FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板


[756]

akiha.jpg

[坂の上の洋館]

のんたいとるだよもん

2004/08/28(土)11:59:19

キャリばん買いましたよー
DVDでNOプロテクトでしたーw

[755]

mike.jpg

[異次元]

久々の・・・というかまだ1,2・・・

2004/08/26(木)23:48:17

こんばんは〜どうもAαです
Faxiaさん
らずべりーはAlpha1,2です・・・
うーん2,0出たのに1,2引っ張りますね〜

revさん
CCCDですか
あれはどうしよも無いですね〜
しかしWinnyとは又過激な・・・
あと掲示板で著作権法無視のnyで落とそうとはあまり公言しないほうがいいですよ・・・

[754]

utamaru.jpg

[北海道]

rev

CDモドキなんてチョロイですよ

2004/08/26(木)19:52:11

お久しぶりですFaxiaさん、他反プロテクトの同士の皆さん
プロテクトとの戦いはどうですか?
いい加減ゲーム業界も音楽業界もプロテクト自体無意味であることを
理解して欲しいですよね。
今度家族計画のサントラやカタギリさんのアルバムがCCCDで出るそうですね。
いきなりアーティストとしての精神を放棄するとは
豚カタギリさんも高いギャラに目がくらんだんでしょうね。

CCCDなんて買った時点で負け組ですよ。かねをいくらドブに捨てるつもりなんですかね?
CCCDを再生させてコンポが壊れてしまったので頭まで壊れてしまったのでしょうか?
このサイトを見ている人もCCCDなど買わないでWinnyでダウンロード
しようと考えていると思いますが、それが賢い方法だと思いますよ。
YSSさんのサイトによって簡単に吸い出せることも証明されてますし。
多分違法だとか買わなければ良いだけだろ良い子ぶって注意する人がいますけど
著作権法なんて糞くらえでしょ?
法律を守るためにどうしても聴きたい音楽を聴くのを簡単に諦められますか?
それにCCCDは音質が悪くなるなど事実上の欠陥品です。
音楽を欠陥品にしてでも消費者からお金を取る権利なんてあるんですか?
KNS entertainmentはバカかとアフォかと(w

Faxiaさん、Winnyを使って「CCCDにすると売れなくなる」ということを熱烈にアピールしましょう。

[753]

nekoarcu.jpg

[名も無き雪国]

草薙 静流

Home

ハコ・イヌTシャツ

2004/08/26(木)05:02:42

バイト先にて書きコ。( ぉ
どうやら我らの願いが届いたようで、Tarteさんが
OHPでのTシャツの通販を行うそうです。
(OHPのスタッフ日記に書かれてました)
あと、サイズも増やすそうなので体格のいい人も安心w

あとは秋のイベントにも参加のときに売るそうなので
10/10の名古屋にも行くかもしれません・・・・・・。
私も行きたいのですが10/10は島宮さんのもあるし迷いますなw

では、また〜

[752]

man10f.jpg

[大気圏突入中]

しゃも

eufoniusと双恋主題歌

2004/08/22(日)03:00:32

eufoniusがAM KOBE=ラジオ関西の青春ラジメニアにゲスト出演というニュースを、
今日になって見て、驚きまして(^^;

ちょっと調べたら
http://www.starchild.co.jp/event/kobe.html
これの関係で、少し前から「双恋の主題歌を担当か?」という噂になってたんですね。
ちなみにこのイベントの司会お二方が、まんまラジメニアのパーソナリティです。

で、来週ゲスト回のための練習のつもりで、今日の分のラジメニアを聴いたのですが、
「謎のユニット」「何人でやって来るかも知らない(笑)」
とか言いつつも、
「アニメ主題歌」
という発言もぽろっとされてました(ノイズにまぎれた聞き間違いでなければ(^^;)

というわけで、件の噂はほぼ確定かな、と思いました。まあ来週になれば、
もっとはっきりしたこともわかるかと思いますが。

以上、なんだかいまいちぼけぼけな話ではありましたが(^^;、このへんで失礼します。

[751]

man10d.jpg

[天使が降り立つ町]

Faxia

Mail Home

来週まで小休止

2004/08/20(金)13:12:54

めいどー、Faxia ですー。

★ 太郎さん、龍牙さん

 ウチにも F&C の通販アイテム届きました〜。

 ってゆーか、夏コミ初日に届いてたんですけど。 (早っ

 他のメーカーさんの通販は早くて 9月とか、事後通販とかそんなトコがほとんどなんですけどね〜。

 と言うワケで、未だ未開封だったりします。 (爆)

 この週末には開封できる…といいな…。 ヾ(^^;

★ エグザバイトさん

 巻子さん情報、ありがとうございました〜。 m(_ _)m

 おかげさまでコンプできますた。

 最初に情報が出た頃(当時は、もけもけさん原画でしたね)から期待してた作品でした。

 全般的によかったんですが、雪子さんイベントが少なかったのがちょっと不満です…。 (´・ω・`) あとマウたん…

ではまたぁ。

[750]

nekoarcu.jpg

[関東]

エグザバイト

ぷにぷにCG情報

2004/08/17(火)18:50:31

残りの二枚は巻子さんがらみです。

[749]

man10f.jpg

[関東]

龍牙

修正しました

2004/08/15(日)07:17:02

>Canvas2FD
パッチ適用してコンプしました、ありがとうございますぅ〜
でも、もちっとエリスにもCGを増やして欲しかったかなぁ

ミニゲームは、6人全員に勝たないと壁紙が全部埋まらないので、頑張ってくだ
さい

[748]

chiepon.jpg

[九州]

太郎

修正

2004/08/14(土)22:22:17

>おぅ、ようやく同様の現象を持つ人が見つかりました、ありがとうです
修正パッチがF&Cから出ましたので、それをあてれば問題はなくなります。

>私はエリスのCGが1枚抜けのままです
それはきっとエリスEND?を見てないからじゃないのでしょうか。試してみてください。

それにしても、ミニゲーム勝てない・・・・・。
オセロ弱すぎ、俺。
ではでは〜。

[747]

utamaru.jpg

[北海道]

龍牙

Canvas2のFD

2004/08/14(土)20:39:45

>F&CからCanvas2のFDとサントラ届きました〜。
>でも、こともあろうにFDの攻略中にエラーが出て強制終了になり進めなくなる始末・・・・・。

おぅ、ようやく同様の現象を持つ人が見つかりました、ありがとうです
当方依存のエラーでは無いようなので、まじぷりFDに戻るとしよう

私はエリスのCGが1枚抜けのままです

[746]

chiepon.jpg

[九州]

太郎

逆の季節

2004/08/14(土)15:42:09

久々の書き込みです。
F&CからCanvas2のFDとサントラ届きました〜。
でも、こともあろうにFDの攻略中にエラーが出て強制終了になり進めなくなる始末・・・・・。
パッチが出るのをまたなければならないのか・・・・・。
ではでは〜。

[745]

tsuepon.jpg

[天使が降り立つ町]

Faxia

Mail Home

世間の流れに逆らって

2004/08/12(木)17:00:13

めいどー、Faxia ですー。

と言うワケで【こいじばし】突貫開始ですだ。

静馬さんがあんなんだったので琉たんにも期たi(マテ

★ blackcatさん

 どもも初めまして〜。

 ライブレポ、楽しく読ませていただきました。

 つくづく、行けなかったコトが悔やまれます…。 (T^T)g

 次の機会には必ず行きたいです。 ('-' )(,_, )

★ 龍牙さん

purplesoftwareのHPで「まじぷり ふぁんでぃすく」のCGが一部掲載されてますが、まうっ!!
 もちろん突貫ケテーイ…なんですが、夏コミにいけないボクは負け組みですかそーですか。 _| ̄|○ まうぅ…

 茗子さんはもとより、朱鷺乃センセまで来てるのに…。 <(T□T)>

関係ないけど、「まじぷり」用語のセフルト(略
 いやーん、純なボクにどーツッコ(バキッ

 ところファンディスクと言えば【空缶】ですが、こちらはどーしてくれま…もとい、どーしましょうかねぇ? (^^;

# や、だって DVD版すらやってないですしねぇ? (´・ω・`) シナリオ変更なしですけどね

トータル的にはまだ普通に売っているようですね
 回収理由が理由ですし、今回に限って言えば、さほど強制力は強くない…んでしょうか?

 業界の裏事情はよく知らないので推測ですけどね。

ではまたぁ。

[744]

archime.jpg

[異次元]

龍牙

のんたいとるだよもん

2004/08/12(木)10:07:58

>いよいよ明後日から聖戦ですねーボク行けませんけど。 (´;ω;`)

ついに明日葉ーじゃない明日ー

purplesoftwareのHPで「まじぷり ふぁんでぃすく」のCGが一部掲載されてますが、
まうっ!! 母娘丼に姉妹丼?

ビジュアルファンブックの先行販売といい、密かに明日葉まじぷり祭りですかっ!!

……関係ないけど、「まじぷり」用語のセフルトって、セックスフレンドの略か
と最初思いましたよ(笑)
ホラッ、非常に相性の良い2人だっていうし(苦笑)

> ラムネ回収…みたいなんですけど、未だに売ってたりしますよ、近所。 (^^;

秋葉も一部店頭から消えた所もあるようですが、トータル的にはまだ普通に売っ
ているようですね

> …【OL姉妹】積みっぱなしなんですよねぇ。 (^^;;;;;;;

このゲームは妹が良いです
「燐月」ほどでは無いにしろ、こちらも結構簡単でした

[743]

uraakiha.jpg

[関東]

blackcat

Mail Home

はじめまして

2004/08/11(水)22:22:47

いつも拝見させていただいてます。特にI've情報は重宝してます。

今回のKOTOKOさんのライブ、東京公演に行ってきたのですが、
どこよりも偏ったレポを書きましたので宣伝に(笑)。
メモ取ってたので比較的正確だと思います。そして弾けすぎですが。
よかったらご参考までに。

これからも更新がんばってください。楽しみにしてます〜。

[742]

akiha.jpg

[アキバ]

Faxia

Mail Home

もうすぐ夏の大戦

2004/08/11(水)11:46:11

めいどー、Faxia ですー。

いよいよ明後日から聖戦ですねーボク行けませんけど。 (´;ω;`)

仕方ないので【こいじば(げふんげふん

★ 龍牙さん

 ラムネ回収…みたいなんですけど、未だに売ってたりしますよ、近所。 (^^;

 少なくとも、8日の日曜ではまだ有ったりしました。 >> 大須

 ただ、ボク自身はプレー中に出てこないような CG の見方を知らないので、どんな CG なのか知らないんですけどね。

燐月の攻略メモにあった犠母姉妹な旅館ですが、コレは「OL姉妹」のEDでも出てきます(笑)
恒例行事になりつつあるのだろうか
 うわはははマジですか。 m( _ _)ノシ ミ☆

 …【OL姉妹】積みっぱなしなんですよねぇ。 (^^;;;;;;;

★ Aαさん

 いつもプロテクト情報ありがとうございます〜。

 ってゆーか Princess soft が SD3.2 でしか…。 (´・ω・`)

 まぁ、こう言うイタチごっこは永久に続くんでしょうねぇ…。

ではまたぁ。

[741]

man10e.jpg

[異次元]

うわーん

2004/08/10(火)14:10:01

どうも今日は〜Aαです
Faxiaさん
ラムネはどうもNOプロテクトらしいです。

うわーんファナティックがSD3,2でした・・・
Alphaのほうがまだ楽だったのに・・・・

[740]

archime.jpg

[異次元]

龍牙

のんたいとるだよもん

2004/08/08(日)12:40:00

■ ラムネの回収

HシーンのCGで消しの入れ忘れなのが入っていたからです
プレイ中には出てこないけどデータは入っているという状況に対し、メーカー側
が回収判断を取ったということですね
※まだ未プレイなのに、該当CGがどんなモノか見てしまったのは私(苦笑)

でこポン!の「いつか降る雪」も同様の理由で回収となりましたが、あの時に比
べると「ラムネ」の時の方が話題性が高いのは時代の流れか……(笑)
※「ラムネ」の方が「いつか降る雪」よりもモロだしなぁ

■ 燐月の犠母姉妹な旅館

このゲームはSelenにしてはかなり簡単な部類でしたね
メーカー通販で前日の夜に届いた私は、そのまま夜のうちに終わりました(苦笑)

で、燐月の攻略メモにあった犠母姉妹な旅館ですが、コレは「OL姉妹」のED
でも出てきます(笑)
恒例行事になりつつあるのだろうか

[739]

tonberi.jpg

[異次元]

Faxia

Mail Home

今年は台風当たり年? (;_;)

2004/08/05(木)16:07:44

めいどー、Faxia ですー。

★ 十七夜弥生さん、魅幽鬼姫さん

 どもも、毎度お世話になっております〜。

 頂きました暑中お見舞い、トップに貼らせていただきましたです〜。 (*´ワ`*)

★ 端さん

 プロテクトに関しては、もともとボクが攻略ページで有無を書き始めたのが始まり(?)ですし。 (^^;

 とりあえず、余り突っ込んだ話に関しては控えめにしていただけると有り難いです…と言うコトでご了承いただけると…。

★ 空飛ぶまるっちさん

 どもも初めまして〜。

 こちらこそよろしくお願いしますね。 (^o^)/

 今年に入ってからしばらくは活動が控えめだった感じですが、夏が近づくにつれてまた活発になってきましたね〜。 >> I've Sound

 ここ最近で試聴曲がたくさん公開されたり、新作の主題歌情報が公開されたりで、嬉しい悲鳴です。 (≧▽≦)ノ

★ どんまっとうさん

 ボクも寝耳に水なんですが…。

 どうも、プレー中に出てくる CG では無いみたいですね、OHP での解説によると。 >> ラムネ

 今に始まったことではないですけど、どうもこう言う回収の憂き目に遭う作品が多いですね…。 (´・ω・`)

★ BDNさん

 ども、初めまして〜。

 お気に召すようなニュースの取り上げ方だといいのですが…。 (^^;

★ KMさん

 夏コミリストの方ですけど、記載させていただきました。 m(_ _)m

 誤記や誤字脱字など、なにかお気づきの点がありましたらご指摘いただければ幸いです。

ではまたぁ。

[738]

archime.jpg

[近畿]

KM

Mail Home

個人リンクのお願い

2004/08/05(木)06:30:58

はじめまして。左十三度という同人サークルのKMというものです。
こちらの夏コミサークル一覧に感動いたしましたので、
リンクを張っていただければと思っております。

[737]

nekoarcu.jpg

[幻想世界]

BDN

初めましてだす

2004/08/04(水)23:18:03

ハジメマシテ
友人の勧誘でやってきました
情報が早いとのことで今後は何度も覗かせてもらいます
ヨロシクオネガイシマス

[736]

man10a.jpg

[東北]

どんまっとう

どこが引っかかるのでしょう?

2004/08/04(水)16:51:26

ねこねこソフトのラムネが、メーカー回収らしいですが、どこが引っかかったのでしょう?私的にはあまり良く分からないのですが?
どなたか、分かる人いますでしょうか?

[735]

utamaru.jpg

[初音島]

空飛ぶまるっち

Mail Home

初めまして

2004/08/03(火)06:04:14

初めまして、Faxiaさん、常連の皆様方。
空飛ぶまるっちと言います。
前々からFaxiaさんのページは凄く情報が早いのでよく拝見させて貰ってました。

ちょくちょく見に来ますのでよろしくお願いします。

[734]

akiha.jpg

[坂の上の洋館]

のんたいとるだよもん

2004/08/02(月)18:20:19

うわw
せんひきさんて書くつもりが「ん」が抜けてたw

[733]

akiha.jpg

[坂の上の洋館]

ID

2004/08/02(月)18:18:41

せんひきさへ
シリアルIDは製品によって異なると思うので、たとえ聞いたところで必ずしも同じIDで起動する保証はないと思われます。
それに、説明書をなくしたのは自身の管理能力不足なのですから他人に頼るのはどうかと思います。なんか偉そうですけどね・・・

管理人様へ
おそばせながらプロテクト解除の件についての謝罪をさせていただきます。すみませんでしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもないんだよもん