FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板

man10l.jpg [962] アイこん〜 (誰

Faxia @ カフェテリア『Oasis』

2005/09/30(金)23:32:19

Home
めいどー、Faxia です〜。

★ ピートンさん

 連絡ありがとうございます〜。

 お気に召したモノがありましたらご自由にどうぞ〜。

ではまたぁ。

nekoarcu.jpg [961] アイコン使います

ピートン @ 異次元

2005/09/28(水)20:35:35

アイコンを使わせていただきます。
http://www.aaa-www.net/~pull2/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi
man10j.jpg [960] さーて吶かぁぁぁん!

Faxia @ 天使が降り立つ町

2005/09/22(木)08:26:21

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ blackcatさん

 気合いの入ったレポ、お疲れ様でした〜。

 今回も楽しく読ませていただきました。

 ライブ初心者なので会場の雰囲気は想像するしかないんですけど、ますます 10/15 が楽しみになってきました。 (^o^)/

★ らんさいわさん

 各ニュース系のレポを読んでると、かなりスゴい人手だったみたいですねぇ。

 もう数年もアキバに行ってないんですが、今はどんな雰囲気になってるのでしょーか…。 (遠い目

★ ののさん

 はぅー、単に時間切れ(眠くなった)で翌日に回しただけですぅ。 (´ー`;

 一通り終わった後、セーブデータをクリアして再検証してますので、コンプ出来るハズです。

 もしどこかおかしいトコなどありましたらお知らせくださいませ。 m(_ _)m

★ 龍牙さん

 あ、そ言えばまだ店頭で確認してないや…。 (つ_ _)つ

 この手の VFB 扱ってる本屋が近所からバタバタと消えてしまって、チラシ回収で遠出する時にしか確認できないんですよねぇ…。 (つ_・`)

特定の日にプリっちを起動するとショートストーリーが見られるそうだけど、こっちについては世間的に既出かな?
 VFB で確認してないので全部が全部かどうかは分かりませんけど、起動コントに関してはウチの攻略ページに載せてあります。

★ himazinさん

 さすがにもう落ち着いてきましたけど、かなりの量になりましたね、ベンチ結果。 (^-^;

 広報さんからも、「非常に開発の参考になります!」とメールを頂いてしまいました。 f(^.^;

 色んな環境での差異が、今後の貴重な参考資料になるそうな。

 投稿していただいた皆さま、ありがとうございました〜。 <(_._)>

★ Qooさん

 どもも初めまして〜。

攻略情報を掲載されている以上はネタバレに対する配慮をされる事も必要になってくると思います。
 なるほど、確かにこちらの考えが足りませんでした。

 インデックスページと攻略チャートからは、必要な情報以外は極力転記しないようにしますね。

 提言、ありがとうございました。 m(_ _)m

 チャートのミスや、このような提言などありましたら、どしどしお寄せくださいませ。

# さすがに攻略メモに関してまでは…ですけど。 (あれ自分用メモですし

ではまたぁ。

nayuusa.jpg [959] はじめまして。

Qoo @ 北海道

2005/09/21(水)20:09:57

Mail
はじめまして。Qooといいます。
いつもこちらのサイトのコンテンツ、特にゲームの攻略情報を使わせていただいています。

つい先ほども、Navel様の新作『Tick! Tack!』の攻略情報を求めてこちらに飛んできたのですが……
時折思う事なのですが、攻略ページのインデックスもしくはキャラごとのチャートページなどに、ゲームの展開やオチを予想させてしまうような、いわゆるネタバレ的なメモが書いてあるものが多いと感じました。
未コンプリートの状態で攻略サイトを頼られる方もいる事を考えると、これはあまり良い状態とは言えないのではないか――と考えましたので、その旨を書き込ませていただきました。
攻略情報を掲載されている以上はネタバレに対する配慮をされる事も必要になってくると思います。

書き込みの内容を読まれてご不快に思われましたら謝罪します。
いち利用者の声として参考までにお聞きいただければ幸いです。

今後とも宜しくお願いします。

man10k.jpg [958] 凄い量・・・

himazin @ 小春日和の庭先

2005/09/19(月)23:37:45

はちベンチの情報量が凄いことになってますね・・・
サブマシンでも測ってみたのでご報告

CPU:Intel Pentium4 Processor 2.8GHz(NorthWood)
MEMORY:PC3200 DDR-SDRAM 1024MB(512MBx2)
VGA:ATI RADEON9550@MEMORY128MB
OS:WindowsXP Professional Edition SP2
DirectX:9.0c
結果:8800〜8900で推移

実行プログラムがIntel系に最適化されてるっぽいですね
あとドライバのバージョンにかかわらずRADEONは描画時の水平が崩れやすい模様
まぁこれはRADEONの宿命ですが(汗
ちなみに一台目のOSですがXP ProのSP1です。補完お願いします

どうせ暇だし2kSP4タソの入ったPen2 400MHzのノートPCもベンチしてみようかしら・・・

man10i.jpg [957] プリっち公式ビジュアルファンブック

龍牙 @ 天使が降り立つ町

2005/09/17(土)23:46:00

プリっちの公式ビジュアルファンブックを購入してみる

再販分のHCGの消しが初期出荷分と同程度の消しだった(ワザワザ買って確認したらしい)
ので、アレくらいは公的に認められたのか否か今一度確認すべく同書を紐解く
……がしかし!!

この本では、そういったモザイクが入る部分は、ページ構成の妙で全て隠されていました
某ゲームでは、モロに描いてある線画が消し無しで掲載されている原画集が市販されてい
るというのに……

ちなみに、プリっちのヒロイン達が男性器の名称を言葉に発した回数は239回だそうです
他のゲームに比べたら、間違いなく多そうだなぁ

あと、特定の日にプリっちを起動するとショートストーリーが見られるそうだけど、こっ
ちについては世間的に既出かな?

……って、いつかはこのゲームもプレイしようぜ > 私

man10a.jpg [956] 幼いネリネも

のの @ 近畿

2005/09/17(土)10:51:53

幼いネリネもちゃんと攻略してください〜
mike.jpg [955] のんたいとるだよもん

らんさいわ @ 関東

2005/09/16(金)10:32:16

Home
どうもでする〜。

今日なんとなく秋葉のヨドバシ開店に立ち会ってきました。
# 中には入らず。

いやはや、報道関連と人ごみがすごかったですよ(汗
ヘリまでとんでる始末でしたし…。

お仕事あるので流石に中には入れなかったですがorz

これでまた秋葉原が人ごみにあふれることになるのですかねぇ。

jun.jpg [954] 遅筆すぎ・・・

blackcat @ 関東

2005/09/14(水)23:37:44

Home
>仕事の都合や住んでる地域の関係とかでなかなか行けない人も多いと思いますけど
 そうですよね。私も東京に出てこなかったら、とてもじゃないですが
 行けませんでしたよ。仕事が何より優先してしまうので・・・。
 自分の幸運を、少しでも皆様にお伝えできればと思って
 なんとか今回も書きました。正式レポです。よかったらどうぞ〜。
man10l.jpg [953] やとこさ新まんじゅう追加…

Faxia @ カフェテリア『Oasis』

2005/09/12(月)01:06:08

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ ミーミルさん

 どもも初めまして〜。

 ボクの個人的趣味に引っかかったニュースしか取り上げてないサイトですけど、お気に召していただければ幸いです。

「バックとはこうじゃ!」
タ○リのボ○ャ○ラ天国ですよね、いや懐かしい。
(何年前でしたっけ?このネタ)
 もう何年前だったかすら覚えてませんね。 f(^.^;

 あの番組は大好きだったので、ほぼ見逃しなく見てたはずですが、もう大半のネタは忘れてます。 (´ー`; さすがに…

 とは言え、↑のように、ふとした拍子に思い出されるコトがあって、こうやってネタに使ってるワケですけど、こうやって見に来てくださる人の反応が有ると嬉しいモノです。 ('-' )(,_, )

 気が向いたらで結構ですので、たまにこうやって足跡残していっていただけると嬉しいです。 <(_._)>

★ blackcatさん、らんさいわさん

 ライブお疲れ様でした〜。

 さっそく掲載させていただきました。 m(_ _)m

 ボクみたいに、仕事の都合や住んでる地域の関係とかでなかなか行けない人も多いと思いますけど、レポしてくださる人がいれば、少しでも雰囲気を味わえると思います。

 実際には、やっぱり会場で楽しむのが一番なんですけど、そうも行かないのがツラいトコなんですよね・・・・。 (´;_;`)

 まだ確定では無いんですけど、10/15 は何としても行きたいと思ってますので、あちらで会えると嬉しいですね。

ではまたぁ。

mike.jpg [952] 東京公演お疲れ様でした〜

らんさいわ @ 関東

2005/09/11(日)22:55:18

HomeMail
ということで本日のKOTOKO東京公演いかれた方お疲れさまでした。

新曲のC/W曲名がわかったのはよかったですねぇ…。
とりあえず自分が忘れそうなのでメモ書きがてら(ぇ
「秋爽(しゅうそう)」
で曲C.G Mixさんということに。
たのしみですねぇ。

ライヴのお話しはみなさま各々ブログ等に書かれているので…とりあえず…お疲れさまでした〜( ´∀`)ノ

>>Faxiaさん
.tvで数百枚ですかね〜。
ということは…あまりかわりませんか(´・ω・`)
追加公演とかしてほしいものですねぇ…
場所が場所だからムリだとおもいますが…。

どうせならオフシーズンの東京ドームとか安くて人多くは行っていいのに…。管理大変そうですけど(^-^;

jun.jpg [951] 燃え(萌え)尽きました・・・

blackcat @ 関東

2005/09/11(日)21:43:36

Home
行って来ましたよ、「硝子の靡風」ツアーライブ最終公演!
どうやらDVDになりそうなので、ご報告までに。

10月15日、私はすでに有給取って待機中。
なんてったって、今年まだ一日も有給取らせてもらってないので、こちらが強者です!(笑)
なんとかがんばりましょう!

rin.jpg [950] 初でげす

ミーミル @ 九州

2005/09/11(日)05:35:05

Mail
どうも、お初にお目にかかります。
かれこれ2年近く、ほぼ毎日拝見させてもらってます。
地方在住会社員としては、非常に助かってます。
今後ともよろしく。

さて。あまり大した事じゃないのですが
「バックとはこうじゃ!」
タ○リのボ○ャ○ラ天国ですよね、いや懐かしい。
……ってことは同世代か……。
(何年前でしたっけ?このネタ)

savo.jpg [949] タイトルこーる!

Faxia @ ヴァナ・ディール

2005/09/07(水)22:31:24

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ かめこんさん

 どももー初めましてー。

ここのトップの「FiNALIoN」というセリフの声は吉川華生さんだったりします??
 はい、吉川先生より頂きました〜。

 2004/02/23 より使わせていただいております。 (*⌒ー⌒*)

 もんかな企画 第1巻の時に協力させていただいた際のお礼として頂きましたです。

ではまたぁ。

hako.jpg [948] 

かめこん @ 北海道

2005/09/07(水)22:07:47

はじめまして。初かきこです。
いきなりお聞きしたいことがあるんですが、
ここのトップの「FiNALIoN」というセリフの声は
吉川華生さんだったりします??

でわ

chiepon.jpg [947] 今、この台風が…

Faxia @ 喫茶『Oasis』

2005/09/06(火)19:21:19

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ らんさいわさん

 やぱーり瞬殺されてましたねぇ。 >> ぴあ

 って言うか、仕事から帰ってきて気が付いたら終わってたんですけど…。 _| ̄|○

 正直、メイトの補償分でどれだけ減ってるか分かんないんですけど、
 それがなくも大して違わなかった気も…。 (^-^;

★ がばちょさん

ポイントが5万まであり、1つ回収してイベント出たあとでセーブしてまたロードしたんですが、さっき買った温泉がまた売りに出されているようです。
 えーと、購入する場面の前で

 ・セーブ (1)
 →温泉購入
 →シーンを見る
 →選択肢があれば、セーブ (2)
 →選択肢を選んで未読や CG を回収
 →(2) をロードして違う選択肢を回収
 →その温泉でのイベントを全部回収したら (1) をロードして違う温泉を購入

 の繰り返しになります。

# で、一度購入した温泉は同一プレー内ではもう購入できないハズ…なんですけど…? (?_?)

 同じ温泉でも時間帯でイベントが変わる温泉もありますので、イベントを回収した後でセーブしてしまうと、新しくプレーし直さない限り、時間帯で変わるシーンや CG が回収できないはずです。

 とりあえず、こんなトコでよろしいでしょうか?

ではまたぁ。

hako.jpg [946] 「おねたま」の温泉回収

がばちょ @ 北海道

2005/09/06(火)07:43:05

温泉回収イベントで温泉権を獲得して任意の温泉を選ぶことができるのですが。攻略ページの「セーブ&ロードですべて回収」ってのがよくわかりません。
とりあえず。ポイントが5万まであり、1つ回収してイベント出たあとでセーブしてまたロードしたんですが、さっき買った温泉がまた売りに出されているようです。
セーブとロードの仕方が悪かったのでしょうか?
hako.jpg [945] えぇぇぇん!

Aiko @ 関東

2005/09/04(日)21:53:48

またまた、うりちゃったよぉ〜〜〜〜!
武道館ライブ、いきたかったのにぃ〜〜!

Faxiaさん、本当にカキコお世話になりました。
掲示板書き込みを一時休止いたします。
それでは、また。

mike.jpg [944] I've in BUDOKAN…

らんさいわ @ 北海道

2005/09/02(金)10:12:17

HomeMail
一般販売速攻終了でしたね…。
5分も持たないとは思いもよりませんでしたorz

やっぱりメイト販売分と、.tvの件で枚数減った関連があるんですかねぇ…

jun.jpg [943] ついに 9月に突入!

Faxia @ 瑞穂坂学園

2005/09/01(木)01:04:23

Home
めいどー、Faxia ですー。

何とか 9月の月例イメージチェンジに間に合いますたー。 >> 準アイコン

…あれ? まんじゅうは? ヾ(^_^;

★ がばんさん

 ホント、【Collective】【はぴねす!】の延期は痛いです…。 ・゜・(ノД`)・゜・

 その分(?)【明け瑠璃】をじっくりと楽しむつもりでいます〜。 (^_^)ゝ

 【Fate〜】は… OHP で通販すると思うので待ちなんですが…しなかったらどうしましょう…。 ((('△';)))

「はぴねす!」の準ルートですが、私も激しく希望です!
 OHP の BBS を始め、各地で「延期は準ルート追加のために違いない!」と言われてますが、ボクも 1票をば。 ( ・∀・)つ∩

 ともあれ、体験版や まーじゃんでじっくり待つとしませう〜。 (つ*´▽`*)つ

★ Shinnさん

 【ふた嫁】ED2 チャートですが、こちらで確認したところ、問題なく回収できました。

 ただ、セーブ/ロードのポイントが分かりにくいと思いましたので、番号を振っておきました。

 これでいかがでしょうか・

★ blackcat さん

 レビューお疲れ様でした〜。 <(_._)>

 気合いの入ったレビューですので、こちらもじっくり読ませて頂きますね。

KOTOKOさんのイベントライブレポが無いってコメントを読みまして、非常に心苦しかったです。
 あ、そう言うつもりでは無かったのですが…すみませんです。 <(_._)>

 とある知り合いともメールで話してたんですが、最初のライブの時ほど密度の濃い内容ではなく、ミニライブみたいな感じだったのでレポ書きにくいのかな、と話されてました。

 その分(?)今回のライブは早くもレポが上がってますが、なかなかライブなどに行けない身としては、各所のレポが楽しみでもあります。

# もちろん、10/15 は何としても行きたいんですけどね、えぇ。 ・゜・(ノД`)・゜・

 気が付けば、もうあと 1ヶ月半ですね。

 Webラジオでも SHIHOさんが話されてる通り、少しずつ近づいてくる実感がだんだんと沸いてきて、楽しみが募ります。 (^-^)

ではまたぁ。

rin.jpg [942] ご苦労様です。

blackcat @ 関東

2005/09/01(木)01:02:22

Home
度々お世話になっております。
KOTOKOさんのイベントライブレポが無いってコメントを読みまして、非常に心苦しかったです。
…曲数少ないと、実はレポって書き辛いんですよね(;´Д`)
ツアー中にもかかわらず、2ndアルバム200回聴いたレビューを挙げてみました。
もしよろしければご観覧を〜。

なにもないんだよもん