以前店頭から査収してきたチラシとは別の絵柄ですね。

まぁ、既に雑誌広告とかで既出ですが、念のため。


【虹の彼方に】
拡大
↑の裏面。

こっちは初出でしょうか?

パッケ同梱チラシなので、折り目が付いてるのが…。 (ノД`)

なお、既に RPA などで告知されてますが、発売予定は 2003/02/07 とのコト。

…ひさびさに月刊 F&C ですか…。 ヽ(`□´)ノ ジカンガ タリネーッ!


んで、【虹〜】のチラシで気になる部分が…。



…クリアCD!? ってコレ!?

BRAINSTORMさん経由で知ったんですけど、コレって来年 1月に世界初の実用化だそうで…。

まさか【虹の彼方に】の初回特典が世界初になろうとは!

(そんなコトは誰も言ってないって)



2002/12/19
Wave で 1.3GB 〜。 << 挨拶

ども、Faxiaです。

あ、【DINOSAUR】のフルインスト容量の話ですよー ED6 じゃないですよ〜。

【DINOSAUR】のパッケに入ってたチラシなんですけど、相変わらず HP では情報が遅いファルコムですな。

最新情報が欲しければゲーム買いやがれ
と言うどっかの曲芸みたいな戦略かと勘繰ってしまう今日このごろだったり。

拡大
英伝6
前回のチラシは、確か【Ys1・2完全版】に入ってた様な気がしますが…。

FALCOM HP でも、メルマガ登録者にのみ配布ーとかしてますし。

ちなみに、前回のチラシはこちら


拡大
月影のデスティニー
タイトルからも想像がつきますけど、【西風のラプソディー】に続く、海外作品プロデュース第2弾ですね。

# 続編ではないと思われますが、詳細不明。

こちらは 2003年 3月予定と書かれてますが、【英伝6】の方はまったく不明ですので、
おそらく【月影〜】の方が先に出るのではないでしょーか?

とりあえず、【DINOSAUR】突貫します〜。 (^o^)/

待ってろよルオン!



2002/12/16
SHIHOさんFCへじゃーんぷ♪
SHIHOさん、お誕生日おめでとうございます! (^o^)/



ども、Faxia です。

今日、12/16は I've の歌姫の一人、SHIHOさんのお誕生日です! (^.^)/


思いっきり似てませんけど、【Sense Off】より、珠季と成瀬…のつもりなんですが、果てしなく似てません。 (^^;;;; ハズィ…

SHIHOさんの代表曲とも言える【birthday eve】に乗せて。


【CAVE -remix-】以来新曲が無くて寂しいですが、ご本人からもまだまだ歌い続けますと言うお言葉もお聞きしましたし、
これからも応援し続けます。 (^-^)/



2002/12/12
拡大しません m(_ _)mあけおめことよろっ! << 挨拶

ども、Faxia です。

いや、まだ 3週間ほどあるんですけどね。 (^-^;
# でっかいイベントも控えてるし。


にしても、藤井さん原画の作品は島企画以来止まってるんですよねー。

今は原画家じゃなくてディレクター(プロデューサー?)として製作に当たられてますけど、
藤井さん、あさのさんゲンガーな新作にも期待したいトコです。 ファンナンデスヨ


さて、忘れた頃に届くのが恒例となりつつある CFCM ですが、今回もやっぱり忘れてました。

# だって 11/1 に止まってるんだもんよー。 >> Club F&C

【ツィクルス】
拡大

Dreamsoft の新作【虹の彼方に】はファンクラブ連動企画として開発が進んだことは有名(?)ですが、
こちらは完全にファンクラブ専用ソフトとのコト。
シナリオ宮村優内藤隼人
原画源之助E=MC2
と言うコトしか分かってませんけど、続報に期待しませうー。


【男ともだち女ともだち】
拡大

続いてフェアリーテールの新作…って月星か花月か、どっちか不明なんですけど?

# それとも、分割前最後の作品?

花月【月雀】は冬コミ先行発売ながら一般販売不明、月星【たまきゅう】が夏予定と言うトコを見ると、
春予定の【男ともだち〜】はやっぱ分割前最後の作品なのでせうか。

続報待ちー…なのはいいんですけど、キャラデザ:鈴木典考って誤植ですよねぇ。 (^-^;;;; ナンテ ヨムンダ

鈴木典孝さん…スタジオOX永遠にメンテ中なんでつか? (爆)



2002/12/09
ラズベリーを捜して桃をげっとずさー! ε= ⊂~ ̄⊃゚Д゚)⊃ << 挨拶

ども、Faxia です。

あー、すっかり忘れてました、出てること。 >> 桃組

# 実はチェックしてなかったというのはナイショだ! d(-.-;) シーッ

【増刊エース桃組】
2003Winter
拡大

と言うワケで、水上透さんに捧ぐ〜。

# いや、プリンセスとは髪型が微妙に、瞳の色が明らかに違うので別人だとは思うんですけどね。 (^^;

ちなみに、付録に同絵柄のノンクレジットポスターも付いてました…。 \(^o^)/

文字群が無い代わりに、折り目が付いてますけど…。 <(T◇T)>


# あー、肝心要の【Raspberry】の方は影も形もありませんでした…明日でつな…。

閑話休題。

ちょっと前から各地のサイトさんで話題になってる【楽して作る(以下略)】から始まった(んですよね?)、
遥かなる道しるべさんの【真・祝辞チェッカー】

なぜかウチが基点の 1つにされてた点にビックリ (^^; なんですけど、
巡回者の視点からみると、サイト間の祝辞ってそんなにウザいモノなんですかね?

ボクもよく祝辞を贈らせていただいてますけど、巡回先の各サイトさんで祝辞を見つけても
そんなふうに感じたこと無いです。

ボクが祝辞を贈るのも、送られた時の喜びを知ってるからですけど、それ以外にも
いつも巡回させていただいてますよーと言う意味も込めてます。

# 以前、とある人の放送で聴いた受け売りなんですけどね。


>> 閲覧者からの反応が皆無なニュース系のサイトにとっては他サイトの反応は死活問題で、
>> 祝辞や反応返しが有るのと無いのでは更新に対するモチベーションが格段に違うので
>> 決してマイナスにはならいんですが。


正直、そこまでは言いませんけど、祝辞を贈られた時や、自分が取り上げたニュースが別のサイトさんで
情報元として記載された時はスゴく嬉しいです。

と言うワケで、かなり興味のある実験でもあります。

しばらく時間が掛かって大変だとは思いますが、頑張ってくださいね〜。 >>



2002/12/08
第3メイド小隊投入っ!! << 挨拶

ども、Faxiaです。

例の友人から、第3メイド小隊が投入されましたッ!

第1小隊長サアラたん第2小隊長リセたんに続いて、
第3小隊長マヤたん!

# 隊員が一人なのに隊長とはコレ如何に、と言うツッコミは川に流してください。

揃い踏みっ!
きりりっ!
タチ×ネコっ!? Σ( ̄▽ ̄*)

…ああっ、銃殺刑だけはお許s y=- ヽ( *~∀~) ・∵. パァァァ…ン




2002/12/06
FC02づくしっ!! << 挨拶

ども、Faxiaです。

今日が【あいかぎ】ビジュアルファンブックの発売日ってコトは覚えてましたが、
【Pia☆キャロットへようこそ!!3】オフィシャルファンブックの方はすっかり忘れてました。 シツネン シツネン

# って言うか、11月下旬のハズだったのがいつの間にか延びたんですけど。

と言うワケで(今日も繋がってない)、本日の表紙キャプ〜♪
FC02×FC02 (その書き方ヤめれ)
拡大拡大
Pia3あいかぎ
この手のムックのお約束〜♪ 表紙をめくったその先に〜♪
…隠し絵がねぇっ! ノ`□´)ノ ⌒┻━┻

# 何を期待してますか貴方わ。

いや…だってねぇ…ほら? ヽ(´ー`)ノ << 同意を求めないように


と言うワケで、コレのパッケ絵はコッチで補完できますよー。 >> 幸<1485>さん

あ、ボクは特攻ケテーイ済みです。 >> ヒロインズFunBox

>> 全編新規録音によるフルボイス対応
>> 思い出のあの台詞から新たな台詞まで豪華声優人によるフルボイスでお届けいたします。
>> 君島ナナ・・・・・日向裕羅


ウラ取れてますから。



2002/12/05
突発・的残業でこんな時間になっちまっだだよー!リンク << 挨拶

ども、Faxiaです。

いやー参りました…もう少しでショップが閉店する時間でした。 << そこかよ!

と言うワケで(繋がってない)、本日のチラシキャプ〜♪
【そよかぜのおくりもの】チラシ
拡大拡大
彩たんキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!

# 彩たん派ですが、何か?

まだこのイラストがジャケ絵とは決まってませんが、これだけ見ると彩たんが真のヒロインっぽくてぐー! (^-^)g

# いや、真のヒロインは紫光いン (パァン)


続いて2通目〜、キャララ12月号より。
【キャララ12月号】記事
拡大
姉妹丼キター! (来てません!)

勢いに乗って3通目、カラフルPUREGIRL1月号〜!
【カラフルPUREGIRL1月号】記事
拡大しません m(_ _)m
白いモノが見えるが気にするな!
紫光院キタ-(*゚∀゚*)-( *゚∀゚)-( *゚)-(  *)-(* )-(*゚ )-(゚∀゚* )-(*゚∀゚*)-!!!!!

って言うか相手だれ!?
真は不可だじょ! 勤に決まってるじょ! 陶山さんの悶えボイスが! ゾクゾク美!


しばらくおまちください…-( ̄∀ ̄)-(  ̄∀)-(  ̄)-(  )-( ̄ )-(∀ ̄ )-( ̄∀ ̄)-

# …ってこのタイミングでTr.13【Dream】が流れてきました…わ、笑えないんですけど…。

本日のBGM:拡大【Rustle】

いやマジで今日届きましたよ。 すっごいタイミングですコト。

綺麗にまとまったところで、ではまたぁ〜。 (^.^)/~~~


# 巷では色々言われてる【Wind】ですけど、ボクは好きですよ、この作品。



2002/12/04
なんで「兄くん」がいないんじゃー!? << 挨拶

ども、Faxiaです。

そこかしこで物議をかもし出してる(のか?)裏シ●プリこと【カラフルキッス】

 裏●スプリと言えばこの辺あの辺も非常に気になる今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか? 

ヲレ的にはI've sound + 神月さんムービーって時点でヤバいんですが、
同じくI've sound炸裂だった【Ripple】のレベルを超えるか心配です。 fu- fu-

例によってチラシをげとしてきましたけど…コイツらホントにか!?

80cm以下が居ないってどゆコT d(゚゜)\(--; ダマレ

ピピーッ はい注目ーこれが一覧なのでよく目を通しておくようにー。
【12コの胸キュン!】 …胸キュンの単位ってコなんですか、アルク先生
小夏倭楓花咲
アニキ兄様あに兄ちゃん
160 / 83 / 59 / 84156 / 84 / 59 / 89157 / 97 / 61 / 86157 / 86 / 57 / 88

綾乃由香里輝乙女
おにいにぃにぃお兄ちゃんにいや
176 / 84 / 61 / 86137 / 80 / 57 / 81151 / 81 / 55 / 84159 / 82 / 58 / 83

小春かんな若葉美月
あんちゃんお兄さん兄さんお兄サン
159 / 89 / 57 / 86153 / 85 / 57 / 84155 / 85 / 56 / 83142 / 87 / 57 / 84
 最近の妹は発育ええのー ハァハァ (;´□`) 

って言うか由香里! 137cmB80とは何事!?

許可ですかくれすさん!? d('-'*) キョカ


# 以下、私信:

>> …属性、何気に似てますか?(ぉ

ジーク裕羅!( ゚Д゚)/

とか

なんで「兄くん」がいないんじゃー!?

とかでつか? (*'-'*)v


# 私信終わり

…あれ、おまー年上属性じゃ? とか言うツッコミは無しですよ?

ソレはソレ、コレはコR y=- ( ゚д゚)・∵. パァン



2002/12/03
あぁ〜もう戻れない〜♪ << 挨拶

ども、Faxiaです。

先日、メイドさんを 捕獲 身請けした友人から
新たな来訪者が!

サアラたんのクラスメイト、

リセたん〜わーぱちぱちー。

うむ、両手に華ですな。 ウラヤマスィ

 近い将来、メイド戦記状態になる日が楽しみです。 




2002/12/01
ホントに売る気でつか? << 挨拶

ひめまささんが確認されたPC NEWSに続いてP-mateにも載ってました。

ただ、これらの原稿が作成されたのって、時期的に考えて例の件の前なのか後なのか…。

変な横槍が入ったのって、今月の頭くらいだったと言うコトを考えると、
それ以前に校了してるとも思えないので、確定事項だとは思うんですけど…。

まぁ、詳しい情報はオフィシャル待ちですか…。