FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板



nanako.jpg
[386]のんたいとるだよもん元(仮)MailHome
[地底王国]2003/06/30(月)22:20:09
頭の中がふわんふわんな元(仮)です。めいどー(ぉ
HPの方でも反応しましたけど、ココにも書いておきますね。
MoonLight Renewalは既にげっちゅ屋さんで予約済みだったりします。
7月は25日に色々重なりそうですね。

akiha.jpg
[385]時間掛かりそうですーFaxiaMailHome
[坂の上の洋館]2003/06/30(月)01:25:27
うきゅー、Faxia ですー。

★ たまQ

 てこずってるー…と言う感触はまだありませんけど、潰しにやたら時間掛かってますー。

 こりゃ、じっくり腰を据えてやらないとダメっぽいですねー。

# Pia3 以来かな、こりゃ。

 とゆーワケで、また仕事が始まりますのであまり時間は割けませんけど、
 のんびりやっていきますので、どうぞよしなに〜。 m(_ _)m


★ しゃもさん

 反応遅れてすみません。 (^^;


幻惑(眩惑?)じゃ死んじゃうのであんまりかと。
混世魔王でどうですか(酷)。

 うわははは妙にツボっす。 (≧▽≦) 樊瑞どのっ

 【素晴らしき〜】だとギャグにしかなりませんしねー難しいですね〜。

 ただ、【混世魔王】の称号は、水月よりマナマ(ピー


ではまたぁ。 << 終わるな

archime.jpg
[382]むずかちぃえすぺ
[北海道]2003/06/29(日)23:16:50
初めまして。
たまきゅう難しいですね〜。
メル攻略できませんTT
双葉は基本的に縁結びルートと同じで相談しなければ大丈夫なはずですが・・・。
主人公ルートだと主人公のみと笛の練習をすることになります。
誰かメルの攻略方法教えてください(涙

utamaru.jpg
[381]たまたまおる
[東海]2003/06/29(日)22:49:52
凛の主人公ルートとけました。
しかし双葉で苦戦中・・・(分岐イベントどれ?)
弥衣はトイレのとこかな?(まだといてませんが・・・)

utamaru.jpg
[380]こころナビな日タキ
[関東]2003/06/29(日)21:54:58
こんちは〜。
私はこころナビを先に遊んでます。
ルファナも良いんですけど、私は・・・
ペコネンちゃんに大ダメージを受け、凛子で萌え死にました。
凛子、義理の妹じゃないんですよね、実妹なんですよ。
このゲームの最大の持ち味は
実の妹とどこまでできるか?  だと思います。
妹属性の方はやってみて損は無いと思います。

utamaru.jpg
[379]_| ̄|○ ガックシ・・・EtherLiner
[北海道]2003/06/29(日)20:09:45
ぐあ、双葉(主人公)フラグ立たずBADEND・・・
もしかしたら、一周目運命の人→二周目主人公かも。
(凛の時はそうだったので)
弥夜は運命の人一発OKでした。

ちょっと寝て英気を養いリトライだー!!w

連書きスマソm(__)m

nanaya.jpg
[378]のんたいとるだよもんEtherLiner
[赤い月]2003/06/29(日)18:38:12
ども、お初です。

たまきゅう、主人公で落とすには「一切メルに相談せずに」やるみたいです。
(一応それで凛は落ちました)
卵の組み合わせも最後の方では若干違ってきます。

次は双葉(主人公)でがんばりマッスルw

utamaru.jpg
[377]たまおる
[東海]2003/06/29(日)17:52:17
ども、はじめまして
たまきゅうつらい・・・(笑
ひさびさにムキになってやったきがします
↓これが成果・・・参考にどうぞ(メル(黒)がありません(汗))
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/5350/tama/newpage1.htm

とりあえずイベントの卵ができた時点でメルに相談しとけばそれぞれの相手
とはうまくいけるはず・・・(主人公で落とすほうはあきらめぎみ(笑))

man10c.jpg
[376]たまきゅうの攻略がんばってください神楽Mail
[東海]2003/06/29(日)13:18:52
どうも初めまして、神楽と申します。
たまきゅう攻略難しいと思いますが、がんばってください。
期待してます。
(私などでは攻略無理なので(^^;)

一応私なりに、組合わせとイベントはたまごが割れる時がその関連のイベント終了の時と仮定し検証中です。

とにかくがんばってください。

man10f.jpg
[375]天地天愕、四面楚歌しゃも
[大気圏突入中]2003/06/24(火)14:12:40
空を落とすは覇王が十傑! (自信なし(^^;)

幻惑(眩惑?)じゃ死んじゃうのであんまりかと。
混世魔王でどうですか(酷)。

akiha.jpg
[374]いろいろレスれす〜FaxiaMailHome
[坂の上の洋館]2003/06/16(月)16:21:43
めいどー、Faxia ですー。


★ しゃもさん

>> うらぎったな? ボクのココロをうらぎったな!?

 …すみません、ホントに知らないんですぅ〜。 ('Q')

 【キョーダイン】なら知ってるんですけどね…存在だけ。 (ぉ



★ 朱

 の修正パッチですけど、初回版のマスターアップ後、通常版のマスターアップまでに
 修正された部分のパッチとのコトですね。

 …まだ積みっぱなしですが。 (^^;



★ FG

 は基本的に不可のハズです。

 一応、メーカーや流通からストップが掛かってますし、抜き打ちで視察に入るコトがあるため、
 ショップ側もあからさまに売れません。

 が、ドコにでも抜け道はあるモノで以下略。

# 例外的に、通販特典の意味で、メーカー直販で購入した新作が 1日 2日早く到着するコトもありますが、
# ショップ通販の場合はまずありません。

# 早くて当日、メ●セみたいに遅いトコは日曜(ヘタすりゃ週明け)なトコも有ったり無かったり…。 _| ̄|○



★ イベント

>> こういった地方のイベントにもやはり各地の方が集まってくるのでしょうか?

 うーん、難しいですねぇ。 (^^;

 ボクは時間的にも金銭的にも余裕が無いのでなかなかイベントなどには行けませんけど、
 知り合いの知り合いくらいになると、全国ツアーの全ての公演に参加されると言うツワモノも
 世の中には少なからず存在するようです。 (゚゚; スゲー

 今回の野川さんのイベントに直接関係は無いですけど、某ファンサイトとかを巡っていると、
 各地で催されるイベントなどのレポが事細かに載ってるサイトさんなんかもよく見かけます。



★ オレポケ

 なんとなく特徴は掴めましたので、あとは突貫するだけです〜。 (≧▽≦)ノ

 RTC(とプレミアシーン)に関しての情報ありがとうございました〜。 >> ゆ〜のさん、タキさん m(_ _)m


 さて、次は…恵留 → みのりんかな?

 で、ナズナ → 羽弥ちん → 桐子たんの順にイく予定です〜。 (//▽//)



ではまたぁ。

utamaru.jpg
[373]プレミアHについて。(補足)タキ
[北海道]2003/06/16(月)00:11:11
プレミアHは一度EDを見たキャラからプレミアH突入可能になるようです。
ED見た後最初からやる必要は無いので3回目のHシーン直前でセーブすることを
お薦めします。
--私の確認したRTC選択肢の特殊音の発生場所------
恵留:11/30 いや、助けないと
桐子:11/12 違います!
羽弥:下のゆ〜のさんの所+11/6 痛かったか?
--------------------------------------------
今夜は徹夜・・・

archime.jpg
[372]プレミアHについて。ゆ〜の
[初音島]2003/06/15(日)18:00:45
RTC選択肢でタイミングよく(若干遅め?)クリックすると
いつもと違うクリック音がします。それがプレミアHの条件です。
たとえば、先輩だと食堂での「誰が」「そうですね」がそれにあたります。
そんなに難しくないと思いますのでチャレンジです。

utamaru.jpg
[371]OrangePocketタキ
[北海道]2003/06/15(日)15:44:18
私は朱の前にこちらで遊んでます。
恵留と桐子かわいいですね。メラ萌えます。
2人とも回想が一つ見れない・・・
攻略頑張って下さい。

man10b.jpg
[370]野川さくらサイン会地方都市民
[九州]2003/06/14(土)16:20:16
どうも、初カキコお邪魔します。

地方都市で情報に疎い私ですが、福岡で野川さくらサイン会があると言う事で参加予定です。
最初はお店で「D.C.のサクラが来るとか来ないとか…」と聞いていたので、役の方のサクラ(北都さん)が来るものと思っていたら、アニメの音夢役「野川”さくら”」さんでした。
ニアミスではあったのですが、とりあえず行くのは変わりないので、行く予定です。

ちなみにふと気になったのですが、こういった地方のイベントにもやはり各地の方が集まってくるのでしょうか?特にこちらのサイトをご覧になっているような方もやはりいらっしゃるのでしょうかねぃ…?
整理券争奪の戦いは、苦難となるのでしょうか…

一体どれくらい集まるのだろう…

memochi.jpg
[369]のんたいとるだよもん双月弧Mail
[大気圏突入中]2003/06/12(木)19:55:12
フライング販売は存在します。早ければ3日ほど前から入手出来るようです。
流通から届いて即販売って感じですかね。
秋葉ではフライング発売はせず、深夜販売ですね。最近は深夜販売も無いようですが。

後、通販の場合1〜2日早く届く事もあります。
日時指定されていてもすぐに持ってきてくれる事もあったり。

nekoarcu.jpg
[368]のんたいとるだよもんXanado
[関東]2003/06/12(木)18:15:48
>MMR日記を読みましょう。
>バグの修正では無い模様。

・・・なるほど。
ところですでに攻略しているサイトがあるんですけど、これってフライング販売があったのでしょうか。

memochi.jpg
[367]のんたいとるだよもん双月弧Mail
[大気圏突入中]2003/06/12(木)18:00:38
>■朱-Aka- 差分ファイルを公開しました。
>
>・・・・・発売前で?

MMR日記を読みましょう。
バグの修正では無い模様。

nekoarcu.jpg
[366]のんたいとるだよもんXanado
[関東]2003/06/12(木)14:17:53
ねこねこソフトのHPにいくと、

■朱-Aka- 差分ファイルを公開しました。

・・・・・発売前で?

man10f.jpg
[365]「アクマイザー3」知らない!?しゃも
[大気圏突入中]2003/06/10(火)00:37:40
うらぎったな? ボクのココロをうらぎったな!?

……スミマセン、帰ります(T^T)<ユークーミーチヒトツー オー ターダーヒトーツー♪

nanaya.jpg
[364]溜まレスすみません…FaxiaMailHome
[赤い月]2003/06/08(日)11:02:49
めいどー、Faxia ですー。


★ 犠母姉妹

 のマトリクスの方ですが、どーも手詰まりです…。

 と思ったら、今月号の電撃姫で潰しが載ってました。


★ 静音さん

 初めまして〜。

 えと、祝辞なんですが、ボクの場合、巡回させていただいてるサイトさんのカウンターが
 キリのいい数字に達した時などに贈らせていただいてます。

 普段は反応できてませんけど、見させていただいてますーと言うコトで…。


★ TOMOさん

 お久です〜。 (^o^)/

 リニュですが、また重くなっててすみません…。 m(_ _)m

 もうここまで来ると、table タグ云々の問題じゃなくて、単にファイルサイズがデカいだけな気も…。

 こうなるとあとは…各ニュースを分割してフレーム化しか残ってないです。 ウーン

# 以前は使ってたフレームですけど、止めちゃっただけに再フレーム化はちょっとアレなんですよねぇ。 (^^;


・SNOW

 あ…止まりっぱなし。 (ぉ

 声あり・シナリオ追加版(ただし一般指定)が PC に再移植されるんじゃないカナ? とか読んでますけど、
 はてさて、どうなるコトやら…。 (^^;;;;


★ 志貴さん

 えと、ボクは着メロとか使えないケータイですので詳しくないんですが、I've 方面の着メロでしたら、
 birthday eveさんやソラネ堂さんなどへ行ってみてはいかがでしょうか?

 そちらがお探しの曲などがあるかどうかは分かりませんが…すみません。 (^^;


★ かさはり浪人さん

>> 攻略メモの突っ込み最高です♪"(  ̄ー ̄)〇""グッ"

 あ、知り合い以外に初めて攻略メモのツッコミに関してのコメントが〜。 (//▽//)

 ああやってツッコミ入れて置けば、どんなシーンだったかなどが思い出しやすいので、ああ言う形でメモってます。

 流石に、あの使うには見づらいので、チャートの方では選択肢のみにしてますが。


★ プチさん

 夏コミ当選おめでとうです〜。 (^o^)/

 今年こそ…行けるといいな…。 (T^T)g


>> お互い死なない程度に頑張りましょう(屍

 死んでる死んでる。 ヾ(^^;

 と言うワケで、今年も行けそうに無かったらまたお願いします。 m(_ _)m

>> ぽてちん

 …ぽて師? (ぉ


ではまたぁ。

savo.jpg
[363]ぽてちんプチMailHome
[近畿]2003/06/07(土)23:55:27
HPリニューアルおめでとうございます〜。
青基調でとっても見やすくなったと思いますですよ。
ちょうど梅雨が近いので良いかと〜。

こっちも一段落付いた様な付かない様なそんな毎日を送ってますが、
お互い死なない程度に頑張りましょう(屍
であ(・ ・)/

nanaya.jpg
[361]足跡〜〜かさはり浪人
[惑星ラグオル]2003/06/04(水)15:29:36
うさみみの攻略求めてやってきまスタ
攻略メモの突っ込み最高です♪"(  ̄ー ̄)〇""グッ"
とりあえず足跡おばペタペタ

また遊びに来ます♪

uraakiha.jpg
[360]教えてください!志貴
[四国]2003/06/03(火)20:32:31
ALMA、兄嫁などの着メロを探しております。DoCoMoなのですがサイト等を知っている方いましたら情報よろしくお願いします!

utamaru.jpg
[359]祝!りにゅうある〜♪TOMOMail
[関東]2003/06/02(月)01:14:00
トップページが新しくなっている〜。
リニューアルお疲れさまです!
確かにちょっと重いような気もしますけど・・・。
うちのPC98で問題なく見れますので大丈夫でしょう!

近況はやっとこさSNOWをクリアしました。
TOMO的奇跡ですね。今年に入ってもう2本目だよ(笑)
次はなにを始めようかな〜・・・。

しかし、最近はビッグニュースが多いような・・・。
SNOWが移植(分かってはいましたけどね)、To Heart2。
これであとは、CLLANADか決まれば・・・とか思っているんですけど。

では〜!

nanaya.jpg
[358]ご祝辞ありがとうございます。静音@鏡のなかの鑑Home
[近畿]2003/06/02(月)00:33:41
どうも初めまして、静音@鏡のなかの鑑です。
1万Hitsのご祝辞をいただき、有り難うございました。

正直、うちの何を以ってお祝い下さったか当惑気味ですが…
何はともあれ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ついでに、蛇足ながらレスを少々…

>★ 犠母姉妹(←SLGの方ですね)
あー、うちでもマトリクスあまり埋まってないです…(--;
DEEP2くらい調教パターンあるか、犠妹くらいキャラ萌えするか
ならば頑張る気になれるのですが…

いきなりのカキコで失礼致しました。それでは…

utamaru.jpg
[357]買ったばかりなのですがフェンリル
[北海道]2003/06/01(日)14:34:58
つい最近買ったのですが従順度を上げるのにはどうしたらいいのでしょう

tonberi.jpg
[356]立て込んでましたFaxiaMailHome
[異次元]2003/06/01(日)13:51:31
めいどー、Faxia ですー。

ひぃー、月末進行がとんでもないコトになってましたぁ。 (^^;


★ 犠母姉妹

 えーと…マトリクスが潰せません。 (^^;;;;

 やり方がヘタなんでしょうけど、うーん。


★ 東鳩2

 って PS2 なんですよねー。

 半年くらい後に PC に移植される方に 30点。 (少なっ

 個人的には、そっちより【天使のいない 12月】の方が期待度が上だったり〜。


★ お茶菓子さん

 CD版の情報、ありがとうございます。 m(_ _)m

 さっそく反映させて頂きました。


★ リニューアル Ver.6

 久しぶりにリニューアルしました。

 やっとこさ(表のみ、基本的に)table タグを撤廃しましたけど、やっぱり重いなぁ…。

 スタイルシートに頼りすぎかしらん…?

 例によって、Opera/Mozilla/ネスケでも確認してますが、特に Mozilla/ネスケでは
 かなり見づらいです…すみません。 m(_ _)m


ではまたぁ。

なにもないんだよもん