FiRSTRoN・FiNALIoN
何でも書きコ板

man10k.jpg [1103] ビデオカード

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/05/31(水)16:53:00

どうもビデオカードを変えてから、フリーズすることは前に書いたと思います。
さて原因が解りました。

なんと電源の容量不足だったのです!!

これには参りましたね(^^;)

memochi.jpg [1102] 6月

ハルマキ @ 北海道

2006/05/31(水)12:52:44

どうも始めましてハルマキです。
旬な情報を仕入れるために毎日欠かさずに
利用させてもらっています。

いや〜それにしても、キツイですね6月は。
あまなつ、サマーデイズ、フルアニ、
PS版パルフェショコラと買うものがたくさんです。
時期は違いますがScartlettも特典欲しさに祖父と滅世
で2本購入しましたし。
マリン新作の人妻搾乳飯店、Liquid新作の聖奴隷学園
もエロイ(実用性たかい)から手に入れたいですね。
でも確実にお金が足りない…。
何本かは諦めないといけないのですが。
この業界は延期も多いですけど発売日もやたらと
かさなりますよね。

utamaru.jpg [1101] D.C.Uやってます

キリナシ @ 東北

2006/05/30(火)00:26:09

こんばんは〜。
現在D.C.Uやってます。
正直あまり期待してなかったのですが、
やってみたら予想を裏切って楽しめますね。
まだ、ななかと小恋しかやってないですが、
シーン結構抜けがあるので、攻略参考にさせていただきます。

LVCのVOL.1、VOL.2、VOL.3って気になりますね。
今までに出たやつは持ってるのですが、
違うのなのか。単にジャケット変えて再販とかなのか。

mike.jpg [1100] あははははは……ハァ

らんさいわ @ 関東

2006/05/29(月)22:20:23

Home
どうもお久しぶりです。

らんさいわです。
最近在宅勤務にしたら土日もお構いなしにきて休みが減ったとです…

らんさいわです。
サブマシンが突然不調になりAthlonXP2500+が2000+でしか動作しないとです…

らんさいわです…らんさいわでs(ry

「Scartlett」
現在プレイ中。
面白いですよ〜。是非ともやってみてくださいな(ぇ

ということで久々に通り過ぎてみました〜。

man10k.jpg [1099] エロゲー

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/05/28(日)07:08:49

もう買わないと思っていたのに、また注文してしまいました。
タイトルは「淫堕の姫騎士ジャンヌ ~オーガの仔種を注がれる気高き姫!~ 」です(^^;)
どうも私はエロいのが好きみたいです(^^;)

man10k.jpg [1098] ビデオカード

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/05/28(日)06:55:48

さて、この前買ったビデオカードですが、色もくっきりと映ります。
明暗もバッチリ映ります!
何を買ったかと言うと、ELSAのGeForce7800GSです。

もう、AGPのグラボは少ししか売っていませんでした(T_T)
私のは最後の一箱でした。

難点は、FFをプレイしていると、たまにフリーズしてしまうのです。
これは月曜日にでも電話します。

utamaru.jpg [1097] 6月から戯画系が…

Faxia @ 初音島

2006/05/27(土)18:40:29

Home
めいどー、Faxia ですー。

6月:STRIPE 、7月:PIZZICATO 、8月(予定):daisy と来てるので、【REVELLION】は 9月では無かろうかと読んでるんですが、そうだとすれば月刊戯画? (ぇー

★ まぐろさん

 ま、Vista が実際に出るのはまだ 1年くらい先でしょうし、必要なモノがあるならソレが買い時かと。

 かく言うボクも、3ヶ月くらい前に換えたばかりですしね、ビデオカード。

 と言っても、すでに AGP の選択肢はかなり少なくなってる上に、DVI×2 でないと困ると言うコトで、選択肢がコレしか無かったんですけどね。 f(^.^;

 あ、毒飲料を試す時は、お金を捨てるつもりで掛からないといけませんよ? d('-' ) 失礼です

★ シブブさん

 どもも初めまして〜。

 確かに、もう旬は過ぎてる気はしますけど、追記させていただきました。 <(_ _)>

 ところで、V.G.NEO にそんなキャラ居たんですね。 (^-^;

ではまたぁ。

leopardon.jpg [1096] 旬過ぎちゃったかなぁ

シブブ @ ヴァナ・ディール

2006/05/27(土)15:16:16

はじめまして、シブブと申します。

んで、こんにゃく元ネタなんですが、
レオパルドンの元ネタはV.G.NEOの
レオパルドになるのではないかとー。

どこで報告すりゃいいのかわからないので
ここに書かせていただきます。

man10k.jpg [1095] スパークリンク・コーヒー

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/05/27(土)10:29:26

今日、初めて炭酸入りコーヒーを飲んでみました。
感想は管理人さんと同じで、二度とは飲みたくない味でした(^^;)

思わず「金かえせ〜!!」と叫ぶ味でした。

man10k.jpg [1094] グラフィックボード

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/05/25(木)17:58:08

明日、高い(四万円以上)のグラボを、Windows Vistaが控えているにも関わらず買いに行きます(^^;)

行くところは、大阪の日本橋です。

もしかして、私ってバカかも・・・・・・・・

tsuepon.jpg [1093] ⌒( ̄ー ̄*)゚⌒

Faxia @ 喫茶『Oasis』

2006/05/19(金)23:44:46

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ まぐろさん

買い物に行ったら、な・なんと財布がかばんに入っていないではありませんか・・・・・・・・
 実はボクも、ふと ATM に立ち寄ったらいつものパスケースにカードが無い!?

 慌ててパスケースとサイフ全部ひっくり返しして探したら、いつも入れてるスリットとは別のスリットに紛れ込んでました…。 (つ_ _)つ

 めっさビビりましたよあの時は…。

★ 中西矢塚さん

 日替わりイラストお疲れ様です〜。 (*´ω`*)

 ああ言う ALT お遊びは大好きなので、ちゃんと目を通してますよ〜。

やっぱはぴねすの原画の人は甘々でエロエロは絵になると映えますねぇ。準クンをどう処理するか実に楽しみです。
 ボクはまだ買ってませんが、明日売りのTG あたりに詳報が載ってるみたいですね。

 とりあえず、【結い橋】以来の伝統(?)だった丼が途絶えた【はぴねす!】本編、これでリベンジなるかと期待してたりするんですが、さすがに真かーさんは…。 (´;_;`)

結い橋廉価版期待してましたがP.R.O完全移植ってワケじゃないんですねぇ。
 どーやら【R】だけ切り売りみたいで…。

★ 端さん

 どももお久しぶりです〜。

 最近、とんとご無沙汰だった【プリっち】ですが、たまーに暇つぶしにハイスコア更新狙ってたりしてますよ、今でも。

 …ってまだ未出パターンあったんですね。 (^ー^;

 さっそく追記させていただきました。 m(_._)m

 また何か見つけたらよろしくお願いしますね〜。

ではまたぁ。

az.jpg [1092] |ω゚)

端 @ 放課後の図書館

2006/05/19(金)23:16:52

かなり久しぶりにカキコします。
そしてこれまたかなり久しぶりにプリっちのフリーバトルやっとりました。抜けてるの見つけたんでここに書いておきますね。

STAGE22(HARD)
炎詠雷雷雷
水炎詠炎炎
水詠雷雷雷
水水詠雷雷
炎水詠水詠水
水詠水水詠炎
詠雷詠炎炎炎
雷雷詠雷詠炎
詠炎炎詠炎詠炎

色分けは勘弁した・・・_| ̄|○

書き込み全然しなくなった私ですが、ちゃんと見てます|ー゚)

hanemedama.jpg [1091] こんばんわ〜

中西矢塚 @ 北海道

2006/05/19(金)00:51:15

Home
いつもネタにつきあってくれてありがとう御座います。
やっぱはぴねすの原画の人は甘々でエロエロは絵になると映えますねぇ。準クンをどう処理するか実に楽しみです。
あと結い橋廉価版期待してましたがP.R.O完全移植ってワケじゃないんですねぇ。
・・・なんか、中古で出回ってるP.R.O探して買ったほうがコスト的にもお買い得な気がしてきた・・・

ではでは

man10k.jpg [1090] Final Fantasy XI

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/05/18(木)04:57:16

やっとレベル8まで来ました。
レベル7と比べるとモンスターが弱く感じます。
実際、弱くなってるんだろうけど・・・・・・・

これがあれば、エロゲーなんて要らないぜ、と言ってみたり(^^;)

とにかく面白いです。

man10k.jpg [1089] うっ・・・!!

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/05/17(水)15:20:29

今日、買い物に行ったら、な・なんと財布がかばんに入っていないではありませんか・・・・・・・・
慌てましたね!!

もしかして落としたかもとか思いましたよ。
なんせカード類と2万円以上の現金が入っていたのですから。

幸いな事に、昨日のカバンに入っていましたが、焦りましたよ・・・・・・・・・

tonberi.jpg [1088] Win2000 はまだまだ現役

Faxia @ 幻想世界

2006/05/16(火)07:41:57

Home
めいどー、Faxia ですー。

この前の日曜に、魔窟浄化しながらメインマシンの OS をクリーンインストールし直してみました。

やー、久々にデバドラ類とか入れ直したので、セットアップのやりかた忘れてるのなんの。 (^ー^;

綺麗すっきり再構築して、動作も軽快になった…気がします。 ヾ(^.^;

★ まぐろさん

 楽しんでプレーされてるようで何よりです。 >> FF11

 以前のコンピューターゲームには無かった、人と人の繋がりが実感できるのが MMO の最大のポイントだと思います。

 ただ、のめり込むと健康面でも金銭面でも大変だと思いますので、無理のない範囲で楽しんでくださいませ〜。

ではまたぁ。

man10k.jpg [1087] Final Fantasy XI

まぐろ @ 大気圏突入中

2006/05/15(月)10:23:48

やっとLV7まで来ました。
死ななくなりましたし、親切な方がいてお金をくれたり、色々アドバイスしてくれます。
システムにも、ある程度慣れて来て疲れなくなりました。
これは良いことです♪

今日明日は休みなので、I'veの曲を捕りためます。

hanemedama.jpg [1086] Final Fantasy XI

まぐろ @ ヴァナ・ディール

2006/05/13(土)10:03:31

確かに面白いです。
ただ、緊張の連続で疲れます(^^;)

まだレベル5です・・・・・・・
何回も死にました!!

とにかく疲れます。

chiepon.jpg [1085] 準にゃんバナーまだ? >> どみる

Faxia @ 喫茶『Oasis』

2006/05/13(土)09:22:28

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ しゃもさん

 ちょっと前に実験的にやってた .htaccess での IPアドレスブロックは結構弊害が多いコトもあって、ひとまず取り止めにしたんです。

 で、その代わりに BBS のアドレスをこまめに変更する方式にしたんですが、それでもたまーにアフォ業者が来やがりまして、どうしたモノかと思ってました。

 と言うワケで、是非とも参考にさせていただきますね。 m(_._)m

★ キリナシさん

 どももお久です〜。 ヽ(´▽`)ノ

 やとこさ(?)正式告知が始まった【りらっくす】ですが、はてさて かーさんズの出番は増えてるのでしょーか?

# せめて【結いPRO】以上には有って欲すぃ…。

 ま、準にゃんは ほぼデフォで出まくるハズ(と信じてます)ですので、続報を待ちませう〜。 (*´ρ`*)

 しかし、07/28 に照準を合わせてきたと言うコトは、深読みすると、

 ・マスターアップは 07/14 がボーダーライン?
 →夏コミまで 1ヶ月ちょうど
 →出展するならギリギリ準備期間

 となりますが、どーなるのやら…? ヾ(^.^;

ではまたぁ。

utamaru.jpg [1084] のんたいとるだよもん

キリナシ @ 東北

2006/05/13(土)00:25:47

久しぶりに書き込みさせていただきます。

はぴねす! りらっくすや橋本みゆきさんのアルバムの
発売日が決まりましたか。
どちらも買いたいですね。

はぴねす! りらっくすは、準のシナリオがあることに
期待してたりしますw

man10f.jpg [1083] 業者のスクリプトがver. upしましたね

しゃも @ 大気圏突入中

2006/05/11(木)14:10:31

CGIファイル名の変更に対応(x_x)

えい子さんとこのBBSとかも、またひどいことになっとります。
前回メールでこのネタを振らせていただいてから3ヶ月ですが、
まあ良く持ったほうですかね(^^;

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol239.html
の真ん中やや下、「(2)投稿モード名を変える」も
やっといた方が良い気がします。

man10j.jpg [1082] 近所に入荷するかなぁ…?

Faxia @ カフェテリア『Oasis』

2006/05/10(水)21:41:20

Home
めいどー、Faxia です。

★ まぐろさん

 あぅ、すみません… MMO に手を出すと、時間とお金がどれだけあっても足りなくなるのは目に見えてるのでやってないんですよ。 f( ̄ワ ̄;

 さて、I've とは直接関係ないですが、OTSU CD の詳細が出始めましたね。

 KSL と言うコトで、どうも一般流通には乗らなさそうな気がしますが、はてさて…?

ではまたぁ。

man10k.jpg [1081] Final Fantasy XI

まぐろ @ 異次元

2006/05/09(火)16:35:04

Final Fantasy XIを注文しました。
良かったら一緒にプレイしませんか?
man10k.jpg [1080] I've

まぐろ @ どこかの大陸

2006/05/09(火)12:35:09

I'veは発売されているAlbumは全て買いあさりました(^^;)
(アホと呼んでください)

問題はSDカードの方に移りましたね。

memochi.jpg [1079] 次の祭日は 07/17 か…

Faxia @ アキバ

2006/05/09(火)07:39:46

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ まぐろさん

 初期のアルバムげっと、おめでとうございます〜。

 存分に聴き込んでくださいね〜。 (^^)/

二回連続カキコは悪いし、見た目も美しくありませんね(^^;)
 や、別にそんなコトないですよ? (^ー^;

 気が向いたときにでも足跡ぺたぺたしていってくだされば嬉しいです。 >> ALL

この連休中に10万ぐらいつかいましたよ(^^;)
 途中が仕事だったコト、および魔窟浄化に時間を取られて、ほとんど外出すらしてませんでした。 f( ̄ワ ̄;

 それはそれで出費が無くてよかった…のかなぁ? (´・ω・`)

ではまたぁ。

savo.jpg [1078] 意地? 根性?

まぐろ @ 大気圏突入中

2006/05/08(月)14:10:18

I'veの1stと2ndAlbumを根性でGetしました(^^;)
これで3つのAlbumを確保したことになります。

ちょうど昨日、SDを搭載しているパナソニックの
SA-SX400が届いた所なので、良い曲をHDの捕りためて、いずれはSDカードに移して、私の携帯(N902i)で聴きまくります!!

しかし二回連続カキコは悪いし、見た目も美しくありませんね(^^;)
以後気をつけますm(_ _)m

ps
この連休中に10万ぐらいつかいましたよ(^^;)

hanemedama.jpg [1077] I've

まぐろ @ 大気圏突入中

2006/05/08(月)12:54:28

3rd Album「Disintegration」だけアマゾンでGetしました。
ちなみに1stと2ndAlbumはアマゾンでは入手不可能でした(T_T)

仕方がないから「インディーズ」に今聞いています(^^;)

porepore.jpg [1076] 地球の重力が懐かしい…

Faxia @ 宇宙

2006/05/07(日)12:08:13

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ LISAさん

 と言うワケで成層圏突き抜けてみました。 (外に出てどーする

各話の次回予告をコンプしようとしているんですがコレがなかなか......
......つーか7連続でなっちゃん予告て;;
 これ、各話ごとに全員あるのでしょーか? (^^;

 ボクも一時期、全キャラ分見るまではーと思ってたんですが、特定の予告ではミコトっちしか出てこなかったような覚えが…。 (^ー^;

 隠しコマンドかオマケモードで、全予告も見れるようになってると嬉しいんですけどねー。

主人公の秀樹クンが使用しているメーラーってなんなんでしょうね?
お姉さんも実はMacでEudoraだったりするかも知れませんよね(ぉ
 あのメール画面を見て【Pure Mail】思い出したのってワテだけでしょーか? f( ̄ワ ̄;

2週目でホントに ぽかり とされてます......芸が細かいw
 む…それは気付いてませんでした。

 暇を見て確認してみますねー。

ではまたぁ。

leopardon.jpg [1075] まだかよーとか呆れられそうですが

LISA @ 大気圏突入中

2006/05/06(土)03:05:19

ども、未だに大気圏を離脱できないLISAです

今も暇を見付けては『青空の見える丘』各話の次回予告を
コンプしようとしているんですがコレがなかなか......
......つーか7連続でなっちゃん予告て;;

ところで主人公の秀樹クンが使用しているメーラーって
なんなんでしょうね?
お姉さんも実はMacでEudoraだったりするかも知れませんよね(ぉ

[追記]
いま確認しましたが、第8話の大掃除の時に『伊織をからかいに行く』を
選択したとき「過去の自分め。ぽかり。」とゆーのがあるんですが
2週目でホントに ぽかり とされてます......芸が細かいw

leopardon.jpg [1074] そろそろ GW も終盤…

Faxia @ ペンション『サザンフィッシュ』

2006/05/05(金)17:20:39

Home
めいどー、Faxia です。

★ りっちさん

 どもも、初めまして〜。

 【こんにゃく】元ネタ探訪、多くの人に情報を頂いてあそこまで充実できました。

 楽しんでいただければ幸いです。 <(_ _)>

香奈子さんの2ページ目、一番真ん中のCGが埋まりません。
 むむ…抜けがありましたか…? (´;_;`)

 とりあえず、魔窟に埋もれてる【ショコラ】をなんとか発掘して確認してみたいと思いますので、すみませんが少しお待ちください…。 <(_ _)>

丸戸さん作品はHERMIT「ままらぶ」が最初ですが
 ボクは【FOLKLORE JAM】と【ままらぶ】が未プレーだったりします。 (^^;

 【ままらぶ】は捕獲済みなんですが、【〜JAM】が見あたらないんですよね、ウチの近所…。 (つ_・`)

ではまたぁ。

tama.jpg [1073] 香奈子さんのCG

りっち @ つぐみ寮

2006/05/05(金)12:44:21

 初めまして、いくつかのPCゲームの攻略などに使わせて頂きました。またこんにゃくの元ネタ集リンクもここで初めて知りました。

 本題、ショコラRe-order、修正パッチも当て、ここの攻略の通りにコンプリートしたはずですが。香奈子さんの2ページ目、一番真ん中のCGが埋まりません。Trueエンドの「語り合う2人、それを見ているチロル」の次、ショートストーリーのHの前です。
 場所からショートストーリーかTrueエンドのバージョン違いか、とも思ったのですが。

 この青空に約束を―が素晴しく良かったので、ショコラとパルフェのRe-orderを巻き戻して買いました。これからパルフェに入ります。
 ショコラ、ことに香奈子さんと翠シナリオ、評判どおりに素晴しかったです。翠、そして香奈子さんのを最後まで取っておいた甲斐がありました。
 丸戸さん作品はHERMIT「ままらぶ」が最初ですが、これで4つ目。どれも(パルフェはこれからですが)本当に素晴しいですね。
 cream+mint、知っている限りのI've Soundでは一番好きです。

 こんにゃくの元ネタ、「男の子女の子」での「俺の親父の腹違いの…」という航のセリフ。「ままらぶ」での桜木昭(主人公浩二の父)が、瑠璃の遠縁の内容を説明したセリフ(ネタの可能性大)です。

choconi.jpg [1072] Selen系作品あれこれ?

Faxia @ カフェテリア『Oasis』

2006/05/05(金)07:58:18

Home
めいどー、FiRSTRoN:Faxia です。

★ まぐろさん

 えーと、【硝子の靡風】でしたら一般流通で流れてるんですが…。 (^^;

 Selen 作品で使われた曲は、数曲が I've のアルバムに収録されてるだけで、あとは Selen 作品内(特典、ファンディスク含む)にしか入ってませんね。

 ちなみに、【真・兄嫁】に使われてるのは【兄嫁】と同じ【amethyst】ですので、【妻みっくす】特典CD にも収録されてます。

こんなトコでよろしかったでしょうか?

ではまたぁ。

leopardon.jpg [1071] これかな?

まぐろ @ 大気圏突入中

2006/05/05(金)02:40:54

硝子の靡風

ああ、解らない・・・・・
SELENの作品の載っているALBAMをGETしたいのですが・・・・・・
特に「真・兄嫁」です

az.jpg [1070] 明日も仕事だ…

Faxia @ 放課後の図書館

2006/05/04(木)23:10:50

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ まぐろさん

どうやっても、I'veのアルバムがHitしません(T_T)
 えーと、ちょっと意味が分からないのですが…。

 近所なり通販なりで取り扱ってるショップが無い、と言う意味でしょうか?

 Amazon

おまけに、この掲示板はクッキーが保存されないみたいです。
 ウチではちゃんと保存されてるので、ブラウザーの設定が違うのでしょうか?

 と思った矢先に気付いたんですけど、BBS のアドレスはアホ業者対策でたまに URL 変えるので、そのタイミングでクッキーが無効になってるのかもしれません。 (^^;

 .htaccess でアホ業者除外しようにも、IPアドレス変えてきやがりますので、どちらも有効打じゃないんですよね…はぁ。 (--#

★ ナゾさん

青空の見える丘の攻略またーり編の7月18日、選択肢「光一」を選んだあと、「春菜」のみしかでませんが、その↑空欄部分に空白選択肢、そのあとに「☆☆☆」「やっぱり光一?」と選択肢がでてきました。
 うわーん、あの空白に気付いてませんでしたよー! (;≧▽≦)ノ

 と言うワケで、チャートに追記させていただきました。 <(_ _)>

 …でもやっぱり またーりEnd は無いんですね…。 (´;_;`)

ではまたぁ。

leopardon.jpg [1069] 青空の見える丘

ナゾ @ 小春日和の庭先

2006/05/04(木)14:16:19

ここに書くべきなのかわかりませんが、青空の見える丘の攻略またーり編の7月18日、選択肢「光一」を選んだあと、「春菜」のみしかでませんが、その↑空欄部分に空白選択肢、そのあとに「☆☆☆」「やっぱり光一?」と選択肢がでてきました。
知ってる人もいたかもしれませんが、攻略に載ってなかったので書き込んだ、ということで。
man10l.jpg [1068] I've

まぐろ @ 大気圏突入中

2006/05/03(水)12:30:06

どうやっても、I'veのアルバムがHitしません(T_T)
つまりは買えません。

どうしたらいいのでしょう?

おまけに、この掲示板はクッキーが保存されないみたいです。
なんでかな?

ああああああ、?ばっかりですね・・・・・

akane.jpg [1067] いおりーん (*´ρ`*)

Faxia @ 高見塚学園

2006/05/03(水)00:20:13

Home
めいどー、Faxia ですー。

★ 中西矢塚さん

 と言うワケで、いおりん来ましたねー。 (´ー、` )

 この順番で来たと言うコトは、トリは…ポレポレ? =◯)Д゜)・゚・

個人的にこのコーナーがNavel作品の中で一番面白いような気もしますがw
 あの 2人の名前は未だにブル子×ブル美で脳内登録されてるワテが居ますよ? ( ̄ー ̄)

 Lime のマスコットキャラ達の名前もどうなるか楽しみですねー。 (いや深い意味は…

ではまたぁ。

なにもないんだよもん