FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板


[686]

nanaya.jpg

[関東]

GtK

Like Life

2004/05/31(月)16:54:18

初めまして。
攻略、参考にさせてもらってます。

姫ですが、攻略のテキストの後半があとりになってるような。
あと、エンド分岐が遊園地の前の選択肢にありますんで。

[685]

tonberi.jpg

[ヴァナ・ディール]

Faxia

Mail Home

らいらい〜

2004/05/31(月)00:18:23

めいどー、Faxia です。

★ ポテトさん

 どもも初めまして〜。

すごく良いページですね!
 うわぁありがとうございます〜。 f(//∀//)

 ほとんど自己満足サイトではありますけど、お陰様で沢山の方に見てもらえてるようになり、少しでも利便性が上がればと、リニュを繰り返しまくってここまでやってこれました。

 まだまだ至らないトコだらけだと思いますけど、よろしくお願いしますね〜。

★ 端さん

 プロテクト情報ありがとうございます〜。

 …最近、全然調べてなくて…すみません。 (^-^;

めびにゃ!はNOプロテクト
 そ言えば VA系って掛かってませんね…?

★ やまちゃんさん

 初めまして〜。

ここのHPでまじぷりの攻略してるってことはまじぷり動いたんですねー
 えーと、どこかのサイトさんだか(失念… 2ch ではありません)で、±R や RAM など、対応メディアが多いほどダメで、ROM ドライブなら問題なし…とか言う情報を見た覚えがあります。

 で、こんなコトもあろうかと(何)、ウチのマシンのドライブは DVD-ROM ドライブなので、問題なく(?)認識しました。

 ページにも書いてある通りディスクレス・プレー可なので、一度インスト出来てしまえばあとは何も問題なくプレーできました。

★ シンシアさん

 どもも〜お久しぶりです〜。

開発者の話では次回作は1年以内に発売させる!模様w
 おぉ朗報〜。 o(^-^)o

 前作【Orange Pocket】も去年の 6月でしたので、ほぼ 1年に 1作ペースですね。

 シナリオ整合性にちょっと気になる点がありますけど、ストーリー自体は面白いですし、楽しんでます。

 …まだかなり埋まってませんけど。 (^-^;;;;

★ 龍牙さん

LG電子のGSA-4040BのためメーカーHPにもあるように当たりました
 サブマシンの方には GSA-4081B を装着して有るため、そちらで試してみましたが…やっぱりダメでした。

 メールで頂いた情報では、

DVD-ROM の ID にしなくてはいけないところを DVD+R の IDでプレスしたため、+R 対応ドライブで読めない
 とのコトらしいです。

# 詳しいコトはよく分かりませんけど。 (^-^;

★ Aαさん

 いつもプロテクト情報ありがとうございます〜。 <(_ _)>

 さっそく記載させていただきました〜。

さて、回収の旅に出てきます〜。 f(^-^;

ではまたぁ。

[684]

mike.jpg

[異次元]

ライライが・・・

2004/05/30(日)23:13:58

どうもAαです
ライライ購入したんですがやる暇がありません・・・
<Faxiaさん
プロテクト情報
ライライプロテクトだけは調べてみました・・・(本編やってないのに・・・)
どうもNOプロテクトのようですね・・・・

[683]

utamaru.jpg

[関東]

Aiko

Mail Home

マダラ

2004/05/30(日)22:49:05

こんばんは、Aikoです。
faxiaさんお久しぶりです。
ファミコン版の「MADARA」のcm (計×3)が
出来上がりました。faxiaさん、見てくださいね。
それでは。

http://satie-ai.hp.infoseek.co.jp/game_cm/madara_fc_cm.zip

[682]

utamaru.jpg

[北海道]

龍牙

のんたいとるだよもん

2004/05/30(日)00:46:20

私も「まじぷり」は認識してくれませんでした
……が、メーカー確認済のDVDドライブを急遽購入してプレイ中(笑)

5/28分のトップは「まじぷり」を予定してたけど、発売日当日はプレイ不可な為
に「お願いお星さま」をプレイしたものの、チャラっとコンプできて個人的には
今一歩だったので、強引に「まじぷり」を開始です(苦笑)

[681]

man10d.jpg

[関東]

シンシア

ご無沙汰です(´Д`)

2004/05/29(土)09:44:21

あぁ…ライライやり始めてますが…笑いで涙が(つД`)
最近買う作品がみんなネタゲームなのは秘密です(゚∀゚)
何がともあれコン作品も当たり♪
開発者の話では次回作は1年以内に発売させる!模様w
作品が年1本ってのはユーザーは
「あぁ、また来年か…」
と、思ってしまうらしく開発を早めるといってましたねぇ。
ぜひその発言を成功へ(゚∀゚)ノ
では、またライライへ行ってきます(ぉぃ

[680]

man10a.jpg

[地底王国]

やまちゃん

まじぷり認識しないよー

2004/05/28(金)23:23:47

こんにちは はじめまして
ここのHPでまじぷりの攻略してるってことは
まじぷり動いたんですねー
私のDVDドライブLG電子のGSA-4040Bのため
メーカーHPにもあるように当たりました
認識しません。
まあ、購入時に店員がいっていたため半分覚悟
してましたが・・
しかし、プレス業者なにチェックしてんだろーなー
でも、LG電子系のDVDドライブもってんの結構多いんだろーねー

[679]

akiha.jpg

[坂の上の洋館]

この前のプロテクトの追加

2004/05/27(木)17:52:42

えー前に言ってたメイドさんしぃしーのプロテクトですが、かかっているのは初回限定版だけのようです。

CLANNADはー…インストールしただけでやってません!(マテ これNOプロテクト

アルルゥとあそぼっ!はダミーファイル

めびにゃ!はNOプロテクト

っとまぁこんなところですかね。

[678]

man10e.jpg

[関東]

ポテト

Home

良いページですね

2004/05/26(水)18:45:51

クラナドの攻略を探していたら辿りつきました。
すごく良いページですね!
ちょっと感動気味です。
また遊びに来ますね。

http://www15.ocn.ne.jp/~poteto/

[677]

man10e.jpg

[大気圏突入中]

Faxia

Mail Home

もうすぐ 6月〜

2004/05/23(日)00:27:44

めいどー、Faxia ですー。

★ maximさん

 やとこさ出ましたね〜通販告知…長かった…。 (^^;

 ホントに忘れた頃に出ましたけど、今回は遂に通販なしかと半ば諦めかけてただけに、ホッと一息です。

 ただ、在庫が少ない物も有るみたいで、ちゃんと行き渡るかどうか心配ですね…。

★ 結城理央さん。

 どもも初めまして〜。

 ちょっと前に Trash Baseさんの日記から辿り着いてから、見させていただいてます〜。 m(_ _)m

過去ログとして保存されてるみたいですので一応ご報告に...!
 し、失礼しました〜。 (^^;;;;

 過去ログの方ですけど、修正させていただきました。

 すみませんでした…。 <(_ _)>

ではまたぁ。

[676]

mike.jpg

[東海]

結城 理央

Home

のんたいとるだよもん

2004/05/21(金)11:26:55

こんにちわ、はじめましてっ
ESIODELICA.comの結城と申します!

えと、いつもウチのサイトを捕捉してくださってありがとうございます><
ろくに挨拶もしなくてごめんなさい(駄

えと、今回こちらにお伺いしたのは、ウチのサイトの捕捉時に「ラストサムライを見て」という表記があったのですが、あのイラストとラストサムライは関係ないです(駄

ログが流れてしまうので必要ないかとも思ったのですが、過去ログとして保存されてるみたいですので一応ご報告に...!
修正が必要かどうかは管理人様の判断にお任せいたします><

それでは、用件のみですが失礼いたします><ノシ

[675]

utamaru.jpg

[関東]

maxim

Mail Home

C65通販開始

2004/05/19(水)17:55:49

C65の通販告知が出てましたので報告ー。

5月26日(水)19:00 〜 6月8日(火)12:00 まで

だそうです。

くわしくは
http://c65.product.co.jp/

[674]

akiha.jpg

[坂の上の洋館]

Faxia

Mail Home

週末は短かった… (T^T)g また仕事が…

2004/05/17(月)01:06:30

どもも、Faxia です。

★ 龍牙さん

 CG は 100% まで埋まってますけど、攻略や CG 回収に直接関係ないサブイベント(?)がやたら多くて、全部見つけるのが大変です。 (^^;

 まぁ、のんびりまたーり進めたいと思います〜。

どうやら、実際にあぶり出された中学生がいるようです(笑)
 えー、また中学生ですかー。 (^^;;;;

 どうせ出るであろう PS2版まで待てなげふんげふん。

★ 端さん

 うを、【しぃしー】買ってないんですよー。 (^^;

 YUKIRINさんの絵は激しく好みだったんですけど、尿系はどうも生理的に…。 (^^;;;;

# ただ、兄夏さんのレビューでは、そう言う人にもお薦めとは書かれてますので、機会が有ったらプレーしてみたいとは思います。

 出た当初は回想が無いとかスキップが思いとか有ったみたいですけど、現在のパッチで解消されてるみたいですしね。

Securom ver.5.02
 せ、セキュロムっすか…ひっさしぶりに聞いたです。

 掛ける側と外す側のいたちごっこな世界ですけど、もうボクはどーでもいーです。 (^^;

 既に SD2.9 くらいの頃から諦めてますねぇ…。

ではまたぁ。

[673]

uraakiha.jpg

[異次元]

プロテクト情報+α

2004/05/16(日)22:12:23

メイドさんしぃしー(She See)Disc1
→Securom ver.5.02
これかなり強いです…公開済みだったらすいません…

てか、何でこんなの買ってしまったんだろ…
やる気があればそのうち攻略チャート作るかも(ぉ

[672]

utamaru.jpg

[北海道]

龍牙

のんたいとるだよもん

2004/05/16(日)10:10:37

いやー、CLANNAD ようやくCG100%になりました
自力攻略で80%で停滞中に、ゲーラボ最新刊を読んでたら簡易攻略ページを読んで
しまってアウチ(苦笑)
※美佐枝さんの光を取り逃してただけでした……
※智代EDの方が後だったけど、その時の進め方がいけなかった

ゲーラボに書いてあった『CLANNADが全年齢対象なのは、こっそりエロゲを遊んで
る未成年者のあぶり出し』説には爆笑
どうやら、実際にあぶり出された中学生がいるようです(笑)

[671]

utamaru.jpg

[北海道]

Faxia

Mail Home

今週は仕事が忙しかったでし…

2004/05/15(土)00:11:23

どもも、Faxia です。

★ 白河螢二さん

 この週末で少しでも片付け進めたいと思いながらも、【CLANNAD】のサブイベントやら大須へGO! やらで無理ぽそうな今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか? (長

あぼぱのとびでばRemixですが、たぶんこれのことだと思います。
 情報ありがとうございます〜。

 チェックちぇっく〜。 φ(.. )

★ しゃもさん

 ボクも最初に訃報を見た時は我が目を疑いました。

 各サイトさんでの反応もスゴいコトになってましたけど、ホントに今年に入ってからよく知った方たちが相次いで他界されていて、やるせないです。 (´;ω;`)

★ Aαさん

 ボクは元々 WinMX も Winny も使ってないんですけど、今回の一見は色んな意味で関係各所に遺恨を残しそうですね…。

 包丁で人を刺したから包丁を作ったメーカーが悪い、と言ってるに等しく、ほう助と言う意味合いではネトラン編集部の方がよほどアレだと思うんですけど、そっちに関しては無しのつぶて…。

 一体何が法なのやら…。

 当面、進展を見守るしかないとは言え、どうにかならないものでしょうかねぇ?

★ ミスクスさん

 どもも初めまして〜。

 …うを! トップ絵にもミスが…。 (^^;

 こそーり直しておきました…ってゆーかえい子さんすみません…。 (ノД`)

 それと、ご丁寧なリンク報告、ありがとうございました。 m(_ _)m

 こちらこそ、よろしくお願いします。

★ 夜月葵さん

 再開おめでとうございます。 (^-^)/

 こうネットにどっぷり漬かってると、1日アクセスできないだけで禁断症状が…。 ヾ(^-^;

 ともあれ、これで再開されると言うコトで、よかったですね。 (^.^)

 これからもよろしくです〜。

ではまたぁ。

[670]

chiepon.jpg

[近畿]

夜月 葵

遅れました〜ヽ(;▽;)ノ

2004/05/14(金)23:32:34

こんばんは〜夜月です
先月末から引越ということがありまして、しばらくネットに接続できなかったのですが先週土曜日に開通工事が終わりお知らせに参らせていただきました

ってか、ものすごくご報告が遅れてしまいましたm(__)m

[669]

man10b.jpg

[名も無き雪国]

ミスクス

Home

はじめまして

2004/05/13(木)19:13:48

いつも利用させてもらってます。

ふと見つけたんですが、『ただいまのTOP絵』のステータスバーの文字が間違っている(修正し損ねている)ようです。

まだ『涼宮遙たん誕生日おめでとうございます! (^o^)/』になっています。

掲載から1ヶ月弱経ってから言うのもなんですが・・・。

あと、リンクさせてもらいました。
その報告も兼ねて、書き込ませていただきます。
では。

[668]

mike.jpg

[異次元]

これからは・・・・・

2004/05/12(水)22:35:06

WINNYの製作者が逮捕されてしまいました。
これにはショックを受けました。アメリカの裁判を例に出すと使用者に全責任があるとの判決が出ていたのでてっきり47氏の逮捕は無いものと思ってましたが・・・・。
悪意を持たずに作製したのにもかかわらず逮捕されてしまうというのは結構ショックを受けました(重複
私個人としてはこじんの責任を問いただしていたらソフトの開発競争で日本は遅れてしまいそうです・・・(特にライティングソフト系が・・・・

>しゃもさん
私もファンでした・・・・・ご冥福をお祈りいたします

[667]

utamaru.jpg

[天使が降り立つ町]

しゃも

いつも大変さ 生きてくってことは

2004/05/11(火)22:49:34

岡崎律子さんの訃報にふれ、ものすごいショックです。
すべての活力がふきとんで、身動きできないぐらいの。

やさしい歌声とお人柄が好きでした。

思い出すのは、やはり一番最初に好きになった、
オリジナルバージョンの「四月の雪」です。

ここのところの訃報続きでやりきれない思いばかりですが、
残された我々としては故人の遺してくださった業績に感謝しつつ、
せいいっぱい生きていかねばならないと、これまで考えてきました。

今度という今度は、そこまで自分を持っていくのに時間がかかりそうです。
もうしばらく放心した後、気持ちを切り替えて、お悔やみ申し上げようと思います。

(変な書き込みで申し訳ないです。)

[666]

savo.jpg

[大気圏突入中]

白河 螢二

Home

あのすばらしい連休をもう一度(謎

2004/05/10(月)23:21:52

片付けは終わったことにしておきました(マテ

ゲームは相変わらず進んでません、というか少ししかやってませんが。
新しいゲームは基本的に自力でクリアしてるのでなおさら進みません。
他の方は攻略を見るほうですか?それとも自力派ですか?
ちなみにCLANNADは自力でやるのは諦めました(ぉ<まだ封すら空けてない人

あぼぱのとびでばRemixですが、たぶんこれのことだと思います。
http://mss.jugem.cc/?eid=78
SuperSweepと書いてますし。

生首〜(マテ
http://homepage3.nifty.com/mland/topindex.htm

[665]

uraakiha.jpg

[坂の上の洋館]

Faxia

Mail Home

連休終わってしまいました…

2004/05/07(金)15:04:00

めいどー、Faxia です。

相変わらず遅れまくりレスですみません。 (^^;

★ 白河螢二さん

アドレスが変わったのか知りませんがリンク切れになってます
 あ、ホントですね…。

 とりあえず直しておきましたけど、日付から判断するに、あちらのフォルダー名作成ミスではないかと思われ。 f(^^;

片づけが終わらなーいー
 ボクも GW中に少しでも部屋を片付けようと思って…まったく出来ませんでした…。 _| ̄|○

★ 龍牙さん

エリスEDを見る前に紗綾EDを見ると、エリスのイベントCG2枚(のセピア調なヤツ)が表示されないです
 うーん、細かいですねぇ。

 F&C って、こう言うちょっとした違い(とあるイベントをスルーすると、後日、その話に関する会話のセリフがちょっと変わる、みたいな)が多いので、味読潰しが大変です。 (^^;

# とか言いつつ、ぜんぜん潰しやってないや…。 >> C2

柚子ですよ
 は、はうっ。 (^^;

 こ、こそーり直しますた。

★ Aαさん

 【CLANNAD】のプロテク情報ありがとうございます〜。

 最近、確認してる暇すらなかったりします。 (^^;;;;

★ 太郎さん

 【Canvas2】コンプお疲れ様でした〜。

 やぱーり紗綾さんの評価が高いですね〜。 (*^-^*)

20日の時に恋のお話になります
 おぉ? …コレってボクのチャートでまだ見てないエピソードになるのでしょうか?

 折を見て試してみたいと思います。

 あとは、藍ちゃんと彩ちんのエピソードがあればパーペキなんですけど、やっぱり無いのでしょうかねぇ? (´・ω・`)

★ 端さん

 どもも初めまして〜。

 【Orange Pocket】の情報がお役に立てて何よりでした。

 ボクも買ってしばらくのめりこんでまして、全トリガー探すのに躍起になってた覚えがあります。 (*^^;

 HOOK 次回作【Like Life】でも、進化した RTC が採用されてるとのコトで、楽しみです。

# オレポケではかなり分かりづらかったと言う声が多かったので、もっと簡単になってるらしいですが。

 こちらこそ、よろしくお願いしますね〜。 (^o^)/

ではまたぁ。

[664]

akiha.jpg

[近畿]

はじめましてー

2004/05/05(水)03:29:39

リンクで飛んできましたー
オレポケのシーンをコンプするためHPを徘徊して幾数個・・・
ここまで親切にプレミアシーンのトリガーの位置が載せてあるHPはありませんでした。
感謝感激です♪
これから利用させて頂くとともに、カキコや攻略情報の提供もさせて頂こうと思いますので、
これからよろしくお願いします。

[663]

chiepon.jpg

[九州]

太郎

ようやく・・・・・

2004/05/05(水)01:17:44

久々に書き込みです〜。
ようやく「Canvas2」コンプ完了しました〜。
大学生活が忙しくて、29日に始めてようやく終わらせました〜。
個人的にはエリス・霧のシナリオがいまいちで少し残念でした。
他のキャラはとても楽しかったですけど。
個人的には、「紗綾>可奈・菫>エリス>霧」てな感じです。
ところで、紗綾さんルートで恋ENDのお話を見つけました〜。
おそらくですが、6日の選択肢で「案外、運命的な出会いだったりしてな」にすると13日に選択肢が出現しませんでした。
そして、15日に「せめて半分出させて下さい」にすると20日の時に恋のお話になります。
ここでは、その内容は伏せておきますけど。
さて、次は「CLANNAD」をゆっくりと進めていこうかと思います。
ではでは〜。

[662]

mike.jpg

[異次元]

追伸

2004/05/04(火)00:13:00

追伸
CLANNADはNOプロテクトです

[661]

mike.jpg

[異次元]

CLANNADは長いです

2004/05/04(火)00:09:07

CLANNADはながいですね〜
待ったかいがあるものというものです
>龍牙さん
もうそんなに集まったのですか・・・・
すごいですね・・・・・
自分はやる暇が無くてまだ20%ぐらいしか・・・・

[660]

utamaru.jpg

[北海道]

龍牙

のんたいとるだよもん

2004/05/02(日)08:26:46

>★ 龍牙さん
> …あれ? 削除されてしまったのでしょうか…? (´;ω;`)

あやや、スマンです
再度やりなおしたら、霧EDではエリスのCGが出なかったので削除してそれっ
きりCLANNADに走ってました(笑)

エリスEDを見る前に紗綾EDを見ると、エリスのイベントCG2枚(のセピア
調なヤツ)が表示されないです
※テキストの変化はありません

あ、そうそう、Canvas2の攻略のsaya2.txtにある
>〜柚ぅぅぅ… (つД`)
は、柚子ですよ(苦笑) わざと略してるのかもしれませんが

CLANNADはCGが55%くらいになったところですかねー
渚?・幸村・春原兄妹・美佐枝・有紀寧・ことみ ときて、風子で現在進行中

[659]

savo.jpg

[大気圏突入中]

白河 螢二

Home

ゲームがー

2004/05/01(土)02:11:38

Canvas2は菫をクリアしただけで止まってます(ぉ
というかエリスで7回もバッドに行った時点でダメダメなわけですが。
くらなどがーサイトのこうしんがー

04/30 21:30 18系「発売中 F&C・FC01【Canvas2】」のところで、アドレスが変わったのか知りませんがリンク切れになってます。
多分該当するのはこれだと思いますが…
http://www.dengekionline.com/g-net/news/200404/30/gn20040430_canvas2.htm

片づけが終わらなーいー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもないんだよもん