FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板


[767]

utamaru.jpg

[北海道]

兄夏

そーいや。

2004/09/30(木)14:41:30

Faxiaさんも『NorthWind』プレイしてたはずだわね。

ぱにぷんさんとこの掲示板にも書きましたが、
舞台になった七蔵町のモデルになった町の近く(車で40分くらい)に住んでいるので、ネタ元たくさん知ってたりします。

数年前に七座(ななくら)神社に行ったときはあんな巫女さんはいませんでした。つーか、いるなら今すぐ逢いに行く。
そして、米代川(”山”に非ず)の河川敷で雪華たんと雪合戦。

「北風」のモデルはすぐに思い浮かびませんでした。多分国道沿いだと思うので、今度探しに行ってみようかな。

[766]

savo.jpg

[ヴァナ・ディール]

Faxia

Mail Home

あと 2日ぁぁぁ…

2004/09/28(火)23:49:36

めいどー、Faxia ですー。

もうすぐ 10月ですーやばやば。 (何が

★ 龍さん

Faxiaさんはキャラフェス名古屋行かれますか?
 うわー行きたいですぅ…けど…行けるかどうか…。 (つд;)

 ってゆーかチケドコで買えばいいんでしょう?

 メロンとかの通販はあんまり使いたくないですし…ローソンで売ってます? (^^;;;;

「東京のキャラフェスで(略
 いえ、知りませんでした…。

 いつもチラシげとしてくる近隣の店では、イベント系のチラシまでは置いてないんですよ…。 (つД`)

★ 雅さん

シュガーさんの「ハコイヌ」は本が出たらしいよ。
 んーと、コレでしょうか?

 今度、暇が有ったら探してみます〜。 |>M<|

★ Σ(゚Д゚さん

10月前後。それは何故かHDDがあぼーんが多発する時期。
 ボク自身は、ほとんどアボーン喧々ないですねー。

 バラして組み直してる途中(無通電中)でいやな音がして、それっきり認識されなくなった HDD(IBM の… DTTA …だったっけな?)1基だけです。

 PC98 時代まで遡ればアレですけど、以来、バックアップはほぼ毎日取ってます。

 コレを使ってるので、HDD の入れ換えは苦になりませんし、毎日取ってればフルバックアップでも数分で済みますしね。

ニュースサイトで最近紹介されていたHDD Healthをどうにゅー。
 えーと、これってどこに有ります? (^^;

 窓の杜…には載ってなかったんですよね…。

ではまたぁ。

[765]

tonberi.jpg

[東海]

Σ(゚Д゚

HDDが・・・

2004/09/27(月)20:01:11

10月前後。それは何故かHDDがあぼーんが多発する時期。
という訳でニュースサイトで最近紹介されていたHDD Healthをどうにゅー。
しばらくは何も異常なしだったのですが
「キュン」(PCスピーカー)
「キュン?」Σ(゚Д゚
いまI'veの曲流してないよー(違う
ハイ。コレHDD Healthの警告音アルヨ。
最短12/14でサブHDDが逝ってしまわれると。ナ、ナンダッテー(AA略)
ちなみに同じようにS.M.A.R.Tから情報を取るとこができるEVERESTでは同じ数値でも問題無しと判断されるけど。
とりあえずHDD買いに逝ってきます。
24日にソフト買いまくったばかりで金がないのにー。
皆さんもHDD診断を一度やってみては。では。

[764]

man10d.jpg

[関東]

ちなみに…

2004/09/26(日)16:35:19

ちなみに全然関係ないけど、シュガーさんの「ハコイヌ」は本が出たらしいよ。

[763]

nekoarcu.jpg

[坂の上の洋館]

来月はキャラフェス名古屋〜

2004/09/25(土)18:34:28

あぁ・・・なにやらめっさ久しぶりだな〜とか言いつつ、web拍手は結構書いてたり。

Faxiaさんはキャラフェス名古屋行かれますか?
「東京のキャラフェスで大人気のコスプレカフェ『Creamy Cafe』が東京以外の地域に初出店」するそうですよ。
「名古屋地元ブランド協賛の『キャラフェス名古屋CD』の制作が決定!大充実のコンテンツを満載して、入場者先着2000名様にプレゼント」なんてこともするそうです。
(どちらもCharaFes☆NEWSVol.29より)
もう知ってるのかな?

[762]

akiha.jpg

[赤い月]

Faxia

Mail Home

ひーもうすぐ 10月ぅぅぅ…

2004/09/25(土)08:36:17

めいどー、Faxia です。

★ asuraさん

天然石(硯)さんのサークルが出てると聞いたものですが
 えーとすみません、こちらの方ってボク知らないんですけど…。

 ブランド【枕】で【サクラノ詩】の原画を担当されてる方でしょうか…?

 えーと…ホームページお持ちなんでしょ…あ、こちらですね。 φ(.. ) メモメモ

★ Aαさん

デジタルオーディオプレイヤーの普及によってソニーやエイベックスがプロテクト付きのディスクから撤退するそうです
 iPod などのデジタルプレーヤーの普及に押されて…と言う形になってますけど、ユーザーからの突き上げがそうとうあったんでしょーかね〜? (^^;

 そう言えば…ボクは avex の CD って買ったコトないや。 (ぉ

★ 兄夏さん

 おぉぉぉお久しぶりですぅぅぅ〜。 (^.^)/

『ひなたぼっこ』のわんこは「ハコ・イヌ」なんですよ〜。「ハコイヌ」はシュガーの商標登録なんです。
 …こ、コレって…全然知りませんでした。 ((('▽';)))

 とゆーコトは、あのキャラは Tarte の全くのオリジナル…と言うワケじゃなくて、もともと有った【ハコイヌ】と言うブランドをモチーフ(?)に、Tarte 独自デザインで仕上げたキャラ…と言うコトになるのでしょうか?

# どっちが先…なのかは分かりませんけど…。 f(^.^;

 んー…だからゲーム中でほとんど使われなかったのかなぁ…? (´・_・`)

ではまたぁ。

[761]

utamaru.jpg

[東北]

兄夏

人間・失格

2004/09/19(日)21:50:19

いや、タイトルに意味はないですが。ちょっとありますけど。<どっちや

重箱の隅ですが。
『ひなたぼっこ』のわんこは「ハコ・イヌ」なんですよ〜。「ハコイヌ」はシュガーの商標登録なんです。

http://www.sugarinc.net/

「人間・失格」とか「加勢・大周」なんかと一緒で、中点がつく訳ですな。つーか、後半は違うだろ。

Tarteが目を付けられることはないと思いますが、著作権やら商標問題やらいろいろと煩い時勢なので、気を付けた方がいいかなぁとか。

[760]

mike.jpg

[赤い月]

本当なら最高です

2004/09/19(日)17:08:31

デジタルオーディオプレイヤーの普及によってソニーやエイベックスがプロテクト付きのディスクから撤退するそうです
この知らせが本当だとすれば雑音に悩まされる生活もほぼなくなりますね・・・・
CCCDさようなら!!万歳

[759]

savo.jpg

[関東]

asura

教えてください〜

2004/09/19(日)04:09:06

9/23に行われる同人誌即売会の何かのオンリーイベントに天然石(硯)さんのサークルが出てると聞いたものですが、何の即売会に出ているのか調べた結果、全く検討がつかないため、もしご存知の方いましたら、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

[758]

nanaya.jpg

[赤い月]

Faxia

Mail Home

また台風が…

2004/09/06(月)15:50:54

めっめめめいどー…昨夜の地震×2 でかなりビビりまくりな Faxia です…。

いや何が怖いって、積んであるエ■ゲの山がげふんげふん。

また台風(18号・19号)が来てますし…今年はなんでこんなに当たるんでしょうか…。

★ しゃもさん

少し前から「双恋の主題歌を担当か?」という噂になってたんですね。
 ちょうど、その情報が一昨日の更新で出ましたね〜。

 気が付けば今月で上半期も終わり、来月には番組改変期なんですよね…。

 時間経つの早っ!

# そうこうしてるうちに冬コミ情報が…ひぃぃぃ!

★ 草薙静流さん

 |>w<| Tシャツに先駆けて、サントラの通販が始まりましたね。

 もうすぐみたいで待ち遠しい…のはいいんですけど、返す返すも惜しいのは、ゲーム中でのハコイヌの存在意義がまったく無かったコトでし…。 _| ̄|○

 もーちょっと絡んでくれると…ねぇ。 (´;ω;`)

# 今 minori の中トップで悠を押し倒してますが。 (;≧▽≦)ノ

★ revさん

 …プロテクトに関する話題で言いたいコトは分からなくも無いですが…。

 個人への誹謗中傷と取られかねない表記や、違法行為を推奨するような文面は控えていただくようお願いします。 m(_ _)m

★ Aαさん

 いつも情報ありがとうございます〜。

 【らずべりー】はさくっと終わっちゃいました。

 全体的にちょっと物足りないと言うか、戯画だなぁと言うか…かりーん! 。・゚・(∩//∩)・゚・。

★ 端さん

 【キャリばん】は買ってません…ってゆーか【心輝桜 完全版】出ますね。 (^^;

 最初に買い損ねて以来、タイミング外しまくってただけに…こ、今度こそ?

★ でじゃぶさん

 …はぅあ…。 (つд;)

 な、なんかいろいろと難しいですね…。 _| ̄|○

ではまたぁ…。

[757]

utamaru.jpg

[北海道]

でじゃぶ

のんたいとるだよもん

2004/09/05(日)13:27:49

デジャブだけは扱うの辞めてもらえませんか
http://s03.2log.net/home/yosaba/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもないんだよもん