FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板



utamaru.jpg
[170]通りすがりの怪しいもの通りすがりのスコMail
[初音島]2002/12/31(火)13:26:13
とらのあな通信販売で「メルブラ」受付開始してるよ〜
しかも、発売日が1月3日とか書いてるよ〜

以上、通りすがりのまうんとポジションでした。つるぺた★はにゃぁん

utamaru.jpg
[169]のんたいとるだよもんいずみMail
[北海道]2002/12/31(火)13:10:58
新春のお慶びを申し上げます。
2002年は何かとお世話になりました
2003年も(^-^)/ ヨロシク

ps:夏色、01/24ですね!

man10e.jpg
[168]なんで、私のかきこがまだ上にある?MagicMaster
[幻想世界]2002/12/31(火)12:11:33
ま、いいか。みんな出てっちゃってるから、書く人いないんかな?
とりあえず、聖戦終わりました。
つかれました。

はっはっは、3日目なんて真っ先にJokertype並んだんだけど、
速攻で(1時間以内)に買っても新刊買えなかったし・・・。線画集は山でしたが。
2日目は2日目で魔法探偵社に並びましたが、帰る直前で2限から1限に
なっちまうし。もう笑うしかないかも(ぉぃ

そんでも、色々楽しかったですけどね。
とりあえず、鳥居花音さんには特攻しますた(ぉ
・・・あ、まだ聴いてないや(マテ
すいません、とらはサウンドステージのKOTOKOさんの曲に
ものすごくはまりました。やばいです。まじいいです。

さて、そんじゃまた〜。
でわねー。

man10e.jpg
[167]ばんわ〜MagicMaster
[幻想世界]2002/12/28(土)23:33:32
こんばんわ、MagicMasterです。
毎度です。

とりあえず、明日から聖戦に行ってきまふ。
VAはもう友人が確保すみなので、ゆっくり行くかなと思ったら、
まほたんがっ(ぇ

あっとは、一応家族計画DVD買ってしもた。
いや、地元のゲーム屋で予約しようとしたら断られたんだけど、
ぎりぎりLOVEとりにいったら、おいてあるし・・・。
買うつもりはなかったんですけどね(^^

あと思うのだが、Faxiaさんはどっかの回し者だろか?
ものの見事に私は、はまっていくんですけどねー。
とりあえず、明日は鳥居花音さんに特攻しますがね、フフフ。

そんじゃ、おやす〜。

nayuusa.jpg
[166]聖戦 1日目終了FaxiaMailHome
[名も無き雪国]2002/12/28(土)21:36:36
どもー、Faxia です〜。

1日目参戦された方、お疲れさまでした〜。

まだ明日・明後日と残ってますので、体調に気をつけて行ってきてくださいね。


★ 10万Hit

 祝辞ありがとうございましたぁ〜。 >> 士之さん、TOMOさん、YASUAKIさん

 これからもマイペースでずんどこ行きますです〜。


★ tooさん

>> 「One and Only」のことなんですが、結局どうやったらフルで聞けるのでしょうか?

 【ONE and ONLY】主題歌【Pirouette】ですけど、CD-DA と同じクオリティーの Wave ファイルが
 ゲームCD に収録されてました。

# 【Silvern】主題歌【Wind and Wander】も同じでしたね。


>> あと、ビジュアルアーツさんの通販は行う方向みたいですよ。

 情報ありがとうございます〜。

 さっそくトップに記載させていただきました〜。 m(_ _)m

 …まぁ、優先販売も分かりますけど、間を置かずに一般通販もあるコトと信じてますよぉ。 >> VA (T^T)g


>> 早く行ったおかげで買えました。アドバイスをしてくださり誠にありがとうございました!!(^^)

 お役に立てたのでしたら幸いです〜。

 でもやっぱり列は長かったみたいですね。 (^^;

 明日以降、違うブースさんでも頑張ってきてくださいね。


★ PetShopさん

 こちらこそお世話になってます〜。 m(_ _)m


>> 虹の彼方にはRPAで買われます?

 うい、受付予告がされてましたので、日付が変わると同時に申し込んで来ました。 >> RPA

 RPA で SP-CD が付くと言うコトは、メッセやマップでは付かないと判断したからですけど、
 これでもしメッセやマップでも SP-CD だったら死ぬる…。


>> 表紙はどんなのだろう?とモヤモヤ〜っと、当方していた次第でして(^-^)

 そろそろそちらでもゲトされましたでしょうか?

 PetShopさんの目から読まれたノベルはいかがでしたでしょう〜。


★ 士之さん

 重ね重ね、心苦しいです…行きたいんですけどね…。 (T^T)g

 このまま引退とか…。 (笑エナイッテ)


★ TOMOさん

>> 仕事中に見る&印刷、勇気がいりました、けどがんばりました(笑)

 コミケリストの方ですけど、当日になってもまだまだ更新されたりしてますので、
 とりあえず捕捉できた限りはアップデートしてますが…。

 しかし、当日以降に更新しても見れない人がかなり多いと思うんですけどね。 >> メーカーさん (^^;


>> ねこねこソフトって”ねこねこ”ですよね?(激謎)
>> いや、コミケのOHPの企業紹介で「ねーこねこソフト」になっていたので。


 あー、あそこはいつも遊んでますよ。 (笑)

 確か、夏コミ後のキャラフェス(大阪だったかな?)では、
 【ねっこねこソフト(フリーザ一味)】とか書かれた看板を出してた記憶が。


★ YASUAKIさん

>> 明日から2日間参加してきます。
>> 寒いのが苦手なので朝方がかなり心配ですが(-_-;)

 かなり寒そうなので、くれぐれも防寒対策は怠らないでくださいね〜。

 ボクも去年の冬コミでは、これで充分かと思ってたのにまだまだ甘かったりしましたから。

 中に入ってしまえば、人口密度がアレなのでさほどなんですけど、会場前の外の待ち状況がアレですので…。


ではまたぁ。

archime.jpg
[165]のんたいとるだよもんYASUAKIMail
[関東]2002/12/28(土)20:37:45
コミケ、いよいよ始まりましたね。
明日から2日間参加してきます。
報告などは帰ってきてから・・・
寒いのが苦手なので朝方がかなり心配ですが(-_-;)

カウンター10万超え、おめでとう御座います(激遅)
ってかもう11万超えてますね(汗)
一日1000overは凄いですよ〜。

それでは〜

archime.jpg
[164]コミケ行ってきましたtoo
[関東]2002/12/28(土)17:17:41
ども〜♪tooです。

感想をまずいいたいですが、疲れてるんで省略します。(感想を<かなり短め>I've Sound Explorerさんの掲示板に書き込みましたのでそちらをご覧くださいませ)

あと、ビジュアルアーツさんの通販は行う方向みたいですよ。よかったじゃないですか。(ただし、来場者優先通販が先ですが・・。)
http://c63.product.co.jp/yusen_info.html

あぁー。3日目持たないし・・。では〜♪

追記 早く行ったおかげで買えました。アドバイスをしてくださり誠にありがとうございました!!(^^)<やはり販売の流れが遅いですね・・。>でも、「ねこねこソフト」行けなかった・・・。

では〜♪

utamaru.jpg
[163]コミケまであと1日・・・TOMOMail
[関東]2002/12/27(金)00:58:17
いよいよ前日になってしまいました〜。
なんか、あっという間だったような気がするんですけど・・・。
まぁ、ざ〜っと回るところだけ決めました。
VA以外は適当に・・・かな。東も時間があったら行きます。
情報はほぼ100%ここで仕入れました!
Faxiaさん、お疲れさまです!
仕事中に見る&印刷、勇気がいりました、けどがんばりました(笑)
ありがとうございました。
現地でも生きて帰還します!(笑)

>祝!!
遅ればせながら・・・
祝!100000HIT!
いや〜、早い早い・・・。
次はこの10倍を目標にがんばりましょう!!
僕も毎日10回を目標にがんばります(笑)

>どうでもいいこと
ちょっと気になったんですけど・・・
ねこねこソフトって”ねこねこ”ですよね?(激謎)
いや、コミケのOHPの企業紹介で「ねーこねこソフト」になっていたので。
もしかして僕はず〜っと間違ってました!?(笑)

では〜!

nekoarcu.jpg
[162]残念です士之Mail
[幻想世界]2002/12/26(木)16:10:41
士之です。

 そうですか、今回も不参加なんですねぇ・・・。仕事が
そうなら仕方が無いのかも知れません。自分は日頃の残業
させられている(爆)、変わりに他の人間に押し付けてやっ
たりしていますw

 そして、遅ればせながら10万ヒットおめでとう御座います。
ちょこちょこ休憩時間にここは除かせてもらっていますので〜。
しかし、自分のところとはえらい違いや(爆)。

 冬込みレポできたら、ちょこっとしてみます〜。会場から
リアルにカキコは難しいでしょうが(爆)。

では、また。

archime.jpg
[161]いつもお世話になっておりますPetShopMailHome
[アキバ]2002/12/25(水)16:58:08
虹の彼方にはRPAで買われます?
自分はどうしようかと未だに迷っているのですよ。うぅ、貴之く〜ん>?

と、こんな馬鹿なカキコをしにきた訳ではないのですよ。画像アプありがとうです(ペコリ)表紙はどんなのだろう?とモヤモヤ〜っと、当方していた次第でして(^-^)御礼のカキコでした♪

archime.jpg
[160]ん?ん?too
[関東]2002/12/24(火)17:16:19
あのー・・・。「One and Only」のことなんですが、結局どうやったらフルで聞けるのでしょうか?さっぱしりわからないのですが・・・。
あと、ちよれんのライブですが「ちよれんちゃんねる」ホームページでも行ってました。(それは既に締め切りましたが・・・。)
あれ?なんでちよれん祭りが開くの??
では〜♪

追伸 やっぱりサークル参加に闇がありますね。(?)ご返答ありがとうございます。

chiepon.jpg
[159]またも遅レスすみませんFaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2002/12/23(月)17:15:20
ども、Faxia です〜。

おかげさまで、10万Hit を達成できました。

いつも見に来てくださる皆様、ホントにありがとうございます! m(_ _)m


★ プチさん

>> ダメ(ぉ


 ぐほー、後は買って聴けとー。 (^^;

 と言うワケですので、いつもどーりお願いしますね〜。 m(_ _)m

# ぽて師の分も含めて 2部お願いします。

 もうあと 1週間切ってますよね。

 頑張ってきてください〜。 (^-^)/

 詳しくは年が明けてから…。


★ tooさん

 本家公式情報ページ、捕捉遅れてすみませんでした。 m(_ _)m

 【M-1 グランプリ】の方は、各地のサイトさんで話題になってますけど、
 ボク的には、さほど神経質になるほどかな? …と思ってるんですけどね。 (^^;


>> トイレとかコンビニも混むんですよね。なんか戦争だな・・。こりゃ

 コンビニはビッグサイト内には 2店(だったと思う)有りますが、物凄いです。

 トイレは…地獄です。 (T^T)g

 特に冬は寒さでトイレが近くなりますので、早め早めに行かないと…。 _(.;)/


>> 某有名作家(うちだったら「さがのあおい氏(天国に涙はいらないの絵担当)」の同人誌を買いたいのですが、
>> そういう有名な人の本ってだいたいどのくらいの時間帯に行かないと売り切れるんでしょうか?やはり早朝ですか?


 うーん、ボクはそう言うトコはほとんど突撃しないので参考にならないと思いますが…。

 まず、どうしても! と言う優先先が有れば、真っ先に突撃しましょう。

# できれば、仲間内で回るブースを分担できれば最適ですが、部数制限を掛けてるトコも多いです。

 ただ、一般入場で並べる頃には、チケット組が長蛇の列をなしてる事がほとんどですが…。

 あとは、ひたすら列が進むのを祈るのみですが、その辺の手際の善し悪しはブースによって
 (スタッフの整理の手際も含めて)かなり開きが有ります。

 あまり参考にならなくてすみません。 m(_ _)m


★ tooさん、柊 唯さん

 祝辞ありがとうございます。 m(_ _)m

 各地でお祝いを頂きまして、こんなに頂いて恐縮です。 f(///) テレテレ

 なんか身に余る光栄なんですけど、これからもマイペースで続けていきたいと思いますので、
 お暇な時にでも覗きに来ていただけると嬉しいです。


ではまたぁ。

utamaru.jpg
[158]同じく柊 唯MailHome
[北陸]2002/12/23(月)13:12:32
お久しぶりです。
遅くなりましたが同じく100000アクセスおめでとうございます♪
さらなる発展を楽しみにしてますね。

archime.jpg
[157]10万ヒットおめでとうございます!!(わっしょいtoo
[関東]2002/12/21(土)23:11:25
すごいですね。もう10万ヒット・・・。
これからもがんばってください!!

nayuusa.jpg
[156]コミックマーケットまで!!too
[関東]2002/12/21(土)22:08:24
コミケ情報をお知らせしますね。
●コミックマーケット公式サイトにて企業ブース&イベントスケジュール紹介UPしました。
https://www.comiket.co.jp/info-a/C63/C63kigyo/C63kigyo.html
生天罰!!見たい。&生小麦見たい〜!ってどっちも同じ人だし。
●コミックマーケットに緊急事態!?(M-1グランプリVSコミケのページをご覧ください)
http://dr.komagi.com/
ここで知ったんですが「コミケ狩り」ってのがあるみたいですね。行かれる方は徹夜(治安が悪いので)は絶対〜〜〜〜〜〜〜〜!!に止めてください。(うちは早朝に行きますってか行くのかな??)<微妙に生放送らしいですねM-1。ってことはコミケの客とか写るかも。。。(笑)
あと、トイレとかコンビニも混むんですよね。なんか戦争だな・・。こりゃ

ご参考頂けたでしょうか?


●皆さんに質問です。
某有名作家(うちだったら「さがのあおい氏(天国に涙はいらないの絵担当)」の同人誌を買いたいのですが、そういう有名な人の本ってだいたいどのくらいの時間帯に行かないと売り切れるんでしょうか?やはり早朝ですか?

では、そろそろ寝ます。。。。

savo.jpg
[155]時間デスかぁ(wプチMailHome
[近畿]2002/12/18(水)11:23:15
表より(w
>…ところで、もうちょっと長いバージョンできません? >> プチさん (^.^; ダメ?

ダメ(ぉ

・・・各曲30秒ずつにしてあります(苦笑)。まぁ、各曲5秒くらい
であれば延ばせられますけども(^^;) あまり長くするとね〜当日の
お楽しみが半減するというか、DLサイズがでかくなると言うか(ぉ
何はともあれ今日、知り合いのサークル分の曲が仕上がる(予定)ですので
そっちが終わってから考えます(汗)

savo.jpg
[154]とりあえずプチMailHome
[近畿]2002/12/18(水)00:58:27
冬コミCDのデモ曲を晒しましたので確認ヨロ(w
まぁ聞いてもらえれば分かりますが「格好いいくさくてお洒落なCD」に
仕上がってます(訳わか

まぁ、そういうことで。もう10日ちょっとなんですなぁ(汗)>コミケ
まだ知り合いのサークル分、曲仕上がってないや(汗)

tsuepon.jpg
[153]ちょっとお出かけFaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2002/12/17(火)12:20:19
ども、Faxia です〜。


★ とおりすがりさん

 ども、初めまして〜。

 ちゅん子来ましたねー日替わりで末莉と寛も来ますかね〜?


>> って、あれ、ど〜もアニメ声のプリンセス(C)Basilの方のようです。

 突発リンクであちこちのサイトさんを回ってみると、みなさんよくご存じで。 (^o^;

# ボクは知りませんでした。


★ 士之さん

>> 今年の冬は来られるのですか?魔の巣へ(爆)。

 …行けません。 (ノД`) マタモヤ

 かなり行きたいんですけどね、いざという時にすぐに職場に行ける状態でないと
 マズいので…。 (涙)


>> 水オフもやります。2日目30日に。よろしければ連絡下されば対応します〜♪

 と言うワケですので、メールでお返事させていただいた通りでお願いします。 m(_ _)m

 ボクの分まで楽しんできてください。 (^o^)/

 レポ待ってますね〜。


★ tooさん

 期末お疲れさまでした〜。

 冬コミですが、突撃ブースの選択次第では地獄をみます。 (^^;

 結果論ですけど、3日目にはガラガラで、それでも全アイテム買えたと言うコトも多いので、
 無くなりそうなトコから先に回るのも手かもしれません。

# 責任は持てませんけど。 (^.^;;;;

 あと、事前通販や事後通販確定なトコは飛ばすとか、いろいろありますけど…難しいですね。


ではまたぁ。

man10f.jpg
[152]期末が終わった&爆死!!(笑too
[関東]2002/12/16(月)21:50:30
どうも〜♪お久しぶりですぅ〜♪tooですよぅ〜♪(ちよ風)(爆死)

さて、今回のコミケですが、今もの凄く悩んでおります。
と、いうのもコミケって結構並ぶんですよね・・。この前電撃十年祭に行った際に思ったんですが、3時間も入場できなかったんです・・・。しかも、その後入場したら「あずまきよひこ先生サイン会」の整理券がなくなってた・・・。しかも、シスプリイベントはもう5,6時間前にいっぱい(汗)
・・・とまあ、なんか結局「電撃大賞」目的&ラジオ大阪での岩田さんとの握手だけの為に。。。。。(まあ、それはそれで嬉しいんですがね)
なので、迷ってます。。。どうしよ〜・・・。(困)

●ラジオ大阪Vステ冬の陣02
昨日これ聞いてたんですが「ちよれんちゃんねる♪」も参加していたんですよ。なんで東京と大阪の生放送聞いたんです。詳しいこと書こうとすると長くなるんで省略しますがなんか最近マヨちゃんの素が出るようになったなという気がします。(笑
とりあえず写真がそのうち載ると思うのでリンク貼っておきます。
●ラジオ大阪Vステ冬の陣特設ページ
http://vstation.net/vs/2002w/index.html
●ちよれんちゃんねる♪
http://www.chiyoren.com/chiyochan/
あと、おまけですがマヨが載ってました。これ以上しりたくないひとは飛ばないでね。
http://www.aoni.co.jp/talent/0792388.html

では〜♪

nekoarcu.jpg
[151]冬はどうされるのでしょう?士之MailHome
[幻想世界]2002/12/16(月)12:50:37
士之です。

 やはりご本人でしたか(^^;
 いやー、間違えていたらどうしようかとw
というわけで、ご健在で何よりです(^^)

 ところで、今年の冬は来られるのですか?魔の巣へ(爆)。
自分は今回、前日乗り込みと言う愚行を侵そうとしているのですが、
どうされるのかなと。

 ちなみに自分も去年の冬はVAで初日をつぶしてぶちぎれた家の
一人ですが・・・。ま、準備会さんが傍観していたのも問題かと
おもって、ちゃっかりアンケートを苦情と言うタイトルに変換して
送っておきましたが(笑)。

 ちなみに、水オフもやります。2日目30日に。よろしければ連絡
下されば対応します〜♪

では、また。

nayuusa.jpg
[150]絆箱 春花降臨〜とおりすがり
[天使が降り立つ町]2002/12/16(月)12:13:08
キタ━━━(゜∀゜)━━━━━ァァ!!!
ってわけで、絆箱 春花ボイスでました。

って、あれ、ど〜もアニメ声のプリンセス(C)Basilの方のようです。

man10a.jpg
[149]寝ます〜FaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2002/12/16(月)01:01:04
どもー、Faxia です〜。

ひー、間に合った〜。 >> トップ (^^;


★ yukihuさん

>> D.C.White Seasonが意外にはまってしまい、妹汁すら開封せずにやっているyukihuですw

 あ、まうんとポジション:スコさんの叫び声が聞えます。 (笑エナイ?)

 ボクは…実は積みっぱなしだったりして。 (;^^)ゞ


>> 「小鳥」になってますよw 
>> あのアイドル様の名前はひらがなでしたよね?


 ぎやー! (^^; ヤッテモータ

 スパッと守成させていただきましただー。 m(_ _)m


★ YASUAKIさん

>> 冬コミが近づいて来ましたが、VAが一体どのくらい並ぶのか予想できないんですよね。

 列自体がスゴいコトになるのはどこのブースでも同じなんですけど、手際の善し悪しで
 サバけ具合に天地の開きが出ます。 (--;

 手際のいいトコは、長蛇の列があっと言う間にサバけるのに、悪いトコは 1m進むのに
 5分 10分 30分 1時間…だらっしゃー! ノ`□´)ノ ⌒┻━┻

 VA 過去 2回(うち 1回はエンターブレイン)が教訓として生かされてるか、はたまた
 2度あるコトは…なのか、それは蓋を開けてみないと分かりません。 (涙)


>> 去年の冬よりはI'veファンもかなり増大しただろうし(おねてぃ効果etc...)
>> KEYはもちろん、Mebiusだって結構並ぶと思うんですよ。
>> ZEROは・・・どうなんだろ?(笑)


 えと、ご存じだとは思いますけど、VA ブースでブランド別に並ぶワケじゃないですよ?

 VA ブースに並んで、窓口で I've と Key と Mebius …と言う風に、欲しいパックだけ購入するワケです。

 …が、それだけのコトになんであんなに…と小一時間以下略。


>> 夏色の砂時計のOP&EDマキシですが、サイトロンのHPにジャケットが公開されていますよ。

 うはー、また記載忘れがー。 (^^;

# 指摘ありがとうございますぅ。 m(_ _)m


>> 冬コミ3日間の限定販売らしく、タイトルにもComicMarket63 Limited Editionの肩書きが・・・
>> ということはプリンセスソフトからは夏色のマキシは出ないのかな?


 Berries サイト公開の時にメールで尋ねたんですけど、どうもそうらしいです。

 今のトコ、通販も行う予定なしと言う話でしたし。 >> サイトロン


明日は早いので、今日はコレにて〜。 m(_ _)m

ではまたぁ。

archime.jpg
[148]久しぶりのカキコのような気が・・・YASUAKIMail
[関東]2002/12/15(日)17:04:04
どーもお久しぶりです。
最近はRPGを買って、どっぷりと浸かっていました。

冬コミが近づいて来ましたが、VAが一体どのくらい並ぶのか予想できないんですよね。
去年の冬よりはI'veファンもかなり増大しただろうし(おねてぃ効果etc...)
KEYはもちろん、Mebiusだって結構並ぶと思うんですよ。
ZEROは・・・どうなんだろ?(笑)
さすがに4時間とか並ぶよりはおとなしく通販を待った方が良いかなとは思っているのですが。

それと夏色の砂時計のOP&EDマキシですが、サイトロンのHPにジャケットが公開されていますよ。
ですが冬コミ3日間の限定販売らしく、タイトルにもComicMarket63 Limited Editionの肩書きが・・・
ということはプリンセスソフトからは夏色のマキシは出ないのかな?

あっ、まだカタログ買ってないや(汗)
ではまたぁ〜

chiepon.jpg
[147]Let's Dancing…yukihuMailHome
[ヴァナ・ディール]2002/12/14(土)16:00:43
 どうも、D.C.White Seasonが意外にはまってしまい、
妹汁すら開封せずにやっているyukihuですw
 あー、出張板で書かれているょぅι"ょの件ですが…。
 ありゃマジで反則ですよ。殺す気かとw 
てか、こんな細かい事はどうでもいい気もしますけど、
「小鳥」になってますよw 
 あのアイドル様の名前はひらがなでしたよね?

 んでは、半ば曲芸に踊らされている私でしたw

man10a.jpg
[146]そろそろ出勤〜FaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2002/12/14(土)15:38:47
どもー、Faxia ですー。


★ 士之さん

 ども、お久しぶりです。 (^-^)ゝ

# って言うか、あちらではもうすっかりご無沙汰でスミマセン。 m(_ _)m


>> ○素板に来られていたFaxiaさんでしょうか?
>> 一応同名の方がいらっしゃっては行けないので確認なんですが。


 はい、間違いなく本人です〜。

 I'ver でハンドル名:Faxia ってのは、ボクだけだと思います。 (^^;

# 他にも Faxia と言うハンドルの人は見たコトないですけど。


>> これからも頑張ってください。では!

 どもです〜。

 これからもマターリと頑張っていきます〜。


★ プチさん

>> TEACのドライブ(DV-W50E)、リンク先間違ってますよん(苦笑)。

 ぎゃー! ヤッテモター

 さっさささっそく直しましたぁ。 m(_ _)m

# あぁハズ…。


>> 近々(今週末かなぁ)デモデータを公開しますので、その時は
>> また聞いてやってください。おそらく燃えますので(w


 逐一チェックさせてもらってますので、アップされたらトップに掲載させていただきまっす。 (^-^)ゝ


★ 明音さん

 どもも〜。

 萌えサマラ×萌え貞子さん最高ですぅ〜。 (*^^*)

 これからも頑張ってくださいねー。


ではまたぁ。

…今日も夜勤だわー。

tonberi.jpg
[145]まいどです。明音Home
[大気圏突入中]2002/12/13(金)21:09:15
ども、また来ました。
祝辞アリガトウゴザイマスです。
ちょっと(かなり)うれしかったりヽ(´ー`)ノ

savo.jpg
[144]おもうに・・・プチMailHome
[近畿]2002/12/12(木)21:06:38
TEACのドライブ(DV-W50E)、リンク先間違ってますよん(苦笑)。

>CD

今回は素材が素材だったので、かっこいい系のデザインがあうと思いまして(^^;)
近々(今週末かなぁ)デモデータを公開しますので、その時はまた聞いてやって
ください。おそらく燃えますので(w

#TAKAHASHI!に路線が近いかなぁ。行殺とかも入ってますし(関係あるのか?

nekoarcu.jpg
[143]初めまして士之MailHome
[幻想世界]2002/12/12(木)15:19:29
 初めまして、士之と申します。
ニュースサイトなどを色々見ているうちにたどり着きました。

それと、失礼ですが、○素板に来られていたFaxiaさんでしょうか?
一応同名の方がいらっしゃっては行けないので確認なんですが。

それはともかく、ニュースサイトが有るのは非常に有りがたいです。
これからも頑張ってください。では!

man10b.jpg
[142]いよいよ年の瀬が…FaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2002/12/12(木)09:44:07
どもー、Faxia です。


★ sekiさん

>> そういえば何処のHPにもぎリぎりLOVEの小冊子のこと書いてませんね(汗


 えぇ、sekiさんの書きコで初めて知りました。 f(^^;

 他のサイトさんでも見掛けないトコを見ると、数的にかなり少ないんでしょうか?


>> 全15ページで内容は
>> 商品概要、キャラクター紹介、原画、OP/ED歌詞、座談会、スタッフコメントです。


 ああーいいですねー見てみたかったですぅ。


★ トールさん

 初めまして〜。


>> このページで知った「ぎりギリLOVE」のデモCDが当たってしまいました。
>> 当たるとは思ってなかったんで驚きです^^;


 お役に立てて幸いです。 (^-^)ゝ


>> 一応CDの説明を

 スゴいデモディスクですねぇ。 (^^;

 普通、CD-ROM をセットしたらデモが自動スタートするとか、せめて
 セットアップが起動とかするもんなんですけど…。

 圧縮ファイルの解凍を知らない人はどうすれバインダー! (古っ)


★ MagicMasterさん

>> 納得いかんのでとりあえずまた申し込んでおきましたが(何

 ボクも申し込んでおきました。

 でもキツそうですねぇ…次も 300人ですもんねぇ。 (^^;


★ shimaさん

 初めまして〜。

>> 自分のサイトが増えたと思いました(笑)

 ああっすみませんすみません。 (笑)


>> どんどん応援してあげてください(笑)

 今調整中なんですけどね。 (^^;

 14日から再開予定らしいので、それからまた〜。


★ プチさん

>> とりあえず、新譜の告知をしてみたですよ(^^;)。
>> 身内には好評のジャケットを見て下さいまし。


 さっそく追加させていただきました〜。 (^o^)/

 いやーかこいいジャケですねー。

 これまでがキャラ路線だったので、新鮮な感じがしました。

 例によって、ぽて師の分もお願いします。 m(_ _)m


>> あー、あれは触れない方がいいです。ええ、そっとしておいた方がいい思い出に・・・

 ボクとぽて師にはトラウマなんですぅ〜。 (笑エナイカモ)


ではまたぁ。

savo.jpg
[141]のんたいとるだよもんプチMailHome
[近畿]2002/12/10(火)20:59:46
とりあえず、新譜の告知をしてみたですよ(^^;)。
身内には好評のジャケットを見て下さいまし。

#今までとはかなーり違う路線(w

ちなみに、いまも他のサークルさんの曲を作っているところ、というか
作らないと行けないんですけどね(けどね?)。
自分のところが終わったらホッコリしてしまって(苦笑)。

>SFZ

あー、あれは触れない方がいいです。ええ、そっとしておいた方がいい思い出に・・・

savo.jpg
[140]自分のサイトが増えたと思いました(笑)shimaMailHome
[東海]2002/12/09(月)18:32:08
どうもはじめまして。NEWかってに応援隊!!のshimaです♪
少し前あたりからこちらのサイトを知りまして通わせていた
だいてます〜。

最近自分のページで何も応援してない怠け者な僕にかわって
どんどん応援してあげてください(笑)
後うちのHPにリンク貼らせていただきますね〜。でわでわ〜

man10e.jpg
[139]私もです・・・MagicMasterMail
[幻想世界]2002/12/08(日)20:59:09
ちはーっす。MagicMasterです。

いや、私も今日ぎりぎりLOVEのデモ届きました・・・が、
もうトールさんに書かれてしまいましたが。
CDにLZHファイルが入っているのみ(自分、こ〜んなデモCD初めて見た)
回答(違)すると1.44Gになる(自分、こんなでかいデモ初めて見た)
つか、はじめてづくしですがなんも嬉しくねぇ・・・。
つーことで、納得いかんのでとりあえずまた申し込んでおきましたが(何

っていうか、下のトールさん。
多分ISEにいる方ですよね、お久しぶりです。
最近、自分チャット入ってないんで・・・。
また、どっかで会えたらいいっすねぇ。

そんでは〜。

tonberi.jpg
[138]お礼を申し上げたくトール
[関東]2002/12/08(日)19:23:08
初めまして、トールという者です。
いつもこのHPの情報に助けられています。

さて、このページで知った「ぎりギリLOVE」のデモCDが当たってしまいました。
当たるとは思ってなかったんで驚きです^^;

一応CDの説明を、
CDに入っているのは、637MBのLZHファイルで、解凍すると1.44GBのAVIファイルになりました。
AVIファイルを調べてみると、無圧縮のAVI、22.05kHzのwaveでした・・・
たかが2:22のムービーなのに・・・

乱文で失礼いたしました。

tsuepon.jpg
[137]小冊子・・・sekiMailHome
[近畿]2002/12/07(土)19:09:08
そういえば何処のHPにもぎリぎりLOVEの小冊子のこと書いてませんね(汗
配布イベント告知ページ(ソフマップ日本橋店2号館)にも体験版とだけしか書かれていないようですし。
ちょこっと内容説明しておきま〜す。

全15ページで内容は
商品概要、キャラクター紹介、原画、OP/ED歌詞、座談会、スタッフコメントです。

OP/EDの歌詞についてですが、見てみましたところ・・・・・・・  
う〜〜ん・・・  一緒! だと思います。たぶんね(^_^;)
謎ですね (◎_◎)?

では〜〜〜

man10c.jpg
[136]溜まレスすみません (^^;FaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2002/12/07(土)18:14:25
どもー、Faxia ですー。


★ TOMOさん

>> D.C.W.S、なんとかなりませんか!?(笑)

 えと、Circus HPで直販受付してますけど…規定数オーバー時は抽選なんですよね…。

 他のショップは軒並み終わってますし…あとは当日突撃しかないでしょうか…。


>> 当日に買いに行く場合って現地着何時くらいにすればいいんでしょうね?

>> まさか0時から売るんですか?(笑)


 集中日である第4金曜なんかは日付が変わった 0時から深夜販売するショップもありましたけど、
 【D.C.W.S.】はどうでしょう?

 とりあえず、ショップHPをチェックして深夜販売が有るかを確認された方がいいかもしれません。

# ただ、その場合、0時ギリギリに行っては既に長蛇の列、と言う可能性も…。

 ボクは中部圏なので、メッセなどの深夜販売列がどの程度なのか分かりません。 m(_ _)m スミマセン


★ yukihuさん

>> さっきまでivoryが鯖落ちしてたので知らなかったんですが、花音様のセカンドアルバムが出るんですね。

 ボクは情報公開後すぐにページ保存できたので確認できましたけど、あのあとすぐに鯖落ちしたみたいですね。 (^^;;;;

 みんな、そんなにシーツが気になるのかなぁ? (絶対に違う)


>> …落ち着いてる風を装いつつ、内心では天使だの神様だのが小躍りしてさらに桜の花まで咲かせておりますw
>> あああ…ゆ、夢じゃないですよね!?
>> 本当に、本当に出るんですよね?


 ジーク花音!( ゚Д゚)/


>> 通販してくれるんですよね!!?

 これまでのパターンだと、間違いなくメッセだとは思われますけど、通販はあると思います。

 って言うか、これまであったのに今回なしだと苦情殺到するでせう。 d('-') キホンデスネ


★ プチさん

>> スペースファンタジーゾーンは持ってますがなにか?(ぉ

 …なんですとー!?

 ぽ、ぽて師に通報してやるぅぅぅ…。 (T^T)g

# ぽて師ここ読んでないのよねーいっつもヴァナ・ディールに行きっぱなしだから。


★ マスターうーさん

 ども、初めまして〜。 (^o^)/

 こちらこそ、いつも巡回させていただいてます。 m(_ _)m

 これからもよろしくお願いしますです〜。


★ sekiさん

>> ぎリぎりLOVEの体験版配布に行ってきました。
>> 一緒に貰った小冊子にOP/EDの歌詞が載っておりました。
>> 曲のクレジットも確認取れましたので報告いたしま〜


 おぉ、ありがとうございます! m(_ _)m

# ところで小冊子って一体…?


>> 歌詞が何故かフルバージョンとショートバージョン両方載っていたのですが、
>> 意味があるんでしょうか(笑


 それはもしや、【Kiss the Future】みたいにショートとフルで詞が違うとか言うワケじゃないですよね? (^^;;;;


ではまたぁ。

tsuepon.jpg
[135]のんたいとるだよもんsekiMailHome
[近畿]2002/12/07(土)14:18:45
どーもです。

ぎリぎりLOVEの体験版配布に行ってきました。一緒に貰った小冊子にOP/EDの歌詞が載っておりました。曲のクレジットも確認取れましたので報告いたしま〜

Just as time is running out
作詞 KOTOKO/作曲 C.G mix/編曲 C.G mix/歌姫 KOTOKO

unsymmetry
作詞 KOTOKO/作曲 C.G mix/編曲 C.G mix/歌姫 KOTOKO

歌詞が何故かフルバージョンとショートバージョン両方載っていたのですが、意味があるんでしょうか(笑

では〜〜〜

tonberi.jpg
[134]初めまして・・・マスターうーMailHome
[関東]2002/12/06(金)06:52:32
 管理人さま、はじめまして。
「いつか見上げた、あの青空の下で・・・」の
東方腐敗マスターうーと、申します。
何だか、ちょこちょこリンクをしていただけているようで
恐縮です。ありがとうございます。
ご恩に恥じぬよう、これからも頑張りますので
どうかよろしくお願いいたします。
それでは、また・・・。

savo.jpg
[133]気になったことプチMailHome
[近畿]2002/12/05(木)13:00:15
最後の追い込み中です(汗)。なんとか今週末から来週に掛けて
自分のHPを更新したいところ(苦笑)。

で、スペースファンタジーゾーンは持ってますがなにか?(ぉ
・・・あれはあのままそっとしておいた方が素晴らしい伝説に(以下略

chiepon.jpg
[132]あうあうあうあうあうあうあyukihuMailHome
[ヴァナ・ディール]2002/12/05(木)01:58:55
 さっきまでivoryが鯖落ちしてたので知らなかったんですが、
花音様のセカンドアルバムが出るんですね。
 …落ち着いてる風を装いつつ、内心では天使だの神様だのが小躍りしてさらに桜の花まで咲かせておりますw
 あああ…ゆ、夢じゃないですよね!?
 本当に、本当に出るんですよね?

 そして。
 通販してくれるんですよね!!?

 乱文、失礼しました〜

utamaru.jpg
[131]僕に情報を〜(笑)TOMOMail
[関東]2002/12/03(火)22:54:02
D.C.W.S、なんとかなりませんか!?(笑)
いやいやこんなに厳しいとは思いませんでしたよ。
先々週無事予約完了&振込終了〜って思っていたら
「予約はキャンセルされました」とのメールが。
そして、今日ここに書いてあった「エマニア」の通販に挑戦するも撃沈・・・。
僕って相当に甘いですかね〜?
多分、苦労してる人はもっと苦労してるんでしょうけど・・・。
最悪、当日年休使って休んで買いに行く予定です!(マジ)
というか最悪想定してすでに休暇を申請してます(笑)

で、ちょっと質問が・・・。
当日に買いに行く場合って現地着何時くらいにすればいいんでしょうね?
いや〜、まったく分からないもので。
友達は「当然前日でしょう」って言うんだけど・・・。
まさか0時から売るんですか?(笑)
AIRの時はそうだったみたいですけどね。
とりあえず、そのへんも情報収集する予定です。
なんか、こうなると絶対欲しくなるのって何ででしょうね?
ここまでたどり着けないと意地でもって気がしてきました(笑)
と言いつつも、現実は甘くないんでしょうね〜。
なんか、相当苦労しそうな予感。

とりあえず、明日以降も仕事そっちのけでここのHPと関連HP巡回予定です(爆)
Faxiaさん、がんばってください!(笑)

では〜♪

man10d.jpg
[130]今年もあと1ヶ月たらず…FaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2002/12/03(火)12:29:02
どもー、Faxiaですー。


★ tooさん

>> そういえば、ゲーマーズやアニメイトなどの大手が
>> コミケ参加表明していませんね。イベントを多くでているから出ないとか。


 あーそ言えばどなんでしょうね〜?

 カタログが出ればハッキリするんですけど、それまではサイトや
 雑誌広告しか情報入手手段が無いですから。

 分かり次第、逐一記載しますー。


>> ビジュアルアーツ
>> うわぁーー!!約30ブランドもあるんすか!?ビックリです!!
>> でも、そんなに広いんでしょうか??確かビル1階分しかスペースなかったはず・・。謎だ。。
>> しかも、本家ビジュアルアーツ株式会社のページがないのもビックリ!!


 【ビジュアルアーツ】と言うのは、各ブランドの総括やブランド作品の製作・販売、
 および大元のシステムの開発元だったと記憶してます。

# ほとんどのブランドが、かつては AVG32、現在は RealLive と言うシステム上で開発してます。

 で、各ブランドの方は全国各地に存在してて、北は北海道から南は…どこまででしょう? (^^;

 ビジュアルアーツの本社 (?) そのものは大阪だったと思います。

 ちなみに、ビジュアルアーツ自身のサイトは versammmeln がそれにあたるのではないでしょうか?

http://www.product.co.jp/

 VA系ブランド作品の発売予定やサポートなどの情報が載ってます。


>> 壁紙。KANONを思い出します。と、いうよりもKanonだな。こりゃ(笑)

 …言われてみればっ! (^^;;;;

 いやマジで気付いてなかったですーホント。

 まんまですねー自分でも気に入ってますけど。


>> コミケのカタログ
>> 本は分かるんですが、CD-ROMってどうなもんなのか全く分かりません。
>> どういうものか分かる方教えてください。


 簡単に言うと、あの本の中身が全て CD-ROM に入ってる…ってまんまですね。 (^^;

 サークル情報とかが全てデータベース化されてますので、検索などがスゴくやりやすい…らしいです。

 [126]で MagicMasterさんがおっしゃられてる通り、Windows か Mac でないと活用できなかったと思うんですけど、
 手元に無いので確認できません。 m(_ _)m

 ただ、自分のお目当てのサークルさんだけを抜粋して一覧化してプリントアウトなども出来るらしいく、
 本のカタログをバラして切り貼りしたり、コピーを取ってからまとめ直したりするより遥かに楽なようです。


切ります〜。

man10e.jpg
[129]うおー時間が時間がー (^^;FaxiaMailHome
[天使が降り立つ町]2002/12/03(火)12:28:29
続きます。


★ MagicMasterさん

>> 以前、ここのニュースでORBITのデモディスクが当たるぞみたいな
>> ことを書いていらしたと思うのですが、今日届きました。


 ボクが巡回させていただいてるサイトさんでもちらほらと到着され始めてるみたいですね。

 よく秋葉原とかで配布イベントがあったりしますけど、それに行けない人にとっては
 こう言う配布方法はとてもありがたいです。 (^-^)

 …当たるも八卦、当たらぬも八卦ではありますが。 (^^;


>> 次はぎりぎりLOVEです(何
>> いや、まぁ連続ではこないとはおもいますけどね(笑)


 【ぎりギリ〜】は 300枚(抽選)ですからねぇ…どの程度の応募が有ったか不明ですけど、
 かなり厳しくなりそうです。

 いっそ、ANIM みたいに実費で全員ーとかやってくれないかしらん? (ムチャ?)


>> ・・・はっ、ぎりぎりLOVE予約してないよ〜。やばい。

 製品自体は予約なしで行けると踏んでるんですけど、問題は林組直販のおまけCD …中身次第では
 誤爆しかねないだけに、心配なんですよね…。


>> あとは、「D.C WhiteSeason」サーカスのHPでも予約受付しますね。

 巡回先では回避派と即予約派の真っ二つに別れてます。 (^^;

 あのスタッフリスト見ると、まぁ分からなくもないですが…。

# ちなみに、ボクは近所で予約しました。


★ tooさん

 キャラアニ情報ありがとうございました〜。 m(_ _)m

 捕捉してなかったので助かりました。

 さっそく記載させて頂きます。


★ いずみさん

 夜勤中で捕捉遅れました。 (^^;

 しかし、動き出したら早いですねぇ。 >> スタメビ

 あれだけの情報では I've の有無がよく分かりませんですね。


ではまたぁ。

man10f.jpg
[128]コミックマーケット63・メビウスセットいずみMailHome
[惑星ラグオル]2002/12/03(火)03:43:52
http://www.studio-mebius.co.jp/html/event.htm

ということです。


archime.jpg
[127]コミケ情報(って遅い?)too
[関東]2002/12/02(月)23:36:10
キャラアニドットコム参加です。
http://chara-ani.com/comic63/index.html
では〜♪

man10e.jpg
[126]やっほ〜MagicMasterMail
[幻想世界]2002/12/02(月)00:46:10
こんばんわ、MagicMasterです。
確かに今日から12月ですね〜。
めっきり冷え込んできましたし・・・。

さてと、今日はFaxiaさんにお礼を言いに来ました。
以前、ここのニュースでORBITのデモディスクが当たるぞみたいな
ことを書いていらしたと思うのですが、今日届きました。
ホントありがとねん♪
内容はまぁこんなもんかって感じです。
まぁ、すでに3つとも予約しちまったので、もう逃げられん(ぇ
次はぎりぎりLOVEです(何
いや、まぁ連続ではこないとはおもいますけどね(笑)
・・・はっ、ぎりぎりLOVE予約してないよ〜。やばい。

あとは、「D.C WhiteSeason」サーカスのHPでも予約受付しますね。
よかった〜。他にも受け付けるとこあるみたいやし。
とりあえず、頑張ります。

>tooさん
どれが質問でどれが質問でないのかよく分からんのですが、
分かる範囲で・・・。
●コミケカタログ
ようするにCD-ROMの中にサークルさんのスペースがどこなのかの
情報が入っているんです。
ただ、パソコンを使わないともちろん見られないので、
あまりお勧めできません。
会場にもカタログを持っていくのならば、本がいいでしょう。

そんじゃ〜。

nayuusa.jpg
[125]コミケでの質問です。too
[関東]2002/12/01(日)21:21:42
どうも、tooです。
●コミケの定番は??
そういえば、ゲーマーズやアニメイトなどの大手がコミケ参加表明していませんね。イベントを多くでているから出ないとか。
●ビジュアルアーツ
うわぁーー!!約30ブランドもあるんすか!?ビックリです!!でも、そんなに広いんでしょうか??確かビル1階分しかスペースなかったはず・・。謎だ。。しかも、本家ビジュアルアーツ株式会社のページがないのもビックリ!!
●冬ですか。。
結構いいですよ。壁紙。KANONを思い出します。と、いうよりもKanonだな。こりゃ(笑)
●コミケのカタログ
本は分かるんですが、CD-ROMってどうなもんなのか全く分かりません。どういうものか分かる方教えてください。

すいません。質問ばかりですね。
では〜♪

nayuusa.jpg
[124]師走ーFaxiaMailHome
[名も無き雪国]2002/12/01(日)00:49:21
どもー、Faxiaですー。


★ tooさん

 G's情報ありがとうございましたー。 m(_ _)m

 こちらでも確認した分を追記しました。


★ 今日から

 12月ですー。

 と言うコトで、月例の衣更えしました。

 色が見にくいーとか有りましたらおっしゃってくださいね。 m(_ _)m


ではまたぁ。

なにもないんだよもん